皇太子さま 仏大統領夫妻主催の晩餐会に出席皇太子さま エッフェル塔の点灯式に

2018年09月14日

フランスから皇太子夫妻を招待したという嘘・自衛隊を革命記念日に招待

だ・か・ら、フランス同行を断念したのではなく、最初から雅子さんは招待されていなかったということ。

宮内庁

http://www.kunaicho.go.jp/page/gaikoku/show/20

 

皇太子殿下のフランス国御訪問について

平成3087日閣議

閣議了解

この度,フランス国政府から,日仏友好160周年の機会に,皇太子殿下を同国に招待したい旨の申出があった。

ついては,我が国と同国との友好関係に鑑み,殿下に同国を御訪問願うことといたしたい。

御日程は,97日御出発,同月15日御帰国の予定である。

 


 
記事:

「フランス政府から皇太子ご夫妻に招待があった公式訪問です。4月には、雅子さまも同行されるという報道があり周囲の期待も高まったのですが、実際にはまだ検討段階でした。9日間にわたる長丁場であり、ご滞在中も行事や交流会が目白押しの過密スケジュールということで、最終的に雅子さまのご同行は断念せざるをえなくなりました」(宮内庁関係者)

 

「外交官として活躍されていた雅子さまにとって、皇室外交に携わることはご結婚当初からの悲願。」

→ 外交官でないって。それにしても海外からの要人と一緒の晩さん会などでも役に立ったことあり?

クリントンさんとエリツィン大統領の間に座ってもなにもしゃべれず、クリントンさんと紀子さまが和やかに談笑しているのをじっと見つめるだけでしたよね。
 

クリントンとエリツィンと雅子


皇太子さまの後押しで、雅子さまは焦ることなく、“新皇后外交”への第一歩を踏み出される――。」

→ 新皇后外交? 無理無理

 

9月7日フランス出発の皇太子を見送る雅子さんと皇族方

AS20180907002054_comm

498740dbdcf43cb5fc6ea9ba8110f1fc



皇太子さまのフランス訪問 雅子さまがご同行断念された理由

女性自身 2018/9/13() 16:01配信

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180913-00010007-jisin-soci

20180913-00010007-jisin-000-1-view
Copyright (C)2018 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.

髪をアップにされ、白いスーツをお召しになった雅子さまがお見送りの言葉をかけられると、皇太子さまも晴れやかなご表情をお見せになった。97日の朝に出発された皇太子さまは、15日までの日程でフランスを訪問されている。

「フランス政府から皇太子ご夫妻に招待があった公式訪問です。4月には、雅子さまも同行されるという報道があり周囲の期待も高まったのですが、実際にはまだ検討段階でした。9日間にわたる長丁場であり、ご滞在中も行事や交流会が目白押しの過密スケジュールということで、最終的に雅子さまのご同行は断念せざるをえなくなりました」(宮内庁関係者)

外交官として活躍されていた雅子さまにとって、皇室外交に携わることはご結婚当初からの悲願。それゆえに渡仏断念はつらい決断と思われる。しかし、皇太子さまを見送られる雅子さまのご表情はとても明るかった。

「外国への公式訪問ですから、国内の行啓のように行事ごとに出席するか否かを選択するのは難しいのです。すべての行事に出席されるか、ご訪問自体を取りやめるか、二者択一だったわけです。残念ながらすべてをこなすのは難しいと、雅子さまご自身が判断されたと聞いています。9月末には九州北部豪雨の被災地を訪問されるご予定もあり、そちらを優先したいというお気持ちもあったのでしょう」(前出・宮内庁関係者)

立教大学教授で精神科医の香山リカさんは、こう話す。

「主治医の判断に依存せず、ご自身でご公務への出席を判断されるようになっていらっしゃるならば、かなり回復されているとみてよいと思います」

雅子さまの「劇的ご回復」があったからこそ、渡仏断念も前向きに受け止められたはずだと語るのは、皇室ジャーナリスト。

「この夏のご静養先では、皇太子ご一家は駅頭の取材だけではなく、須崎御用邸、那須御用邸の中で記者に対応されました。雅子さまは今年6月の銀婚式では会見を見送られるなど、これまでは報道陣の取材に苦手意識を持っていらっしゃいました。それでも2度も積極的に取材対応をされたのは、雅子さまのご体調がよいことの証であると同時に、新皇后への決意の現れにも感じられます」

