昭和天皇と災害豪雨の中、納涼ビアパーティを開催していた政治家たち お互いに非難

2018年07月11日

眞子さま 婚約延期 続報47 小室圭氏 米国留学の本当の理由

小室圭氏の米留学の本当の理由?
「国外追放」とも言われているがほんとうか?



maxresdefault



眞子さまのお相手・小室圭さんがアメリカ留学をする本当の理由

週刊女性2018717日号  (2018/7/3
http://www.jprime.jp/articles/-/12748

 

img_837cc97853f59db8e05b7e6845ea2ef4433892

 

大学時代にアメリカ留学していたときの圭さん。「スーパーマン」の仮装をして外国人美女と('12年ごろ)

 

629日の朝、法律事務所に出勤するため、自宅マンションを出た小室圭さん。

「結婚の意思に変わりはありませんか?」

 報道陣のひとりがそう質問すると、圭さんは質問には答えず、最寄り駅へと足早に歩いて行ってしまった……。

 この日の前夜、こんな見出しのネット記事が日本中を駆け巡っていた。

《小室圭さん、3年の予定で米国へ》

 秋篠宮家の長女・眞子さまとの結婚が再来年まで延期となっている圭さんが、今夏から“アメリカ留学”を予定しているというのだ。

この夏から約3年間、現地の弁護士資格を取得するため、アメリカ・ニューヨーク州にある大学のロースクールに通うそうです。

 現在勤務している法律事務所に籍を置いたままの留学で、資金面はこの事務所の支援と奨学金などでまかなうとのこと」(皇室担当記者)

 この留学について、宮内庁OBで皇室ジャーナリストの山下晋司さんは、“費用面”での効果を指摘する。

「日本で小室さんが外出する際には必ずSPがついていますが、海外ではおそらくつかないでしょう。また、現地警察が何らかの警備をしたとしても、日本側が、その費用を負担することはないと思います。

 さらに、今は24時間体制で自宅も警備していますが、小室さん本人が不在なら、その警備は緩和されるでしょう

 一部では、月に数百万円の警備費用がかかっていると報じられたが、それらが軽減される可能性が高いようだ。

 

アメリカ留学の費用はどれくらい?

そもそも、おふたりの結婚が延期となったのは、圭さんの母親・佳代さん(51)の「金銭トラブル」が原因だとみられている。いまだに小室さん親子は、元婚約者の男性に対して400万円超の「借金」を返していない。

アメリカでの弁護士資格取得、その意味は


img_3df3e369d482b9a80ff882961f1a43d7222156

アメリカ留学の報道から一夜明け、勤務先に出勤する圭さんはこの笑顔(629日)

 

そんな圭さんがアメリカで弁護士資格を取得するのには、いったいどんな“意味合い”があるのだろうか。『弁護士法人・響』の徳原聖雨弁護士に話を聞いた。

「アメリカで弁護士資格を取得しても、日本で活動することは基本的にはできません。ただ、日弁連に登録すると、仮にニューヨーク州での資格があれば、ニューヨーク州に関することだけなら扱うことができます。とはいえ、アメリカで資格を取得したら、その州で働く方が多いです

 アメリカで仕事をしながら、現地で眞子さまとの結婚生活を送ることを思い描いているのだろうか。さらに気になるのは、アメリカ留学の費用だ。

「アメリカのロースクールには、1年間と3年間のコースがあります。1年コースは、他国の法学部やロースクールを卒業している人たちなど、ある程度の法律知識がある学生が入るもので、3年コースは法律をイチから勉強する人たちが入学します。小室さんは3年間の留学なので後者のコースなのでしょう。

 アメリカのロースクールの学費は年間で400万〜500万円くらいだと言われています。3年コースだと、少なくとも1000万円は超えると思いますよ」(徳原弁護士)

 勤務先に支援してもらえるとはいえ、高額な学費がかかることから圭さんの“本気度”がうかがえる。

 しかし、ある皇室ジャーナリストは、圭さんのアメリカ留学に疑問を投げかける。

 

今回の3年留学の真意

「今年2月に発表された結婚延期の理由は、“十分な準備を行う時間的余裕がないこと”でした。十分な時間がないために結婚を先延ばしにしたにもかかわらず、小室さんの留学は'21年までの予定です。

