紀子さま 佳子さま鳥取をご訪問新嘗祭神嘉殿の儀は秋篠宮殿下により行われた

2014年11月24日

日本のためになる議員とならない議員たち

下記は日本のために働いてくださる議員さんたちと2番目の動画は日本のためにならない議員たち。

とってもわかりやすい比較動画です。

ふたつの動画をご覧になってどうぞ比べてみてください!



「あたりまえの国」へするために戰ってくれる議員さんたちです。

衆議院選挙  この議員は通したい




この国は秘密裏に乗っ取られている ー この議員は通すな!





さあ、いかがでしたか?
よ〜く、比べることができましたか?

これをご覧になったらどちらが日本のためになるのか、よ〜くご理解できたと思います。

どうぞ大いに拡散してくださいませ



mixiチェック

トラックバックURL

この記事へのコメント

10. Posted by まおまお   2014年11月26日 22:23
ららら様

ハッピーマンデーのこと、教えてくださってありがとうございました。
確かなに、学校とか週でスケジュールを回すところは大変ですね。周りに学生が居なくなって久しいので気がつきませんでした。
上手いこと予定が組めるとよいですね。難しそう。
9. Posted by remmikki   2014年11月25日 21:36
ららら♪さん、

女性雑誌に憲法特集をやって若い女性たちが理解できるのはいいですが、これざっと目を通してもスタンスがよくわからないのですが。自主憲法が大事と言っているのか、戦争反対だから憲法も反対なのか?

戦争反対という人はなにもしないで国や国民が他の国に乗っ取られ、隷属していいと考えるのでしょうか。あまりに単純の人が多すぎます、私のまわりも。
8. Posted by ららら♪   2014年11月25日 19:48
女性雑誌に次々と、憲法特集が。
http://blogs.yahoo.co.jp/moritakeue/12273848.html

戦争反対を訴えれば、中韓がおとなしく引き上げるとでも思っているのでしょうか。
「子どもを戦争にとられたくない」
「赤紙が来たらどうしよう」
なんて、呑気なこと言っている場合ではない、

ある意味では、すでに戦争は始まっているというのに。
7. Posted by ららら♪   2014年11月24日 22:42
>まおまおさま
いえいえ、まだまだその動きは出て来たばかりのようです。

いま子供に確かめましたが、
公立小中学校では、金曜日に「月曜授業」を行って、
代替しているそうです。


私が一番残念なのが、「成人の日」です。
1月15日でないと、なんだかピリッとしません。
6. Posted by remmikki   2014年11月24日 21:32
厄除さん、

「熟女クラブ」ですか、テーマパークの飲み屋、SMショーもどきも?

男はエッチが好きですからね〜♪
おもしろいお話ありがとうございます。
5. Posted by remmikki   2014年11月24日 21:28
ららら♪さん、

月曜祝日で3連休としたことがずいぶん学校などでも影響がありますね。
今は月曜祝日でもゴミ収集がありますが、祝日にごみ収集がなかった時は嘆きましたわよ。

日本の伝統を守るべき日付は直してほしいものですね。

二階さんはハッピーマンデー派でしたか。
日本の伝統を破壊したい議員たちばかりです。

まおまおさん、

次世代の党、しっかり記憶に刻んでいただきましたありがとうございます。
マスコミがなかなか報道しないので知っている人が少ないのが現実です。
この党こそ日本を取り戻してくれる政党で、議員さんたちも真剣に命をかけて日本のために働いてくれる議員さんたちです。よろしくお願いします!

ハッピーマンデーには賛否両論ですね。助かっているという方がいる一方で月曜が犠牲になるということも。

その日に意味あるものはシフトしない方がいいに賛成です。

♪さん、

確かに三連休後の学校や会社へ行くのはつらいですね。

アルカリ入浴剤?知りませんです。
やっと見つけたら中国製ですか、使いたくないですわね。
4. Posted by 厄除   2014年11月24日 21:17
政治費用?接待費?
政治費用で伝票上げたからダメなんであって。
個人的な飲み会で計上すればいいのに。

マスコミが政治と無関係な部分を騒ぐから、TV新聞しか見なていない人が騒ぐんです。

宮沢洋一経産相が行ったと報道されたSMバー。
真相を何気に聞きました。

聞いた相手は夫。聞いたのが昨日。
(今更?と思いましたが。
世間の経済と、目の当りの経済は別なので。)

