1daylessonのお知らせです。
IMG_4162

堀部美奈子さんが監修した『暮らしの図鑑 和菓子の愉しみ』の刊行(6月5日発売)を記念して、和菓子を作って楽しむ1dayレッスンを開催いたします。

薯蕷(じょうよ)饅頭で「笑顔まん」と、こなし製の上生菓子「あじさい」を作ります。
初めての方も、手慣れた方もお気軽にご参加ください。
IMG_4158

薯蕷饅頭は、生地から作ります。
こなしは、デザインと成形を楽しんでいただきます。

完成したお菓子はお茶と一緒にその場で召し上がっていただき、残りはお持ち帰りできます。



■日時 2024年6月2日(日)13時~15時30分

■レッスン料 4400円(材料費・税込)

■定員 10名 

■持ち物 エプロン 布巾 持ち帰り用タッパー(生菓子が2、3個入るくらいの大きさ) 上履き

■講師 堀部美奈子
大学卒業後、出版社勤務を経て京都へ。昼は和菓子店で、夜は製菓学校に通いながら和菓子を学ぶ。並行して、創作和菓子ユニット「日菓」を結成し、展覧会やイベントなど型破りな方法で和菓子の魅力を伝える活動を行う。現在は、和菓子作りのレッスンなどを不定期開催、思いつくままに手を動かして楽しんでいる。

instagram

■受付開始日 2024年5月4日(土)22時一斉受付開始

下記「お申し込みフォーム」にて。
・受付初日は「お申し込みフォーム」(HP)のみ。メールソフトからのメールは承れません。


翌朝10時半以降は、レリッシュ店頭、電話、メール(lesson@relish-style.com)でも承ります。
・一通につき二名さままでお申し込みいただけます。(18歳以上対象)