remmikkiのブログ

2015年08月



SANY1097

マスコミってなんでこんなに優しい記事が書けるのだろう。
こんな優しい記事を秋篠宮家ご一家の皆さまにも書いてほしいものだ。

読売新聞 日曜版
「皇室ダイアリー」 No.315
「愛子さま・心身ともにたくましく」

静岡・沼津の海は、皇太子ご夫妻の長女愛子さま(13)に大きな自信を与えた場所だ。学習院初等科の卒業文集で、愛子さまは「大きな力を与えてくれた沼津の海」と題し、学校の遠泳合宿で500メートルを泳ぎ切った思い出を紹介。「諦めないことの大切さを教えてくれ、大きな自信を与えてくれました」とつづられた。

女子中等科2年になった今年の夏も、沼津の遠泳合宿に参加。波のためなかなか前に進まない海で、約3キロを完泳された。こつこつと練習を重ねてこられた成果だろう。

約1週間後の8月11日、すっかり日に焼けた愛子さまは、静養のためご夫妻とともに静岡・下田の伊豆急下田駅に降り立たれた。駅の通路では600人もの市民らが出迎えた。例年ならば、ご夫妻が市民らに声をかけられる間、恥ずかしそうに半歩下がっている愛子さまだったが、今年は違った。ご夫妻と並んで会話に加われたのだ。

1439362703504s
毎年駅頭で出迎えているという高齢の女性から「立派に成長されて、おきれいになりましたね」と声を掛けられ、「ありがとうございます」としっかり目を見て笑顔を返された。

背も伸び、ご夫妻の背丈に近づいてこられた愛子さま。心身ともにたくましい成長ぶりを感じた夏だった。

社会部宮内庁担当 太田雅之


どう?これ読んで?
沼津の海でいつ遠泳合宿しているの?
静養中に練習しているわけ?
こつこつと練習を重ねたってどこで?
3キロも完泳?そんなところの画像を出してほしいものだ。

600人もの市民の出迎えって、ソーカ信者でないの?
出迎えの高齢者もそうでしょ?
愛子さんが受け答えしたシーンってあった?
受け答えしたのは雅子さんで、後ろでぼーっと立っていただけという印象なんだけど。
立派に成長ねえ。これ読むとしっかりした受け答えをする内親王さまという何も知らない情弱者の読者はそう取るだろう。

愛子さんどれだけ立派に成長なら、声も姿ももっと出してほしいもの。
そう書かれているだけではどうも信用できない。

    mixiチェック


poster2 (2)


ドイツのミステリーサスペンス、映画「あの日のように抱きしめて」を見た。

原題は "Phoenix" (不死鳥)

意味は灰の中から不死鳥のようによみがえる美しい美女。

エジプト神話に登場する生き物。

アラビアの砂漠に 住み、500年に1回、自ら火中に入って焼かれ、その灰の中から幼鳥の姿となって再生 するといわれる。



1012730_03





映画「あの日のように抱きしめて」予告編




ナチスに囚われ、アウシュビッツ強制収容所に入れられ、そのまま殺されるところだったが、1945年6月、ドイツが降伏し、ドイツへ戻ることができたユダヤ人女性、元声楽家のネリーのストーリーだ。

収容所でドイツ兵に銃で顔を滅茶苦茶にされたが、親友レネに連れられてドイツへ戻ることができた。
当時壊れた顔を手術で治すことができた。医師は再生する顔を勧めるため、女優の顔写真を見せたが、元の顔にしたい、と懇願する。

ネリーは別れたピアニストの夫を探し、ようやくクラブで働いていた夫を見つける。夫は彼女が妻と気づかない。

そこからミステリーが始まる。

ストーリー:

1945年6月。第二次世界大戦でドイツが降伏した翌月。ユダヤ人の声楽家ネリー(ニーナ・ホス)は、親友レネ(ニーナ・クンツェンドルフ)に連れられて強制収容所からドイツへ戻る。

前年の10月に収容所へ送られ、銃で顔をメチャクチャにされていたネリーは、手術を受けることになるが、“別の顔に”という医師の勧めを断って元の顔に戻す。

一方、レネは、ネリーと一緒にパレスチナに移住して、ユダヤ人国家の建国を夢見ていた。やがて、顔の傷が回復したネリーは、生き別れた夫ジョニー(ロナルト・ツェアフェルト)を探して過去を取り戻そうとするが、レネはそれに反対する。

