週刊女性 小室圭さん、秋篠宮家が求める「借金トラブルの経緯説明」で11月帰国が濃厚雅子さん擁護記事 雅子さんは完璧主義、公務ができない理由が産後鬱

2018年10月10日

天皇陛下「慰霊の旅」を批判した小堀邦夫靖国神社宮司が退任 

小堀邦夫靖国神社宮司が辞任するというニュースが飛び込んできた。
これはもちろん先日の小堀宮司の天皇批判の発言が原因。

皇室批判をするとやはりクビになるのか。


靖国神社小堀邦夫宮司が発した発言、

今上陛下は靖国神社を潰そうとしている」

「代替わりで次の天皇となる皇太子夫妻に対してもあと半年でわかる」

「新しい皇太子さんは新帝に就かれて参拝されるか?」

「新しい皇后になる彼女は神社神道大嫌いだよ」

どれもごもっともなことでよくぞ言ってくれた、という思いで聞いた。

 

しかし今上陛下は、靖国参拝せずに、海外の慰霊の旅に強い信念を持って行われているというが、行っているのは南方だけ、不公平極まりないではないか。


それが靖国神社を否定しているとみられても当然だ。
靖国参拝すれば世界に散って亡くなった英霊たちを祀っているのだから。


小堀宮司からすれば英霊の御霊は靖国にこそあり、戦地にはありません、ということ。

ということは今上天皇は靖国の存在意識を否定していると考えられて当然。

 

天皇陛下を批判するような発言は「宮司として問題」とう声があがり、宮司辞任となったようだ。

 

これでは“上”がついてもなにも言えなくなり、彼らは憲法違反だろうがやりたい放題となるのでは?

 

 
maxresdefault


天皇陛下「慰霊の旅」を批判した靖国神社宮司
    音声データを公開
(2:00)

 


天皇陛下が靖国を潰そうとしている!? 
  靖国神社トップがまさかの
皇室批判”(7:12)
 



靖国神社、宮司退任へ=天皇批判発言で

時事ドットコム 2018/10/10() 19:05配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181010-00000132-jij-soci


 
靖国神社は10日、小堀邦夫宮司(68)が退任する意向を示したと発表した。
 同宮司をめぐっては、天皇陛下を批判する発言をしたと週刊誌で報じられており、責任を取ったとみられる。
 週刊ポストは101219日号で、小堀宮司が6月、神社内の会議で「陛下が一生懸命、慰霊の旅をすればするほど靖国神社は遠ざかっていくんだよ」「はっきり言えば、今上陛下は靖国神社をつぶそうとしてるんだよ」などと発言したと報道した。
 靖国神社の広報担当者は、こうした発言があったことを認めた上で、「極めて不穏当な言葉遣いの録音内容が漏れた」と説明。宮司が宮内庁に行き、陳謝するとともに退任の意向を伝えたと述べた。後任宮司については26日の総代会で正式決定するという。
 天皇と靖国神社をめぐっては、1978年にA級戦犯が合祀(ごうし)されて以降、昭和天皇の参拝が途絶え、天皇陛下も即位後一度も参拝されていない。
 小堀氏は、31日から同神社の宮司を務めている。 

 

 

「陛下は靖国を潰そうとしてる」靖国神社トップが「皇室批判」
Newsポストセブン 2018.09.30 16:00

https://www.news-postseven.com/archives/20180930_771685.html?PAGE=3

 
kyodo_abe_yasukuni

2013年、靖国神社を参拝した安倍首相(共同通信社)】


「小堀宮司からすれば、英霊の御霊は靖国にこそあり、戦地にはない。にもかかわらず、今上天皇は靖国よりも慰霊の旅を選んでいるとなると、靖国の存在意義を否定することになってしまうという思いがあったのではないか」

 しかし、この発言は靖国神社内でも問題視された。

 「勅祭社(天皇が例祭などに勅使を派遣し、奉幣を行なう神社)としての靖国神社の性格を考えると、天皇陛下を批判するような発言は、宮司として問題ではないかという声が上がっています」(同前)

「お前の説教、聞きたくないよ」

  靖国神社は来年までに天皇の参拝を実現させようとしていた。靖国神社職員はこう語る。

 「平成の御代のうちに天皇陛下にご参拝をいただくことは、私たち靖国神社からすると悲願なのです。小堀宮司は、平成の御代に一度も御親拝がなかったらこの神社はどうするんだと口にしていました。そうして宮内庁に対し、宮司自らが伺って御親拝の御請願を行なうための交渉を内々にしているのですが、まだ実現の目処は立っていない」

 小堀宮司は専門紙「神社新報」で、〈(創立)五十年目に大正天皇が行幸され、百年目には昭和天皇が皇后とお揃ひで行幸されてゐます。そして来年、百五十年といふ大きな節目の年がやってくることの重大さは、御代替りと相俟って深刻に考へてゐます〉(730日付)と語っていた。

 

jiji_tennoheika_kogoheika



kyodo_kohori_kunio
 

今上天皇夫妻、生前退位同様、強権発動・・・


皇室掲示板から:

無題 Name 名無し 18/10/07()02:27 ID:E4oJ8anw No.2635264  

靖国神社もとうとう堪忍袋の緒がきれたんだね。

なにしろ、皇室のトップだとしながら、祭祀わすれてフラフラ2匹であっちこっちさまようだけだもの。

慰霊に行くといっては、こっそりと韓国人の慰霊碑に隠れるように必ず参拝するのはなぜか。

伝と構えて国のあれこれを思い、祭祀に一生懸命身をささげる姿は、今の明仁からは伝わってこない。

いつも、「カカア」に引きずられるようにして、フィリピンだのインドネシアだのに出かけていく明仁。

 

無題 Name 名無し 18/10/07()06:22 ID:Z3pLXlNM No.2635272  

それもお嫌いな自衛艦を内部改造して出かけていくのだから。
あの徘徊チームに最高国家機密を録画する密命があるのではないかと妄想しましたわ。

 

無題 Name 名無し 18/10/07()10:11 ID:Z3pLXlNM No.2635383  

あげます

 

発掘ありがとうございます! Name 名無し 18/10/07()10:56 ID:/99ExhGM No.2635399  

GJ!上げ

 

無題 Name 名無し 18/10/07()15:16 ID:TJBhZHMo No.2635624  

官邸メールで応援させていただきます!

