きのうは午前の歓迎式典ではマキシマ王妃と同色の衣装被りで現れ、またか、と見た。オレンジ色というか土色というか、雅子さんの服はやはり新調したものでなく、以前にも着ていた服だった。

1414605971004s


マスゴミはとにかく5年半ぶりの歓迎式典だの、11年ぶりの晩餐会だの、雅子さん一色。紀子妃殿下や華子妃殿下、ご出席された信子妃殿下を見たいのに、写さない。



1414603946379s


紀子妃殿下が最初にちらっと映っている画像がこちら。


1414590443411s





ババシャツみたいなドレスと言われている。






JNN  雅子さま、11年ぶりに宮中晩餐会出席



1414586021752s



チリチ"リの髪の毛のトップはなんだ?
 

lif1410290050-n1









ANN  雅子さま、11年ぶりに宮中晩餐会 オランダ国王歓迎


病気療養中の雅子さん、11年ぶりに出席したが、長時間に及ぶことから一時的に途中退室し、別の部屋で休まれた。(喫煙休憩?)



産経ニュース
2014年10月29日
陛下、晩餐会で「親善に心尽くす」 オランダ国王は大戦被害に言及



lif1410290051-n1

宮中晩さん会で、オランダのウィレム・アレクサンダー国王と乾杯される天皇陛下=29日夜、宮殿・豊明殿(代表撮影)

 皇居・宮殿で29日夜、天皇、皇后両陛下が宮中晩餐(ばんさん)会を催し、オランダのアレクサンダー国王夫妻を歓待された。安倍晋三首相夫妻ら両国関係者約160人が出席。皇太子ご夫妻、秋篠宮ご夫妻をはじめ皇族方も陪席し、フランス料理を楽しみながら懇談された。

 陛下は乾杯に先立ち、先の大戦により「友好関係が損なわれたことは誠に不幸なこと」とした上で「私どもはこれを記憶から消し去ることなく、これからの二国間の親善に更なる心を尽くしていきたいと願っています」とあいさつされた。


 続けて、国王は大戦中に日本軍がオランダ植民地のインドネシアに侵攻し、自国の兵士らが抑留された過去に言及。「わが国の民間人や兵士が体験したことを忘れることはできません。戦争の傷跡はいまなお多くの人々の人生に影を落とし、犠牲者の悲しみは今も続いています」と訴えた。


 ただ、日本国民も大戦で苦しみを経験したことに理解を示し、互いの苦痛を認識することが和解の土台になると指摘。「両国の多くの国民が和解の実現に向け全力を尽くし、双方の間に新しい信頼関係が生まれました」と述
べ、両国間の良好な関係性を強調した。


 宮中晩餐会には、療養中の寛仁(ともひと)親王妃信子さまも11年ぶりに出席された。常陸宮さまは風邪気味のため、欠席された。


1414585863248s

皇后さまはティアラなし。

「頸椎症性神経根症」とのこと。
典子さんの結婚報告の時はつけてらした。
あれは10分くらいに短時間だったから。
晩餐会は数時間に及ぶからとのことらしいが。

ティアラをつけないのは第一ティアラをつけない雅子さんへに配慮?

テニスやピアノは数時間できるようなのに・・・

「第二ティアラしかない雅子さんに気を遣ってティアラつけない慈愛の美智子さん」と書かれていた。




20131108003545ca6



上段が第一ティアラ、



下段が第二ティアラ。
今回はこの下段の第二ティアラをつけてきた。
第一ティアラは10年以上もつけてこないのは
ジジンの借金返済にヤフオクに売っぱらったとのもっぱらの噂。





その雅子さんのいでたちにまたもや、失望感。
ティアラはブリキの鉢巻きに見える、と。

チリチ"リヘアが飛び出していた。
ババシャツみたいなドレス
首のカットラインは肌着の首元
フィット感がないから安っぽく見える
ペラペラで貧相
腕はブカブカ。
イモト並みの眉
晩餐会では陰毛が飛び出したヘアで
桂宮のお通夜には巻き毛であらわれる基地外。

悲惨。

髪はぐちゃぐちゃ。
襟ぐりはばばシャツ。
ブローチの付け方最悪。
この黄色の帯なんて言うのか
知らないけどシワシワ。
これだけきちんと出来ない
妃殿下って。

このシミーズ汚ドレスって前から持ってたやつ?
それとも新調したもの?まさかね・・

パッツンパッツンとか
腹皺とか言われたから
今回はゆったりドレスにしたんだろうけど
寝間着にしか見えないわ


紀子様ゴールドドレス





紀子妃殿下のドレスは以前の晩餐会に着てらしたこちら?

雅子さんに比べて質素なティアラ。
雅子さんのティアラは豚に真珠。

紀子妃殿下がつけられたらさぞかし皇后陛下の貫禄となるだろう。