2017年10月11日

両陛下、デンマーク皇太子夫妻とご昼食


 デンマーク皇太子夫妻はきょう皇居で天皇皇后両陛下と昼食会に出席された。

日本の報道は少ないが、NewMyRoyalsに写真が掲載されている。



Prince Frederik's andPrincess Mary's visit to Japan 4th day

On the 4th day of Japan visit, Crown Princess Mary and Crown Prince Frederik of Denmark attended the opening of Business promotional campaign at Gajoen Hotel in Tokyo. The objective of the opening is to welcome the Danish business delegation. Then, the Crown Princess attended opening of "The Design Lounge". Crown Princess Mary also attended the event "Danish Design DNA: Towards a New Leadership Model". Japanese Emperor Akihito and Empress Michiko held a lunch at Imperial Palace for Crown Prince Frederik and Crown Princess Mary.

 

http://www.newmyroyals.com/2017/10/prince-frederiks-and-princess-marys.html

 

フレデリク皇太子とメアリー皇太子妃 日本訪問 4日目

 

日本訪問4日目、デンマークのメアリー妃とフレデリク皇太子は、東京雅叙園ホテルでビジネス促進キャンペーンのオープニングに出席した。この目的はデンマークのビジネス代表団を歓迎するもの。

皇太子妃は「デザイン・ラウンジ」のオープニングにも出席した。メアリー妃はまた「デンマークデザインDNA: 「新しいリーダーシップモデルに向けて」イベントにも出席した。

日本の明仁天皇と美智子皇后はフレデリク皇太子とメアリー皇太子妃と皇居で昼食会を催した。

 

 

Princess-Mary-0

Princess-Mary-3

Princess-Mary-1

Princess-Mary-2

Vilshenko brand
Vilshenko ヴィルシェンコ ブランド

http://www.vilshenko.com/


日本の報道はTBSと毎日新聞のみ。
写真はあまりない。


映像はTBS下記サイトへ:


両陛下、デンマーク皇太子夫妻とご昼食
TBS News  2017/10/11() 19:25配信

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20171011-00000132-jnn-soci

03dd5_1351_dcc5a6bd_39afd078-m
   天皇・皇后両陛下は来日中のデンマークの皇太子夫妻をお住まいの御所に招き、昼食をともにされました。

 デンマークのフレデリック皇太子夫妻は正午に御所に到着。両陛下は玄関に出迎え、皇太子夫妻とにこやかに握手を交わされました。皇室とデンマーク王室は長い親交があり、両陛下はフレデリック皇太子が来日するたびに夕食や昼食に招待されています。

 フレデリック皇太子夫妻は日本との外交関係樹立150周年にあたって8日に来日したもので、10日は国立公文書館で皇太子さまと両国の友好の歴史を伝える特別展を鑑賞されています。(1116:12

 

両陛下

デンマーク皇太子夫妻もてなし 御所で昼食会

毎日新聞20171011 2000

天皇、皇后両陛下は11日、皇居・御所にデンマークのフレデリック皇太子夫妻を招き、昼食を共にされた。両陛下の出迎えを受けた2人は笑顔であいさつ。同日夜には皇太子ご夫妻に東京・元赤坂の東宮御所に招かれ、夕食を共にした。皇室はデンマーク王室と親しい交流を重ねており、両国の外交関係樹立150周年を記念して来日中の2人をあたたかく迎えている。【山田奈緒】




 フレデリク皇太子さまが敷居を踏むのは仕方ないにしても、陛下、敷居を踏んでますわよ。
陛下が後1,2歩前に出たら美智子さん、踏んでいたかしら?
それにしても美智子さんのお手々チマチマ、なんとかならないの?
3人は皆さん、両手を下していらっしゃる。
これ世界に配信された写真、恥ずかしい。


皇室ご一行さま画像より追加:

 

1507761659

1507761692

1507761708

1507761624

 



mixiチェック
remmikki at 22:14│Comments(3)皇室 

この記事へのコメント

3. Posted by か   2017年10月12日 21:43
立ち姿が綺麗だね
婦人も素晴らしい
最近では酷いのが当たり前だもんな
2. Posted by remmikki   2017年10月12日 08:51
ケンさん、

Y染色体が連綿と続くのが男系皇統とは聞いてます。
男女平等は皇統には当てはまりません。
「YAP遺伝子は神の遺伝子とも超能力遺伝子とも言われている。」
とても面白い真実味を帯びた記事ですね。
お知らせありがとうございます。
1. Posted by ケン   2017年10月12日 00:17
面白い記事があったので紹介させてください。

女性天皇が許されない本当の理由とは・・・

http://tocana.jp/2017/10/post_14645_entry_3.html

女性天皇と一般男性の間に生まれた子供が天皇に即位できないのは、Y染色体に含まれるYAP遺伝子の継承問題があると思われる。ガド族の末裔であるミカドの血筋が“YAP遺伝子を有さない”などあってはならぬことなのだ。

YAP遺伝子は神の遺伝子とも超能力遺伝子とも言われている。日本の祭祀を行う天皇家からYAP遺伝子が失われた場合、日本神道における宗教的な意義が問われるかもしれない。逆に、霊的に日本の国体を解体したいと思っている反日分子は女性天皇問題を機会にYAP遺伝子の霊統を断ち切る事に躍起になるだろう。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字