忙しい週末の美智子さん眞子さま婚約延期 続報 33 前借打診した小室家

2018年04月16日

秋篠宮両殿下、全盲連創立50周年記念式典ご臨席

きょう4月16日月曜日、秋篠宮両殿下は全盲連盟創立50周年記念式典に出席された。

安定のご公務をされる両殿下です。
紀子さまは聾唖者のために手話もなさるし、全盲の方たちのためのご公務もなさり、頭が下がります。


秋篠宮ご夫妻、全盲連創立50周年記念式典ご臨席

産経ニュース 2018.4.16 14:48

https://www.sankei.com/life/news/180416/lif1804160027-n1.html


152386498722948749180



全国盲老人福祉施設連絡協議会の創立50周年記念式典で、あいさつをされる秋篠宮さまと秋篠宮妃紀子さま=16日、東京都新宿区


   秋篠宮ご夫妻は16日、ホテルグランドヒル市ケ谷(東京都新宿区)を訪れ、全国盲老人福祉施設連絡協議会の創立50周年記念式典に臨席し、同会の発展や福祉施設の運営に貢献した人たちが表彰されるのを拍手で祝福された。

 同会は昭和43年4月、視覚障害のある高齢者の福祉向上を目指して設立。施設間で連携し、ケアの専門性の研究や職員の質を確保するための研修などに取り組んできた。

 秋篠宮さまは式典のあいさつで、この50年間で施設数が大幅に拡充した歴史などを振り返り、「利用者の豊かな生活が守られてきたことは、日本の高齢者福祉の中でも高く評価されるべきことと思います」と述べられた。


152386494953536904180





yjimage




残念ながら報道されたのは産経新聞のみ。

映像もなし。

内廷たちは公務でない鑑賞もどきでもこぞって報道されるのに、素晴らしいご公務ぶりをマスゴミは無視。



mixiチェック
remmikki at 21:36│Comments(12)皇室 

この記事へのコメント

12. Posted by remmikki   2018年04月18日 15:48
UP通りですさん、

ご公務に頭が下がりますね。
kkが眞子さまの夫になったら皇室も終わりますわ。
両殿下の見識も疑います。
「オトコとオンナの駆け引きのドラマ、、、カネは全て税金で賄えるから最高の獲物❗❗」
それがkk親子の目的ですかね。


11. Posted by UP通りです   2018年04月18日 12:16
秋篠宮両殿下の公務に、頭が.下がります❔❔
冗談じゃない❗❗信じられませーん❗❗乞食小室圭ファミリーが眞子丼の亭主になったら、もう日本は終わりです❗❗秋篠宮まさかここまでアホとは、、そして紀子妃殿下はお育ちがあまり裕福かつまっとうではなかったんですね❔❗、宮内庁からも見離されても仕方ないです!納得です❗❗
日本は、なんだかんだアメリカには敗戦からアメリカのGHQの思う壺、、、❗❗
とにかくこの件に関しては竿師小室圭(さおしの意味
?)よく御調べになって下さい❗

オンナとオトコと、、、、生身の人間(食欲・性欲・睡眠欲)なんだかんだこれでやっちまえば皇族も乞食もあったもんじゃない❗❗

乞食小室圭・佳与親子❗
ブサイク皇族の眞子丼なら、ゲットできそう!佳子さまはとても無理そう❗まさにオトコとオンナの駆け引きのドラマ、、、カネは全て税金で賄えるから最高の獲物❗❗
10. Posted by remmikki   2018年04月17日 23:04
腹の虫さん、

軍歌集見ました。
涙が出てきます。
お国の家族を守るために命を捧げてくださった方たちに自然と頭が垂れてきます。
アキミチさん、贅沢し過ぎてわからないのでしょう。
情けないことです。

花の舞衣さん、

平成皇室ほんとうに成り下がりました。
ブログ記事今夜あげた続報33の下にサイトを紹介させていただきました。
朝鮮のスパイ、そうでしょうね。

みみずくんさん、

コメントありがとうございます。
私も皇室のことなど昔は疑ったことなどなかったです。
平成になってからです。いろいろと見えてきたのは。
熊本や東日本で今だに仮設住宅に住んでいる人達が大勢いるのに仮住まいに35億円なんて許せません。その金額で多くの救済ができるはずです。

日本國民さん、

こちらが次代ですよね。

9. Posted by 日本國民   2018年04月17日 21:51
どう見ても、
こちらが、
次代、

でございましょう‼️‼️
8. Posted by みみずくん   2018年04月17日 20:02
remmikki様

いつもありがとうございます。

目立たないところでも大切な仕事を日々堅実に務めてくださる秋篠宮両殿下のお姿に心打たれます。

一方、世に鑑賞したい催しは多々あれど、それを横目に仕事や家事や介護やその他に追われる庶民から見れば、あの方々は鑑賞およびご静養三昧で、本当に結構なご身分だと思ってしまいます。

