チューリップ賞が終わったら簡単に翻意してると思うけど、レース前に割と大きめにかけた期待は裏切られなかった。
 
アドマイヤミヤビ。中位外追走から勝負所大外進出で差し切り3連勝。前の有力馬を意識して今までより速いペースを追走しても末脚鈍らなかった。強い内容。例年水準にはあると思うし、最後も余裕あるので、過去の先輩同様G1でも通用レベルの期待持って引き続き注目。直行の桜花賞も最有力候補だけど、胴が長めなのが反応遅い要因ぽくて、内枠が当たると危険。

アエロリット。スタート合わず後手。掛かり気味に外から進出。今までと違う形の競馬でも崩れず。勝ち馬に交わされてからの食い下がりも秀逸だった。スムーズならもっと良くなる余地ある。マイルも大丈夫。桜花賞でも有力候補で注目。

レーヌミノル。控えると思ったけど、ダッシュ良く同型不在で逃げた。絡まれずに息を入れて逃げられたし、突き放す脚も使えた。状態100%じゃないにしても、これで捉えられたら適性負けか力負け。1400mまでの内容踏まえれば距離のように思える。チューリップ賞よりフィリーズRの方がいいと思うけど果たして。

ハナレイムーン。枠、スタート、ペースを考えると結果的に下げ過ぎてる感はあるけど、キャリア1戦で今日の上位4頭を最後まで追えたら上々の器。東スポ杯のサトノアラジンみたいな感じ。変わり身に十分期待もてる。