2017年09月14日

眞子さま 岐阜へお成り

 眞子さま、婚約内定会見後初のご公務で岐阜へお成り。
国際陶磁器フェスティバル美濃17」にご出席のため。


眞子内親王殿下 岐阜お成り(14〜15日)

「国際陶磁器フェスティバル美濃17」

出展作品を鑑賞される眞子さま

時事通信  2017/9/14()19:48配信

第11回国際陶磁器展美濃の出展作品を鑑賞される眞子さま=14日午後、岐阜県多治見市のセラミックパークMINO

1505381090


TBS News 眞子さま 婚約内定の正式発表後 初の公務 
(0:53)

 


ANN 眞子さま婚約内定に大きな祝福の声 会見後初の公務 (0:36)
 


眞子さま婚約内定に大きな祝福の声 会見後初の公務
日テレニュース 2017/9/14() 18:12配信
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20170914-00000048-ann-soci


   婚約内定後初の公務で、大きな祝福の声に包まれました。
 秋篠宮ご夫妻の長女・眞子さまは14日午後、岐阜県多治見市に到着されました。駅に集まった人たちからは「おめでとうございます」と声が上がり、求められた握手に眞子さまが応じられる場面もありました。今回の岐阜訪問は、眞子さまが名誉総裁を務める「国際陶磁器フェスティバル」の会場視察などのためで、婚約内定後、眞子さまが公務にあたられるのは14日が初めてです。眞子さまは15日まで岐阜県に滞在されます。

1505381075

 

1505381062


眞子さま、婚約内定後の初公務 「お幸せに」の声に笑顔

島康彦

朝日新聞 20179141711

http://www.asahi.com/articles/ASK9G5322K9GUTIL021.ht

AS20170914002947_comm


    秋篠宮家の長女眞子さまが14日、岐阜県多治見市を訪れた。名誉総裁を務める「国際陶磁器フェスティバル美濃」に出席するためで、小室圭さんとの婚約内定後の初の公務。
   多治見駅前では約500人の市民から「おめでとうございます」「お幸せに」と祝福の声があがり、眞子さまは笑顔で「ありがとうございます」とこたえていた。
    「小室さんによろしくお伝えください」との声もあり、恥ずかしそうに口に手をあてる場面も。15日まで滞在する。(島康彦


(写真は朝日新聞、皇室ご一行さま画像より)

 

国際陶磁器フェスティバル美濃

http://www.icfmino.com/

fes17_poster



国際陶磁器フェスティバル美(こくさいとうじきフェスティバルみの、InternationalCeramics Festival MINO)は、世界最大級の陶磁器コンペティション国際陶磁器展美濃」を中心に陶芸関連の様々な行事が行われる3年に一度開催のトリエンナーレ

次回は2017の開催が決定している。メイン会場は岐阜県多治見市セラミックパークMINO

2014には、名誉総裁に秋篠宮眞子内親王が就任した。

Wikiより)

 


装いが婚約内定翌日の美術館ご鑑賞の時の紀子さまの装いと、2014年7月16日、ボローニャ国際絵本原画展の時の装いに似ている。




AS20170904001477_commL

lec140716





mixiチェック
remmikki at 20:55│Comments(6)皇室 

この記事へのコメント

6. Posted by remmikki   2017年09月15日 21:19
いちごさん、

一般人の声、東宮一家への掛け声に似てますねえ。
あれもソーカ部隊婦人部?
お洋服は着回しでしょうかね。
今朝はこちらもびっくりでしたよ。
いよいよ北がミサイルやら核実験やら一日置きくらいにやってくれてます。
日本は手も足も出ない、なめられまくってますよ。
成田空港での遺体、あれは事件ですかね?
身元わかったのでしょうかね。

あんころもちさん、

雅子さん、強烈過ぎて偽物作れないのですかね。
5. Posted by あんころもち   2017年09月15日 16:56
眞子様偽物説が出てますがいないと思いますけどね〜秋篠宮家は
画像掲示板にも偽物説が出てますが、なぜか雅子妃だけないのが不思議です。
4. Posted by いちご   2017年09月15日 09:00
remmikki様、おはようございます。

「眞子さま〜ぁ、おめでとうございまぁ〜す」の一般人の声、私も東宮一家への掛け声に似てるなあと思いました。
眞子さまは、あんなヘラヘラ笑いしながらペラペラしたお手振りは今までしたことはなかったと思います。誤会見の人とはまた顔が違うような? 彼女、笑顔ではありますが、きつい目のように感じます。(私の個人的な感想です。私は偽魔子さんが複数いる、と思っていますので)
remmikki様のご指摘のとおり、美濃の眞子さま、紀子さまと似た服を着ていますね。着まわし?

今朝のJアラート、ビックリしました。緊張感の続く日々。

ところで、先日成田空港で発見された若い女性の遺体発見のニュース。目立った外傷のないワンピース姿の女性があのような場所で発見とは、やはり変です。皇族や外国の要人が車を利用する場所の屋根で遺体発見……みたいな記事を読んだのですが、何か気になります。一部ネットでは、女性についてある「噂」が出ています。本当に、奇妙な事件です……。
3. Posted by remmikki   2017年09月15日 08:56
初恋さん、

清子さん、凛として品格あり、降嫁されても皇族としての佇まいをお持ちですね。
眞子さま、kkの影響がそんなに大きいのかしら?

#眞子様婚約反対のツイデモさん、

お手振りがせわしない振り方ですよね。
ツイートが出なくなってしまったとはなにか規制が入ってしまっているのでしょうか。

秋篠宮家への中傷コメントこちらにも入ります。
公開しないようにしています。

2. Posted by #眞子様婚約反対のツイデモ   2017年09月15日 01:06
眞子様、こんなにブラブラお手振りしてましたっけ?
ペコペコしたり、大口開けたり‥

違和感ありますね。

ちなみに、お出迎えのこの雰囲気、完全なに東宮の出迎え創価隊と似てませんか?

圭くんによろしくとか
意味不明な事をコメントしたのは、
完全に仕込み&創価部隊ですね。

まあ、変わらず婚約反対のメールはします。


話は変わりますが、ツイッターで#眞子様婚約反対のタグをつけ、拡散してましたが、

昨日から、自分のツイートが、全く検索に出なくなってしまいました。

いろいろな掲示板でも、組織的な秋篠宮家中傷が凄い勢いで続いてます。

この婚約で、皆さんがっかりしたのはわかりますが、
全くのデマ中傷を混ぜながら拡散してる組織的な団体がいますね。
悔しいです。何もかも乗っ取られてしまうのでしょうか

1. Posted by 初恋   2017年09月15日 00:46
いつもありがとうございます。

恋とはなんと罪作りなものでしょう。
滲み出る凛とした佇まいや輝くオーラが消え、やたらとフレンドリーになられましたね。まぁ庶民になられるわけですからそれも有りかしら。
もう、公務はなさらなくてよろしいのに........。

黒田清子さんが伊勢神宮の斎王になられ参拝の様子がニュースで流れましたが、相変わらず凛としたお姿でした。

タレ眉の口元のだらしない眞子さんでは無理でしょうねぇ。

失礼しました。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字