2017年05月20日

眞子さま婚約、米メディアでも話題に、小室さん アナウンサー志望だった

(#5195)

眞子さまの婚約者についての新しい情報は入ってこないが、いくつかの記事は掲載されている。

法律事務者勤務なのでてっきり弁護士志望かと思いきや、実はアナウンサー志望だったという記事。
皇族をお嫁さんにして、いったいどう生計を営んでいくおつもりか?



小室さん アナウンサー志望だった、眞子さま愛称は「まーちゃん」

スポニチアネックス 5/19() 6:01配信

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170519-00000029-spnannex-soci


20170518s00042000480000p_view

都内の法律事務所に出勤する小室圭さん


   秋篠宮家の長女眞子さま(25)と婚約することが明らかになった国際基督教大(ICU)時代の同級生だった小室圭さん(25)がアナウンサー志望だったことが18日、分かった。神奈川県藤沢市の観光をPRする「湘南江の島海の王子」を務めた直後の2011年10月にアナウンススクールに通っていた。翌12年6月に、眞子さまと知り合って2カ月で交際に発展したことも判明した。

 小室さんが通っていたのは、テレビ朝日のアナウンススクール「アスク」。同スクールによると、ICU出身の同局の小松靖アナウンサー(42)の紹介で入学し、アナウンサー養成コース基礎科を約3カ月間にわたり受講した。同科は週1回の10回コースで、アナウンスの基本となる腹式呼吸や発声法、発音、アクセントなどを学んだ。同期の女性は「小室さんは真面目に課題に取り組んでいた。皆と仲が良くムードメーカーだった」と話しているという。


 小室さんは11年10月にアナウンススクールに入学しており、11年8月まで「海の王子」を務めていた。藤沢市の魅力を全国に伝えるのが主な仕事で、各地で同市の観光資料を配布。テレビ局やラジオ局にも出向き、日本テレビの24時間テレビにも参加した。メディアに接する中で、アナウンサーを志したとみられる。日本テレビの辻岡義堂アナウンサー(30)は、05年度に「海の王子」を務めている。

yjimage1OF3T0JZ
 小室さんと眞子さまが、知り合って2カ月の“スピード交際”だったことも分かった。宮内庁関係者によると、出会いは、2012年6月に東京・渋谷の飲食店で開かれた留学に関する意見交換会。眞子さまは約2カ月後からの英エディンバラ大への留学を控えた時期だったが、2人はすぐに意気投合。小室さんを紹介された秋篠宮さまも交際を了承されたという。

 友人によると、小室さんは、眞子さまを「まーちゃん」と愛称で呼び、2人は一般のカップルと同じように電車と徒歩で移動しながらデート。護衛も同行するが、秋篠宮ご夫妻の意向もあり、警備態勢は最小限にとどめられた。2人は小室さんが選んだレストランで食事したり、江ノ島電鉄に乗って鎌倉を散歩したりし、数年前には小室さんの家の菩提(ぼだい)寺を訪れたこともあった。眞子さまが英国に留学した際は、小室さんが現地を訪ねることもあった。

8adf3592b8631e5094cca982d2c0b728-175x300
 小室さんは18日朝、横浜市の自宅を出て、報道陣に一礼をした後、警察官2人とともに電車で勤務先の奥野総合法律事務所(東京都中央区)に向かった。事務所に到着した時には、警察官5人が付き添っていた。

 5年間、愛を育んできた2人の正式な婚約内定の発表は、6月8日に眞子さまが公式訪問先のブータンから帰国されて以降となる。結婚式は来年になる見通し。

 《パラリーガル 20代後半年収200万円台》小室さんはパラリーガル(弁護士の補助)をしており、就職サイトなどによると、正社員の平均的な年収は200万円台後半〜600万円前後と幅がある。20代後半の平均的な年収は200万円台後半のようだ。業務内容によっても違い、一般事務や秘書業務をメインとする場合は民間企業の一般職と同じくらいとされる。専門性の高い法律事務がメインなら高額になる。なお、小室さんは「法律の事務のお仕事に携わらせていただいております」とコメントしている。



眞子さま婚約、米メディアでも話題に!

25ansオンライン 2017/5/19() 19:03配信

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170519-00010000-vingtcinq-life

20170519-00010000-vingtcinq-000-view

Photo:GettyImages

   秋篠宮家の眞子さまが婚約へ向けて準備を進めていらっしゃるというニュースは、当然、世界を駆け巡りました。 アメリカを代表するラグジュアリーマガジン『TOWN&COUNTRY』もオンラインで速報を伝えています。


「キャサリン妃とウィリアム王子はアメリカでも多くの注目を集めていますが、スウィートな物語で結ばれたロイヤルカップルは彼らだけではありません。
ウィリアムと同じように、眞子さま(Princess Mako of Akishino)は大学で未来のパートナーに出会いました。ただ、ウィリアムと違うところは、プリンセス・マコは結婚によって称号を手放す点です。

  プリンセスでなくなっても結婚式は素晴らしいものとなるでしょう。新年に撮影される写真のように記念すべき機会となるのです。エレガントな結婚式でありますように!」

   皇室関係者はCNNの取材に対し、法律事務所に勤務し大学院生でもある小室 圭さんと婚約を予定していることを確認しました。25歳の2人は、東京の国際基督教大学(ICU)に通っていた数年前に出会ったのです。