 今夏に発たれた場合、'20年の結婚までに、眞子さまや宮内庁サイドとの話し合いの機会が減ってしまう。“時間的余裕”がないはずなのに“なぜ留学するのか”という疑問が浮かびます」

 

img_b4a5adae6fcb71bd0ebbdf4e404dea9d382996

623日、4年ぶりに秋篠宮ご一家で公務へ。このときには、圭さんの留学も決定していたとみられる

 

圭さんが留学することになった本当の理由とはいったい……。秋篠宮家関係者は、次のように説明する。

宮内庁サイドは、留学中におふたりが“遠距離”になるため、3年間でお互いの気持ちが薄れて“諦める”方向に流れていく可能性を視野に入れているとも考えられます。

 さらに、この結婚が国民から祝福されていないと圭さん本人も感じているでしょう。

 再来年の結婚を前に、あえてアメリカ留学を決断したということは、婚約が“白紙”になることも覚悟しているのではないでしょうか

 今はただ、おふたりを見守るほかないだろう─。

maxresdefault (2)
20180630074726


下記は動画、さて真相は?


小室圭さん【米国留学 (本当の理由)(疑問)】ネットが核心を突く

(結婚延期・破談・留学金・将来)眞子さまとの婚約延期と遠距離恋愛の
行方は・・秋篠宮様・宮内庁の裏工作・・(8:57)
 


 

4:00 〜 ネットの反応

 


小室圭の米国留学特別待遇


国民の疑問:コネ留学?・血税金投入?
(秋篠宮・眞子様・紀子・宮内庁)心境・・ 【ネットの反応】(10:34)
  


5:20〜 ネットの反応




さようなら、小室圭さん

留学という名の「国外追放」(6:13)
 

3:22〜 ネットの声

 







mixiチェック
remmikki at 20:48│Comments(18)皇室 

この記事へのコメント

18. Posted by remmikki   2018年07月14日 06:52
驚いたとやら、

またスマホやパソコン替えて、IPアドレス替えての嫌がらせコメントね。
視野の狭い質の悪いコメントですよ。
目をカッと開いて天皇皇后のやっていることよく調べなさい。
365日働いている?
確かに公務もやってますが、
365日のほとんどを鑑賞や私的旅行、静養ばかりですよ。
よく調べて書いてね。
あなたは幸せなのかな?

17. Posted by 驚いた   2018年07月14日 01:17
1 たまたま上がっていたから読んだら
なんともどれもこれも視野の狭い質の悪いブログ。
天皇陛下はご高齢で、朝から晩まで365日働きづめってご存じないのね、、
よく調べて書いてね。
あなたは幸せなのかな。
幸せになってほしいです。
16. Posted by remmikki   2018年07月13日 09:16
いぶきさん、

この男のすり替えはよくわかりません。
何が目的?

友里アンヌさん、

私も疑問に持ってます。
日本で使い物にならないアメリカの弁護士資格、同じお金をかけるならまずは日本の弁護士資格でしょう。
でも無理なんでしょうね。
ほんとだ、それだけかければ私大医学部に行けますよね。
能力ないかも。
東大医学部のように裏口入学させてもらえば別ですが。
でもこれも明らかになってきてしまいました。
15. Posted by 友里アンヌ   2018年07月13日 08:27
なぜアメリカなんでしょう?
それだけの時間とお金をかけるなら
日本で法科大学院に進学して
日本の弁護士資格を取得した方が
はるかにベストだと思いますが。

6年ニューヨークに滞在して帰国しても
できる弁護士業務はニューヨーク州関連のごくわずかな業務のみ、
そのお金と時間があったら
私大医学部にも行けてしまえそうですね。
あっ、そんな知識、能力は圭氏には無いかな?!
性格的にも医師には向いてそうもありませんね。

14. Posted by いぶき   2018年07月13日 00:02
確かに、すり替える必要あるのカナーですよね。
仮説としては、海の王子の経歴の上に、圭くんのふりした顔でかKKさん(例えば犬作の孫)がはいのり。。経歴を買うのに親戚付き合いの多いお家は難しいから小室さんがターゲットになった。なあんて妄想してみました。

