2007年01月07日

七草

 皆様、お元気で新年をお迎えになられましたか?
 早いもので、もう七草粥を食べる日がきましたね。
 小泣には修行を兼ねて、山に七草摘みに出てもらいました。
 さてさて、食べられるのはいつになる事やら…

 成人の日が過ぎると、ほとんどの方は通常業務が待っています。
 正月腹を七草粥で調整して元気でお仕事にお励みくださいませ〜!!
 ではまた。

remainservice at 10:59│Comments(6)TrackBack(0)生きる 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by panda   2007年01月07日 16:40
七草ねーーー
私は生まれてこのかた、食べたことがないです。それより毎日、異常なほど腹が減ってこまっております。。
これだけ働いているのに体重が増える増える。。
職場のみんなは「ストレスだな」っというけど、
そのみんなもドカ食いしてました!!
冬は腹がへります〜〜〜

えっ?夏も??
はい。私は春夏秋冬腹がへってますわ
2. Posted by ねおん   2007年01月08日 00:30
小泣ちゃ〜〜んw
私の分も摘んできてね〜♪

私は4日から仕事再開です。
だらけ過ぎて、なかなか現実に戻れません(笑
3. Posted by ムームー   2007年01月08日 08:51
長い休みも今日までです。

明日から又おさんどんのひびが永遠に続きますわ〜

ご飯作って食べさせてよ〜
4. Posted by remains   2007年01月08日 12:07
 pandaさんのは確かにストレスからくるドカ食いとfatかもね〜!
 腹持ちする食べ物を選んで食べるとかしたら?
 じいも365日24時間飢えていますよ〜!
 心が満たされていないと、代替行為として過食気味になってしまうのは人の常ですよね。
 まずは、ごゆるりとね。

 姫の分も食べておきますよ〜!
 正月くらいはゆっくりとしてくださいませ〜
 先は長いんですからね。
 ごゆるりと。

 ムームーかあさんの正月は終わりですか?
 一年中正月だと良いのにね〜。
 ごゆるりと〜
5. Posted by coco   2007年01月13日 19:29
私も心が満たされてないみたい。。。
ちょっと食欲は落ち着いて来たようだけど、不意に来るどか食いはpandaさんと一緒かな??ああ。。穏やかに生きたいと思っているのに、どうして穏やかに生きられないんだろう??
6. Posted by remains   2007年01月14日 14:18
 cocoさんもご苦労様です。
 現代の女性は責任ある仕事をしなければならないので大変ですね〜!
 本来女性は生理的に過度な緊張に長時間さらされると、体に変調がきたし安い構造になっているのかもしれませんね。
 しかしながら、生活の為に働かなければならない方は大勢いますから
 せめて心の持ち方だけでもごゆるりとしてほしいものだと思っています。
 という事で、世の中なるようになる!のですから、焦らずにごゆるりと〜!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