皇太子さまはフランスへのご出発を前にした記者会見で、雅子さまの国際親善への関わり方についてこう述べられた。

《外国への訪問だけではなく、賓客の受入れや日本で開催される国際的な行事への出席など、いろいろな形があります》
《外国で暮らした経験、あるいは仕事で外交に携わってきたことは、必ず役に立つものと思います》

前出の皇室ジャーナリストは、皇太子さまの発言に“新皇后”へのビジョンが垣間見えると語る。

「皇太子さまが、雅子さまの外交官の経歴をこれほど強調されたことは、今までにありませんでした。このお言葉には、順調に回復されている雅子さまへの大きな期待がこめられていると思います。雅子さまの海外ご訪問が実現するには、まだ時間がかかるかもしれません。だからこそ皇太子さまは、まずは国内のご公務で外交官の経験を生かすことを提案されたのでしょう。雅子さまとおふたりで『新しい皇室外交』を築くことを切望されているのです」

皇太子さまの後押しで、雅子さまは焦ることなく、“新皇后外交”への第一歩を踏み出される――。



4dc279977e37f9bb9e3deeaed3968312

招待されていたのはこちら、日本の自衛隊!

日仏友好160周年を記念して招待されていた。

シャンゼリゼ通りで開催されたフランス革命記念日パレード。


 

37075469_2020853557945821_4609951809417510912_n

4aaec600ac3d37d27fe40026b2abcc76


日本では案の定報道されてない。

 


パンドラの憂鬱から:

 
米トランプ大統領も出席している

各国の美しい行進!


2018 Hell March - Parade of the French Armed Forces
    during the Bastille Day - Macron and Trump (13:27)




海外「ありがとう自衛隊!」 革命記念日パレードに参加した自衛隊にフランスから感動の声

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-2763.html

 

 

7月14日、フランス革命記念日にあわせて、
パリ中心部のシャンゼリゼ通りで恒例の軍事パレードが行われ、
日仏友好160周年を記念して招待されていた、
自衛隊の隊員7名がパレードの先頭を行進しました。
自衛隊の参加は2008年と2014年に続き3回目となります。

なお、マクロン大統領はパレードのあと、
河野外相と自衛隊員の方々と撮影した写真と共に、
「本日シャンゼリゼに御臨席の日本国外務大臣、
 パレードにご参加いただいた日本の自衛隊の皆様へ
 このたびの豪雨の被害者の方々へ、
 フランス共和国を代表し、謹んで哀悼の意を表します。」
という日本語のメッセージをご自身のツイッターに投稿されています。

7ce6c9eb




mixiチェック
remmikki at 08:00│Comments(13)皇室 

この記事へのコメント

13. Posted by remmikki   2018年09月15日 10:16
大和撫子さん、

マタコのひと暴れあり得ますね。
以前海外公務へ出かける時もナルのおでこにコブが出来ていたことありましたっけ。
あの時も後ろの宮家の方々緊張した様子でした。
入院レベル、外に出せる状態でないでしょうね。

ミミさん、

私も初めて知りましたよ。
ニュースにすべき内容です。
すぐに戦争に結びつけるサヨクどもは日本を中韓に乗っ取ってほしい連中ですよ。
マスゴミを操れるとはすごい権力です。
ネットがあるからなにをしてもバレバレです。

12. Posted by ミミ   2018年09月14日 23:47
いつもありがとうございます。
自衛隊の記事ありがとうございます。
知ることができてうれしいです。
自衛隊の表彰式に毎年出席されている、彬子様に是非同席してほしかったです。
絶対ニュースにすべき事です。
この記事ひとつにしても操縦できるんだから、皿婆主役劇場なんて、朝飯前なんでしょう。
皿婆だけ慈愛で周りの人間自分の子供達も陥れるなんて、怖いです。