 

無題 Name 名無し 18/10/08()09:10 ID:1mRezvUM No.2636439  

あげます

 

無題 Name 名無し 18/10/08()09:16 ID:afjsGjmU No.2636444  

サイテーの反日売国天皇皇后に意見してやっていただきたいです
小堀宮司
尊敬しています

 

無題 Name 名無し 18/10/10()21:26 ID:2zKjiS6E No.2639524  

ヤフコメ、宮司を応援するコメが入らなくなっている
操作されているようですね
もう、日本は終わりないだろうか

乗っ取り完了まであと半年だから
皇室が乗っ取られたら、日本は日本でなくなる

 

無題 Name 名無し 18/10/10()21:46 ID:cQQQD19U No.2639529  

辞任されるみたい
美智子の仕業か!

 

無題 Name &◆HZ.zf4uNAE 18/10/10()21:48 ID:LJxEiPJY No.2639530  

辞任しましたね!
何でかな?ここでも信者が推してたし
皇太子達の批判も言ってるから秋篠宮家よりの人は、間違い無いだろうから
(
°°)‼✧ とうとう事が動き出したって事なのか?
信者達〜大丈夫?゚艸゚)∴ブッ
もうすぐ・・お向かいが来るんじゃないのか?

 

 





mixiチェック
remmikki at 19:45│Comments(49)皇室 

この記事へのコメント

49. Posted by remmikki   2018年10月12日 23:09
オーそれ見よさん、

南の島だけではないですよね、英霊たちは。
天皇陛下万歳と言って死んでいった英霊たちは靖国で会おう、と言いながら亡くなり、靖国に帰ってきてますよ。小堀宮司さん、それを言いたかったのかも。
天皇は今の自分があるのは英霊たちのおかげともっと自覚すべき。
48. Posted by オーそれ見よ   2018年10月12日 21:02
英霊は南の島にはおりませぬ
みんな天皇陛下万歳いうて死んでいったのです
おかあさんいうて死んでいったのです
こぞって日本へ帰っています靖国に帰ってきてはるんです
小堀さんは純粋にそれいいたいのとちがいますか

天皇さんは愚民の心ほんまにわかってない
一石の波紋の大きさに目がさめました
小堀さんありがとう☆彡
47. Posted by remmikki   2018年10月12日 19:50
まめはなさん、

本性を隠すためでしょうねえ。

オーそれ見よさん、

私もありがとう!と感謝です。
今や政府にもマスゴミにも皇室にも反日がいますよ。
皇室は乗っ取られてます。

霧島さん、

正論言うと切られる、会社でも告発した人が切られる、相撲界でもそうですね、社会でも同じ。
忠臣は戒めのご意見を言える人が大事です。
イエスマンばかり侍らすトップの人間は裸の王様となり、いずれは失脚します。
46. Posted by 霧島   2018年10月12日 18:42
宮司さんの退任、本当に残念です。正論を言うと首を切られる、恐ろしい世の中ですね。知人が、天皇にもの申すことが不敬!と言ってましたが私は違うと思います。忠臣というのは、耳がいたい言葉も上申して、戒めなければいけないときもあると思います。イエスマンばかりというのは、賊臣ではないのでしょうか?
45. Posted by オーそれ見よ   2018年10月12日 13:00
小堀さん ありがとう☆彡
反日が靖国神社の中にもいることに驚愕した
誰や   どの一派なんだ   調べてほしい
今回のことで皇室がのっとられていることがよく
わかりました ☆彡 愚民でもわかる  そーか
そーだったのか  

44. Posted by まめはな   2018年10月12日 11:36
美智子さんがことさら慈愛をアピールするのは、
本性を隠すためのカムフラージュなのではないか、
という気がしてきました。
43. Posted by remmikki   2018年10月11日 19:19
なまず婆さん、

「縊る」という言葉初めて知りました。意味のままその通りと感じました。
宮司さまはまさに辞めさせられ、その言葉通りですよ。
職員もどれほど辞めさせてきたか、今やカルトや外務省天下り機関となり、皇室のしきたりがわかる人がいなくなっているのでは。
カトリックでも浜尾さんは違いましたね。
その浜尾さんも切り捨てました。
「美智子という人は大罪を数々冒してきたのに、真逆のイメージを国民に押し付けているのです」そう思います。
ほんと、国民をバカにしてます。

ナユタさん、

なるほど、神道の神髄たるホツマツタヱを遠ざけられてしまっている環境にいらっしゃるとは宮内庁もカルト信者の巣窟と聞いてますから、由々しき問題かもしれないです。
あちらもこちらも日本は乗っ取られ状態です。

42. Posted by remmikki   2018年10月11日 19:19
大和撫子さん、

なるほど、わざと発言を掲載させ、小堀宮司を失脚させたかった工作ですか。
最近の貴乃花親方の退任とも重なります。
正しいことを訴えている方が辞めさせられる理不尽さを感じます。
天に唾する行為、日本の神様に仇なす行為はきっと恐ろしい結果になりますよ。

木枯らしさん、

浜尾元侍従も最後は酷い扱いでした。
さんざん世話になったのに皇太子の結婚式にも呼ばず、亡くなられても葬儀に行かず、恥知らずなミテコ・ナルです。
底意地悪過ぎです。人として最低!

