2017年06月19日

皇太子さま、デンマーク女王との昼食会に出席

 

ではデンマークでの皇太子さま報道に戻ります。

6月18日(日)、マルグレーテ二世女王は皇太子さまをデンマーク郊外のフレーデンスボー宮殿で昼食会に招待した。

あれっ、公式訪問なのに晩餐会はないのね。昼食会か。
儀仗兵の出迎えもレッドカーペットなかったし、なにかにつけて省略のようで。
あ、これ不満でないです、ごもっともなことと納得してしまう日本国民です。



ANN皇太子さま デンマーク女王主催の昼食会に出席(17/06/19)(0:57)
 

デンマーク女王との昼食会に出席

フジテレビ系(FNN 2017/6/19() 4:50配信

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170619-00000678-fnn-soci

20170619-041325-1-0001

 

   デンマークを公式訪問中の皇太子さまは、18日、マルグレーテ女王が主催する昼食会に臨まれた。
皇太子さまは、18日午後、コペンハーゲン近郊のフレーデンスボー宮殿に到着し、マルグレーテ女王とフレデリック皇太子夫妻と笑顔であいさつをされた。
   女王主催の昼食会で、皇太子さまは、東日本大地震の際に、女王が自身の工芸作品をチャリティーに出し、売り上げを被災地に寄付したことに感謝の言葉を述べたほか、両陛下からの「両国の友好親善関係がさらに深まることを期待しています」とのメッセージを伝えられたという。
   その後、皇太子さまは、日本の伝統文化に接しているデンマーク人などと懇談し、興味を持った理由を質問するなど、交流を深められた。

1497858787

 

 

 1497827966221s

威厳ゼロ Name 名無し 17/06/19(月)08:19 ID:pqPEq1Jk No.2046243 


手を前で組もうとする

雨蓋さわる、おっとマズい
おなかをポンと触る
手を前で組む、いややっぱ、手は体の横に
いややっぱ、手を組、まない、体の横
どうしよう、手がグーに
やっぱ組む

こんな威厳のない方が、次期天皇は嫌だ
フレデリック皇太子を見習え





2017061801001952

 

NewMyRoyalsの記事:

Queen Margrethe held a lunch for Crown Prince Naruhito

On June 18, 2017, Crown Prince Naruhito of Japan is welcomed by Queen Margrethe II, Crown Prince Frederik and Crown Princess Mary of Denmark prior to a lunch hosted by Queen Margrethe II at the Fredensborg Castle in Copenhagen, Denmark. Japanese Crown Prince Naruhito is officially visiting Denmark to mark the 150th anniversary of the Danish-Japanese diplomatic relationship.

 

http://www.newmyroyals.com/2017/06/queen-margrethe-held-lunch-for-crown.html

 

 

マルガレーテ女王、徳仁皇太子を昼食会に招待

 

2017年6月18日、日本の徳仁皇太子はマルグレーテ二世デンマーク女王、フレデリク王太子、メアリー王太子妃により、デンマーク、コペンハーゲンのフレデンスボー城で、マルグレーテ二世女王主催の昼食会の前に迎えられた。

日本の徳仁皇太子は日本・デンマーク外交関係150周年を記念してデンマークを公式訪問している。

 

Princess-Mary-1



Princess-Mary-2 (2)

Princess-Mary-3

Princess-Mary-4

Crown-Princess-Mary-wore-Ganni-Marietta-Georgette-Top-and-Skirt

メアリー妃が着ているブランド、GANNIはデンマークブランド。

428_1 (2)

GANNI(ガンニ)

http://www.ganni.com/

 

・デンマークのファッションブランド。
・デンマーク・コペンハーゲンに創立

GANNI通販

http://www.tsushin.tv/personal/list/ganni.html

 

428_1


秋篠宮両殿下と皇太子の海外出迎えの比較:

 

