(#5053)


金曜夜は都内で元会社の人たちと食事、おふたりとも連れ合いさんを3年前と最近亡くされた方たち、話題は重たかったのだが、久しぶりの集まりで楽しく終えることができた。


Hさんは3年前に奥様を癌で亡くされたが、直後に身内の方たちに大事なものは形見として残し、後は彼女の友人たちへ好きなものを持っていってください、と自宅に呼んですべて持っていってもらったという。だから荷物はすっきりし、その部屋を今は彼が寝室として使っているという。直後にできるって、すごいなあ、と思った。彼は6年間奥様の看護をしてきたので心の準備もその期間できたからでは、と話をした。

それを聞いたK子さん、昨年ご主人が急逝されている。ついそれまでは元気だったので今だに受け入れられないでいる。毎日泣いていて、彼の荷物の整理などまったくできず、手を付けないでそのまま、という。

自分はどうなんだろう。解放感を感じるのか、毎日泣き明かすのか?
途中から映画の話になり、とにかく楽しい食事と会話になった。

場所は品川、品川プリンスホテル内1階。

SHINAGAWAGAIKAN

 

カフェレストラン24[西洋料理] 品川プリンスホテル

http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/restaurant/24/


369e17a7e2273cb27fcdaf4fd02b05e5

Y340595590

106258ga10000004



飲み放題付き、一休グルメで約半額!


【スパークリングワイン含む飲み放題付】サーモンのムニエルや仔牛のミラノ風カツレツなど豪華6品を堪能

ディナー お一人様 8,500 5,000 41OFF (税サ込)

 


メニューは下記。けっこうたっぷりでお腹いっぱいになった。

【メニュー】
3タパスバリエーション
・生ハムとロメインレタスのサラダ
・オールドスタイルナポリタン
・ノルウェーサーモンのムニエル
・仔牛のミラノ風カツレツ
・本日のドルチェ
・コーヒーまたは紅茶

最初に出されたチーズ盛り合わせの写真を撮り忘れた!

IMG_20170317_173732

IMG_20170317_175036

IMG_20170317_182551
IMG_20170317_184816

IMG_20170317_191209

金曜夜なので会社関係のグループでにぎわっていた。