RelishGALLERYよりお知らせ
IMG_2950

『暮らしを愉しむガラスたちvol.4』


生活にそっと寄り添い、季節の恵みを彩る道具として、日々の生活にガラスの器を。


........................................................................


IMG_2602

ガラスの透明な美しさに惹かれ、ガラスの器を制作しています。

飴状に溶けた1200℃のガラスを、鉄のパイプに巻き取り、息を吹き込み、ガラスと息を合わせながら一つ一つ形にしていきます。
高温のガラスはまだ柔らかく、扱いはとても難しいのですが、制作過程のガラスは赤く光り、それはそれはとても美しいのです。
その過程を経て完成したガラスは、やはりとても美しいと感じます。
制作過程のこの美しさを感じられるのは、ガラス制作の魅力の一つかもしれません。今回はこの美しさもお伝えできればと思っています。
レリッシュさんでのガラス展も、4回目になりました。緑あふれる素敵なお庭とともに、お待ちしています。


IMG_2590


経歴

ikuko glass

2000年吹きガラスを始める。
2012年~京都や大阪の手作り市、カフェ、百貨店などのイベントに出品
2018年〜maki glass studio(京都府)にてアシスタント
2121年~レリッシュギャラリー(京都府乙訓郡大山崎町)にて、毎年個展を開催
現在は、谷町Honoガラス工房(大阪市)にて制作。


⚫︎Instagramはこちら  ikuko_glass01


会期 2024年7月5日(金)~7月14日(日)
   10時半~17時
   最終日は15時まで
*会期中7月8日(月)は定休日となりますのでご注意ください。


毎年初夏に個展を開いていただくikuko glassさん。
楽しみにしてくださるリピーターの方も多い展です。
今年の夏もぜひ涼しげなうつわたちと過ごしてみませんか?
ご来店をお待ちしております。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
レリッシュギャラリー(料理教室と暮らしの雑貨店レリッシュ内)
京都府乙訓郡大山崎町大山崎竜光49番地
open 10:30~17:00
075-953-1292
企画展についてのお問合せはこちらから
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・