先端を追いかける仕事なので、時には時間を止めてぼんやりとつぶやきます

Webる人

良質なデザインでホームページ制作のレリシー 大阪

May 27, 2011

ブクログと読書メーターを行き来するブックマークレット

ブクログで見ている本のページを読書メーターで見る、またその逆もできるブックマークレットです。

続きをみる
relisystaffPermalinkComments(2)TrackBack(0)

May 24, 2011

見ているサイトをTwitterに投稿するブックマークレット

ブログはご無沙汰してしまいました(汗)
Twitter公式のブックマークレット(Share Bookmarklet)がありますけど、URLを短縮しないものが欲しくて作ってみました。役に立つのか分かりませんけど(汗)

続きをみる
relisystaffPermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 19, 2009

ebookjapanで電子書籍購入

ebjMacでもiPhoneでも電子書籍が読めるというので、ebookjapanでライトノベル系の小説を購入してみました。
結論から言うと個人的には割と満足。これからも利用すると思う。

Mac(Windowsも当然対応)で購入した書籍を管理できる。紙の本は置く場所がないので出来れば増やしたくないのです。本てあっという間にかさばってしまって売るのも面倒とか、図書館で借りると経済的には嬉しいが忙しくて返却しに行けなかったり、電子書籍のレンタルなんてものもあるけど、いつ読む時が作れるかなんてコントロール不能な生活をしているので全く意味が無い。その昔は読み返すこともなかったのに、この頃はあるのでちゃんとキープしておきたい。そういう辺りが解決できる。Windows対応がほとんどで、Mac対応ってドットブックという形式ぐらいしかないので、読める本の範囲が少ないのですが、ebookjapanの扱っている本で少し幅が広がりました。

続きをみる
relisystaffPermalinkComments(0)TrackBack(0)
「Webる人」
ホームページ制作、WEBシステム開発をしているRelisyのスタッフによるブログ
大阪、良質なデザインでホームページ制作 Relisy−レリシー−

良質なデザインのホームページ制作、ランニングコストを節約するWEBシステムは、レリシー本体サイトへどうぞ!

  • ライブドアブログ

良質なデザインでホームページ制作、ランニングコストを節約するWEBシステム制作
Relisy レリシー(大阪)

大阪 都島 福島 此花 大阪市西区 大阪市港区 大正 天王寺 浪速 西淀川 東淀川 東成 生野 旭区 城東 阿倍野 住吉 東住吉 西成 淀川 鶴見 住之江 平野区 大阪市北区 大阪市中央区 堺市堺区 堺市中区 堺市東区 堺市西区 堺市南区 堺市北区 堺市美原 岸和田市 豊中 池田 吹田 泉大津 高槻 貝塚 守口 枚方 茨木 八尾 泉佐野 富田林 寝屋川 河内長野 松原 大東 和泉 箕面 柏原 羽曳野 門真 摂津 高石 藤井寺 東大阪 泉南 四條畷 交野 大阪狭山

Copyright © Relisy. All rights reserved.