でもあのKKさんはどう見てもママ似だし。
海の王子は余りママに似てない。最近、KKさんが痩せてきたけど海の王子の面影は痩せても浮かび上がって来ないんですね。

13. Posted by remmikki   2018年07月12日 21:02
rikoさん、

顔が違うように見えます。
それにしてもこのふたりの慶事はいつも中国や北朝鮮の記念日でしたよね。
日本人なら避ける日をなぜ選んだのか不思議でした。

すみれさん、

それにしても大学側はprincessのフィアンセとはっきりと書いているけど、正式な納采の儀を終えてないのでまだ正式なフィアンセではないということ大学側に教えてほしいものです。
なんだかどっちへ転ぶかわかりませんね。

愛上尾さん、

ちょっと探してみる時間ない、すみません。
6年もNYで勉学と実務を積まねばならない上に、日本では使い物にならないとはどういう将来像を描いているのか不思議です。

とまとさん、

まだ正式に決まったわけではないのに、早々とこのように売り込むって嫌ですね。
学校も自分らの宣伝になると飛びついたわけですかね。
黒幕はミテコ?

いぶきさん、

なんか一致しないですね。
でもなんで偽物を使うわけ?
12. Posted by いぶき   2018年07月12日 14:54
私も、海の王子やこのスーパーマンの圭さんと、顔デカアゴ出し短足のKKさんが一致しないんです。海の王子やスーパーマン君はアクがなく目が澄んでるしエラとアゴが目立たず面長。
でも、すり替えたらあの圭与さんが一番わかるでしょうし、国立音大の同級生とかバイト先の子や英語を教わってた子からあの圭君じゃないよね〜。。。ってリークが来るでしょう。2ちゃんねるにジャガーさんかジャガーさんに近い方らしき書き込みがあったのと同じように。
11. Posted by とまと   2018年07月12日 10:30

キムコロ、
アメリカねや学校への提出物に、
「プリンセス マコの婚約者」みたいな事を書いて、
また、学校もその事を光栄に思っていて、
さらに、
学校の宣伝にも使われて始めてる?!

皇室、キムコロ親子に利用されてるし!


眞子サン、単に、姫さんでなくて、

未来の天皇陛下の御姉様なんですよ!

キムコロは、未来の天皇陛下の御兄様。
(お義兄)

学校としては、将来、「天皇のきょうだいの出身校」として、宣伝予定…?!


とにかく、退位、即位の祝賀ムード中は、
キムコロで水を差されたくない、
ミテコさんのはからいかも……

今、皇室、宮内庁関係、合わせても、
主はやっぱり、ミテコだと思うわ…

10. Posted by 愛上尾   2018年07月12日 08:42
リンク先間違えてました失礼m(_ _)m

同ブログ6月30日付記事
「日本で働くために外国弁護士資格「から」取得する意味」をご覧下さい

彼の場合、3年かけてニューヨーク州弁護士資格を取得し、さらに3年かけて現地で実務経験を積んで日本に帰っても、日本でできるのはニューヨーク州法に関することだけ(しかも日本法には一切関係しない)ということになります。
9. Posted by すみれ   2018年07月12日 08:37
ハラハラするようなことばかりですね。
結婚するような感じもしますが最終的には
結婚無しになればメデタシ、メデタシですが
したたかな男だし眞子様も眞子様だし
どっちに転ぶかはまだ予想が付きませんね。
私たちの悩みも消えません。
この悩みから私も早く解放されたいです。
8. Posted by riko   2018年07月12日 07:51
おはようございます。
やはりKKの顔が違いますね!
顔の長さが全く違います、整形では無理でしょう!だとすると今までの眞子様も違うような気がします。お付き合い時の写真もあれ一枚。北朝鮮や中国に配慮したような日をわざわざ選び国民への嫌がらせを続けながらの目的地は女性宮家、女性天皇。必ず阻止しないといけません。
闇の世界から真っ当な秋篠宮御一家を守っていらっしゃる方々が少しでもいるのでしょうか?
祈るしかありませんね。
7. Posted by remmikki   2018年07月12日 07:47
ちょちまんさん、

