July 26, 2006

少し休憩します

すこしこのブログを休憩します・・



rembrandt1 at 09:46|この記事のURLComments(4)

July 21, 2006

575考えよう

ここでも、575( ´艸`)
分かる人には分かる( `・ω・′)b

ということで、考えてみました。

「大好きな おっぱいみたら パパだった」

という事で、センスが問われそうですが

ぜひ考えてレスお願いします( ´艸`)

しゃおぽん・・期待してるぞ

rembrandt1 at 10:33|この記事のURLComments(11)

July 19, 2006

更新がああ

いやはや最近更新をサボってる奥様です。こんばんわ。

娘もとうとう6ヶ月を迎えました。
いや〜はやい!産後欝状態になったのが昨日のよう・・

姫様は相変わらず駄々っ子のママのくっつき虫です。
人見知りもだんだん激しく(´Д`;)
2人の時はすごい笑うのにぃ〜。姫は内弁慶のようです。
いや〜これから先が不安です。

もう〜何書けばいいんだろうw
暑さで私もいっちゃってます(;つД`)

そうそう、注射
無事なんとか2回目終了〜。
でも今回も体温測定ぎりぎりせーふでした。
保冷剤を持っていってたので、少し首とかに当てて冷やしてたら
脇の下冷やしました?って看護婦さんに怒られました(´Д`;)
だって暑いだけなんだもん・・
予防注射を受けに来ていたお子様の1人が、なかなか体温が
下がらなかったみたいで、追い帰されてました(´・ω・`)
その子のママとちょっと話してたので、帰り際に
「今日はダメみたいです(ノ◇≦。) 」と言って帰ってました。
暑いだけなのに・・まして車で行くとチャイルドシートめっちゃ暑い!
赤ちゃんすぐ体温篭るから・・
ちゃんと行く前に測って、熱が無いことを確認した上での言動ですからw
夏の注射はお気をつけ下さい( `・ω・′)b

rembrandt1 at 20:38|この記事のURLComments(4)

July 12, 2006

そういえば

最近姫の様子を書いてない気が(´・ω・`)

あと数日でHalfBirthdayを迎える姫でございます

早いものですね〜もう半年だなんてw

姫様と言うと・・体重が9キロに差しかかろうとしてます

なのでオムツのMがとうとう小さく・・今残ってるおむつを使い終わったら

Lにサイズアップしようかなと。

ハイハイでもするよになったらまたMにもどりそうな感じなんですけどね。

もうすぐ6ヶ月なのに寝返りを一向にしません。

その代わりお座りが完璧です( ´艸`)これはかなり早いみたい。

たぶん寝返りしないでハイハイしそう

離乳食も始めて半月ぐらいが経ちました。

毎朝9時ごろに一日一回食べてます。メニューはおかゆと野菜をすりつぶした物。

今まで食べた野菜は、にんじん、じゃがいも、たまねぎ、さつまいも。

あとフルーツがメロンとスモモとバナナかな。フルーツはあんまり好きじゃない

みたいです。野菜の方がよくたべてくれますね。

離乳食もけっこうめんどい(´Д`;)やっぱ冷凍だな・・

毎回作るのはやっぱり手間がかかります。それに同じ物を3日は続けて

食べさせた方が良いらしいです。なぜかと言うとアレルギーは3日ぐらいしたら

でるらしく、もしアレルギーが出ても何からでてるかすぐに分かるように。

今のところアレルギーらしきものは出てないかな〜

それよりも、暑くて軽いあせもは日に日に増えてます(´・ω・`)

やっぱオムツとかもしてるし、気をつけてても赤ちゃんは汗っかきです。

こまめに拭いてやるしかない!

あとは〜今週末に三種混合2回目を予定してます。

来月もう一回受けたらとりあえず一段落。夏の注射って大変なんですよね・・

赤ちゃんってすぐ体温上がって37度とか平気で越すから

受ける前に涼しくしてないと体温測った時に、37度4分超えだったら

注射受けれない!ただ単に暑いだけなのに・・・それでも無理なんですよ。

眠い時も体温上がるし、ウマい事調整して病院にいかないといけないから

めんどい先月もぎりぎりセーフラインだったから

今回はちょっと気をつけて連れて行ってきます( `・ω・′)b

と、こんな感じかな。機嫌は夕方になるにつれて悪いです!w

もう〜抱っこしてないと昼間は寝ないし・・3,4ヶ月の頃の方が

まだ楽だった気がする・・はっきりいろんなものが認識できてくると

意思表示も激しくて(;つД`) いまでは人見知りも・・

ママとパパ以外の人に抱っこされると泣きそうな顔になる姫。

それでも泣かないように我慢してる所がまたなんともいえませんが・・

多分気を使ってるんだろうと。本当大勢の中で育てた方がママとしては

楽だなって最近痛感してます。

rembrandt1 at 10:33|この記事のURLComments(8)

July 11, 2006

うわさのメル君(☆。☆)

8bc84b6f.jpgこれがメル君だ




rembrandt1 at 13:52|この記事のURLComments(2)

July 10, 2006

zzzzzzzzzzzz(-_-)zzz

ぃまねてます

しーずかに・・・ママは物音立てずに(*´ρ`*)

何もできませんhhhhhh

だって、抱っこしないで昼間寝るなんて殆んどないから・・

いつも下に置いたら起きます。・゜・(*ノД`*)・゜・。

でも物音がすると今もすぐ起きちゃう感じ

うちの娘は眠りが浅くて神経質みたいです ε=ε=ヘ(´・ω・`;)ノ

隣にメル君を寝かせてカモフラージュ

rembrandt1 at 15:12|この記事のURLComments(2)

July 05, 2006

頑張ってる

私頑張ってる!
がんばってると思う
私のくっつき虫になってる娘を一日相手してる私は頑張ってると思う( `・ω・′)b

それでも、娘は今日も「ママ〜ママ〜」っと言って泣き続けます

本当にママ〜って言ってるんだから

rembrandt1 at 18:15|この記事のURLComments(8)