1497751755010s


スマホで一般人に自撮りされた皇太子さん。

コペンハーゲン市内を散策中、地元住民ハイネ氏の「自撮り」ににこやかに応じられる皇太子さま=17日(同氏提供・共同)


1497787398104s



mixiチェック
remmikki at 09:11│Comments(15)TrackBack(0)皇室 

トラックバックURL

この記事へのコメント

15. Posted by remmikki   2017年06月21日 21:12
ケンさん、

仕込みか?
東宮家の静養先の出迎えもカルト信者の仕込みというし、あり得ますね。
14. Posted by ケン   2017年06月21日 17:35
>コペンハーゲン市内を散策中、地元住民ハイネ氏の「自撮り」ににこやかに応じられる皇太子さま

このハイネ氏って、仕込みの人じゃないかと思うんですよね。こうやって、「一般市民と同じ目線の、フレンドリーな次期天皇」を世界中に強くアピールするための・・・

13. Posted by remmikki   2017年06月20日 07:22
まりもさん、

この映像見ましたよ。

南寄りの風さん、

チャールズ皇太子とは待遇が違いますね。
グリーンランドに地震と津波とは、犠牲者も出たようで。
さっそくの法則発動ですかね。

ケンさん、

このニュース、検索して見ましたよ。
次の皇太子の記事に貼ろうと思います。
12. Posted by ケン   2017年06月20日 00:47
南寄りの風さん

デンマークの自治領グリーンランドに震度4の地震ですが、その後に、あろうことか津波まで発生しています。海岸に押し寄せた津波のせいで4人が行方不明、11棟の家屋が流出、78
人の住人が避難中ということです。
何という凶事でしょうか・・・

TSUNAMI HITS VILLAGE IN GREENLAND
https://www.youtube.com/watch?v=4zsS-r46Jfo
11. Posted by 南寄りの風   2017年06月19日 22:37
でれでれ草さまのコメント欄にチャールズさんご訪問の時の写真がありました。レッドカーペットはないのですが、儀仗兵さんですか、皆さん英国のロイヤルカラーのブルーにちなんだ水色で制服がそろっていて、敬意と歓迎が表れていました。対してコータイシ、迷彩服って!
これから戦闘態勢に入りますって。まあいいですけど、でも情けないわ、恥ずかしいです。

それから「法則」が来ました。
(西)グリーンランドに震度4の地震です。グリーンランドはデンマークの自治領。地震なんて滅多にないところらしいですが。グリーンランドはその昔に旅しました。先住民は、アジア系というかアメリカ先住民と同じ系列かと。蒙古斑がある顔だち。私たちの近縁種。そこに地震ですから・・・
亡くなられた方がいるようです。
10. Posted by まりも   2017年06月19日 22:28
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170619-00000762-fnn-soci

ナル、一般人と自撮り。

どうですか、これ。(*´Д`*)
9. Posted by remmikki   2017年06月19日 22:26
一夜漬け錬金術師さん、

「至極納得の日本国民」同じでよかった。
デンマークの歴史は1800年、途中二度の女系を血筋に入れた、とのこと日本の2600年の歴史と万世一系には届きませんね。
日本の皇室の実態についてはヨーロッパ王室の方がよくご存知なのかもしれない、と思っています。
美智子さんの影響力の下、ナルさんがいられるようで。
マルグレーテ二世女王は柔道黒帯?存じませんでした。
フレデリク王太子も犬ぞりで世界一周、その旅の最中にメアリー妃と出逢われたのですね。
欧州の王室の方々の方が庶民に混じって活動されてますよね。
「東宮が文武両道」?そんなわけないでしょ。
お知り合いがいるのですね。
やはり第一子が相続するので男女にこだわりないのですね。
日本の万世一系を理解してほしいものです。