ジョニーがネリーを裏切ったと信じていたからだった。しばらくしてネリーは、米兵相手のクラブで清掃員として働いていたジョニーと再会。だが、妻が死んだと信じて疑わないジョニーは、目の前に現れた女性が妻であることに気付かず、“妻を演じてほしい。そして、妻の財産を山分けしよう”と持ちかける。

自分に気付いてもらえないことを悲しみながらも、夫に対する愛からその言葉に従うネリー。やがて、自分が収容所に送られた原因が、夫の裏切りであることを裏付ける証言を得ながらも、何か事情があったのだろうと推測する。


原題: “Phoenix” (不死鳥)

製作: 2014年 ドイツ

上映時間:98分


1945年ドイツ・ベルリン、顔に傷を負いながらもアウシュヴィッツ強制収容所から生還した妻と、変貌した妻に気付かない夫。再会により炙り出される心の傷。そして夫婦の愛の行方をサスペンスフルに描いた優しくも切ない衝撃作。


監督は『東ベルリンから来た女』のクリスティアン・ペッツォルト。『東ベルリンから来た女』でも主演を務めたニーナ・ホスとロナルト・ツェアフェルトの2人と再び描く第二次世界大戦後直後の深い葛藤。


亡命作曲家クルト・ヴァイルの名曲「スピーク・ロウ」がやさしくささやきかける。

「スピーク・ロウ」の音楽がいい。



顔面破壊、整形、強制収容所からの生還…『めまい』をモチーフにした衝撃作の予告編公開。

2012年に『東ベルリンから来た女』でベルリン国際映画祭銀熊賞(監督賞)を獲得したドイツ人監督クリスティアン・ペツォールトが、再び同作の主演コンビ、ニーナ・ホス&ロナルト・ツェアフェルトとタッグを組んだ映画で、「めまい」や「東ベルリンから来た女」も見てみたい。

クルト・ヴァイルの名曲「スピーク・ロウ」

本作でも想い出の曲として重要な意味を持つクルト・ヴァイルの名曲「スピーク・ロウ」は1943年に発表されたジャズのスタンダードナンバーだ。「愛を語るのならささやく(speak low)ように」という歌詞の通り優しくも切ない曲だ。まさにこの映画にぴったりの曲だ。


クルト・ヴァイルは高名なユダヤ人作曲家であったことから、ナチスの当局から危険視されるようになり、後期の作品の発表時には、コンサートの会場でナチ党員によって組織された暴動が何度も起きた。

ドイツを離れる以外音楽活動を続ける道がなくなったヴァイルは、1933年にパリへ逃れることを余儀なくされ、1935年にはアメリカに移住した。そして市民権を取得した1943年頃に発表されたのが「スピーク・ロウ」だ。

クルト・ヴァイルもまたナチス政権の被害者なのだ。こうした経歴が「スピーク・ロウ」が映画をより強く彩る要因になっていると思う。

Kurt Weill sings adn plays "speak low"

こちらがSpeak Lowの歌: アンディ・ウィリアムズとペギー・リーが歌う。
聴き覚えのある曲だろう。


Andy Williams Speak Low (Year 1965)



Speak Low:  Peggy Lee



キャスト:


215_04

ニーナ・ホス、ネリー・レンツ役(左)

ニーナ・ホスNina Hoss, 1975(年7月7日 - )は、ドイツ出身の女優


ロナルト・ツェアフェルト、ジョニー・レンツ役(下)

ロナルト・ツェアフェルト(Ronald Zehrfeld、1977年1月15日 - )はドイツ俳優



215_02



cast_pt_3


ニーナ・クンツェンドルフ、レネ・ウィンター役








アウシュビッツから生還した女性と別れた夫との切迫したやりとり、夫は妻と気づくのか?
ここでも戦争の悲劇が描かれている。

お勧め作品だ。

    mixiチェック

 
きのうの安保法制反対デモに12万人が参加、と聞いてびっくりしたのだが、「正しい歴史認識」さんブログを見てわかった。やはり数字のサバを読んでいた。

主催したSEALDはなんと35万人!(ウソつけ!)、主催者側発表は12万人、これもウソ。

警察発表が3万人、これが正確な数字だろう。

まるで中韓。例を言うと、南京虐殺なんてありもしないのに南京市民より多い30万人虐殺、従軍慰安婦なんてただの高給売春婦だったのに20万人連行というのと同じ。

「正しい歴史認識」さんブログより:

この「3万人余り」と堂々とアピールすれば良いのに、なぜか反日左翼や朝鮮人などは大袈裟にして常に虚偽の水増し数字を嘘宣伝する。

SEALDsは「のべ35万人」などと言いふらし、主催者「12万人」と発表した。

それと、言っておきたいのが、テレビ局が事前に集会の告知宣伝をしていたことだ。

8月28日(金)放送のテロ朝「報道ステーション」で、「あさって日曜日国会10万人デモ」とテロップ表示した。

そしてテレビ朝日がデモ煽動、テレビで大きく宣伝し、参加人数を煽っていた。

テレビ朝日がデモ煽動 報道の公平性はいずこに

28日の報道ステーションは本日も反安倍政権・反安保法案の報道を徹底して行うこととなった。これはテレビ朝日・報道ステーションの放送論調の基本のようなものだが、本日は「若者たちのデモを批判する自民党」という印象操作を行い古市氏が「自民のデモ批判は大人気ない。上から目線で反対派を逆なでするだけ。」という意見をのべ、視聴者からは偏った報道を行っていると呆れる声が流れた。

しかし、本日はそれだけではなく、デモの様子を映す際に左下に「あさって日曜日国会10万人デモ」のテロップを掲載し国会前デモを宣伝しているとしか思えない内容を全国地上波で行い、「安保法案反対している人は多い」といわんばかりの報道を行った。

いまだにSEALDsを宣伝しているが、左派でも彼らの薄っぺらい行動には批判の声が流れていたりと行動原理が「戦争反対」「平和順守」ではなく「安保法案反対を利用した安倍政権の支持率低下による政権交代」と「他党政権による在日外国人の参政権の成立」である事が公式ツイッターで判明し「安保法案を利用した反政府運動」である事が発覚したことで支持する人も減少の傾向にある。それをいまだにテレビ朝日は日本国民の総意のように報道し支持してるのだからその報道姿勢には違和感を覚える人もいるようだ。
(中略)
58345ff69eb8a735945520cc7c3959b8c268ba4c1440773953-s
テレビ朝日は恣意的に編集し印象操作し日々安倍政権批判を行っているが中国(人)や韓国(人)の行う「明らかにおかしい行動」には口を閉ざしてしまうのだ


これを偏向報道といわずしてなんと言うのだろうか。
 
その数字がいかに嘘かという例を写真添付で「歴史認識」さんが紹介されている。

 
参考:10万人を収容したスタジアム参考:10万人を収容したスタジアム


参考:10万人を収容したスタジアム


42fead64

参考:13万人(警察発表)の60年安保デモ(左)

参考:10万人のユダヤ教徒による抗議デモ(下)


0d60a160





4ca2fba7
参考: GLAYの20万人ライブ(左)

参考:15万人の中国企業説明会 (下)

802ec8a9




7bd253b2-s

▼反日左翼が「のべ35万人」や「12万人」だと主張する8/30国会前デモ▼


なお、国会前安保法案反対デモには、支那人も参加していた!!












201508310752183b7
一方、我々は同日、
【東京五輪喪章ロゴを変えろ!デモin虎ノ門】を行った。

【東京五輪喪章ロゴを変えろ!デモin虎ノ門】平成27年8月30日
正面に見える高層ビルが組織委が入っている虎ノ門ヒルズ

周知日数も少なく、参加者は少なかったが、沿道から多くの声援を頂いた!


20150831075103966



130da8d9

エンブレム空港写真、これも合成とわかった。



0cd991a8-2d2e-450e-a353-100214e392be
e1b12731-s



下記の映像をみて、このメンツの反対を見るとやはりこの法案は通した方がよい、と確信する。

FNN 安保関連法案 国会周辺で10万人目標




NHKニュース

安保法案 国会周辺で最大規模の反対集会

8月30日 18時43分

安全保障関連法案に反対する、これまでで最も規模の大きな集会が国会周辺で開かれ、参加した人たちは「戦争法案を今すぐ廃案に」などと訴えました。

集会は30日午後2時ごろから国会周辺で開かれ、主催者の発表でおよそ12万人、警視庁の調べで3万人余りが集まり、これまでで最も規模の大きなものとなりました。

このうち、国会の正門前では参加者が歩道だけでなく車道にも広がり、プラカードを掲げて、「憲法9条を壊すな」とか、「戦争法案を今すぐ廃案に」などと訴えました。

集会には音楽家の坂本龍一さんも参加し、「憲法の精神、9条の精神がここまで根づいていることを皆さんが示してくれ、勇気づけられている。憲法や民主主義を取り戻すためのとても大事な時期で、僕も一緒に行動していきます」と述べました。