   小室さんはスーツとネクタイ姿で記者会見をし、適切な時期がきたらお話ししたいと思いますと語りました。

  日本の法律では、プリンセスが民間へ嫁ぐ場合、皇籍を離脱することになります。プリンセス・マコは昭和天皇の孫にあたります。



ところで小室さんのお母さま、胸の開いたこんなTシャツと体系が出やすいラフなカーデガンとマスク、皇族とのご結婚が公表されてのこの恰好はないだろう。お辞儀をしたら胸の谷間が見えてしまっている。
後ろ姿もなんだかなあ。

1495205241358s


1495200221205s







1495204352072s


1495200842019s

(写真は皇室掲示板画像さんから)



mixiチェック
remmikki at 11:33│Comments(45)TrackBack(0)皇室 

トラックバックURL

この記事へのコメント

45. Posted by remmikki   2017年05月21日 14:31
大和っ子さん、

生前退位のようにどんどん進めてはいけませんね。一刻も早く止めさせねば。
うわついたお相手は結婚相手にはまったくふさわしくないです。

春日野さん、

箇条書きにわかりやすく解説してくださり、ありがとうございます。
これを官邸メールに貼って投稿もできますね。

とまとさん、

お断りした方がよいですね。
「ほのぼのエピソードのつもりが、暴露話になったような」まさに自爆。
その女性GJです!
深層のお姫さまはやはり世の中にうとい、特に男性には気を付けないと。

老婆心さん、

司法試験の真っ最中のようですね。
弁護士になれると思ってないのでは。
世論に自慢できるものを持ってから求婚なされば。
「賢帝の後のバカ天ぶり」呆れてしまいます。

ケンさん、

ルックスはアイドル並み、でも中身がねえ。
眞子様引っかかってしまったか。
絶望しません、最後まであきらめません。
一緒に闘いましょう!反日サヨクの手に乗るものですか!

私も横浜市民ですがさん、

「引っかかった」「悪い虫が付いた」感がぬぐえませんね。
うわついた考えは幼稚、そう感じますね。
今回のことでさらに皇室問題に目が覚めてくださる国民が増えることを念じます。

44. Posted by 私も横浜市民ですが   2017年05月21日 13:35
言いたくないですが今までの情報を見る限り、「ああ、悪い虫が付いちゃったなあ」としか言いようがないですね。

男性目線で言わせてもらえば、小室さんの浮ついた職業観は同年代の男と比べても実にヌルく幼稚で、もちろん夢を抱くのは良いことですが、社会人になって3年も経てば自分の力量の現実と競争社会の厳しさも分かるだろうに。

普通に考えて、彼はこのまま行けば30過ぎても英語が得意なフリーターのままですが。

しかし一方、女性目線、眞子様からの目線で見れば、周囲の男は皇族の女性と軽々しく口をきくなど畏れ多いとへりくだる中で、皇室の権威などものともせずに近寄ってきた小室さんという男性は頼もしく、またそれ自体が嬉しかったのではないでしょうか。

実際、私の知っているケースでも、そのような調子で外国の大金持ちの女性と結婚した日本人男性(ただのサラリーマン)がいます。

まあしかし、女性宮家、女系天皇というものがどういうものになるのかというのを小室さんが世に知らしめてくれたというプラスの効果を期待して、今は見守るしかないんでしょうね。
43. Posted by ケン   2017年05月21日 13:13
いつも情報をありがとうございます。
小室さんのルックスはアイドル並みですが、お母様を
見た途端、いままでの彼らの生活が浮かんできました。
「金銭」「色香」を過剰に意識してきた家柄であると
思われますね。
純朴で世間知らずの眞子様が「ひっかかった」感が
拭えませんが、でも、それでも、どうか秋篠宮家に
絶望しないでください。
大切な弟君にバトンが渡るまでは、様々な困難や妨害工作が
あるでしょうが、それをひとつずつ世に出して皆に知らせ
警戒の目があることをヤツラに知らしめる「大切なお役」が
貴殿にはあるのですから・・・

これからも、どうぞよろしくお願いします。
42. Posted by 老婆心   2017年05月21日 13:06
今の時期は司法官試験の真っ最中と
言うではあるませんかねえ。
眞子さまと結婚なさる方!
試験を受けないんでしょうかねえ。
一教科とかでも受けられるんでしょう?何年もかかってとる人がいるんですからねえ。
いいんですかしらねえ。
ノコノコとテレビなんかに出ていて、
可笑しいですよ。
資格を取ってから申し込みしなさいなよ。
きちんとした身分がないのに身分のある方を貰えると思っている浅ましさですよ。
日本人の感覚ではありませんねえ。
ミテマタ同様ですよ。
賢帝の後のバカ天ぶりには反吐が出てきますよ。
41. Posted by とまと   2017年05月21日 12:51
ほんとうに…

お祝いのお花や、
メッセージが、届いても、
断るべきものは、断らないと。。。

昨夜のたけしさんのテレビで、

テレビ局スタッフ女性と小室さんが知り合いで、眞子様とのお付き合い、結婚についても話していたとか、、、たけしさんが不敬な事をと呆れたとか、、、

ほのぼのエピソードのつもりが、暴露話になったような、、、

私はテレビを見ていなかったけど、

今回だけは、その女性 good job
良い仕事をしたのでは?!