違って見えますね。
あっちこもっちも偽物説でわからなくなります。

干しあんずさん、

経歴詐称の先輩としたら雅子さんですけど、kkのことがこれだけ明らかになっても眞子さん、まだ惚れているのか?
一般庶民でも最初は騙されるかもしれないけれどわかった時点でドン引きですよ。

あのコメントの主は名前を替えてはよくやってきて嫌がらせと捨て台詞の粘着質のやつです。
Fの部屋にも長文の批判や文句を書いてましたか、追い出されなかったのですかね。
当ブログではその都度受信拒否で対応してますが、別のPCやスマホで入りこんで来てしまいます。

ナーバナさん、

嫌なニュースばかりです。
小室圭ほどの図々しい男、見たことないです。
悠仁さまにはkkと同列には考えられないです。
将来の天皇さまですから、それなりに、配慮させてもいいのでは、と思います。

影子さん、

kkとは結婚などしない方がよいに決まってます。

もんもさん、

3年後に結婚にこぎつけますかね?
そうなると女性宮家の可能性も出てくるし、断固反対します。
眞子さんの浅はかさに呆れる、同感です。

愛上尾さん、

合計6年もアメリカで費やさないとならないのですね。
日本の弁護士資格がないと日本での司法業務は限られるのではないですかね。
サイト開いたら相続法のページです。
6. Posted by 愛上尾   2018年07月12日 07:38
日本で弁護士資格のない場合、3年間留学してアメリカで弁護士資格(アメリカの場合、各州ごとの弁護士資格なので、小室君は恐らくニューヨーク州弁護士を目指すのだろう)を取っても、日本で「ニューヨーク州弁護士」として弁護士業務を行うためには、さらに3年間、現地での実務経験が必要

つまり、小室君はロースクール留学3年に加え、弁護士資格取得後もさらに3年間、アメリカで過ごす必要があり、計6年間アメリカ暮しを強いられます。

この点は深澤という弁護士がブログで詳しく解説してるのでご参照あれ
http://xn--zqs94lv37b.club
5. Posted by もんも   2018年07月12日 05:36
おはようございます。
私は
三年後?に結婚となりそうで、まだ不安です。
警備費用や今後の影響など目に見えるだけでもいろいろな事を考えたら、さっさと1億でも渡して別れさせた方が傷は浅いように思います。
ロイヤルファミリーの関係者として外国に行かれたら、それもキリスト教系の大学、このまま結婚まで持ち込まれそうで恐ろしいです。

眞子さまの浅はかさには呆れてしまいます。
4. Posted by 影子   2018年07月12日 00:39
これで結婚出来なかったらどうするつもりなんだか…勉強する事は素晴らしい事ではあるけど失った信用が大きすぎた感じですね。
3. Posted by ナーバナ   2018年07月11日 22:52
こんばんは。 連日、腹のたつニュースばかりでイライラします。 
小室圭に対して腹立たしいのは、特権利用のズルいところです。また悠仁さんが高い偏差値の学校に入ったら、これまた特権のズルさを見せつけられるようで気分悪くなりそう。受験で堂々と合格ならいいのですが、かなり勉強しないと無理でしょう。正直者がバカを見るような感じで嫌ですよね。もやもやします。
2. Posted by 干しあんず   2018年07月11日 22:01
KKほど安普請の経歴詐称の男は、見たことありません。 身の程知らずとは、この男の事です。
KKの身分環境だったら、高卒か、働きながらの夜間大学です。

眞子さまも5年間も付き合っていて、この男の何処に惚れていたのでしょう。一般庶民でも一瞬で
KKの胡散臭さを見抜きますよ。 

けしかけるコメントのラピスラズリは、「Fの部屋」でも以前、ブログ主に長文の批判や文句を何回か
投稿していましたよ。
1. Posted by ちょちまん   2018年07月11日 21:29
こんばんは〜更新ありがとうございます。

スーパーマンの仮装の圭さんですが、海の王子の時の圭さんには見えますが、今の圭さんとは違って見えます。
別人?圭さんは二人存在するの?と疑問がわきます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
昭和天皇と災害豪雨の中、納涼ビアパーティを開催していた政治家たち お互いに非難