打ち上げ花火

打ち上げては散ってゆく馬券たち・・どうどうめぐり

 


また最下位…。
超大穴から入ってるわけでもないのに、ここ5戦で3回本命馬最下位。
マーメイドSの日に本命馬が連勝した反動って、ここまで大きくなきゃ釣り合わんの…? 

8/7 競馬予想【ライラック賞】


引退の報はどの馬でも寂しい気持ちがほぼほぼ最初に来るんですけど、とりわけ今週のファインルージュ引退は寂しいし悲しい。好走しているレースを何度も見返してた程度には情も入っていたので、志半ばでの離脱はやり切れない思い。ファイン以上の実績馬でも、ファインほどに持ち場で確実に力を出し切り続ける馬はひとつまみもいないと思います。お疲れ様でした。


札幌9R
◎ウィスパリンホープ

ウィスパリンホープ。前走は直線で内を開けた逃げ馬よりさらに内に突っ込んで不発。このレースは、超スローなのに馬場の外側を走った馬で決着した安田記念の前日。イン突き勝負は結果的に嵌らずも、馬場替わりで見直したい1頭。

今回の1800mは勝ち鞍があるものの1年振りに使う条件という事で、適性が変わっていないかが考えどころ。距離を詰めていた理由が高テンションからの折り合い面だったようなので、初の滞在競馬で折り合いがつくようなら、やはり勝ち鞍のある1800mが出力全開条件でした、って結果になると予想して本命。

1843 1919


次の更新は水曜日、関屋記念の注目馬まとめ。

 


長いトンネル。また再来週。
 

7/31 競馬予想【クイーンS】


札幌11R
0259

ウォーターナビレラは上位に来るけど、同馬は勝たない馬券。これの期待値が高いのかなと思ったのが第一感。オッズ1強のウーナビを本命にしている人でも、同馬が抜けて強いと思って本命にしている人は実は多数派じゃなくて、圧倒的な軸信頼感で支持している人たちが抜けた単勝オッズを作っているんじゃないかと。勝つ確率は高いと思って買ったけど、こんなにオッズが開くほど力差があると思ってないのに…って人が結構多いんじゃないかな。


先行して直線で抜け出してくれる計算のしやすさは現役トップクラスの同馬をゴール前で捉える逆算で乗る人がたくさんいるはずなので、今のところ2着は桜花賞だけですが、今後は2着が多い馬柱が形成されていくと予想している馬。今年のクイーンSでまず買いたいのは、ウーナビの2着固定馬単。


0329 0358

頭候補4頭中、1番の期待はメイショウミモザ。結果的に好走馬が周りに1頭もいない位置取りだった前走は流れに乗れなかったのが敗因筆頭。阪神牝馬Sの勝利にフロック要素が少なく、距離適性が長めに移ってきて力を出せる条件が変化してきていると予想している馬。勝ち鞍の無い1800mも今なら守備範囲予想。前走でかなり後ろから行ってさっぱりの結果だったのも今回前の方へ行こうとしてくれる期待が持てる要素で、ウーナビの真後ろを取ってマークして一緒に伸びて行くイメージ。

 


運もついとらんし厄も落ちとらん。

また来週。 
記事検索
先生方の書斎
 
 
ブログの輪


ご来訪どもです
メールはこちらから
Archives
Categories
カウンタ(since2006.2.08~)



  • ライブドアブログ