もう、オマタみたいに、結婚してから、ボロがボロボロ出てこられてもねぇ。

眞子様、わからないのかなぁ、
世の中には、下心いっぱいで近付く男もいるのですよ。

眞子様、大学時代、変な写真も撮られてたし…

火消しも兼ねての留学か、とも感じてた。
そして、若い頃の、そう言うことも仕方ない。写真になってしまって、ネットでながれたから、、、
その後の精進が大切で、
見事な内親王になられてたのに。。。
40. Posted by 春日野   2017年05月21日 12:06
このヤカラ、母親も含めいかがわしいエピソード満載、自滅するのは時間の問題ですが、アレラは極悪非道。使えないとわかれば、また何か仕掛けてくるはずです。一方秋篠宮家はお命狙われている以上静観しかできず・・・
昨夜「眞子内親王の婚約報道について」3本官邸メールしておきました。

,海虜約予定について各マスコミが一斉に報道しているが、宮内庁は沈黙したまま、会見の予定すらない。しかし、決定事項として依然世論をミスリードしている。世間ではこの異常事態によって様々な憶測を呼んでおり、この交際は事実なのか?眞子様の御意志はあるのか?という疑惑まで起きている。そもそも初めに速報まで出したNHKはリークした関係者及びこの時期に放送した理由を公表すべきである。
万が一、眞子内親王との交際の事実がなく、両者婚約の意思もない場合は、関係者へのしかるべき処分がなければ国民として納得できない。

∈約者とされる小室氏について不明な点が多く、将来の天皇の義兄たる資格として以下最低限の調査を求める。
・本人の素行・経歴・思想・宗教・健康状態・既往歴・友人異性関係の詳細な調査
・母親と同居する祖父についても同様の調査
・家系調査と国民への結果公表 小和田雅子氏のように調査なしは断固反対
・資産調査
・父親の死因について
宮内庁が既に調査済みの場合は、必ずその結果を政府も確認するよう求めます。

小室氏は現在無職だが、内親王との婚姻によって有利に職を得ようとしているのか?
外交、グローバル希望といった発言があるが、女性宮家推進派と何らかの関係があるのか?
また、一橋大学の国際企業戦略研究科経営法務コースに在籍しているが、大学での目撃情報がない。一体どういうことか?

官邸メール作戦が広がりつつあります。
今回は今までにない危機感を感じます!何としても御救いせねば!!!
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html
39. Posted by 大和っ子   2017年05月21日 11:24
『まだ正式なコメントは出ていません。眞子様のお言葉を待ちましょう!』
と、他のブログでおっしゃる方もいますが、天皇の生前退位の時も結局その通りになりましたよね…。
正直、結婚の方向で動いてるのではないのかと思っております。

もしご結婚が本当であれば…。
眞子様は、いつまでも皇族の人間だと勘違いなさらないように。
一般人としてK氏の稼ぎで生きていってくださいませ。
お父様やお母様に泣きつくような事はなさらぬよう。

K氏は、自分が準皇族になった等とゆめゆめ勘違いなさらないように。
(将来外交に携わりたい等と言ってるようですが外交…?皇室気取りですか?勘違いも甚だしい。ていうか、ならば何故今弁護士アルバイトを?結婚したら辞めてしまいそうですが(笑))

そして、私は…。
眞子さまのご結婚が決定的になった時点で、皇室への尊敬・敬愛は無くなりそうです。

38. Posted by remmikki   2017年05月21日 11:05
まりもさん、

これ本当なら絶対に阻止しないといけませんね。
仕組まれたとしか考えられません。

美絵理さん、

どんどん官邸メールですね。

とまとさん、

一時金なんて不動産買っておしまいです。
花が届こうが、ダメなものはダメ、お断りしてくださいませ。
まだ正式発表ではないのですから。

こぶさん、

黒田さんはお年も召してらっしゃったし、都庁にご勤務、秋篠宮殿下と同級でしたし、そんな不安はなかったです。
女帝さん、清子さんには仕掛けなかったのでしょうかね。

ブルーフォックスさん、

皇室は内戦状態ですね。
秋篠宮殿下を愛おしむ方々はこの世にいらっしゃらなくて孤軍奮闘状態です。
保守陣営も分かれてますし。
「崇敬するとは無批判に従うことではない。
時として「なりません!」と諫言申し上げることも、忠義であり崇敬です。」まったく同感です。
宮中祭祀廃絶となれば、皇族として血税で生きる資格なしですよ。
祭祀を否定したのが今朝の毎日の記事。もう呆れてしまいました。
二つ目のコメントもありがとうございます。
逆GHQの荒療治必要ですが、誰がどうやって?
神様依存では心もとないですかね。
国民に覚醒してもらうことが一番です。

雪りんごさん、

この記事今朝アップしました。驚愕ですよ。
天皇としての自覚ゼロ。
皇室はもう落ちるに落ちてしまいました。


雪りんご様

皇太子一家のみならず、天皇皇后が反日・伝統破壊の先頭に立つ、そして誰も止められない今の状況下では、皇室不要論・廃止論が出てくるのも避けられないかとは思います。
戦後マッカーサーGHQ、さらにその前からレーニン共産主義が、皇室メルトダウンを百年計画で画策。
まず昭和帝の弟三笠宮に、共産主義スパイのノーマンを家庭教師としてつけ、赤い皇族第1号。
続いて今上にはバイニング夫人、そして15歳誕生日に英霊処刑、さらにGHQ中国朝鮮系(思想)美智子。
それが、生前退位騒動で結実の段階を迎えています。