婉児さん、

立場が立場だけにインパクト大きかったです。感謝です。
皿婆さんまた火病起こしたか?それで公務に出て来なかった。
宮司さんを排除して幕を引けたと思ったら大間違いですね。
英霊に無礼、靖国神社無視をしているのは内廷たちです。
「汚名返上」しないでしょうね。

牧水さん、

小堀宮司さまは平成が終わる時に自ら辞任を覚悟して訴えたのだと思います。
まさに正論です。
それを抹殺する恐ろしい独裁皇室です。
靖国神社にも相応しくない人事を侍らす可能性ありですね。
日本がどんどん乗っ取られていきます。

41. Posted by remmikki   2018年10月11日 19:17
怒子さん、

こちらのブログに書くコメントではないですよ。ミテコ擁護ブログでないですから。
正しい意見を述べても抹殺する恐ろしい独裁者のようです。
「国民の税金と皇室特権を謳歌しているだけの詰まらないコーシツ」同感です。

ありすさん、

こんなことができるのは「宮内庁の名を借りた女帝しかいない」に同感です。
小堀宮司の発言すべては一番知られたくないことですね。
また火病か!
それで裏工作、退任決まったら、きょう公務に出て来ましたよ。

すみれさん、

皮肉?紛らわしい表現しないでください。
皮肉には取れない文章ですよ。
画策していると思ったから書いたならその一言追加すればよかったのです。
眞子さまについてはこれからの進展を注目していきます。

ネコ太郎さん、

痛快なひと騒動でしたが、退任させられたのは悔しいです。
でもこれが引き金になってどんどん出てくるとよいですね。
ホツマツタヱのこと、陛下が読んでいたとのコメントありましたね。
ホツマツタヱとは、
『ホツマツタヱ』は、「ヲシテ」なる「文字」(いわゆる「神代文字」の一つである)を使っているいわゆる「ヲシテ文献」のひとつ。学会、学界、学者からは偽書とされている一方で、『古事記』『日本書紀』の原書であるとする考えも存在する。(Wiki)

ブルーフォックスさん、

皇室にもの申してはならぬという考えに深いせいか、保守が沈黙で情けないです。
天皇絶対を盲目に叫ぶことは日本を滅ぼすことになりかねないです。
もうひとつの非公開コメント読みました。

春日野さん、

辞めさせてしまったとは驚きました。
宮司さんもお辞めになる覚悟での発言だったかも。
文芸春秋社長宅に銃弾が撃ち込まれた事件ありましたね。
なんでもやる恐ろしい妖怪婆です。
40. Posted by ナユタ   2018年10月11日 19:05
>ネコ太郎さん

正確には、今上陛下は、ホツマツタヱをまだ読んでないと思われます。何年か前、テレビのニュースで見た記憶になりますが、今上陛下はホツマツタヱを読んでみたいという御心、対して宮内庁がそれは偽書ですと申し上げた、という内容だったかと。

今上陛下は、伊勢神宮の宝鏡を御覧なされるなど、神道には深い理解を示されている。ホツマツタヱは、たしかに偽書説もあるが、国史説もあり、解釈論や研究は多種多様といえる状況にあるかと。

私的には、内容を吟味するかぎり、ホツマツタヱ偽書説が間違いだと思ってます。偽書でなければ困る、そんな政治的な動きが影響している可能性もあるかと。

…管理人さんは、今上陛下は好き勝手をされていると思われているのかもしれませんが、このように宮内庁にすら、神道の神髄たるホツマツタヱを遠ざけられてしまうなど、神道に対してはかなり制限された環境に置かれているようです。同じく神道の靖国神社、戦犯がという某国の主張、スパイのごとく述べ遠ざける動きが、宮内庁にもあるのかもしれません。
39. Posted by なまず婆   2018年10月11日 17:53
remmikkiさま、申し訳ございません、、縊るなんて、おそろしい言葉、相応しくなかったかもしれません。
美智子のやり方を表すようで、まさにその言葉の意味のままに、つい、使ってしまいました。

社会的なお立場のある方や、権威ある役職にお付きの方も含めて、ご自分の意に沿わないとパージしてきたわけですから、社会的に抹殺すると同じ意味では、縊り続けているような気もいたします。
職員もどれだけの数を辞めさせたでしょうか。
同教であったはずの、浜尾さんへの酷い仕打ちをみても、わかるというものです。
同じカトリックでも、浜尾さんは、祭祀王の一家に使えるお立場を自覚し、皇子さまを育てる矜持をお持ちでしたでしょうけれど。
今では、美智子の産んだ唯一の子ナルちゃんも、あのような状態であり、ここは割愛しますが、しかし、後嗣さまの将来を気遣って、誠実に、真摯に生きた方々の意志は、美智子の強いお気持ちによって、捨て置かれてきました、腹立たしいことです。

美智子さまに嫌われて、排除されて、何もできないままに、静かにひっそりと生きた方々がいらっしゃる、しかも、その方々こそ、ご出自のしっかりとなさった真っ当な日本人である場合が多いのですから、とんでもないあくどさですね。
美智子という人は大罪を数々冒してきたのに、真逆のイメージを国民に押し付けているのです。
なにが、覚悟だ、慈愛だ、満身創痍だ、国民をバカにするのもいい加減になさいませと、申し上げたいです。
本当に目の前に現れたら、言ってしまうかもしれません、もしそれで縊られたら、本望です。
38. Posted by 牧水   2018年10月11日 15:46
靖国神社は、小堀邦夫靖国神社宮司のような方に護っていただいていたことが大事なのです。
世の中が、どのような時代になっても、国の象徴にどのような人物がなっても、靖国神社が穢れずに、存在し続け、ご英霊の御霊が在り続けることが大切で、実はとても難しいのです。

ご英霊を軽んじる天皇皇后に、小堀宮司が悲しさや悔しさ、情けなさを感じ続け、平成の終わりをけじめとして、発言なさったのだろうと思いました。
同じ日本人として、小堀宮司のお気持ちはもっともであると思います。

しかし靖国神社を護るためには、やはり発言は控え、靖国神社を護るために周りを出自がしっかりした愛国心のある人で固め、御霊をお祀りすることを粛々とし続けて頂きたかったです。
靖国神社の存在自体が狙われているのですから、乗っ取られないよう、脇をしめていなければならなかったと思うのです。

今回、瞬殺したのは、あのおばあさんしかいないでしょう。悪さが表にでると、必ず仮病を使いますから。
同時に、あのおばあさんが小堀宮司の立場にふさわしくない人物を、周りに有無を言わさずにつかせることもある事を、知らしめたのだと思います。

そう、今日は本屋に行きましたが、朝日新聞出版「写真集 美智子さまの時代」なる写真集が立て掛けてありました。どうやら新刊のようです。
デニーさん当選の時もシナの新聞には、沖縄人民の勝利!と謳ってたし、美智子の時代やら。計画を隠さなくなりましたね。
37. Posted by 婉児   2018年10月11日 15:12
小堀宮司の退任、実に残念です。

でもインパクトは大きかったですね。
皿婆にとっては最も言われたくないことを
いちばん大声で言われたも同然。
ヒステリーでぶっ倒れたことでしょう。
少しは思い知るといい。
宮司を排除したぐらいでこの問題に
ふたをできると思ったら大間違いです。

