雅の演舞記録

コメントで貰ったあんまり使われてないけど強い人形を書いていきたいと思います。

Pコンガラ

アビリティは腐り気味では有りますが優秀なのはそのタイプ、闘鉄とPさくや被っては居ますが、奮闘やストライクショット等差別点は多くHA金でチェンリンを活かしてサイクルへの参加も可能、奮闘ダンシングソードやグラリベでワンチャン受けループを崩せるかも。

Pキクリ

かんざし持たせて際遅リフレクションミラーが魅力、治癒力でサイクルの中に組み込めるかもしれないのは試す価値はある。
単タイプの等倍範囲が広く弱点が少ないというのもメリットにできるかもしれない。

Aくるみ

気象起動として採用されることが多いが自分でピアス持って天神すると火力指数が中々やばい、インフェルノも覚えるので受けループを崩しかねない一体、可能性は感じる。
闇毒で耐性はゴミなのでしっかり繰り出す事の出来るギミックがパーティ単位で必要。

Sだいようせい

いわゆるビビヨン、Sよりひめと組み合わせて起点を作りフェアダンを積んで望遠催眠で全抜きを狙う事が出来る。
6回フェアダンしてPときこアブソーブ確5レベルマジ?

Sめいりん

銀持って治癒力を活かして上からチェンリン捨命やらオーラドレインを振り回していく人形。
強いのだが単タイプなので数値受けになりやすく拡散に多い音風に弱いのはネック。
調整しないと紅さくやの急襲抜打耐えないので気をつけよう。

Pリリー

煙幕で起点を作り物理を受けフェアダンを積み殺しに来た拡散を受けつつアブソーブや乱舞で暴れていく人形、単純に強い。
ときこに殺されるのは悲しい、ときこは罪、あとベルト持ったゆめみうつほに勝てないのも使いづらい原因か、環境が噛み合えば行けるのではないだろうか。

Sようむ
ブレードフォルムギルガルド、ときこを物理の一閃で殺しつつ通りのいい拡散の飢えゆく霊魂やクロームレイをぶっぱなせる強力なアタッカー。
ブレイブソングもありアビリティも噛み合えば全抜きも狙える、ただ先程も書いたようにブレードフォルムなので先制されると大体ワンパンなのは苦しい。

Pらん

メガリザXみたいなことができる、他二体で削りを入れながら自信もチェンリンでサイクルに参加しつつ削れた人形をライジングサンで殺すと士気向上合わせて実質竜舞、通りのいい技で全抜きを狙える。
技火力が無いのが一歩足りていない、煉獄演舞が欲しい。

Dりんのすけ

マルスケ腹太鼓が弱いわけ無いだろ!神速もある!これはマリルリの上位互換!とはいかず幻で止まりやすいのは非常に悲しい。

Pうどんげ

ゴルゴンの申し子、当てれば強い、早い、それだけ。

Pかぐや

ピアスアークライトゴリラ、正直他でも出来る。

Pすいか

サイクル向けの人形、狂ったAに天昇シュープレと高火力技追伐での負荷をかける能力にそこそこ高いB耐久に応急手当、アビリティもサイクルするなら気にならない、強い。
風で完封される、おわり。

Pてんし

ステロを撒きつつ技も地鉄と通りが良くアビリティもあり対面性能も高い、真面目になんでこんなに少ないかわからない。

Sナズーリン

猛進の申し子になれれば強い、ただ鉄技が命中不安なのと先制に弱いのが悲しい。

Pうんざん

ベルトげんこつあああああああああびゅるるるるるるるる
害悪。

Sしょう

猛進積んで高いSからゴリラ出来れば強い、藁ダメ入らないのも偉い、光の通りが良くなれば覚醒する。

Pかせん

ローブシン(劣化)パーティ次第では化ける。

Aきょうこ

かなり硬い、雑に強い。

Pべんべん

アビリティ、技ともに優秀。
なんでこんなにいないのかわからない一体。

Sやつはし

技範囲の鬼、環境によって刺さるかもしれないし相手にすると割と辛い、こういう系統に言えることだが小回りが効かないのがネック。


以上で終わります、他にも有りますが疲れましたw最後の方少し雑かも、機会があればまたほかの人形も書きます。

このページのトップヘ