ヤフオクや替え玉の件といい、皇室が不正・腐敗・政治工作の舞台温床になっているのなら、荒療治が必要かもしれません。
あくまでも隠し通すのは無理があると思います。
ここまで来たら、皇室を廃止ではなく、一旦休止して、公安調査庁の監督下に数十年間おいて、汚染を浄化してから再開すべきだと思います。いわば、逆GHQ
もちろん、これによる日本の国際的な信頼が揺らぐことは十分考えられますが、赤く染まった皇室と心中するか、どちらかです。

ただし、宮中祭祀がつぶされれば、それこそ旧皇族、神社的な位置づけに下がっていただくこともなきにしもあらずですが。

皇室盲目崇拝者たちは絶対認めないだろうが、愛子内親王の偽物と本物を並べるだけでも、目を覚ます人は少なくないと思います。
36. Posted by 雪りんご   2017年05月21日 09:26
今朝、毎日新聞6:30配信記事を見て驚愕!
陛下は、退位に関する有識者会議で、「天皇は祈るのが仕事」という意見が出たことにショックを受け、ご自身の生き方を否定されたと宮内庁関係者にもらしたとのこと。
ネットでは、その有識者を選んだのも安倍首相、不敬だ、お気の毒などのコメントがたくさん付いています。
今上陛下は、はっきり政治に介入し、すべて御自分の思いのまま、なさりたいのですね。
憲法違反です。
もう天皇でいる資格すらない。
何でも思い通りされたい独裁者です。
マスコミが北朝鮮並みにこれを絶賛し、擁護。
眞子様のご婚約も、今上陛下ご夫妻なら思いのままでしょう。
秋篠宮家を襲った交通事故すらきな臭い。
皇室は恐ろしいところになりました。
私も通り風様のように、皇室不要論に腹を決めるかも…。
連投申し訳ございません。
大事なことを忘れておりました。

当方、以前から懸念しておりましたのが、現皇太子による宮中祭祀廃絶です。

秋篠宮殿下が憂えていることのもう一つは、宮中祭祀の断絶と思います。

天皇陛下は日本国の神主様。そのお勤めが宮中祭祀。
しかし、今上天皇と徳仁次代天皇により、それがつぶされるのが目前まで来ております。


宮中祭祀が途絶すれば、秋篠宮殿下も悠仁殿下も神主におなりになれないことになります。
つまり、形骸化天皇、ということになってしまいます。

管理人様
皆様

このところ目立つ、秋篠宮殿下の憂いの表情について忖度してみました。
皇室はもはや内戦状態。
今や秋篠宮殿下をかわいがってくださった方々はほとんど世を去られ、両陛下も東宮も高円宮もみんな敵。宮中に味方はほとんどおられせん。常陸宮御夫妻、信子妃殿下ぐらいでは?

しかも、最も悪いことは、一般国民ならまだしも、保守陣営にも、皇室盲目崇拝(皇室お花畑、皇室問題右の社民党)が多数派を占めていることです。政治家や識者から実名・匿名ブロガーに至るまで、です。
本当のことを言いたくても言えないのは、天皇陛下ではなく秋篠宮御一家です。
皇室盲目崇拝者は、秋篠宮御一家を自ら苦しめていることがわからないのです。日本を危うくしながら日本の平和に貢献していると信じ込んでいる9条信者と同じ。

崇敬するとは無批判に従うことではない。
時として「なりません!」と諫言申し上げることも、忠義であり崇敬です。

生前退位問題の時同様に、秋篠宮御一家は、本心を国民の前で語ることはできないと思います。
正田美智子左翼女帝という、皇室の辻元清美がいる以上、何をされるかわからない。

ならば、我々臣民が、婚約反対ののろしをあげるしかないかと思います。
33. Posted by こぶ   2017年05月21日 02:23
眞子さま婚約の一報におめでたいことと喜んだのもつかの間....
今は情報が出れば出るほど心配なことばかりです。
ニュースで何度か清子さんのご主人となった黒田さんの単独の会見(自宅のマンションの前)や、紀宮さま黒田さんお二人揃っての会見の様子が流れましたが、黒田さんはきちんとしたお仕事をされており、また雰囲気も宮さまのご学友然としていて何の不安感も抱かなかったことを思い出しました。
またお母様もテレビに写ったりした記憶がありません。
自宅前に報道陣が集まっているなら、本当にただの庶民の私でももう少し服装を考えます。
その前に非常口など、カメラを避けた場所から出入りすると思います。
内親王様をお迎えすることの意味をどのくらいわかっているのだろうかと心配になります。
32. Posted by とまと   2017年05月21日 00:15

ほ、ほんとうに

都内で、ある程度セキュリティが効いての家だと、
一億円あってもねぇ。。。
住宅購入で消えますよ。
そして、
固定資産税とか、、、維持費も、、、


将来、天皇陛下の姉となる方ですし。。。


私、
心配になりますよ。。。

秋篠宮家に
お祝いのお花なんかが届けられたりして、
今更、
縁談が無かったことに〜なんて言えない状況が日々作られて

このまま 話が進められたら。。。

なんだか、怖いです。


31. Posted by 美絵理   2017年05月20日 23:50
静観するのではなく、官邸メールして、政府から疑惑について問い正していただきましょう。
手をこまねいていてはダメです。
30. Posted by まりも   2017年05月20日 23:40
今晩は。恐れていたことが。。http://dokujyoch.net/archives/70975515.html#title2