小堀宮司は何一つ間違ったことはおっしゃっていない。
内々の発言ではっきりおっしゃっただけです。
英霊に対して無礼を働いているのは今上夫妻と
皇太子夫妻のほうです。

皿婆にとって唯一の「汚名返上」は
陛下の在位中にご親拝をすることと廃太子。
ちゃんと日本国民のために祭祀と公務に励む
秋篠宮家に次代をお任せすべきです。
そうしたらミチコ写真集一冊買ってあげてもいいですよw
すぐ捨てるけど。


36. Posted by 木枯らし   2018年10月11日 13:43
この退任劇に浜尾元侍従長が重なりますね。

ミチコが軽井沢でテニスにうつつを抜かし

御巣鷹山日航機事故を無視したのを

諌めたら、憤慨して浜尾さんのお葬式に

育ててもらったナルを行かせなかったくらい

底意地の悪さをだしましたね。

人かしら?

妖怪?

クワバラ、クワバラ、クワバラ
35. Posted by 大和撫子   2018年10月11日 12:39
結局のところ意をけっして諫言された小堀宮司が潰される形になってしまいましたね。
今朝もテレビのニュースで報道されていましたが、小堀宮司側に落ち度があるように報道してましたし、そもそもこの騒ぎは週刊紙に小堀宮司の発言が掲載されたのがきっかけでしたよね。
と、すればミテコにとって面倒臭い反対勢力を嵌め込み失脚させる目的であらかじめ記事にさせたとも考えられませんか?裏を返せばミテコの反対勢力潰し、ナルまさ即位反対勢力潰しも難航していると取れるのでは?
小堀宮司は宮内庁を偽装した女帝様により失脚させられたというのが真相だったりして、、。最近の貴乃花親方の処遇に重なり残念ですね。

ミテコの日本と日本神道潰しは牙を剥き出しなりふり構わずになってまいりました。
しかし幾ら浅知恵で工作しようが日本という体の隅々まで張り巡らされた神社のネットワーク(明治維新後合祀されたりして減らされているものの、、)のパワーは侮れませんよ。
ミテコの天に唾する行為、日本の神様に仇なす行為がどんなに恐ろしい結果をもたらすか、、この婆ぁの悲惨な最期をとくと見てやりましょうよ。
34. Posted by 春日野   2018年10月11日 12:29
靖国神社の宮司を辞めさせるとは何という暴挙!
以前もミチコ批判した文芸春秋社長宅に銃弾が撃ち込まれた事件がありました。
相変わらずのえげつなさ。怒りに任せて形振り構わず。そういえば母親は上海夫人だから大陸ではこんな言語統制・専横恐怖政治は当たり前。都合が悪くなると、見下した嫁と同様に仮病を使う浅はかさ。クレバーでもワイズでもないと同じ異教徒からも馬鹿にされた、上品ぶった粉屋のヤンキー。

強い気持ちでやりたい放題。だからといってここで諦めたら先人たち、命を懸けて戦った英霊たちに申し訳ない。雑草のできることをしようじゃありませんか!

ここで一言つぶやいてみます。

生前退位は延期します。

何でもありません。雑草の戯言ですが、大和は言霊の幸ふ国ゆえ・・・賛同いただける方はどうかご一緒にm(__)m 静かに目立たぬようにそっと・・・


33. Posted by ブルーフォックス@保守派も皇室では都合のいいとこどり   2018年10月11日 11:41
たびたびすみません。
まず

>19. Posted by 南寄りの風 2018年10月11日 00:15
様、御賛同恐れ入ります。

眞子さん小室の件も根は同じで、天皇皇族皇室には何も申してはならぬというのは、

皇室について学校で教えられていないのが原因の一つであることは確か。

天皇陛下が神道の祭祀王であられることを保守でさえ知らない。

しかし、原因はそれだけではないと思います。
左側は憲法で都合のいいとこ取りしますが、保守も皇室では都合のいいとこ取りしています。

明治憲法の天皇の神聖不可侵や不敬罪を言いながら、明治典範第十章の皇族の処罰については言いません。

また日本史の話になりますが、明治の過度の天皇絶対化にも原因があります。
何方様か触れてくださっていましたが、皇居はもともと江戸城、徳川幕府の居城です。それを明治維新の江戸開城で奪い取った。
西郷隆盛ら明治維新の関係者たちが、明治天皇を超法規的存在と位置付けてクーデターを起こし、幕府を潰しているのが源流。江戸までの武家政権という先人への敬意が感じられません。
靖国神社も元々はその正当化に創られた側面あり、以後解消されてきてはいますが。西郷ら当時の関係者の責任も大きい。

天皇絶対を盲目に叫ぶは、護憲を盲目に叫ぶに同じ。
そういう御仁らこそ、保守ではなく、ウヨクです。
32. Posted by ネコ太郎   2018年10月11日 11:31
小堀宮司、一騒動起こしていただき、とても痛快です。
そして、「宮内庁」に陳謝したんですね。
「陛下」に陳謝ではなくて。
これまた皮肉が効いています。

今上陛下がホツマツタヱをお読みになっておられたとは、初耳です。お読みになっていたならアマカミとはいかなる存在なのか、おわかりになっておられるはずなので。
31. Posted by すみれ   2018年10月11日 10:22
皆様に誤解を与えてすみません。
「心配です」って書いたのは皮肉です。
いつも美智子様はすぐに出て来るじゃないですか。
それがこんなに休むとは何かを画策していると
思ったからです。

それからKKと眞子様の事は諦めた方がいかなと
思い始めてます。
男女がこのようになるともう誰が何と言っても
耳に入らなくなるからです。
この間も宮内庁に電話で言いました。
「眞子様の事早く破談にしてください。国民の
9割が反対しております。この縁談が結婚へと
行けば国民の心はみな皇室から離れます」と。
眞子様思った以上にオツムが弱いんですね。
自分の一生の生活がどうなるかもわからない
とは信じられません。
父親である秋篠宮殿下にも娘のことですから
断固KKを拒否し、娘にもきっぱり諦めさせて
貰いたいものです。
11月にKKが来たら有無を言わさず破談を
言い渡すべきと言いたいです。
30. Posted by ありす   2018年10月11日 10:12
靖国の宮司ほどの存在を瞬殺できるのは、宮内庁の名を借りた女帝しかいないと思いますよ。
考えてみると小堀宮司の発言全ては、皇室、美智子さんが国民一般に一番知られたくないこと、隠したいことの核心なのです。
ショックと怒りで火病をおこしそれを、風邪と偽り公務を休み、裏工作した結果の宮司退任劇だと思いますね。
宮内庁(イコール皇后)での謝罪、退任表明がそれを証明しています。
何故、宮内庁で? と考えれば、圧を加えたのが何者なのか正体が分かると言うものです。