すずねさん、

手にカメラがないから、お手々ないない、するのかも。
美智子さんもお手々チマチマですからね。

愛知のババちゃんさん、

レッドカーペットなしの砂利道を儀仗する、なんだかねえ。
次の天皇への扱いなのでしょうかねえ。

rikoさん、

雅子さんの着物の着せ方もおかしいし、ナルさん、しわくちゃスーツでよく出てくるし、宮内庁や東宮職にはちゃんと準備できる人がいないのでしょうね。それとも恥をかいても構わない、か?カルト信者だらけの職員ではそうも取れますね。
税金で無駄遣いしまくりです。

皇室が心配さん、

マンガですね、ちょっと読む時間ないですが。

もとたさん、

徳仁氏の顔をよく観察してらっしゃいますね。
彼の英語はどうもカタカナ読みで決してうまいと思えません。
やはり王室の諜報機関がよく情報収集していて、こういいう最低限の対応なのでしょうかね。
じゅうぶんあり得ますね。
8. Posted by もとた   2017年06月19日 22:01
以前から気になっていたのは、徳仁氏は果たして英語が堪能なのかということです。
国連で演説した時のことを読み直してみたら、マタコさんに特訓を受けたとかアホなことが書いてありましたが・・・もしかして英語が得意な影武者がいるのでは?と思って写真見ていくと、やっぱり、そういう場面を担当している人がいるように思えます。
鼻の鷲鼻度?がきつくて、耳の上半分が横に広がって大きく、耳たぶは狭くて平でなく、顔についている部分がくるっとまるくなっています。
徳仁氏の耳の上半分は横に広がってはおらず、耳たぶは大きめで平べったく顔にすっとつながっています。
今回も東宮御所を出発する人は本人で、その後英語担当さんに変わったように見えます。
デンマークの王室も、王室同士の交際が頻繁な欧州の王室もこうした情報は手に入れていて、それで、ばかばかしいので最低限の対応をしているのではないでしょうか?
7. Posted by 皇室が心配   2017年06月19日 21:38
こんなの ありました!!
『昭和天皇物語 【マンガ】第1話 完全版』
⇒ http://ameblo.jp/djdjgira/entry-12284102091.html
6. Posted by riko   2017年06月19日 15:58
レッドカーペットも中途半端。
縦横一メートルの赤い絨毯でいつものごまかし笑い。

ブータンでは御立派に御公務を果たされて帰国なさった眞子様を見ていた私は益々、日本の危機を感じています。

ニタニタ、何が面白いんだか。
雅子様と並んでいる時も会話をしながらニタニタ。

とても皇室の方、しかも陛下になられる予定の方とは見られません。

宮内庁の方々自体が御指摘や御教育が出来ない集まりなのでしょうか?(今迄にインターネットで苦情の山でしょうに)

60に近い、しかも何方かわからない方ですからね!

それとも恥をかいても構わないと思っているのでしょうか?

どうか、日本の国益にならない方を私達の税金で無駄遣いさせないように外国へ出さないようにして頂きたいです。

言い過ぎですか?、、、多分、皆様も同じ意見だと思います。

5. Posted by 愛知のババちゃん   2017年06月19日 14:02
こんにちは。

なるほど一目瞭然な写真、ありがとうございます。皇太子?が砂利道ねぇ。しかもシワクチャスーツで相変わらずお行儀が悪い。親の顔が・・・おっと失礼いたしました。

悪法によって次に天皇とほぼ決定の人物なのに扱いがこういう事とは(笑)。海外の方がよく解っていらっしゃいますこと。


恥ずかしいですね。

4. Posted by すずね   2017年06月19日 13:52
デンマーク王族の方が身長が高いせいか、皇太子が並ぶと浮きまくり、紛れ込んじゃった
一般人の様。
このナルは手が落ち着きがない人ですね。カメラがないからでしょうか。そういえば
カメラ小僧はやってないですね、禁止されたか趣味じゃない人か。
ミテ子さんも何か手に持ってない時、前でチマチマみっともない動きをします。
産まれながらの高貴な方は堂々としてるものですが、こういう所作に出てしまってますね。