続いて若者の代表として大学生の寺田ともかさんが発言し、「私の払った税金が弾薬の提供のために使われ、遠い国の子どもたちが傷つくのだけは絶対に止めたい。『やられたらやるぞ』と威嚇するのではなく、そもそも敵を作らない努力を諦めない国でいたい。戦争法案は絶対に止めることができると信じています」と訴えました。
(以下サイトへ)

日本を貶めようとする勢力には国会議員やマスゴミも含めてどうしたら一掃できるのか、途方に暮れてしまうが、この現実を拡散し、多くの国民に覚醒してもらわなければならない。細々だが当ブログでも努力したい。

    mixiチェック

 20150830175905sapdo@o

きょう8月30日、国会を埋め尽くした安保法制反対派デモがあった。マスゴミは反対派デモは報じているが、賛成派デモは報じない。

安保法制は「ためらわせるから抑止力」だ。戦争したくなければ安保法制を制定しないといけない。日本を守るためだ。

20150830k0000e040121000p_size8


速報 安保法制反対デモ 約12万人が参加


ソーカの人たちも平和のために戦争法案反対と駆けつけているですと。

20150830154348oipip5
共産・民主・社民・生活の国会議員も大挙参加し、党首が訴ええいる、と。この顔ぶれみても日本をつぶす政党たち、反対してはいけない、とわかるものを。

戦争反対なら安保法制賛成しなきゃ!おバカなお花畑たち。




こちらは軍事アナリストの小川和久氏の説得力ある説明。


安保法制の反対派の意見はあまりにも幼稚過ぎる


下記はいつのデモか?賛成派デモがこちら:

日の丸いっぱいのデモだ。これこそ日本のためのデモ!

賛成派もこんなにたくさんいる!心強い!


「頑張れ安倍総理」首相官邸前に続々集まる賛成派



 安保法案抗議集会:国会議事堂取り囲み「戦争法案反対!」

毎日新聞 2015年08月30日 15時51分(最終更新 08月30日 16時42分)


安保関連法案に反対し、国会前を埋め尽くす人たち=2015年8月30日午後3時4分、後藤由耶撮影

参院で審議中の安全保障関連法案に反対する市民らの大規模な抗議集会が30日、東京・永田町の国会議事堂周辺であった。学生や子連れの親、戦争を知る高齢者など、世代や立場を超え危機感を持つ人々が正午過ぎから国会を取り囲み、「戦争法案反対」を訴えた。


 市民団体「戦争をさせない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会」の主催する「国会10万人・全国100万人大行動」の一環。同団体の呼び掛けで29、30の両日、抗議の集会やデモが全国47都道府県の計300カ所以上で開かれた。同法案を巡る抗議集会としては過去最大規模とみられる。【樋岡徹也】


方や賛成デモは、珍しく朝日新聞が取り上げた。ちょっと信じられない。


    mixiチェック

読者の方が続きを探してきてくださった。
長文です、以下どうぞ!



「そこには実に、衝撃的な事実が待受けていたのである。
(続きは上記サイトへ)
って、続きが知りたいです。
どこかにないですか?」
 というコメントが入って探しているのだが、見つからない。

ドス子の事件簿が再開されているとコメントから教えていただき、ここでも探したがない。

で、探していたら別の記事も見つけた。
コルマールの店のその後だ。
<< 週刊新潮1993年7月8日号 | TOP | 経緯 >>

アルザス記5

夕飯はSさん宅で、手作りの純日本食をタップリご馳走になる。
N、O、S、さん共通してお酒が弱い。

夕食が済むと三人は活き活きと、三人マージャンをはじめる。
Sさんの奥様は美人の誉れが高い、そして日本酒党だ。

奥様とアルザス談義が尽きない。
こんな話もして下さった。

一頃コルマールで話題になった二軒の店が有る。

一軒はコルマール駅前の由緒有るホテル、
ある事件から評判を落として、経営状態も低迷している。

もう一軒は、これも由緒有るレストランだが、
こちらはその同じ事件からこちらは評判を上げて、経営状態は頗る好調なのだそうだ。

81506010その事件というのは、皇太子と雅子さまがお忍びでコルマールでデートされた時、前者のホテルにお泊まりになられたのだが、このホテルはこれを宣伝材料に利用して、コルマール市民の顰蹙を買った。 (法則発動か?)

