(#5193)


眞子さまのNHKによる婚約リークにより、マスコミや野党はやはり政治的利用をし、内親王が降嫁し、皇族が減るので女性宮家創設しろ、と訴えている。
これが目的で誰かがNHKにリークさせたのでは?と疑惑を持つ。


政府によると、発表はこのタイミングで発表するつもりはなく、政権の意図しない形で流れたというではないか。

「眞子さまの政治的利用慎むべき」 伊吹氏、女性宮家に慎重

京都新聞 2017/5/18(木) 22:50配信


a02982e255ac28ee37b335dd1c077d3e_1495093262_2
  秋篠宮家の長女眞子さまの婚約が明らかになり、天皇の退位を実現する特例法案の付帯決議に結婚後も女性皇族が皇室に残る「女性宮家」の文言を盛り込むかどうかが与野党協議の焦点となっていることに関し、自民党の伊吹文明元衆院議長は18日、「眞子さまを政治的に利用するような発言は厳に慎むべきだ。女性皇族うんぬんの前に根本論を議論してほしい」と述べ、女性宮家創設の検討に慎重な姿勢を示した。
 皇室典範は皇位継承者を父方に天皇を持つ男系男子の皇族に限定し、女性皇族が結婚すれば皇室を離れると定めており、皇族数の減少が課題となっている。
 特例法案の付帯決議をめぐっては、民進党が女性宮家創設の検討を盛り込むよう求めているが、与党側は女性天皇や女系天皇容認につながるとして否定的だ。
 伊吹氏は派閥会合で「男系男子が世襲するという考え方をどうするかということについて国民が共通認識を持つ前に、女性宮家を創設することは非常に危険だ。女性宮家の方が外国人と結婚して皇嗣ができた時に、その方を天皇陛下として今までと同じ気持ちで仰ぎ見ることができるか」と指摘した。

 
反日野田佳彦民進党衆議院議員が必至に女性宮家推進をしている売国政治家。

201112020816285a7


 
この婚約スクープはやはり皇室の事実上リークか、安倍首相への警告、宮内庁職員も関与か、と書かれている。

眞子さまご婚約スクープ、皇室の事実上リークか…安倍首相への警告、宮内庁職員も関与か

Business Journal2017.05.18

http://biz-journal.jp/2017/05/post_19126.html


 1
6日、NHKのスクープが世間を驚かせた――


抜粋:

 今週19日に政府は天皇陛下の退位を認める特例法案を閣議決定する予定だが、なぜそのような微妙なタイミングで眞子さま婚約が公表されたのであろうか。

  「現在皇族は14人で、そのうち30歳以下は7人ですが、近い将来結婚して皇室を離れる可能性もあります。これが皇族数、とくに女性皇族数減少により十分な皇室活動を維持できなくなるという懸念につながり、女性宮家【編注:女性皇族が独立して営む宮家。

   結婚した女性皇族が皇室にとどまり、皇室活動を続けることができるとされる】創設の議論につながっているわけです。
19日に閣議決定される特例法案でも、付帯決議に女性宮家創設が入れられるかどうかが焦点となっていますが、安倍政権は創設に否定的なため、微妙な状況です。


 
 一方、皇室内部には皇族数減少に危機感を抱き女性宮家創設に前向きな方々もおられます。そうした方々が、閣議決定直前というタイミングを見計らい、政府に対して『女性宮家を認めないと大変なことになりますよ』と警告なされる意味で、近しい宮内庁職員を通じてNHKにリークさせたという見方が強いです。つまり、実質的に皇室によるリークともいえます」(同)

 


眞子さまご婚約リークにより、女性宮家創設再燃するのが必至だ、と危惧される。



政権に驚き広がる=「女性宮家」再燃も−眞子さま婚約へ

時事ドットコム 2017/5/19

  秋篠宮ご夫妻の長女眞子さまが婚約されることが16日分かり、政府内に驚きが広がった。安倍政権にとって、天皇陛下の退位に続き、皇族減少への対応が喫緊の課題に浮上しそうで、女性皇族が結婚後も皇室に残る「女性宮家」をめぐる議論が再燃するのは必至だ。

   安倍晋三首相は16日夕、ハリス米太平洋軍司令官との面会後、東京・丸の内のホテルで講演。この後、首相公邸に戻ったが、最初に婚約報道が流れたのはこの直後だった。

 政府高官は「政府としてこのタイミングで発表するつもりはなかった」と語り、報道が政権の意図しない形で流れたことを認めた。官邸幹部らは「びっくりしている」と口をそろえた。官邸内で事前に婚約の事実を把握していたとしても、ごく一部だった可能性がある。

 ある政府関係者は、皇族の減少に伴う皇位の安定継承の問題について、「いよいよ逃れられない課題になる」と語った。安倍政権は天皇退位を可能にする法整備を進めるに当たり、皇位継承の問題を切り離してきた。女性天皇や女系天皇、女性宮家創設に慎重な首相の意向が影響したとの見方がもっぱらだ。

 実際、皇族減少への対応として、旧民主党の野田内閣が女性宮家創設の検討を求める論点整理を2012年にまとめたが、その後に安倍内閣で立ち消えになった。こうした経緯もあり、今回の婚約報道について、皇位の安定継承の対応に動きが鈍い政権に危機感を募らせた宮内庁側が仕掛けたとの臆測も取り沙汰される。


>こうした経緯もあり、今回の婚約報道について、皇位の安定継承の対応に


動きが鈍い政権に危機感を募らせた宮内庁側が仕掛けたとの臆測も取り沙汰される。


皇位の安定継承に女性がなんの役割があるというのだ。

宮内庁の危機感?見て子のだろ。
旧宮家復帰させたら済むこと。

 

小室さんだって 学生のみで結婚のつもりはないでしょ。
ちゃんと職を得て、それから結婚のつもりだったとおもう。
まだ若いからね。 

これはリークだよ、ミテコの。

 

そうだよ、これはミテコとNHKの凶暴ですよ。


 と、やはり女帝さんの仕掛けではという憶測だ。

ここにきて、民進党もマスゴミも女性宮家創設へと国民への刷り込みが始まった。
5月17日のフジテレビ深夜番組「ユアタイム」をご覧になった方いるでしょうか?


