1daylessonのお知らせです。
子ども服の制作からスタートしたFU-KOさんの活動は10年以上前にさかのぼります。
洋服作りだけでなく暮らしのヒントや子育てのことを継続的に発信し、その人柄と感性はこれまでもたくさんの方を魅了してきました。
近年は著書のみならずいろいろな媒体にも出演しながら、ご家族や自分を大切に日々活動されています。
そんなFU-KOさんとご縁があり暮らしが楽しくなるレッスンを開催していただけることになりました。

DSC_0915


『美濃羽まゆみの手づくり暮らし』

風合いのいい天然素材を使い、暮らしを彩る布小物を手縫いで作ります。
初回は電子レンジや蒸し器で繰り返し温めて使え、温熱が体に優しい「小豆カイロ」です。
DSC_0907

DSC_0908



■日時 10月12日(水)10時半~12時半

■レッスン料 4000円(材料費・税込)

■持ち物 縫い針、手縫い糸、待ち針、糸切りはさみ、布切りはさみ、物差し、チャコペン、上履き

■講師 美濃羽まゆみ(FU-KO Basics.)

DSC_0378 (1)

築100年の京町家に家族4人、猫2匹とともに暮らす。
細身の長女のために洋服作りを始め、2008年からFU-KO Basics.として自宅アトリエで作家活動を続けている。
2017年より「手づくり暮らし研究家」としての活動もスタート。手づくりのあるほんのりていねいな暮らしの楽しさをブログや書籍執筆、メディア出演、講習会などで提案している。
近著に「心に残る、子ども服」(日本ヴォーグ社)、「めんどうを楽しむ、衣食住のレシピノート」(主婦と生活社)。

ブログ 「FU-KOなまいにち。」


インスタグラム @minowa_mayumi


■受付開始日 9月5日(月) 22時より
ホームページ「お申し込みフォーム」にて。

 ・受付初日は「お申し込みフォーム」のみ。メールソフトからのメールは承れません。
翌朝10時半以降は、レリッシュ店頭、電話、メール(lesson@relish-style.com)でも承ります。
・一通につき二名さままでお申し込みいただけます。男性もOK。(18歳以上対象)
・受信指定されている場合は、メールアドレスのご登録をお願いいたします。
lesson@relish-style.com

お申込みフォーム