29. Posted by 怒子   2018年10月11日 08:51
すみれさんって、訳がわからない方ね。
そんなにミッチーが心配ならミッチー擁護の
ブログに行ったらいいのに。

正しき者が正しき意見を述べる。
当たり前のことが否められる世の中。
天皇皇后であろうが弱い人間ですよ。
間違っていたら諌めるのは当然のこと。
昔は、各皇族やそれに連なる貴族の血脈が
守っていましたよ。
ミッチーコウゾクになってから排斥されて
下民がやりたい放題になったのです、
だから、尊くもなんともない
国民の税金と皇室特権を謳歌しているだけの
詰まらないコーシツです。
28. Posted by remmikki   2018年10月11日 08:50
なまず婆さん、

ミテコさんのヒステリックな様子が目に浮かびます。
過去数十年にわたり、気に入らない人間を縊った(くびった)とは。
「首を絞めて殺す」という意味。
東宮職員もカルト信者だらけでまともな人がいなくなった挙句がアレレ夫婦のみっともなさ。
異教の妾が皇室をつぶす算段です。

能登さん、

そういえばあの車内の荷物席に次期天皇が座っていることについて不敬でないのですかね?
皇室はどんどん裸の王様状態になります。

どらやきさん、

天皇の役割をわかってないのですね。
あるいはわかっていながら反論している。
マタコが神道嫌いと正直に言ったではないですか。
鳥居をくぐれないのですよ。
こんな皇族をありがたがっているお花畑たちばかりです。

SL65さん、

小堀宮司のことをどうにかすべく奔走するため美智子さんは風邪で引っ込んでいた、そう考えてしまいます。
ナルマサ批判にぶっちぎれた、と言ったって、真実ではないですか。
ぶっちぎれる前にちゃんと指導してくればよかったのに。
そのブログ、正統な皇位継承を飛ばして旧皇族復帰とは変ですね。
紀子さまのカルトが拡散したあらぬ嫌味な批判を掲げているので疑問に思いました。

すみれさん、

えっ、美智子さんが心配?
ここのブログ読者はだれも彼女のこと心配などしてませんよ。
永遠に引っ込んでいてほしいくらい。
あなた、ミテコマタコ擁護?

まめはなさん、

確かに最近の若い人たちは鑑賞や慰問に出てくることが皇族の公務と考えているのでしょう。
誰からも教えられませんからね。
この一件で内廷皇族の真実が拡散されるよう祈ります。
官邸メールも必要ですね。

27. Posted by remmikki   2018年10月11日 08:45
榛名さん、

今上夫妻の姿を見てなにも見えてない人が不敬とか無礼者と言うのですね。
正しいことを言うと批判され、追い出されるおかしな世の中です。
北朝鮮と変わらない言論統制。
日本のために命を捧げた英霊たちを思えば、当然の発言です。
どこが言い過ぎか?に同感です。

天人相関さん、

「高麗犬神社には参拝しても、靖国を頑なに拒む」今上夫妻、祭祀王として資格なし。

クレリアさん、

そうですよ、反論あれば、きちんと述べるべき。突然辞任に追い込むとは呆れます。
保守のおじさまブログが無言ですか、おかしいですね。

ミミさん、

神様は見てらっしゃる、最後にしっぺ返し来るものと信じます。

鉄人67号リターンさん、

八百万の神様と言われる通り、神社の数は八万もあるのですね。
やたらに立派な建物がある新興宗教カルト、無税ですからね、信者からたくさんのお金を吸い取り、税金払わずですから、立派な建物が建つはずです。
佐々淳行さん、亡くなられ残念です。

二つ目コメント:
カルトチェック15項目もあるのですね。
これに該当すればカルト度が高くなる。
日本から一掃してほしい。

南寄りの風さん、

辞任させて逆に広まりましたね。
ヤフコメが言論統制とはおかしなことです。
女帝さん、風邪を引いて引っ込んでいる間に画策に走ったか?と疑われてますね。
赤い皇室なんていらないです。
26. Posted by まめはな   2018年10月11日 08:28
残念です。
けれど、この方の発言から真実が世間に暴かれていく、と思いたいです。

一般の方、特に若い方は、皇族は祭祀のための存在、ということを知らないでしょう。
公務をするもの、と思っているかも。
義務教育でも教えませんし、家庭でも話題が出そうにない。

ネット世代の若者達から、内廷皇族の真実が広まるよう日本の神さまに祈ります!
それから、官邸メールや請願書も!
25. Posted by すみれ   2018年10月11日 08:14
風邪の為お休み中の皇后様どうなさったんでしょう?
いつもの風邪と様子が違いますね。
出て来なくなりました。
心配です。
24. Posted by SL65   2018年10月11日 07:49
おはようございます。

他の皆さんが言われるように美智子の風邪だか何かの病気は今考えると仮病かつ小堀宮司をどうにかすべく奔走していたのでしょうか。
美智子自身、そして今上とナルマサを批判している内容にブチキレていたのでしょう。
同時にナルマサ即位に向けて邪魔になるモノ全てを葬り去るという強い意志も見えます。

勿論秋篠宮家も今上美智子、ナルマサアイからしたら邪魔者であり自分たちの立場を脅かす存在でしかないのでしょう。
だからありとあらゆる手段で秋篠宮家苛め・貶しに一生懸命。