フランスからしたら、なるちゃんのお世話だけで大変だから、またこさんまで呼ぶ余裕はありません。二人前くらい飲み食いするから、無理です。
日本じゃ報道捏造でバレてないけど、世界中でなるちゃんまたこさん愛ちゃんはアハハトリオで確定されているんですね。
皿婆、今はインターネットでなんでもわかるんだけど?
11. Posted by 大和撫子   2018年09月14日 22:30
remmikki 様、こんばんは。
フランス出発ナルを見送る皇族方揃い踏み写真ですが、マタコの後ろで顔面蒼白というか茫然自失風な秋篠宮様の表情を見て???と思いました。この写真に収まる直前にマタコのひと暴れがあったのかと、、。どなたかのコメントでマタコが御辞儀したと思ったら後ろにのけぞったそうで、なるほどマタコ朝は苦手だし調子悪いのか、、。フランスも呼びたくないですわこんな方。しかしながら、マタコ様もう既に入院レベルなんじゃ?この方の発作?にひやひやし、腫れ物に触るような対応をしなければならない秋篠宮殿下、、序列がマタコのすぐ後ろなばかりにお気の毒で仕方ありません。心中お察し申し上げます。
10. Posted by remmikki   2018年09月14日 21:53
どらやきさん、

雅子さん、フランスから呼ばれてないのに決意だ覚悟だと大騒ぎの上、行かないことに。
なんだ、元々呼ばれてないのでした。
各国の軍服姿、立派ですね。ほれぼれします。
こう書くとまた戦争を煽っている、と書かれますが。

ふらんさん、

おっしゃる通りです(拍手!)
その自衛隊を嫌いなのに、被災地や海外へは利用する今上夫妻です。
自衛隊員も国民です、そして国を守って下さる上、災害地でも必死な救助活動をされてます。
頭が下がります。
他の国が評価してくださっています。
マスゴミが報道しないなんて、ほんとうに腐ってますよ。

9. Posted by remmikki   2018年09月14日 21:52
ブルーフォックスさん、

そんなに深く考えませんでした。
自衛隊も他の国の軍隊も自国を守るために存在しています。
なにも革命や戦争のためにあるのではないです。
私は素直に各国の軍隊を称賛する気持ちになりました。
意図的なものはないと思います。
考えすぎでないですか?

愛知のババちゃんさん、

報道なかったです。なぜ隠すのでしょうか?
こんな最高の舞台に招待されて日本が報道しないなんて、マスゴミ腐ってます。

南寄りの風さん、

自衛隊を国として認めてないのは日本だけですよ。
おかしな国です。
日本を守るために必要なのに、自衛隊はいらないなんて発想は信じられないです。
きょう今上夫妻は広島と呉は悪天候のため行きませんでしたが、岡山・倉敷へ出かけましたよ。
自衛隊の専用機とヘリで。利用するだけ利用する夫妻です。
被災地へ来ないでほしいです。
これから記事にあげます。

おきうとさん、

行進、どの国も素晴らしいです。
今上夫妻は自衛隊お嫌いなのに自衛隊のヘリで被災地へ行きましたよ。
フランス革命記念日は7月14日です。
日本のマスゴミはまったく報道しませんでした。
災害地でも自衛隊頑張っています。
日本を守るためにある自衛隊に感謝です。

すみれさん、

雅子さん、できるのは静養だけですね。
それも公務では一泊泊まるのも大変なこと書かれているのに、静養は1週間も10日間もOK。

8. Posted by ふらん   2018年09月14日 21:03
警察は市民の秩序を守ります。
自衛隊は国民を守ります。
自衛と言うくくりの中に縛られながら、鍛練怠りなく、災害が起これば都道府県の区別なく、身を呈して働いて下さります。
愛国心なくして、自衛隊員は務まりません。
数々の被災地に慰問に行かれたならば、自衛隊こそが国民に寄り添っているのを目の当たりにしたはずです。
感謝しこそすれ嫌いだと?
存在すら否定?
都合のいい時は利用して、

ふざけんなよ!