この番組に出ていた髪の長い女性は誰だ?
知らなかったが、三浦瑠璃(みうらるり)という国際政治学者だそうだ。
しかし、学者に皇室論を発言させると底の浅さがわかってしまう。

eyecatch_post158

三浦 瑠麗(みうら るり、英語:Lully Miura 1980(昭和55年)[3]10月3 - )は、日本国際政治学国際関係論)研究者。東京大学政策ビジョン研究センター講師。株式会社山猫総合研究所代表。

神奈川県茅ヶ崎市出身[3]1999(平成11年)3神奈川県立湘南高等学校を卒業し、同年4東京大学理科一類に入学。2001(平成13年)4月に同大学農学部生物環境科学課程地域環境工学専修に進む。2003(平成15年)、同大の先輩の外務省職員男性と結婚した。一児の母。

夫は東京大学の先輩の外務省職員男性。娘が1人いる。

 

この番組で三浦瑠璃氏は女性宮家を押す発言をしていた。
こんな皇室専門でもない政治学者だかを出演させて、番組の軽さも浮き彫りに。

「ユアタイム」 5月17日() 23:30〜

三浦瑠璃がゲスト、仰天発言。

tL-kTU3j

DACX8S0VoAA2NKD (3)

番組内容:

   眞子さまとの婚約の準備が進んでいる小室圭さんが取材に応じ、眞子さまのどのような人柄にひかれたかについて「時期が参りましたら改めてお話させていただきます」と答えた。また、今日の朝の会話でお互いに「行ってきます。行ってらっしゃい」という会話をしたことを明かした。小室さんは現在は法律事務所で働いている。眞子さまが留学していた英国のエディンバラ大学のジャーリン・ヤン准教授は「すばらしく幸せな結婚生活になりますように」とメッセージを送った。

  ゲストの三浦瑠麗を紹介した。また、眞子さまがご結婚されたら皇室から離れるということの根拠になる皇室典範の第1条と第12条を紹介した。また、これまでの女性宮家を巡る議論について、小泉政権、野田政権、2017年の政府有識者会議の流れを説明した。三浦は、皇室に女性の方が圧倒的に多いという現状から鑑みて、女性宮家を創設すべきだと話した。また三浦は、女系天皇に反対する流れがあることについて解説した。また、三浦は年代によっての皇室に対する考え方の違いについて「眞子さまとこれからご婚約されるなど、新しい感覚の人が出てくるので必然的に変わっていく」と話した。

 

この発言についてさっそくツイッターで反対意見が多数でたようで国民はまだ理解している人も多数と感じた。

「ユアタイム」に三浦瑠麗さんが出演!女性宮家を推す発言をしてネットで叩かれる!【2017517日】

http://nakayoshi-togi.com/post/253

 

header_img

・#フジテレビ #ユアタイム #三浦瑠麗 #女性宮家 に強く反対する人がごく少数。それがイデオロギー的で、(時間がたてば淘汰され)世論は必然的に変わっていく(女性宮家は容認される)みたいな話。 外交、安保では良い事言ってる奴も#皇位継承 の話を聞くとガッカリの人って多いですよね


・「(女系継承反対派は)すごく少数だけれどもいる」?!どういう数字を見て言ってるんですかね三浦瑠麗は。民主党政権下ですら政府見解は「皇統は男系での万世一系」であり、
125代のすべてが男系です。 #ユアタイム


・ユアタイム
三浦?なんで女系推しなんだよ
?
こんなバカ出さないで 専門家出せよ!

クソフジテレビ?


・女系の天皇には絶対反対です

伝統というものを軽く考えすぎ
今まで綿々と受け継いできたものを簡単に手放すなよ
男系が少なければ増やせばよろしい
旧宮家から連れてきたらよろしい 簡単でしょ

 

・三浦瑠璃氏、やはりおかしな議論だな。男系維持するか女系に解放するかは国民の議論によるだと。この人、何か根本的に日本文化に否定的見解を持つ人なんじゃないの? #ユアタイム


・女性皇室と女性天皇は全く別の話ですよー何をいってるんだろうこの女性は
全く解ってない私も女性ですが女性天皇はおすすめしませんよーホントにこんなに


・二千年の皇統を断つ事は、それはもう天皇制では無いという事を理解されていないのが残念。

一般人の常識と同等であるのであれば、その時点で一般人であり、尊敬の念を抱く存在では無くなるものです。

・継続は力なり。
その継続を浅い知識と浅はかな体験、価値観で断つ責任は持つべきだと思います。


・#
フジテレビ #ユアタイム #三浦瑠麗 女系天皇を認めることは、2677年続く皇統の歴史を終わらせることに他ならない。合理的理由で歴史を捨て去る感覚は、まさに歴史の重みを理解しない人間のものだ。GHQと左翼によって断絶された、我々日本人の歴史を取りもどす必要があります。#女系天皇


・ 
相変わらず女性宮家とか勉強不足の話を公の電波に平気で乗せて、偉そうに脚を組んで、感じ悪いですね。


こんな政治学者を出演させるフジテレビも最低!