絢子さまに結婚一時金1億675万円を支給へ秋篠宮両殿下 福井お成り 追加報道

2018年10月12日

新天皇即位、5月1日前後は10連休

新天皇即位の来年5月1日前後が10連休となる。
サラリーマンやOLは10連休を単純に喜べることだが、ちっとも嬉しくもないし、考えると暗くなる。
いよいよアレラが即位か?


なんと暗い写真、次代を物語っているよう。
皆さんの表情もまったく明るくないし、将来を憂いているようで暗い。

新天皇即位、51日前後は10連休 官房長官「法案提出速やかに」

REUTERSロイター 2018/10/12() 12:43配信

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181012-00000065-reut-asia

3379158

 10月12日、菅義偉官房長官(写真中央)は、皇位継承に伴って2019年5月1日と、「即位礼正殿の儀」が行われる19年10月22日を祝日とすることを明らかにした。写真は都内で2016年7月撮影(2018年 ロイター/ToruHanai


[東京 12日 ロイター] - 菅義偉官房長官は12日、皇位継承に伴って2019年5月1日と、「即位礼正殿の儀」が行われる19年10月22日を祝日とすることを明らかにした。「祝意を示すために可能な限り速やかに法案を提出する」と、同日午前の記者会見で語った。実現すれば5月1日前後は10連休となる。

 

AS20181012001531_commL

 

 

 

国民こぞって祝意など示せるわけない。こんな新天皇皇后に祝意など誰が示せるか!怒りでいっぱい。

 まるで弔いの気持ち。

 

天皇陛下譲位で菅義偉官房長官「国民がこぞって祝意を示す」 来年5月1日と10月22日祝日に

産経新聞 2018/10/12() 13:21配信

 菅義偉(すが・よしひで)官房長官は12日午前の記者会見で、皇太子さまの新天皇即位に伴い、安倍晋三首相が来年5月1日と10月22日を祝日とする方針を示したことについて「これまでの立法例を踏まえて検討を進め、可能な限り速やかに法案を国会に提出したい」と述べた。政府は秋の臨時国会に関連法案を提出する方針だ。
 首相は12日開かれた皇位継承式典委員会の初会合で、皇太子さまが即位される5月1日と、皇太子さまの即位を国内外に示す「即位礼正殿の儀」(即位の礼)が開かれる10月22日を祝日とする意向を表明した。菅氏は「国民がこぞって祝意を示すためだ」と説明した。
 菅氏は、秋篠宮さまが皇位継承順位1位の「皇嗣(こうし)」となられることを示す「立皇嗣(りっこうし)の礼」を再来年4月19日とした理由について、「一連の諸儀式が済み、主要な宮中行事の日程を避け、気候が穏やかさを増すような季節に執り行われることがふさわしいという意見が示されたことを踏まえた」と話した。

 

 

立皇嗣の礼、20年4月19日

中日新聞 20181012 1334
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2018101201000929.html

2018101201001034

天皇陛下の退位と新天皇の即位に伴う式典委員会の初会合で、発言する安倍首相(左)=12日午前、首相官邸


 政府は12日の閣議で、皇位継承に伴う一連の儀式の詳細を検討する「式典委員会」の設置を決定した。安倍晋三首相は官邸で開いた初会合で、皇太子さまが新天皇に即位される2019年5月1日と、「即位礼正殿の儀」が行われる19年10月22日を、その年一回限りの祝日とする方向で検討を進める意向を示した。祝日法の規定により、5月1日の前後は10連休となる。秋篠宮さまが皇位継承順1位の「皇嗣」になることを示す「立皇嗣の礼」を20年4月19日に行うことも決めた。

 菅義偉官房長官は会見で、19年5月1日と10月22日の祝日化に関し「可能な限り速やかに法案を提出したい」とした。

(共同)

smile

DRfL62tU8AIp9-V

 
新天皇即位で皇室は終わるのでは?

a8fa3071

 

 これが次代への扱い:

1458789426457

imgc71ae30czikezj


最近公務に出ることは増えたが、相変わらず出たり出なかったり。
きょうの福井へは皇太子ボッチ公務。
公務ができないのは産後鬱と今頃言い訳の次期皇后。
cc73c2a5



mixiチェック
remmikki at 19:15│Comments(26)皇室 

この記事へのコメント

26. Posted by remmikki   2018年10月15日 23:22
ケンさん、ありすさん、

白川神道を継承しておられる方がいるのに宮内庁が断るとは。
天皇を守護する八神は、現在宮中の神殿に合祀されているのですね。
皇太子が神と一体になれることが要求されたなんて、なれるわけないですよね。
そうか、白川神道継承者を宮内庁に戻すと資質の有無がわかってしまうとまずい、そう勘ぐられても仕方ないですね。
25. Posted by ケン   2018年10月15日 22:10
ありす様

>祭祀王としての天皇に即位する前提としての皇太子には、神と一体になれることが要求されたようです。

まさに!! それこそが最も大切な条件ですね!