職業に貴賎の差別ありですか?
自衛隊員もまた国民なのですが。

国民の生活を守っているのは自衛隊です。
美智子さんがいなくても我が国は困りません。
自衛隊が無かったら、被災地は途方に暮れます。
メディアでは報道されなくても、よその国の方達の方が、ずっと評価して下さっているのだと思いました。

今日は、記事にして下さって、本当にありがとうございました。

7. Posted by どらやき   2018年09月14日 19:17
マタコは行かなくても覚悟なんて書いてもらえるんだね。まぁ呼ばれてないんだけど。
あんなおかしくなってる人は王室中で噂になってるだろうね。だからなるべく海外には行って欲しくない。

軍事パレードの動画載せてくださってありがとうございました。軍服姿って素敵すぎる。もう食い入るように見入ってしまった。男らしい男が次から次から行進する姿がこんなにカッコイイとは。ヒャッホー
6. Posted by すみれ   2018年09月14日 18:51
私は雅子様は前評判の様に出来る方ではないと思ってます。
だって何も出来ないじゃないですか。
静養することだけですよ出来るのは。

BIGLOBEニュースの
小室圭の話題・最新情報も書いている事によっては
本当であってくれれば良いと思ったり嘘であってく
れれば良いと思ったりしております。

紀子さまが憂いなく毎日を送れるようになることと
眞子様がふさわしい方とご結婚することを夢見てい
ます。

気持ちが塞がるようなことがテンコ盛りですね。
5. Posted by おきうと   2018年09月14日 18:35
ほれぼれ する行進

天皇ご夫妻が台風水害のお見舞いに
自衛隊のヘリで、ボヤボヤと
コーゴーに操縦されながら、脇にお嫌いな自衛官を置いて
あー 痴○がめっきりと 物悲しい様です
ああまでして行かずとも、それこそ次代の お役目ではないかしら

次代さんと入れ違いの自衛隊かしら?
急ぐ用事も無いんだから、観閲なされば良いのにね
最近はマッチョ系が、流行りみたいだけど 日本人の脂肪が無い 引き締まった体型の 自衛隊さん

ステキです
立て続けの災害に、自衛隊は汗を流しつつ頑張ってくださってます

TVでは見られない映像をあげてくださってありがとうございます
4. Posted by 南寄りの風   2018年09月14日 11:51
知りませんでした。
自衛隊員のシャンゼリゼ行進のこと、記事にしてくださり、ありがとうございます。
はやく、憲法で彼らをしっかりと位置づけて頂きたいですね。

ところで、13日から14日に延期になった天皇皇后の被災地訪問は、行かれたのでしょうか?
何だか自衛隊ヘリが飛べないとか都合がつかないとかでしたよね。
お二人とも、自衛隊嫌いなんだし、こういうときだけ利用するなよ、といいたい。

私は早速、迷惑だから行かないで祭祀をしてくださいと、メールをしましたけど。

3. Posted by 枝豆   2018年09月14日 11:23
見送りでお辞儀してる雅子さんをリアルタイムのニュースで見ました。丁寧に頭を深く下げていますがこのあとバネが弾くように上半身を起こしたんです。雅子さんの後ろではまだ頭を下げている秋篠宮ご一家が映っていて、1人だけ顔を上げてニカニカ笑ってる様子が異様でちょっと怖かったです。この方はとてもフランスなど行かせられませんよ。
2. Posted by 愛知のババちゃん   2018年09月14日 11:05
驚きました。

軍の精鋭によるパレード、全く報道無いわ。
フランスを筆頭に各国がその規律の高さを誇り自慢する最高の舞台。
こんな美しい記事を載せてくださったremmikki様に感謝です。


何故報道されないのかしら?
やはりヒダリさんとか沸くからでしょうか。
ナルが霞むから?


管理人様
皆様
いつもお世話になります。

皇太子夫妻もさることながら、私は別の意味で、ちょっと嫌だな・・・と思いました。

自衛隊ともども、フランス革命の記念行事に呼ばれたというのが引っかかります。

フランス革命は共産主義の温床にもなった政治テロです。
再三申し上げた通り、日本の明治維新の政治的側面も違法な政治テロですが。

そんな場に自衛隊を呼んでほしくなかった。

まあ、幕末には、徳川慶喜候はフランスと手を組んだという縁もありますけどね・・・・。

国際的には上位の御方がおられるとすればローマ法王だけである天皇、その時代の名のもとに政治利用したのか?

フランス側の政治的意図を勘繰ります。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
皇太子さま 仏大統領夫妻主催の晩餐会に出席皇太子さま エッフェル塔の点灯式に