NOTE

京都山崎の生活雑貨と暮らしの教室“Relish”のblog。

http://www.relish-style.com/
https://www.facebook.com/relish.kyoto
4-6-2F Oyamazaki Nishitani, Oyamazaki-cho,Otokuni-gun,Kyoto,Japan

カテゴリ : 雑貨

beer

ビールがおいしい季節に、焼き物のビアカップが入荷しました。
カップも冷たく冷やせばおいしさ倍増ですよ。
ビールの器もときどきかえると新鮮!

白 734円
唐津 648円

P5174814

へんこ山田こと山田製油の新商品が入荷しております。
パウダー状のごまです。
すでに人気者です。

なぜなら…
食物繊維がたっぷりだから!
(100g中17.5g)
「腸活」中の方、ぜひ。

アイスクリームやヨーグルトに加えたり、
ハンバーグなどお料理に使ったりいろいろお試しください。

山田製油のふつうのすりごまと比べて脂質約45パーセント、カロリー約30パーセントカット。
ふわふわと軽い食感です。

540円(200g)

P5184834


インテリアとしても、お出かけ用としても
とても人気のかごが再入荷しています。

2サイズ
1944円 3024円
モロッコ

P5174818

長野から前田一郎さんから吹きガラスが届きました。

右二つ 「水のコップ」 
左二つ 「ぐいのみ」
各2160円

料理教室森かおるはじめスタッフにも愛用者が多く、
一度手にすると、何を飲むのにも使いたくなる不思議なコップです。

花粉症の薬を飲むときの水も、「ぐいのみ」で飲んでいます(笑)

S

すっかり日差しは夏!

今年はいつも以上にかごバッグが人気です。

P5184830

上部ジッパーつき。
7020円

P5184833

人気のサイザルのかご。
定番の黒、カーキ、そしてブラウンも今年らしくていい色です。
5832円

水曜日は野菜と豆腐の日。

本日5月17日の野菜です。
image


スナップえんどう
葉付き玉ねぎ
きゅうり

どれも今シーズン初お目見えです。
初夏ですね〜。

どれも200円。
大山崎農家 enseさんより。

image

青大豆おぼろ 始めました。

夏期限定。270円

このほか、普通の豆腐、お揚げも入荷しています。
無農薬国産大豆。
長岡京あらいぶきっちんより。

P5054765

白磁につややかな釉薬をかけたシリーズ。
ブルーもあります。

1296円
洋食器ぽいですがMade in Japan

atelier tete

このページのトップヘ