7b64a636

一方、後者のレストランは、お二人がそこでお食事したのは公知なのに、
頑として口を閉ざす、今でも口を割らないそうだ。

これが一徹のアルザス気質に拍手喝采を受けているのだという。

週刊ポスト 1989年7月7日号
 5年前の極秘旅行(1984年9月・12月)を徹底追跡!! 皇太子徳仁と小和田雅子さん
週刊ポスト 1993年2月5日号 
 「アルザスの恋」現場写真と手紙
(下記の記事は小さくて読めないが、クリックすると拡大、読めるかな?)
http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1232070574123.jpg

芹沢俊介『皇室・家族論』
■本当?の出会い

二人の初対面は昭和六一年、一九八六年一〇月、
スペインのエレナ王女が来日したときの東宮御所でのレセプションだというふうに
言っているんです。実はこれについて「現代」(九三年三月号)に岩瀬達哉さんが
「小和田家の娘」という文章を書いています。

この文章で公式には出会いは、スペイン・エレナ王女の歓迎お茶会の席だというふうに
言っているけれども、本当のところはその三、四年前にあっているんだと岩瀬さんは
書いているんです。(中略)

これは他の週刊誌にも出ていますが、岩瀬さんのオリジナル情報だろうと思うんです。
八四年に徳仁皇太子がプライベートのヨーロッパ旅行に行っていたときに、
フランスのアルザス地方、ドイツ国境に近いコルマールという
小さな都市を訪れているというんですよ。実はその旅行に女性を伴っていた。

そしてそれが雅子さんだという話です。岩瀬さんは、このことをコルマールの副市長であり、
かつ皇太子が泊まった高級ホテルのオーナーでもあるりチャード・リエムという人に
確認していると言うんです。(中略)

八四年九月のヨーロッパ・プライベート旅行ですから、そうだとすると八六年の十月より
さらに二年遡るということになってしまいますね。

まあ、どっちが本当なのかというのは、僕らには分からないことなんですが(中略)
ただし岩瀬達哉氏が言うようにもし同行が事実だとすれば、
これも岩瀬さんが書いていることですけれど、
雅子さんの行動は「かまとと」的としか
評しようがないですけれどね。

TIE_DxykYjvKQ-0

コルマールフランス語Colmar, 標準ドイツ語アレマン語アルザス語):Kolmar(コルマールまたはコルマー))は、フランス東部、アルザス地域圏コミューンである。オー=ラン県の県庁所在地。


コルマールはかつての
神聖ローマ帝国自由都市であり、歴史ある街。

主な産業は電気機器 電機部品製造 製薬業。





05ddf1a8
下がコルマール駅

500_24891637

d0097427_23585597


title






英国オックスフォード大学院留学中であった浩宮徳仁親王と、ハーバード大学在学中であった小和田雅子が、1984年昭和59年)9月に会っていたと一部マスコミ記事で報じられたことがある土地でもある[1]。但しコルマールでの二人の出会いは公式には認められていない。

(Wikiより)



コルマールの市街地の写真がたくさん:

http://4travel.jp/travelogue/10631147

ホテルが皇太子と雅子さんが訪れたことを宣伝材料に利用したら、顰蹙を買い、経営状態が低迷という。


1440768775333s

このことで雅子さんの婚礼の時の金ぴかの着物を思い出した。あの着物はペラペラで紀子さまの着物と雲泥の差がよく見られる。この呉服屋も一時雅子さんが着た着物を宣伝に使い、顰蹙を買っていた。

紀子さまの着物は皇室御用達の呉服屋さん。

yjimageV2F9GB1H





a33d01004b519ef4163b94cf9f76d90c

白黒にしても品質の違いがよくわかる。
(写真は皇室掲示板から)
(OWD家は差額を着服して安く上げた、という噂もある。)


1440796341645s



コルマールのホテルと店もその後の対応で明暗をわけたわけだ。
しかし、そのホテルでナルさんがハニトラに・・・・?


    mixiチェック

このページのトップヘ