2017年11月15日

NewMyRoyalsに紹介されたコスモス国際賞授賞式展に出席した皇太子夫妻

 コスモス国際賞授賞式展に出席した皇太子夫妻がNewMyRoyalsに紹介された。
こういう華々しい場面には出席する雅子さん。
地味なカメラが入らないところには出ない。
出てもどこで中抜けしたかは関係者でないとわからない。


Princess Masako and PrinceNaruhito visited UN University

Crown Prince Naruhito of Japan and Crown Princess Masako of Japan attended the "International Cosmos Prize 2017" symposium of Expo ’90 Foundation held at the United Nations University in Shibuya-ku. The Expo ’90 Foundation selected Dr. Jane Goodall who is the Founder of DBE, President of Jane Goodall Institute, UN Messenger of Peace, as the winner of the 2017 International Cosmos Prize, for her continuous research and lifelong contributions.

 

http://www.newmyroyals.com/2017/11/princess-masako-and-prince-naruhito.html

 

 

雅子皇太子妃と徳仁皇太子が国連大学を訪問

 

日本の徳仁皇太子と雅子皇太子妃は渋谷区の国連大学で開催された “コスモス国際賞2017” エクスポ‘90財団のシンポジウムに出席した。エクスポ ’90財団は、DBEの創始者、ジェーングドール研究所所長、国連平和大使である、ジェーン・博グドール博士が、彼女の継続的研究と生涯をかけた貢献に対して2017年コスモス国際賞の受賞者として選ばれた。

 

Masako-1

Masako-2

Masako-3

Masako-4

Masako-5

Masako-6

Masako-7



コメント欄に日本の皇族方の帽子がugry 醜いとたびたび書かれている。
ここでも chamber pot 寝室用便器、おまるみたいと書かれている。

美智子さんの皿帽子のご意見も聞きたいもの。




mixiチェック
remmikki at 07:53│Comments(13)皇室 

この記事へのコメント

13. Posted by remmikki   2017年11月17日 21:20
ケンさん、

美智子さんの非礼は国益を損ないますよ。
欧州の王妃さまの腕を掴んだり、触ったり、失礼です。
こんな失態やお宝紛失(売った?)皇室の威信の失墜は避けられないです。
宮内庁にいた皇室のエキスパートはもういないのでしょうかね。
戻ってもらうにはまず、外務省天下りやカルト信者を一掃しないと。

12. Posted by ケン   2017年11月17日 17:29
このままで行くと、皇室外交で「皇室による非礼」が日本の国益を損なうという、本末転倒な事態が起こりかねませんね。今まで小さな非礼をその都度隠蔽してきたんでしょうが、昨今は、「そのままの姿」が公の知るところとなってきていて、たとえ国のトップであっても繕うことが難しくなってきてますからね。

これだけ我侭や失態や税金の無駄使いを続けていては、国民の心が皇室から離れてしまうのも時間の問題ですね。悠仁さまが皇位継承されるまで、皇室の威信の低下はどうしても避けたいところです。そろそろ、皇室のマナーや習慣に精通したエキスパートを投入して、裸の王様状態にビシっと渇を入れていただきたいものです。
11. Posted by remmikki   2017年11月17日 08:58
とまとさん、

宮内庁には元華族や皇族に準じる方々はもう働いてないのでしょうね。
ほとんどが外務省の天下りとカルト信者たち。
そしてイエスマンばかり。
これでは裸の王様状態ですよ。
10. Posted by とまと   2017年11月17日 00:52

〜ケンさん〜

そ、そうなんですよね。。。

でも、もう、ここまで来ると、不思議を越えて〜

ミテコさんの周りで働く人、職員の
皇族への忠誠、使命感の
「腐敗」を感じるんですよね。。。

イエスマン… 都合のいい取り巻きの様な人に囲まれて…

裸の王様ならぬ、
裸の皇后様〜ですね。

本来なら、宮中には、(元 華族 出身とか…)服飾マナーのスペシャリスト的な方がいらした筈。。。。。


9. Posted by remmikki   2017年11月16日 20:30
とまとさん、

ベルギーの喪服の帽子、おかしかったです。
周りから奇異な目で見られてましたね。
皇居と御所の引っ越しでまたお宝がざくざく売りさばくことになるのでは。
おっしゃるように皇室のものとわからないものもありますよね。
宮内庁は資産管理しっかりしているのでしょうかね。
会社だって会社の備品など詳しく登録してますわよ。

