打ち上げ花火

打ち上げては散ってゆく馬券たち・・どうどうめぐり

 


もうすぐ今年も終わるので騎手別の投票照会を眺めていたら、岩田康誠購入23R的中0Rというヤバい数字が見つかったので、今月は隙を見て岩田さんとの相性改善を図ります。よく考えると、松若風馬購入29R的中1Rもヤバいですが、この1Rはエイシンヒテンなので許します。

0819
 

チャレンジカップの回顧


阪神11R
ソーヴァリアント。相手に合わせながら運べるかが注目ポイントでしたが…、今回もスピードが違う立ち回りになりました。4戦連続、直線を向くまでに逃げ馬を潰す競馬。ペースは楽でしたが、上がりも最速で強い馬に展開まで向いた結果。相手強化の鞍を見据えた競馬で結果を出してほしかったので、内容は濃くなかったと言ってしまいますが、やっぱり同馬の小回りでの走りは大好きです。


ヒートオンビート。前走の敗因がどれだったのかは結局分からないですが、諸々の敗因候補が全部潰れて巻き返し。久々の2000mでも反応が鋭かったですし、中長距離実績に反してスピード勝負の方が合っているような気がします。おそらく次は距離延長して日経新春杯辺りに出てくると思うので、重賞で上がりが掛かってどうなるか注目。


ペルシアンナイト。注目のスタートはまた一息で中団から。3角前に掛かってしまい、外から被されて位置が下がってしまいましたが、展開的には下手に動けず奏功してたと思います。次走は8歳で迎えそうな時期ですが、課題が出るほどに活気が戻ってきて3戦連続でしっかり走っている内容。カンパニー曲線もワンチャンスあるでしょうか。


ジェラルディーナ。課題のゲート内が改善されて五分スタート。出たところで折り合いついて溜めながら運べる絶好の立ち回りでしたが直線伸びきれず。概ねスムーズでしたが、昇級戦で負けた分には力を出せていない可能性は考慮しないとですし、今日に関しては1枠は損だったかなと。先週の日曜ははっきり外が良かったですし、今日の前半は内が頑張ってましたが、この時間はもう外に戻った感がありました。馬場替わりで見直し。 
ーーー

土曜日が購入機会4週連続で当たってる一方、日曜日が5週連続オケラフィニッシュ中。泣きの最終ショウリュウレーヴが1人気だったら、日曜は何も買わないかな。我慢できれば。

 


本日の衝撃度
3位 ホウオウルーレット(中山6R)
2位 ソーヴァリアント(阪神11R)
1位 ソウルラッシュ(中京9R) 

 


この時間には外差しに戻ってるだろうなと思いつつ、ダンツイノーバを買いたい欲が抑えられず。

0405 0443

12/4 競馬予想【チャレンジカップ】


阪神11R
◎ソーヴァリアント
注メイショウオーパス




ソーヴァリアント。函館札幌中山に比べれば小回り度は落ちるので条件悪化の鞍ですが、コーナーが4つある条件では複数頭に完敗するまで相手問わず本命にし続けると思います。前に壁を作りながら息を入れた追走から勝てたら最高ですが、メンバーを見渡すと中盤までに先頭に立っているかもしれません。オーバーペースで目標にされても3頭には差されないとみて本命。


ソーヴァリアントが今回も行儀の良い競馬が出来ないかもしれない段階で、セントライト記念のように追い込み馬を連れてくるパターンも想定しておこうという事で、大穴で期待はメイショウオーパス。前走は直線入り口の不利でブレーキを踏みましたが、再発進してからも反応して末脚を使っていました。スムーズな競馬で、もうちょっと死んだふり要素を高めた絞りだしで直線一気が嵌るパターンに淡く期待。

0159 0225

記事検索
先生方の書斎
 
 
ブログの輪


ご来訪どもです
メールはこちらから
Archives
Categories
カウンタ(since2006.2.08~)



  • ライブドアブログ