・・・いえ、ほんの半年くらい前までは、私もそれを当然と思う1人でした。あの方々は、国民のために祭祀を司り国の安寧を祈ってくださる高貴な方々、日本国民の象徴として、諸外国からも尊敬を集める世界一の伝統を誇る一族であられるから、別格なのだと、当たり前に信じてきました。

でも、貴ブログを拝見するようになり、自分の中で、今までのものの見方が変わってきました。もはや、あの方々を許せない、とさえ思うようになってきてしまいました。

秋篠宮家の方々が皇統を繋いでくださる未来を祈るばかりです。



7. Posted by 花の舞衣   2018年04月17日 11:02
ほとほと嫌になって参ります平成皇室。
とは思いますものの国民の1人として
看過するわけには参らず、ブログ記事を
見ております。

今日も秋篠宮殿下の記事を読ませて頂き、
このブログの下にあります、他のブログの
紹介に眞子さま問題コムロとありまして、
興味深く読んでみました。
さすれば成る程と思えるごばかりでございます。
出し尽くされておりますコムロの正体では
ございますが、
ご紹介方々貼ってみますのでご覧下さいませ。

http://check.weblog.to/archives/8446980.html?jprank=5&cat=2
6. Posted by 腹の虫   2018年04月17日 09:47
今朝、何気に動画を潜って行ったら、
軍歌集に辿り着きました。
靖國の桜となり散りし祖父と伯父を
思い描き、涙溢れました。

アキテンミテコ、ナルマタ、
この事実を分かって現地位に座すのか?
先帝がどんなにか国民に懺悔の気持ちを
お持ちやになり、質素を旨とした生活を
なさっていたのかを?
ご自分の大喪の礼までの資金もお貯めに
なっていたのかを?
今やその輿も雨晒しにされていると聞きます。

皆さまにも聴いて頂き、今ある平和が先人の
犠牲によって築かれたこと、
そして、綺麗ごとだけ述べていれば良い
国際社会ではないことの認識を共有して頂きたいと思います。


http://sp.nicovideo.jp/watch/sm1320895?ss_id=8c976c3c-a5f6-45b1-bf52-f9e9f36b5636&ss_pos=1
5. Posted by remmikki   2018年04月17日 09:08
諒さん、

あの方々出てこないです。
出てくるのは鑑賞ばかり。

クレリアさん、

ほんとうに両殿下は巷がどう騒ごうが、粛々と公務をこなされてます。
聴覚に障害がある方々にも全盲の方々にも励ましになるお出ましをしてくださっています。
その通り、このような活動こそ「国民に寄り添う」ですね。

夜桜蓮さん、

ほんとうにご立派です。
今日発売の週刊誌の見出しに出てますね。
どこまで真実か信用できませんが。
さっさと破談にすべき。でないと2年で一億円以上の警備費がかかる!
4. Posted by 夜桜蓮   2018年04月17日 07:11
おはようございます。
秋篠宮両殿下は立派ですね。こんな方たちに両陛下になってもらいたいです。
でも、心配事が。今日発売の週刊女性で、秋篠宮さまが「二年後は小室君と結婚させる」と発言したとか報道されるそうです。絶対にやめてもらいたいです。金八先生が否定していた腐った蜜柑の方程式は、存在します!
3. Posted by クレリア   2018年04月17日 02:02
Remmikkiさん、

報道が少ない中で秋篠宮両殿下のご公務を取り上げてくださって有難うございます。

眞子様のことでお心を悩ませていらっしゃるとお察しいたしますが、両殿下はご公務を真摯に務めていらっしゃいますね。紀子様は聴覚に障害のあるお子さんを育てていらっしゃるお母様方を励ます会にも毎年手話で参加されていらっしゃいます。

このようなご活動をなさることが「国民によりそう」ということなのではないでしょうか?
2. Posted by 諒   2018年04月16日 22:45
国民に心を寄せる事が御決まりなアノ方々!

何故に出ないのですか?


これ以上の(表現に難があったら御詫びします…)心を寄せる行事は他にはありませんよ!

行事の選び方を、再考されては如何ですか?
1. Posted by remmikki   2018年04月16日 22:27
勝月堂さん,

書き直しました(汗 (・・;))

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
忙しい週末の美智子さん眞子さま婚約延期 続報 33 前借打診した小室家