ケンさん、

あの周囲から怪訝そうな視線、不思議でした。
誰も止められないのでしょうね。

8. Posted by ケン   2017年11月16日 19:10
とまと様

>ミテコさん、
ベルギーの葬儀で、アノ帽子は「非礼」でした

同感です。集合写真を見ると、周囲から怪訝そうな不快な視線が複数飛んできてました。どうしてあんな山伏の頭巾のようなものを頭上に載せて葬儀に参列したのか、そして誰も止めることができなかったのか、凄く不思議です。
7. Posted by とまと   2017年11月16日 14:05

ミテコさん、
ベルギーの葬儀で、アノ帽子は「非礼」でした。

でも、マタコさんは、まだ、その域ではないから、OKです。
(苦笑い)

マタコ帽子より(元から期待してない)
ヤフオク事件、

また、御所の引越し、大改築になったら、
いろんな物が、、、

前回は、
「いかにも皇族の物」だから、騒がれたけど、
絵画や宝飾、盆栽、帯、食器、茶器だと、
分かりにくい物あるから、

今のうちに、国も、皇室の資産の管理をしないと。

まさか、平成の代で、ここまで、ズタボロになるとは、、、

トホホ。

6. Posted by remmikki   2017年11月15日 20:05
みかんさん、

このサイトでは皇族女性が紹介されるたびに帽子を”chamber pot”と呼んでいます。
過去記事にも書いてます。
それよりも美智子さんの皿帽子をどう表現しているのか知りたいです。

婉児さん、

そうですか、顔からそらすためという目的もありますね。
皇太子夫妻は国民からもバカにされ、これで天皇皇后が務まるのか疑問です。

あら、サントリーホールで皇太子と出くわしたとは興味津々です。
やはり起立する人が少ないと聞いて胸をなでおろす気分です。
あんなヘラヘラしている男に拍手喝采なんて許せないです。
“チャウシェスク”状態“期待してますわ。

影子さん、

スタイリストがいたとしても人の意見を聞く人ではないでしょ。
それに芸能人ではないですよ。

とまとさん、

そうですよね、お皿よりもマシか!
ベルギーでも笑い物でしたよね。

明子さん、

スタイリストの問題ではない、その通りですね。
皇族としての立場をまったく理解していない人ですね。
出自の問題もあり。心の内面も現れているし、国民から全力拒否されるレベル。
5. Posted by 明子   2017年11月15日 19:23
いえいえ、スタイリストの問題では
ありませんわ。
(影さんって理解力がないのね。
アラシをしていて可笑しな人。)
どんなものでも着こなしなんですよ。
それと本人の努力が一番!
見られている職業意識の欠如です。
日本の女性を背負って立つ者と言う
小学生でも分かることが、分からないの
ですからどうしょもないですね。
さらばあさんと同じに本人はいいと思っ
ちゃってるのね。
プロトコルが分からないからね。
そういう出自だから進歩しないのね。
4. Posted by とまと   2017年11月15日 19:22

ミテコさんの帽子の被り方の方が、
アレレ。

寝室用便器の様な…の方がマシ!と思うわ。

あのベルギーの葬儀でのヘンテコ帽子の方が変。
3. Posted by 影子   2017年11月15日 16:52
確かに雅子様の目が隠れてよく見えないお写真もありますね。もう少し斜めに被るものなんですかね…?皇室も芸能人のようにお洒落なスタイリストがいないと大変ですね。
2. Posted by 婉児   2017年11月15日 15:27
ヘンテコな帽子をかぶるのは、顔から視線をそらすため?
マサコは楽に座り、居眠り・中抜けOKの行事しか出ない。
あとは食い物(笑)

ナルマサが公務と称しているものを
さらに選り好みしていることと、
祭祀をごまかして怠っていることで
すでに天皇皇后はつとまらないですよね。
ヤフオク疑惑も潔白を証明する(潔白なら、ですが)
ことなくして即位はあり得ません。

私がサントリーホールへ行ったときに
運悪く皇太子が来たことがありました。
そのようなゲストがあると、観客はたいてい起立して迎えるのですが、
皇太子の時は起立する人が少ないですよ。
すご〜く少ないです。
あの光景を見て皇太子はよく平気でいられますね。
マサコもよくあのようにヘラヘラしていらるな、と。

近いうち“チャウシェスク”状態になるでしょうから
ナルマサもその日を楽しみに待つとよろしい(笑)
1. Posted by みかん   2017年11月15日 11:54
remmikkiさん、ありがとうございます。

chamber potは辛辣ですが言い得て妙ですね。私は何の反論もないです。
ほんと、どうしてこうホーロー鍋をひっくり返したような帽子ばかりなのかしら。鍋でなかったらお皿だし。服が良くても帽子のせいでぶち壊しになってることも多いような気がします。すごく残念だけど紀子様でさえたまにそういう時があります。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字