Twitterや一般人と写真を撮るとか、次の天皇のやることですかね。
これら情けない映像や画像が世界中に発信されるとか、日本の恥です。



3. Posted by 一夜漬け錬金術師   2017年06月19日 13:42
→デンマークは知人がいて、日本にお嫁に来てくれたのでお互いの国の文化について話すのですが『万世一系』だけは理解してもらえなくて……(向こうは性別関係ない第1子相続制ですから)『同じ女性なのに何で女性の権利を主張しないの!』と言われますが、非難覚悟でいつもこう返しています。『政治と芸術で女性が関わってハッピーエンドを迎えた歴史は過去にないし、渦中の女性は大体悲劇を迎えるか、後世に悪女として延々語り継がれてます。それに女性だから前に前に出れば良いのではなく、もし成功と正当な評価をその女性が受けたのなら、それは女性だからではなく、その人に才能があり周りがサポートしてくれたから。女性だから才能がある成功したと言うのは最大の女性蔑視であり、その人を馬鹿にしている』と。

日本に嫁いだなら万世一系は理解してくれ〜と頭を抱える今日この頃です。
2. Posted by 一夜漬け錬金術師   2017年06月19日 13:41
→またマルグレーテ2世は実は柔道黒帯で現在も多忙な公務の合間を縫い技の研鑽に励まれている模様。

次代のフレデリック王太子は独身時代は単独で犬ゾリで世界一周を成し遂げた強者。(この旅の最中にメアリー妃と出会われたそうです。)

さらにさらに、デンマーク王室は『一般人の生活が分からない統治者が良い統治者にはなれない』と政治に関与しない身分にも関わらず、次々代のクリスチャン王子をはじめとするお子さま方を公立の学校に預けて一般人と同じ環境で学ばせているそうです。

本当にどこかの過剰過保護な方々にお聞かせしたいのですが、皇太子は王室の仕事を学ばれる前に王室のあり方を学ばれた方が良いと個人的に思います(メアリー妃なんて普通にゴミ出しから子供の送り迎えしてますし、たまに夫婦で競技サイクリングして街中颯爽と走ってるようです。けれど、あの気品と威厳)

東宮擁護派は『東宮は剣道を嗜む文武両道』と言いますが、今まで出てきてましたっけ?武道描写?武道に嗜むものとしては皇太子の姿勢の悪さ隙だらけの所作、とても武道を嗜んでいるとは思いません。(武道はまずは所作と姿勢からですから、最初から最後まで重視されますし)

本当に秋篠宮両殿下にお出まし頂きたかったです。→
1. Posted by 一夜漬け錬金術師   2017年06月19日 13:21
更新お疲れ様です。私も簡略歓待に不満がないどころか至極納得の日本国民です。

この扱いが日本の今のレベルなのだと厳粛に皇室及び政府に真摯に受け止めて頂き危機を覚えてほしい次第です。デンマーク、日本についで2番目に長い国号を現在まで変わらずに有するにしても、その歴史1800年、日本は2600年。
しかしながら、日本は現代に至るまで揺らぐことがない万世一系、デンマークは同一一族が統治しているとは言え途中2度も女系を血筋に入れ、現在のマルグレーテ2世にいたっては配偶者がフランスの元官僚(たしか外交官)です。その国に、こういう簡略歓待扱いを受ける……八ッ橋に包んで物を言う性分ではないのでハッキリ言わせて頂ければ……『舐められた扱い』を受けているわけです。しかも衆人環視のもとに。世界放送つきで、これが次代。本当にこれが次代でいいのかという最後通牒にも私には思えてなりません。デンマークってそもそもヨーロッパの中ではそんな失礼な国ではないはずなんですが。

さていげんにかんしては元一般人のメアリー妃より威厳も品格もないのは情けない限りです。独身時代はそれなりに品もあったのに。結婚してからなくなりましたね。日増しにひどくなるorzおそらく日本の皇室自体に品が無くなっているのでしょう。環境が人を育てるともうしますから。お粉屋さんのお嬢様の影響力や恐ろしい限りです。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字