違うと良いのですが。
他の方も書かれてますが、インターナショナルスクール、ICU.一橋大学
留学、バイオリン、、スキー←まりももできる範囲ですが。ケーキ屋アルバイト?で出来る事でしょうか。
マンションや、母の服装からは裕福さは感じませんが。

援助がどちらかよりあって、仕組まれた?
29. Posted by remmikki   2017年05月20日 23:39
升平さん、

失礼なこと書いてました?大丈夫ですよ!
反日メディアはまっとうな意見を持つ人、絶対に出しません。
ちっとも失礼なことでないですよ、どんどん書いてください。
普段着でああいう人けっこういますけど、マスコミの前ではあり得ないです。

みやこさん、

TBS番組、皆さん見ていたのですね。
あれ見た人、もう破談でいいと言ってます。

ラベンダさん、

どうして警備付くのでしょうねえ。
秋篠宮両殿下でさえ、そんなに警備付かないのに。

美希さん、

皇室のこと知らない方はそういう反応なんでしょうね。
でも普通に考えたら、「フリーターでプロポーズするなんて庶民でも可笑しい」ですよ。
その辺りから説明していけば、ちょっと考えてもらえるかも。
28. Posted by remmikki   2017年05月20日 23:36
雪りんごさん、

毎日心配ですが、公式発表が出るまで待つしかないですね。

愛知のババちゃんさん、

両家の『釣り合い』が取れてないご家庭で苦労なさった方います。
大事なことですね。

通り風さん、

胸の谷間も見えるし、あのこぶみたいな背中、背脂ですか?すごい!
降嫁されたら税金で食べていくことはできないでしょう。
いただける一時金、一億円は行くでしょうが、家を買ったらあっという間に消えていく金額です。
一生食べていける金額ではないです。
ナイテーあまりにひどいので確かに期待してました。
両殿下のお考えを聞きたいです。

あさん、

一文字HNは公開しません。
ましてや、こんな書き込みは定かでないのに広めたくないですから。

みぢゅる。さん、

湘南の人達、迷惑なのかも。
そうですよね、○○○の王子となれば、普通その地元民から選びますよね。
海の王子は後から追加されたのですか。
応募した段階で?ですね。

すずねさん、

今のバイト事務員レベルでは最低ランクの年収でしょう。
普通そのくらいの年収なら、結婚したくても無理と答えますね。
27. Posted by remmikki   2017年05月20日 23:33
美代さん、

親の顔見たいとよく言いますが、家庭の品格がないようで。
えっ、そんな噂が?だからマスゴミが騒いで肯定するわけ?

大和っ子さん、

初コメントにようこそ。
皆さん同様に胸騒ぎしかないですね。
どうやって生計を営んでいくのか、眞子さまを養っていけるのか、疑問だらけです。

さやかさん、

まともな母親なら自分の家庭の格を考えれば断りますね。
きちんと就職して、結婚資金を蓄えてから求婚という手順でしょう。
皇室から嫁いでいただくという自覚がないように見えます。
不信感でいっぱいですね。

ぽちさん、れんさん、

ま、これだけ持ち上げるマスゴミですから、どこかの局が受け入れるかも。
身元を調べてから交際を認めればよかったのに、この5年間時間はたっぷりあったのに、なにも調べていなかった?

ららさん、

出会ってすぐの交際、1年後にはプロポーズとは早いです。
自分の将来設計をこの5年間にされていたのか疑問です。
庶民の暮らし、眞子さまにとって大変なことかも。

atsukoさん、

眞子様降嫁されてはどうお守りいただけるのか?

ありすさん、

秋篠宮家からはなにも聞こえてこないです。
まあ、今の段階では何も言えないのでしょう。
彼に関する情報はマイナスイメージばかりですね。
皇室利権を狙っているとしたらけしからんです。婚約破棄したほうがよろしい。
公私の区別がないのも不安材料です。
将来の天皇陛下の義兄となる身を考えれば、軽率なことできないはずですが。
26. Posted by remmikki   2017年05月20日 23:31
ちょこぴーさん、

清潔さ・清々しさ・戸惑い感・羞恥心・慎ましさなど見えないですね。

とまとさん、

マスコミが押しかけていることご存知の上であの服装はないですね。
家の格が違う、誰もがそう感じましたね。

二つ目のコメント:
事の重大性をわかっているとは思えないです。
あの母上、正直落胆です。

ベリーさん、

息子さんをお持ちの誰もが一般庶民でもそう考えますよね、身の程を知っているのが日本人です。
佳子様のハードルが下がらなければよろしいけれど。

恵美さん、

同じような胸元の危うい服装にやんわりと注意された年配女性さん、それをきちんと受け止められたのは立派ですね。
日本一礼儀と格式を重んじるお家からお嫁さんを受け入れるご家庭に見えないです。
心構えがない。

豊士さん、

一般人にそんなこと感じさせるだけで失格!