話は変わりますがこの小堀宮司の発言の件で「ガルチャン」など反秋篠宮家なサイトやブログでは取り上げられなかった(取り上げることが少ない)ことからこの件が余程ナルマサアイには不都合な話なんだなと思いました。
他にootapaper氏のブログ(論調的にどちらかと言えば皇位継承については秋篠宮殿下と悠仁殿下を飛ばしてダイレクトに旧皇族に継承をという雰囲気と私は思ってます)も取り上げてなかったので余計にそう感じました。
23. Posted by どらやき   2018年10月11日 07:38
ヤフコメでは天皇への不敬発言のように捉えられてしまって退任は当然と書かれていました。
天皇が祭祀王だと知らない人が多いのかも。
いつも鑑賞ものや被災地訪問するのばかりを見せられているからそういうものだと思っているのかな。
神社庁も何も言わない所を見ると、天皇はもう別物で祭祀もテレビの前でちょこっと形だけやればいいとなっているのかも。
マタコは鳥居をくぐれないんでしょ。
バカバカしい人達が皇室にいるのにまだまだ有難いと思ってる人達がほとんど。
哀しい気持ちで小堀宮司退任の記事をみました。
22. Posted by 鉄人67号リターン   2018年10月11日 06:52
 教義もなく、しつこく勧誘することもない神道、神社。
それに代わり怪しげなカルトが横行しています。
騙される前にカルトチェツクを!
アイザック・ボーニッツ作「カルト危険度チェック」
1 内的支配度 指導者(層)がメンバーに及ぼす集団内支配力 。
2 叡智宣言度 指導者(層)が主張する叡智。指導者の無謬性 。
3 叡智信頼度 メンバーが指導者(層)の決定を信頼する度合い。
4 ドグマ度 伝授される教義の厳格性、柔軟性のなさ。
5 勧誘度 新人募集の強調。宣伝の度合い。
6 隠れ蓑度 本体とは別の名称で活動する副次団体の数。
7 金銭執着度 要求してくる金銭と財産。メンバーの寄付の強調。
8 権力志向度 対外的政治権力の願望ないし既得度。
9 セクハラ度 指導者(層)がメンバーの性生活に及ぼす支配度。
10 検閲度 外部意見や外部集団への接触を制御する度合い。
11 脱出防止度 脱出者を防ぐ、あるいは戻すための努力の度合い。
12 暴力容認度 集団ないし指導者(層)が暴力を用いる際の容認度。
13 妄想度 実在、架空の敵や勢力を感知し、恐怖する度合い。
14 陰鬱度 集団や教義や指導者(層)に対する冗談への非寛容度。
15 従順度 メンバーが個人的決定をしなくてよいとする強調度。
以上の15項目、自分が入っている集団ないしこれから加わろうという集団に関して、0から9まで点数をつけて合計し、高得点ならばカルト度が高いという仕組み。
先日幹部が処刑されたオウムを採点すると立派なカルトと分かります。
桑原桑原。
ありがとうございました。
 
21. Posted by 能登   2018年10月11日 06:16
宮司の発言は、不敬とされるなら、
その人達に逆に聞いてみたい。


次代の天皇が車の最後尾に乗り込む事を。
平然と当たり前のように妻と娘が、前に座る。これは不敬にならないのかな?

正論を口にすれば、制裁を受ける。
みなイエスマンになればいいのだろうか。

一連の報道の仕方に憤りしかない。
20. Posted by なまず婆   2018年10月11日 00:45
美智子、何が風邪なのだか、出歩きを控えてまで、千代田でそれはもうヒステリックに立ち回り、職員を責めたてたようですね。
今上夫妻に対する国民の失望と憤りが、ここからいかように変化してゆくのか、美智子は想像もしないのですね。
この三十年、常にやってきたように、そう、いつものように、気に入らない人間を縊ったのですが、お相手は靖国の宮司様ですよ、呼び出してまた。
何処の馬の骨ともわからぬ異教の妾の横暴を、到底許すことはできません、石つぶてを投げてやりたいほどです。
19. Posted by 南寄りの風   2018年10月11日 00:15
このニュース、びっくりしました。
宮内庁(ミテコ女帝?)ガン無視した方がいいのにバカだなあ・・・週刊誌だけなら、一部の人しか知らなかったのに辞任させたというニュースのせいで、広く世間に話題を広げた。
ヤフーコメ欄、見事なくらい言論統制していますね。
宮司の言われることは、言葉の使い方に問題はあるかもしれないが、ごもっと、というコメントの1つや2つあってもよかろうものを。
この、不自然さが笑えます。
ミテコ女帝を含めて、この発言のインパクトがありすぎて、ゆとりがない感じが伝わってきますけど。
そういえば、女帝、このところ出てきませんね。
風邪とか言うのはいいわけで、お顔のお直しでしょうか?
でも、何人かのミテコさんがいるのに、回しででてきてもいいだろうに・・どうしたんでしょ。
辞任させるために、ミテコ組がぐれて全欠席か?
こんな事を書かれる皇室はもうダメですね。

>赤い天皇皇室なら、もはや日本には不要だというのが、私の答えです。
というブルーフォックスさんのご意見に私も賛同します。
18. Posted by 鉄人67号リターン   2018年10月10日 23:18
〜浪然慍颪了楡澆1000、教会の数は5743、神社の数は八万。
津々浦々、神社は建てられています。
信者数の割に教会が多いと感じます。
数は少ないもののやたらに立派な創価学会施設がある気がします。
無人でも荒れ果てている神社はありません。
教会も、創価学会施設もほとんど使われていないように感じます。
使われない建物´vs.自然に訪れることができる神社。
日本人が拠り所にしているのはでしょう。

 戦後に神道が否定され、敗戦の苦しさと自虐教育で拠り所を見失った日本人。
創価学会を初めとする怪しげな新興宗教に走る者が出たのではないでしょうか。
先日幹部が処刑されたオウムが最たるものでしょう。

佐々淳行さんが亡くなりました。
日本を護るために、怪しげな組織と闘った貴重な人材が失われて残念です。
ご冥福をお祈りします。
ありがとうございました。
17. Posted by ミミ   2018年10月10日 23:06
いつもありがとうございます。
本当に悔しいです。皆さまおっしゃるとおりです。
こんな卑劣な事ができるのは皿婆しかおもいつきません。
神様(この場合神社の神様です)は見ていらっしゃいます。
最後にしっぺ返しが来るはずです。
16. Posted by クレリア   2018年10月10日 23:04
本当に残念です。この結果をもたらした一派は圧力をかけて宮司さんを辞任に追い込むのではなく、反論があるのであれば、それをきちんと述べれば良いのに。それともあの御方の命令だから仕方ありません、とは言えないということでしょうか?

