きのうの天皇のお気持ち発表後、お子様たちと今夜夕食を共にされたそうだ。

先月23日にも昼食を共にされた時もいったい何を話し合われたのか、と疑問だらけだった。

車内の写真は前回の昼食会の時。


2b57c5ed
20160725135450




yjimage6VBLUST6
左は今回のものか?









e5c67be6720d57baf00ead83278728f7


昼食会の時。
ワゴン車は皇太子。

084f87f1d28a70d538125696c6397439



日本テレビ 2016年7月23日
生前退位の意向後初 両陛下ご一家で昼食会

 23日、天皇皇后両陛下は生前退位の意向が明らかになってから初めてお子さま方と昼食を共にされた。

 23日、皇居・御所に皇太子さま、秋篠宮さま、長女の黒田清子さんが集まり、天皇皇后両陛下と5人で昼食を共にされた。
今月13日、天皇陛下が生前退位の意向を持たれていることが明らかになってからご一家で集まるのは初めてのこと。お子さま方は2時間ほど滞在し、両陛下と親子水入らずで昼食をとられたとみられる。

 宮内庁関係者によると、生前退位の意向に関して宮内庁は今後、天皇陛下自らがお気持ちを公表する方向で検討しているという。


下記は今夜、お車で皇居へ入られる3人のお子様方。

NNN 「お気持ち」表明後初、陛下 お子様方と夕食






TBSは下記:



天皇・皇后両陛下、皇太子さまらと夕食
TBS系(JNN 89()1920分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160809-00000098-jnn-soci

 天皇・皇后両陛下が、皇太子さま、秋篠宮さま、長女の黒田清子さんと9日、食事をされることになりました。陛下が表明された「お気持ち」について、お子さま方に直接話されるものとみられます。

 皇太子さま、秋篠宮さま、長女の黒田清子さんが皇居に入られました。両陛下はこのあと、お住まいの御所でお子さま方と夕食を共にされるということです。

 宮内庁によりますと、8日表明された象徴としての務めについての「お気持ち」に関して、陛下は事前に皇太子さまと秋篠宮さまに内容を伝えられていたということですが、9日夜の夕食会で改めてお子さま方に話されるものとみられます。

 また、両陛下は9日午前、長崎に原爆が投下された時間に合わせ黙とうをささげられたということです。(0918:42


先月同様、どんな話が出たのか、知る由もないが、

「発表うまくいったわねえ〜♪」
「愚民なんて騙すの簡単!」
「国民は皆、陛下ごゆっくりお休みください〜って」
「政府も動いてくれるようだし」
「ナルちゃん、だいじょうぶよ、しっかり見てあげるから」
「祭祀も簡単にしてしまえば、省いてもいいのでは、雅子さんはできないのだから」
「さあ、そうしたら、美術にコンサート、文句も言われずに堪能できるわね〜、ヘーカ!」

なあ〜んていう話だったかどうかわかりませんが。

ところで今朝あげたNewMyRoyalsの記事だが、嘘がいくつもある。このメディアも信用できない日本の反日マスコミと変わらないことがわかった。

天皇が明確に言ってもいないことを書いたことがいくつもある:

1.  "Farewell Message"
「お別れメッセージ」とはっきりと退位すると書いたこと。

2. "
In order for Akihito to abdicate the throne and for 56 years old Crown Prince Naruhito to take the place of him, it is needed to revise the domestic law of the empire."
「明仁は天皇の地位を放棄し、56歳の徳仁皇太子に地位を取って代わることにするために、皇室典範を変える必要性がある」

3.  
Akihito who had an heart operation last month was also diagnosed as prostate cancer.
    明仁は先月心臓手術をし、また前立腺腫瘍と診断された。」

"last month"
先月手術をした、と書かれていたが、翻訳にはあえて混乱するので省いてしまった。
これは真っ赤な嘘。心臓手術は先月ではないことは国民全員知っている。
心臓手術は20122月。

こんなメディアの嘘記事が全世界へ発信されてしまっているのだ。


ところで天皇のスピーチの背後にあるお皿と石が話題になっている。


J-CASTニュース 89()1835分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160809-00000006-jct-soci

CpUMlcQVYAExHS0
天皇陛下が自らのお気持ちを表明したビデオメッセージは、発言内容そのもの以外にも、ネット利用者にとって多くの点で関心を呼んだ。テレビ各局がつけたテロップや、天皇陛下の背後に映り込んでいる皿や石といった物体などだ。

 放送が始まってからまもなく、背景に映った「物体」について具体的な分析が進んだ。ネット上では「特定班」への称賛の声も上がる事態となった。

CpUO_u4UMAAukeq
■右側の皿「柿釉と縄文象嵌の技法から推し量るに...
  まず、「特定」が進んだのが、宮内庁が20168815時に公表したビデオで、天皇陛下の右側に映っていた皿だ。早くも155分にはツイッターに
  「柿釉と縄文象嵌の技法から推し量るに、益子焼の人間国宝、故・島岡達三の作品ではないかと思われます」という声があがり、1539分には写真とともに「柿釉象嵌大鉢」と呼ばれる作品なのではないか、という指摘が出た。
CpUVATBUAAATsCm
 島岡氏は07年に死去しているが、天皇皇后両陛下は1996年に栃木県益子町にある島岡氏の工房を視察している。
 その次に話題になったのが、天皇陛下の左側に映っている石のようなものだ。石を室内に飾って楽しむ「水石(すいせき)」の一種で、18時前には「この石は虎石と呼ばれるもので、恐らく滋賀県の瀬田川産ではないかと思われます」といった声が出た。これ以外にも、マイクやカメラの機種を推測する声も出ており、様々な分野で「推測合戦」が盛り上がった。

 一連のツイートには、
 「面白かった。好きこそものの上手なれの集合知」
  「皿やマイクはともかく、石の産地が瀬田川だとか、映像からカメラの型番だとか、特定班はすごいなぁ」
といった声が相次いだ。

お気持ちテロップのフォントにも注目が

  また、宮内庁の動画にはテロップは入っておらず、テレビ各局は独自に陛下の言葉をテロップとして画面に表示して放送した。このフォントにも注目が集まった。特にNHKについては、1514分には「天皇陛下お気持ち表明」というタイトルと、天皇陛下の発言内容を記したテロップが、普段はあまり使われない「DFP超極太
書体」呼ばれるフォントが使われているという指摘がツイッターで出た。


 その後は、民放ごとに、日本テレビのゴシック体、テレビ朝日、TBS、フジテレビ、テレビ東京が使用した明朝体のフォントも特定されて、ツイッターで発信された。また、普段は多くの民放には追随しないテレ東も、今回は同時刻にビデオメッセージを放送して注目されたが、そのテレ東だけがフォントに「斜体」を使ったとして、やはりテレ東は「個性がある」と話題になっていた。


以上



今朝入った昨夜のお子様方の車内のお写真:

201689日 天皇皇后両陛下と黒田清子さんと徳仁との夕食会に出席するため御所へ向かわれる秋篠宮殿下と徳仁(gettyimages)

1470776460

1470776200


1470776325

201689日 天皇皇后両陛下、秋篠宮殿下、徳仁との夕食会に出席するため御所へ向かわれる黒田清子さん(gettyimages)


1470776373





写真はgettyimagesからだが、写真解説もそのまま。
秋篠宮さまには殿下と付いているが、皇太子さんは徳仁と呼び捨て。
(皇室ご一行さま画像より)