♪さん、

母子家庭でインター通うって経済どうなっているのか不思議です。
眞子さまには自由にお付き合いさせていたのでしょうけど、もう少しまわりが気遣ってほしかったですね。
「あの親子の普段の容姿で逆に安心」?ちょっと解せないです。

二つ目コメント:
TBSでそんなこと放映していたようですね。
あまりに軽過ぎ。
25. Posted by 美希   2017年05月20日 23:00
こんばんわ。
いつも更新ありがとうございます。
連日本当に嘘ばかりで寒気がしますよね。
昨日女性同士で飲む機会があって友人は「海の王子なんて素敵ね!」
なんて言うので
「でもまだフリーターだしねぇ。普通就職してからじゃないの?」
と釘を刺しました。
普通に考えたらフリーターでプロポーズするなんて庶民でも可笑しい。
この辺りの切り口から少しずつ身の回りから崩していきたいです。
しかしチャラい人ですよね。
24. Posted by ラベンダ   2017年05月20日 22:52
小室氏に警備がついてるということはデマではない
だろうな〜と不安です。
本当に両殿下の承諾があったのであれば、もう皇室は
いらない。
宮内庁からのコメントが何もないので、事実ではない
と、ただそれに期待のみです

23. Posted by みやこ   2017年05月20日 22:46
たけしの番組で、相手の変な写真出てましたね。もう本当に破談で良いですよ。今なら間に合う。
22. Posted by 升平   2017年05月20日 22:37
ユアタイムのニュースで失礼なこと書いて、、、
なんで、remmikkiさんみたいな意見をテレビとか本とかで聞けないのか読めないのかな〜と思いまして、

また失礼なこと書きそうですけど、小室さんとこは大丈夫かな、と。
小室さんのお母様の写真、ああいう格好の人何人見たことか、
それなりの服装できるでしょうに。
21. Posted by ♪   2017年05月20日 22:37
remmikkiさん こんばんは。
怒り狂っております。

いまTBSの番組内で、女性スタッフが小室さんの親友だそうで。
ど〜んと女性と一緒の小室さんが映されていました。
5年前から結婚する気満々で(これはいいとして)
結婚式に来てね〜!って言われちゃった〜あはは。きゃはは。
親密な女性が次から次から出てきて、恥ずかしい話ばっかりふりまく。
眞子様留学中に、女友達と体密着させて自撮りねぇ。
おまけにチャラいLINEも晒していました。ありえない。
友達や親友や恋人未満の女性が多いことは、インター出身だから
それはいいのですよ、好きやってれば。
でも小室さん、あなたは陛下の初めてのお孫さまと付き合っているのだよ。
私が悲しくなるのは勝手だけど、こんなに皇室がバカにされて
本当に悲しくて涙が出ます。
結婚する結婚すると手あたり次第広めていたそうですが
そんな恥ずかしい内緒話を全国にさらすTBSの親友さんも頭が悪い。

↓で、私は小室さんを庇って、責任はない、と考えていましたが
取り消します。
小室さん、ほんとうに軽い。チャラい。頭悪い。ダメだわ。
応援できない。あはは〜☆きゃはは〜☆の結婚式だなんてとんでもない!

※話の途中で、たけしさんがきちんとスタッフに注意はしました。ふざけていたので。
20. Posted by すずね   2017年05月20日 22:28
年収200-600万。開きがありますが、小室さんの年齢勤続年数?専門適性から考えても
やはり最低の寄りの200万とかでしょうね。……。

今どきよくある質問。Q.「結婚はしないの?」A.結婚適齢期過ぎの一般男性の回答に
「給料、年収が少なくてまだ考えられない。結婚したくても無理。」とかありますが。
この方の場合も当てはまるんじゃないでしょうか?というか一般人女性よりハードルが上がるであろう内親王殿下をお相手によくプロポーズ出来るもんだ。と呆れる。

それに、あれやりたいこれやりたいと目指す職業も決められないご様子。一体何を考えてる
のでしょうか。
推定情報源のミテ子さん、親孝行でいい人、苦労人で美談。となるには時代錯誤過ぎますよ?
自分の事しか見えないから世の中の流れも掴めないのですね?
19. Posted by みぢゅる。   2017年05月20日 22:24
他に売りがないのか知らないけれど、「海の王子」連呼、藤沢出身としてはやめてほしいです。
湘南が穢れます。

こんなことは言いたくなかったんですが、海の王子、地元民から見ても大したことないです。
本来の目的を考えれば、対象者を湘南地域在住か在学か在勤にすれば良いものを、応募者が集まらないからか東京都・神奈川県在住に広げているくらいですし。
そもそも、もともとは海の女王だけだったのが近年になって男女平等?ゆえか、王子が追加されただけですし。