夫は、「熟女クラブ」と言う飲み屋に飲みに行っていました。
今は遠くて行けないんです。(引っ越し)
実態は、30歳後半〜50代店員
50代ママはが経営しているスナックです。
若い女の子がいない飲み屋です。
夫いわく
落ち着いた女性がいるから話しやすいんだと。
(わかるわ〜。安い銀座のねーちゃんは名刺と電話番号を安売りするから)

また、別の飲み屋にも行き、
隣のお客さんに(俺、2個持っているので差し上げます)と、言われ
「にゃんこ先生」のぬいぐるみを貰ってきております。
いわゆる、メイド喫茶風店員のいでたちをした飲み屋です。
店員さんが汚れたぬいぐるみの洗い方まで教えてくれたので、今では娘の抱き枕です。
世間でいうと「メイドバー」ですかね。

さて、前置きが長くなりましたが・・・

夫が、上記の飲み屋話を自然に話すもので
夫の知り合いが
宮沢さんは、テーマパークに行ったようなもんだと。。。
広島は東京に比べると、飲み屋が少ない。
だから、適当に入った店がテーマパークみたいな場合もあるんだと。

店名がSMかは知らないが、さっきまでカウンターの中でお酒を作っていた女性が
イベントがあるから舞台いきますね。と、いっての舞台Showに参加。
ムチもイベントなのでお客さんが使えるそうです。

指摘された金額も安いので、このレベルでしょうね。

ハードSMを想像したなら、かなりマスコミに洗脳されていますよ。

みんなエッチだなぁ。


3. Posted by ♪   2014年11月24日 17:41
小学生にハッピー月曜日は必要ないかも?
そんなに休みたいなら、学校が土曜日授業にするべき。
だらだら過ごす家庭の生活は、連休明けの学校が辛い。
わーわーぎゃーぎゃー落ち着かないのも火曜日のせい。
登校渋りもハッピー月曜日と無関係ではない。
なるほど、ここを読んで納得できました。

関係ありませんが、なかなか手に入らないアルカリ入浴剤。
やっとの思いでホームセンターで手に入れたら
箱の表示に「中国製」だって。それにしても急にどうした。
どぼんて湯につかって、裸で気を許してるのに、中国製だなんて。疲れが余計に溜まりそう。
2. Posted by まおまお   2014年11月24日 15:12
少数政党のこと、理解しきれないでいましたが、次世代の党は、しっかり記憶に刻みました。
地元は民主勢力が強いところなので、投票してはいけない議員に多数含まれてました。あの自民党議員が反日とは知らなかったなあ。

ところで、ららら様のおっしゃっているハッピーマンデーが廃止されそうというのは本当ですか?
働いている身としては、貴重な有給休暇を節約できるし、団体のイベントを設定するのにも助かっているのですが………

海の日山の日はもちろん、体育の日や敬老の日など月曜日にシフトしてもよいのでは?  天皇誕生日や憲法記念日、勤労感謝の日、建国記念日など、その日に意味のあるものは、シフトしない方がよいですね。現行もそうなっているのではなかったかしら。
1. Posted by ららら♪   2014年11月24日 11:51
ハッピーマンデーを失くして、
もとの祝日を復活させようという動きがあるそうですね。

大賛成です。
月曜日に祝日が集中するので、大学の授業がしわ寄せを食らい、
結局休みにはなりません。

高校や中学、小学校ではどのような工夫をしているのでしょう。
学力に差し支えない科目を当てているのかもしれません。

ハッピーマンデーのおかげで行楽地はにぎわい、経済効果も上がっているというけれど、本当でしょうか。
小さい子供を持っている世帯だけでは?

祝日にはそれぞれの意味があってのことですし、
それは日本の伝統と深く結びついています。
おろそかにすべきものではないと思います。

たしか二階議員は、ハッピーマンデー推進派だったと記憶しています。
マスコミも、経済効果を謳って、後押ししています。
日本の伝統を壊したくて、仕方ない人たちなんですね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
紀子さま 佳子さま鳥取をご訪問新嘗祭神嘉殿の儀は秋篠宮殿下により行われた