溶接機が届いてもう2週間だけど家にいないために準備が遅れている。

一番最初に必要なのが溶接機のカートでそれがないと狭いガレージ(倉庫状態)が狭くて使い難い。

ひとまず台車が完成した。意外とアルゴン・タンクと溶接機でバランスがちょっとだけ前よりで溶接機の下に備品を入れる箱などを付けると丁度良い感じになりそうだ。

20170917_150856

廃材の寄せ集めで作ったので少しいびつな感じかな?

20170917_150836

台車を使って狭いベンチの下に押し込んでやった。溶接機の左右にワイヤーとトーチなどをぶら下げるフックを付けないといけない。この位置で台車ごと引き出してタンクのバルブを開けてやり溶接が可能になった

20170917_163852

甥の発電機のマフラーにチューブを溶接しホースを使って排気ガスを車庫から出せるようになる

20170915_152049