それでも、観光キャンペーンに頑張る海の女王・王子の皆様は応援してきたのですが、我が国の内親王を利用する目的の輩は問題外です。

正直、横浜市港北区出身、武蔵野通学だったフリーター?が、何故応募したのかも疑問です。
ミスターコンテスト入賞の肩書が欲しかっただけ?とも思ったりもします。
18. Posted by 通り風   2017年05月20日 19:18
お母さん、胸の谷間が見えている。唖然・・・
背脂、マタコよりすごい。
この人が真子様の義母になるのですか??
あり得ないわ。
小室くんのとこに(家なんてつけられません)嫁にいって(降嫁なんていえないわ)、この人といっしょに暮らすのですか。
これまたあり得ない。
で、真子様が公務されて、この家族の生活を支えるの?
これまたあり得ない、そもそも税金ですから・・小室君ちを税金で養うって馬鹿にしています、国民を。(今んとこ、仮定ですけど)
リークがデマではなくホントで、小室くんとこのご家庭でいいと思われたなら、秋篠宮両殿下へイメージは瓦解します。単なる世間知らずのおバカさんですわ。ナイテー5人がひどすぎるので、期待しすぎていたのかも知れません。
しかし、そうなれば皇室制度は要らないし、憲法改正の論議に皇室廃止も入れてほしいくらいだ。
しかし、今のところ、沈黙を守っておられる。
世間知らずのおバカさんではないと思いたい、信じたい。
今日は3本の1行メールをしました。
ホントに両殿下共にお許しなさっていて、デマではなかったとしたら、今度は皇室廃止メールにしていくつもりです。
腹を決めました。
17. Posted by 愛知のババちゃん   2017年05月20日 18:56
こんばんは。

ごく普通の生活を営むおかあさん達なら、
この親子に非常識さを感じて戸惑うだろうと思います。自分の娘ならお母様を見てお断りします。

世の中も変りましたが、『釣り合い』
は結婚に限らずいかなる場合も考える必要がある事だと思います。

眞子様には幸せになっていただきたいと思います。
16. Posted by 雪りんご   2017年05月20日 18:29
毎日心配でたまりません。
いても立っていられない気持ちでいます。

なんとか「ただの友達です!」発表を聞きたいです。
15. Posted by  ありす   2017年05月20日 18:15
眞子様も秋篠宮殿下も何もおっしゃらない段階で、小室氏が公に顔を出し、会見まで開くのですから、この方の一挙手一投足に関心が集まるのは無理も無いこと。

彼に関する情報が、
現在アルバイトの無職。
正式に就職しても年収200から400。
将来的に何になりたいのか不明。
国際弁護士になるのですか?と聞かれても、答えは曖昧。
法科の学生ではないので、弁護士にはなれない。
これでは、眞子様を敬愛する国民が不安になるのも当たり前。

だから、皇室利権を狙っているんじゃ?と疑われる。
若いからまだこれから、というのは理由にならない。
結婚は現実であり、生活がかかっている。

顔だししているのなら、最低限家族の情報があって然るべき。
これも、曖昧模糊としているから、いろいろ言われる。

誹謗中傷ではなく、諸々、怪しいから言われているだけ。

母親の振る舞いも常識があるかと聞かれれば、無いと答える。
お隣さんへの挨拶ならあれでいいけど。
公と私との、区別がつかない、みそも○も一緒の違和感がある。
こういう家族、環境で、、お育ちになられた小室圭さまが、天皇陛下のお孫さんであり、次の天皇陛下の親王様であられる眞子内親王殿下とご結婚されるという。

そして、次の次の天皇陛下悠仁殿下の御兄上になられることを国民としてお喜び申し上げろと言うのか。
少なくとも私は拒否します。

14. Posted by atsuko   2017年05月20日 17:59
3 わかりました。
秋篠宮家はとにかく天皇継承権を持つ弟君を全力全叡智で守らなくてはならないですね。
13. Posted by らら   2017年05月20日 16:52
水を差したくないのですが、大丈夫でしょうか?
天皇陛下の孫である眞子様と出会って2か月で交際、1年後にはプロポーズ???普通の家庭の人ならこんな事出来ますか?明らかに狙ってる感じがします。無垢な眞子様なら簡単に落とせるでしょう。裏がなければ良いのですが……出自を知りたいですね。
それに、なに不自由なく育った眞子様が、年収400万程度の暮らしが出来るのでしょうか。
色々、心配です。
12. Posted by れん   2017年05月20日 16:49
微妙・・。身元をもっと調べた方が良さそうかと。かの国だったりして・・。
11. Posted by ぽち   2017年05月20日 16:35
うまく成功したら報酬として、フジのアナウンサーになれるのかも。
10. Posted by さやか   2017年05月20日 16:26
まともな母親であれば、実質無職の息子が婚約・結婚などと言い出しても絶対に反対します。正社員で就職してせめて数年は勤め、結婚資金を貯めてから…というのが一般的だと思います。
相手が普通のお嬢さんでもそれくらいは考えるのに、ましてや相手が内親王様、此方はケーキ屋勤めの母子家庭となれば「身の程を知れ」「畏れ多い」となりませんか?…普通の日本人なら。
結婚の準備だけでも当座の資金が必要だし、結婚後は無職のクセにどうやって生計を立てるのか、と。まさか内親王様に働かせるの?
名誉職的な職務はあるかも知れないけれど、それを当てにした家計運営を予定してないでしょうね。
内親王様を頂くことの重みを全く考えていないように見受けられます。不信感しか湧きませんし、不快です。
9. Posted by 大和っ子   2017年05月20日 16:22
初めてメールさせていただきます。
本当に胸騒ぎしかなく、心からお慶び出来ない残念な報道。
ニュースで初めて観た『海の王子』も第一印象は『!?うそ?チャラッ!!』でした。
しかも弁護士見習い?事務?のようなお仕事とか。
それで眞子様を食べさせていけるとでも?
私には娘が3人います。ごくごく一般家庭の我が家ですが、
そんな一般家庭の私ですら、大切な自分の娘を見習いだか何だかよく分からないお仕事の人には嫁がせられません。私なら『弁護士を志してるのなら、弁護士になってから娘を迎えに来てください』と言います。
だから謎なのです。
一般家庭の私ですらそう思うのに、秋篠宮両殿下が、本当に快諾したのかと。
両殿下は『愛があれば、貧しくても頑張れる。愛してる人に嫁ぐのが一番幸せなこと』
と、思ってらっしゃるのでしょうか?