日頃保守をうたっているおじ様ブロガーさん達は宮司さんの発言以来、この件について何もコメントしていないようですね。不敬恐怖症でしょうか?今時?
15. Posted by 天人相関   2018年10月10日 22:58
得体の知れぬ高麗犬神社には参拝しても、靖国を頑なに拒むこいつらを何故に敬える?
14. Posted by 榛名   2018年10月10日 22:43
世も末とは このこと。未だに今上に対して
不敬とか無礼者と単純に思っている人は
ミテコに肘を掴まれ、上着も着ない、ベルトもしない有り様を どう思われているのか。
靖国の宮司が 仰ったことはもっともだし
正しいことを言うと批判される今の世の中。

シナ朝鮮人の天皇陛下並びに我が国の
総理大臣をあからさまに侮辱していることには何も言わず、日本人が 朝鮮人は帰れと
言えばヘイトスピーチで捕まる法律なんて
本当におかしいし狂ってる。

昭和天皇は、最後まで凛とされた お姿の
写真が多く、香淳皇后の慎ましやかな それでいて
暖かい笑顔の写真を目にするたびに
そこには 未だ、すごいオーラを感じます。
それなのに 妻に操られたような今上と
グラビア感満載の作り物ミテコの慰霊の旅?
靖国を差し置いて何処に行かれるのか。
更に嘘で固めたような東宮一家が、来年は
天皇、皇后ですってよー!御冗談か何かの
ホラー?ブラックジョークのおつもり?
誰が あやつらに敬意を表しますか。
少しづつ覚醒してきている国民が増えてきた矢先の靖国の宮司の
言葉は靖国を思う国民なら当然と思えるし、よくぞ言ってくれたと思っています。
どこが言い過ぎなのか逆に聞きたいです。

このまま日本は堕ちていくのでしょうか。
山ほど言いたいことはありますが
誠に残念なニュースです。
13. Posted by remmikki   2018年10月10日 22:33
大阪のりえさん、

発言内容、事実ですし、多くの国民が思っていることを発言してくださったと思います。
あちこち慰霊の旅へ出かける体力あるなら退位しなければいい、に賛成です。
車ですぐの靖国を無視、仕方ない発言ですよ。
無条件に皇室崇拝する人が多過ぎます。
いずれ日本はK国やC国に乗っ取られてしまうのに気づかないお花畑ばかりです。

ありすさん、

靖国神社参拝は国のために命を捧げた英霊たちとサヨク以外の日本国民の総意、その通りです。
祭祀王なら靖国参拝は当然です。
海外からなにを言われようと、文句言われる筋合いはないです。
神道の祭祀王なのに情けないですよ。
真っ当な意見を言うと抹殺されてしまうのなら言論統制国家ということですね。
恐ろしい世の中になりつつあります。
宮内庁なにも意見出してないですよ。
宮司の発言は正しいことですよね。
ほんと、正論過ぎてぐうの音も出なかったのかも。
私もアレラの元号使いません、西暦で行きます。

ベリーさん、

祭祀王なのだから堂々と神道の本拠地を参拝すべきです。
慰霊の旅と言いながら、莫大なお金をかけて平等に行くわけでもなく、行先に差をつけていますよ。シベリアや他の国には行ってないところも多いです。
英霊を祀っている靖国こそ、すべての英霊のための参拝となります。
盲目的な保守、多いです。日本が滅ぼされて気づいても遅い。
12. Posted by remmikki   2018年10月10日 22:31
ブルーフォックスさん、

皇室の左翼専制権力が進む一方、そうなりつつあるようですね。
反対する人は有無を言わさずクビ、北の将軍やC国共産党と変わらないです。
赤い皇室、不要です。

とまとさん、

ミテコさん、風邪引いたと言って引っ込んでいたけど、企みはこれ?

ちゃまさん、

おや、反日N●Kラジオも報道してましたか。
彼らもグルですから。

ケンさん、

小堀宮司さん、生前退位には反対していなかったのですね。
今上は『伝統の継承者』ではないですよ。
次のアレレに継承なんて、国民は受け入れがたいです。

二つ目コメント:
「日本魂を根こそぎ抜いてしまう」日本はそうなりつつありますね。
相撲界もそうです。
世に警鐘を鳴らしてくださった宮司さま、私も感謝です。

ナユタさん、

これ以上今上夫妻が好き放題していても放っておけですか?
「ホツマツタヱ」とはまだよく理解できていません。
宮司さんの言ったことは嘘でもない事実です。

憂国の…さん、

事実をおっしゃったのに言ってはいけないことだったのか?
では誰が陛下を諫めることができたのか?
宮内庁も侍従もただ従うだけでいいのか?
「批判、ではなく、諫言、と受け取る度量の広さなど持ち合わせていない」に深く同意します。
11. Posted by ベリー   2018年10月10日 22:24
明治天皇が作った神社なんだから、堂々と親拝すればいいのに、と思うのは国民の思い。
チャンネル桜の水島さんも「陛下の在位中のご親拝を心から願っている」と。その運動をすると言ってました。
慰霊の旅というなら国民が散ったすべての場所に行かねばならないはず。
でも、その「場所」に差をつけているのは陛下。
魂に差をつけています。

そういう根本的な事を少しも考えないが多いのが恐ろしいです。
盲目的な保守は日本を滅ぼします。


10. Posted by 宮内庁皇室が創価学会関係者に乗っ取られている。   2018年10月10日 22:04
日本は民主主義国家なんlでしょうか?

支那朝鮮の独裁者の様に、国民の意見等は無視してやりたい放題の宮内庁皇室はもう日本の伝統と文化を壊していますから、DNA鑑定して欲しいです。

DNA鑑定で今は色々なことが解るそうですから、皇族のDNA鑑定は健康管理の上でも重要です。

そして旧宮家の血筋正しい相応しい方をDNA鑑定でシッカリ検証して、復帰して頂きたいものです。

この様な体たらくな宮内庁皇室は、日本の恥じですし国民の恥じです。

私達日本国民や日本政府を物言わせぬ奴隷の様に扱う悪人たちを、早く退治しなければチベットやウイグルの様に属国にされてしまいます。

宮内庁皇室が日本侵略を手助けしているのではないでしょうか。

侵略国家の手先に成り下がった宮内庁皇室は、リセットして血筋正しい相応しい方をDNA鑑定シッカリ検証して、次の天皇陛下に成って頂きたいものです。
9. Posted by ありす   2018年10月10日 21:54
>平成の御代のうちに天皇陛下にご参拝をいただくことは、私たち靖国神社からすると悲願なのです

