0233 - コピー

緊急お楽しみ企画トークショー決定!!
松野屋ご夫妻とライターの渡辺尚子さんのトークショーが決定致しました!
2021年12月に発売された著書にちなみ、ナイスな道具達と日々の暮らしについて、
松野家の楽しいお話しが沢山伺えると思いますよ。
自由参加ですがお席に限りがございますのでご予約をおすすめいたします。
ご予約HPお申込みフォーム・メール・お電話・店頭にて承ります。
たくさんのご参加をお待ちしています!

両方にご参加の方はお弁当のご注文も承ります。
当店教室スペースをご活用ください。
まあるいおべんとう1100円・季節のおべんとう1500円
お申込みの際の備考欄にご記入をお願いいたします。

お申込み


開催日
松野きぬ子さんのワークショップ
1月29日(日)11:00~12:30参加費 2500円(材料込み・要予約)
日本てぬぐいのハギレを使ってはたきを作ります。
今年は日々のお掃除にはたきを取り入れてみてはいかかでしょうか。
はたきWS②

松野家の荒物生活 トークショー
同日 13:30~14:30参加費無料(ご予約優先)

■プロフィール■
渡辺尚子(編集者・ライター)東京生まれ。
学生時代は舞台美術研究会に所属し、ライブハウスや小劇場の照明にあけくれる。
卒業後、出版社勤務を経て、フリーランスの編集者、ライターとなる。
現在は東京西郊の、野鳥が集まる雑木林の近くに暮らしながら、「暮しの手帖」(暮しの手帖社)や「なごみ」(淡交社)で、市井の人々の生活や文化を記録している。
松野弘・松野きぬ子著『松野家の荒物生活』(小学館)の取材担当。 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

松野屋フェア ~ご機嫌な道具と過ごす~
Relishギャラリー展示即売
会期 2023年1月13日(金)~2月5日(日)

ご機嫌な道具たち、会期に向けてぞくぞくと届いています。
日本のかご、世界のかご、金物、手仕事の道具。どうぞお楽しみに。