なんとなく今回の件で、秋篠宮両殿下、眞子様にガッカリしてしまいました。
心が落ち着きません。

8. Posted by 美代   2017年05月20日 16:04
風でも引いてればマスクするでしょうが、
マスクを外して人前に出るのが常識。
目つきが怖いと感じました。
<本人よりも親を見て結婚しろ>まさにその通り
家庭の品格、レベルが見えてきました。
父親は朝鮮系といううわさもありますが。
これが本当の話だったら、もう皇室には興味
わかないです。
7. Posted by ♪   2017年05月20日 13:54
remmikkiさん こんにちは。

どこも眞子様ご婚約フィーバー(苦笑)。いろんな意味で。
私も普段よりも多くremmikiさんブログを巡回中でゴザイマス。

他のブロガーさんも書かれていますが、果たしてこの親子さん
皇室への敬意があるのかとか、何を今さらでしょう。
日本国の義務教育を拒否されてインターへ通っていたり
陛下のお孫さまにぐいぐい来る辺り、皇室なにそれでしょう。
消されていますが、皇族皇族と珍しがってたと友人がばらしてましたね。


非難覚悟で書きますが、眞子様も、血税で海外留学や旅行ができるんです。
大学だって、わざわざ学習院以外のところに行かれてるし。
だからもっと皇族としての自覚が欲しかった。
上手く言えないけど、結婚にしても、お互いの情熱の他にも、両家の親戚つきあいとか。
いや、眞子様にではなく周りの大人が導いて欲しかった。
紀子様のお父様の「子育ては教育ではなく誘導」という言葉が
なんとも今になって残念でした。

あと、小室さんや小室母親さんには責めるところはないと思います。
(見せ乳と背中のお肉にびっくり驚きましたが@@)
あれが、あの親子の普段の容姿で逆に安心しました。
他に取り柄がないから、アナウンススクールだの
ゴルフスクールだの、海のなんちゃら☆なんて騒がれる。
ああしておけば、こうしておけばは後からは何でも言えます。

しかしまぁ、お姫様のご婚約で日本中が心配するなんて。
(苦笑)←とりあえず笑っておこう。
6. Posted by 豊士   2017年05月20日 13:38
5 お母さんいいっすね。ムラムラしてきました。もうちょっと露出があれば抜けるのに。
5. Posted by とまと   2017年05月20日 13:33
「皇族 眞子様」と
御知り合い
御友人
御学友
(元)恋人

プラスにこそなれ、マイナスにならないなし。

あわよくば、
何かの報道特集の時に「御友人、御学友」と呼んでもらえるし。

マスコミ志望なら、「付き合ってみたい」相手だったかも。

それから、付き合い、眞子様の実際のお人柄に惚れたのだと思いますが、

事の重大性わかってるのかなぁ。

あんなTPOも、わかってないおばさん、嫌だなあ。
4. Posted by 恵美   2017年05月20日 13:04
私も胸元が危うい服を着て出勤した経験がありますが、年輩の女性にやんわり注意をされました。
小室さんのお母様はその女性と同年代に見えますが、あんな格好を……。礼服とは言わないまでも、シャツと膝丈スカートとか、シンプルなワンピースくらいは選びませんかね?
皇室は日本で最も礼儀や格式に煩いのですよ。あんな迂闊な格好でカメラの前に出るお母様が育てた男性が、一緒に生活できるとは思えません。
3. Posted by ベリー   2017年05月20日 12:28
私の息子と同い年。息子がもしそういう立場になったら隙の無い格好をしますが。その前にプリンセスとの恋愛、結婚などさせません。身の程を知っているからです。
身の程知らずです。
ハードルが下がりすぎ。これなら佳子さまを狙って「俺も俺も」とはしゃぐ男がおりましょう。
庶民でも無職の男とは結婚させません。
来年が結婚とからしいですが、来年、どんな職につくつもりでしょうか。
アナウンサー志望だった、それがなんだ?です。
「東大を受けるんだ」というのも自由。「宇宙飛行士が夢だったんだ」と語るのも自由です。

おかしいですね。
2. Posted by とまと   2017年05月20日 12:15

小室圭さんのお母様ね、五十歳過ぎ??マスコミが詰め掛けてることも知ってた筈。マスコミ、即ち全国に流される。

皇族、それも、天皇陛下の御孫様との
御結婚ですよ。
あの服、それは、ないわ。

そして、将来は、
嫁の弟が天皇陛下になる。
息子は天皇陛下の義兄になる。
わかってないな。

なんで、あの服?
夏ではないし。
朝は、まだ、涼しいのに。

小室圭さんも、
「皇族の眞子様」に関心があって、近付いたのか?
小室さんも、自分の見た目には、自身があったと思うし。

あの服、姿で、家の格が違うと思いました。

1. Posted by ちょこぴー   2017年05月20日 12:09
マスクなんて隠したい違和感を感じる雰囲気です。
清潔さ・清々しさ・戸惑い感・羞恥心・慎ましさなどこんなことになったら普通はオーラに出てくると思います。うそっぽいとしか言えませんね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字