靖国神社のみならず、反日左翼以外の日本国民の総意ですよ。
祭祀王ならば何をさしおいても靖国参拝でしょうに。
日本は政教分離を旨とする国、政治とは無関係の天皇陛下が参拝することに何の咎がありましょう。
ましてや神道の祭祀王ではありませんか。
美智子さんに洗脳されて宗旨替えなさっていらっしゃるのか。 もう、祭祀王とのご自覚がないのか。

皇室批判が表に出れば、それがいくら真っ当な意見であっても、発した人間は社会的な地位を失うとは、これでは日本は言論統制国家とどこが違うのでしょうか。
週刊誌内の宮司の意見に対して、宮内庁は何か声明を出しましたか?
反論しましたか?
反論が無ければ今までの慣例通り記事内容、つまり宮司の発言は正しいということでよろしいんですよね。
むしろ、正論すぎてぐうの音もでないでしょうよ。
本当に歴代最低の御代です、来年5月からは西暦のみを使います、アレラの元号など使いたくもありません。


8. Posted by 大阪のりえ   2018年10月10日 21:45
こんばんは。
このニュース本当に残念です。
私も発言内容自体は間違っていないと思います。
慰霊の旅慰霊の旅とあちこち出歩ける体力があるのなら、退位などしなければいい。
すぐ近くなのにも関わらず、靖国を完全無視。
これではこんな発言されても致し方ないこと。
なのに!
ヤフーコメントは酷い書き込みばかりですね。
まだまだ今上天皇を崇拝している方が多いこと。
家庭教師に洗脳され、妻にコントロールされ、自身のお立場がわかっておられない。
次期天皇はもっと酷いですが。
キムコムロ問題さえなければ、風向きが変えられたのに。
婚約内定破棄を秋篠宮殿下から天皇陛下に働きかけることはできないんでしょうかね。
いつも最新の記事をありがとうございます。
久々に書き込みさせていただきました。
7. Posted by ケン   2018年10月10日 21:39
「悪の仕組みは、日本魂を根こそぎ抜いてしもうて、日本を外国同様にしておいて、一呑みにする計画であるぞ。日本の臣民、悪の計画通りになりて、尻の毛まで抜かれていても、まだ気付かんか。上からやり方変えてもらわねば、下ばかりではどうにもならんぞ。・・・」  @日月神示

帝に擦り寄るばかりではなく、このままでは傾国あるのみ、と自分の立場を犠牲にしても、世に警鐘を鳴らしてくださった宮司辞任、ありがとうございました!
6. Posted by 憂国の…   2018年10月10日 21:36
失望で言葉もありません。
本当のことをおっしゃったまでなのに…。

批判、ではなく、諫言、と受け取る度量の広さなど持ち合わせていないんでしょうね。皇后は…。

本当に残念でなりません。そして、口惜しいです。
5. Posted by ナユタ   2018年10月10日 21:09
今上陛下は、靖国神社を疎かにしているともとれる行動、靖国神社の宮司の立場からみれば、多いと感じたのかもしれないが、今上陛下をあからさまに非難、それは言い過ぎだと思う。

おそらく、宮司の退任は、宮内庁からの圧力なのかもしれないが、宮内庁は、以前、今上陛下のホツマツタヱを読みたいという思いにすら、偽書だとして否定的だったように思う。

今上陛下は、ホツマツタヱを評価していた。神道の神髄、宮内庁や多くの日本人よりも、今上陛下は、深く理解をされていると思う。

わたしは、神道にはすこし詳しいつもりであったが、不覚にもホツマツタヱに懐疑的なときもあった。最近、ホツマツタヱの国史たる素晴らしい内容、驚きと同時に、己の未熟さを恥じたところです。軽々に今上陛下の批判ができるほど、己は立派な人物ではない、そう思うのです。

靖国神社の宮司の方の言い分は、わからないでもないが、やはり今上陛下に対しては、言い過ぎた面もあるように思う。
4. Posted by ケン   2018年10月10日 20:51
小堀宮司が伊勢神宮の禰宜であった時代には、メディアにも何度か登場していますね。
2016年に天皇が生前退位の「お気持ち」を表明された際には、中日新聞(2016年8月9日付)の取材に、〈苦心されてお言葉を選ばれたのだろう。天皇陛下が『伝統の継承者』であり続けるため、現行制度の問題を問い掛けているのでは〉と賛同する姿勢で答えていたんですよね。

それから2年余りが過ぎて、天皇陛下が『伝統の継承者』であり続けるどころか、祭祀の重要性を皇太子夫妻に継承させそうにない、女性天皇の誕生も、認めそうな曖昧な態度に失望し、業を煮やして爆発した感もありますね。
3. Posted by ちゃま   2018年10月10日 20:44
政府丸抱え放送局N●Kラジオで、いつものように淡々とした語り口で、報道していました。世も末ですね
2. Posted by とまと   2018年10月10日 20:34

もう、なんだか、、、

ミテコさんが影で
動いたのかも…

1. Posted by ブルーフォックス@保守派の目指す方向と反対に向かう天皇皇室って?   2018年10月10日 20:11
残念でなりません。
とかく保守派は、天皇皇族皇室や明治維新となると盲目的になる人が未だに多い。
そういう人々にやられやのでしょう。
赤い勅命が下ったのかもですが。
このままでは皇室の左翼専制権力かが進む一方です。

保守派は憲法改正に必死に努力していますが、天皇陛下にノーを突き付けられたらどうするつもりなのでしょう?

赤い天皇皇室なら、もはや日本には不要だというのが、私の答えです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
週刊女性 小室圭さん、秋篠宮家が求める「借金トラブルの経緯説明」で11月帰国が濃厚雅子さん擁護記事 雅子さんは完璧主義、公務ができない理由が産後鬱