悠久の時の中で、天皇は代々、神と一体になることが可能なDNA(=神の莫大なエネルギーを受けとめることができるだけの器)を有すると同時に、そのDNAが神との一体化に向けて活性化しうる特質の持ち主(=自己研鑽を積み、覚醒した優れた資質の持ち主)でなければならない、ということで、神祇官たちによって、資質の有無が問われてきたわけですね。

白川神道の継承者を宮内庁に戻すと、資質の有無がはっきりとわかってしまって、マズイ立場に追いやられる人達が存在するのではないか、と勘ぐってしまいますね。

24. Posted by ありす   2018年10月15日 21:09
ケンさん
白川伯王家の血統は断絶してしまったようですけど、白川神道を継承しておられる方はいらっしゃいます。
宮中に戻したい旨宮内庁にかけ合っても断られるようです。 
また、天皇を守護する八神は、現在宮中の神殿に合祀されているようですけど、もと通り八神殿でお祭りをして頂きたいです。
天皇を守護することにより、ひいては国民、国家をも守護してくださる神々なのですから。
祭祀王としての天皇に即位する前提としての皇太子には、神と一体になれることが要求されたようです。
パスした皇子だけが、立太子の礼に臨めたとのこと。
23. Posted by remmikki   2018年10月15日 20:47
ケンさん、

小堀宮司のお言葉は次代が「祝の神事」を受けていない100年の期間が過ぎていよいよ退位する時がきて退位しますよ、と受け取られたことですか?
でも今上も皇太子も祭祀をあまりしてないとか。
それで裏切られた感で今回の発言に繋がったという解釈ですね。
2015年が100年目の該当ですか。

ありすさん、

おふたりとも宮中の神祇官についてなど詳しいですね。
勉強不足でどうも内容に入っていけないです。
神事の伝授については行われたのか、わからないですね。
22. Posted by ケン   2018年10月15日 19:44
ありす様

詳細ありがとうございます。祝の神事の伝授が、公に出せない事情があって、裏で粛々と続いているといいと思いますが・・・ 実際のところは、我々にはわからないようになっているのでしょうかね。
21. Posted by ありす   2018年10月15日 19:03
ケンさん、代々神祇伯を世襲してきた白川伯王家は、明治期より神祇官(明治政府が設置)を任せられる事はなかったようです。

その後神祇官も廃止され、職制は宮内庁や神社庁に移管されました。
そもそも、今の宮中に白川神道の八神殿やは祝部殿はないし、神事を執り行える神官もいらっしゃいません。
明治天皇が皇太子の時に、白川家から、祝の神事を伝授されたかどうかは、分かりません。
江戸期には白川家の邸内に八神殿、隣に祝部殿がありここで、皇太子に対して祝の神事の伝授が行われてきたそうです。
20. Posted by ケン   2018年10月15日 17:53
厳密に言えば、大正天皇の在位期間は1912年7月30日から1926年12月25日ですが、即位の礼が行われたのが1915年11月10日ですから、伯家神道の祝(はふり)の神事で即位しない天皇から100年目というと、2015年が該当するかもしれませんね。
19. Posted by ケン   2018年10月15日 10:35
小堀宮司が、天皇が生前退位を表明された時、「天皇は日本の伝統継承のためを思って表明されたのでは。」と言って天皇の表明を擁護されたじゃないですか。

あれは、推測なんですが、おそらくは、「祝の神事」を受けていない期間が100年経過したので、そろそろ次代が「祝の神事」を受けて即位する時が来たから
私は退位しますよ、と受け取られたのではないかと思うんですよね。

しかし、様子を見守っていても、どうも次代に、本来の正しい祭祀中心の祭祀王としての天皇の復活が望めそうもなく、裏切られた感で一杯になって、今回の発言に繋がったのではないか、という気がします。
18. Posted by remmikki   2018年10月15日 08:23
ケンさん、

「即位しない天皇が、100年続くと、日本が滅びる」?
大正天皇1912年即位からちょうど100年を過ぎた2012年頃から天災が増えているとは不気味ですね。
「神と魂を重ねる儀式」を現天皇からナルへ引き継がれるとは思えないですよ。

17. Posted by ケン   2018年10月14日 22:27
大和撫子様

伯家神道の祝(はふり)の神事で即位しない天皇が、100年続くと、日本が滅びる、という予言ですね。
「祝の神事」とは、白川家が代々の天皇に伝授する皇太子が天皇になるための秘行であり、“天皇が神と一体化するための秘儀”なのだそうです。
 
この「祝の神事」を最後に受けたのが、明治天皇で、大正天皇、昭和天皇、平成時代の今上天皇は「祝の神事」を受けていないのですが、大正天皇が即位した1912年からちょうど100年を過ぎた2012年頃から、天災が年々増えてきているのも、不気味な一致です。
 
 秘儀の伝統が途絶えたきっかけは、明治維新によって、欧米文化が進み、日本の伝統文化が破壊される時流に巻き込まれて、この神事は行われなくなったといわれています。

次の天皇が“天皇が神と一体化するための秘儀”を行えるかどうかが、日本存亡の鍵となるのは、間違いなさそうですが、「神と魂を重ねる儀式」が果たして成功するかどうか、ヒヤヒヤします。


16. Posted by remmikki   2018年10月13日 19:30
大和撫子さん、

商売をしている人たちや病院関係者も困ることになりますね。
「休みを増やしてあげているのだからありがたく思え、愚民ども」というトーグー夫妻の言葉ですかね。
自分たちはお金の心配もなく遊んで暮らしているから庶民の苦労などまったくわかってないですよ。美術鑑賞だって音楽鑑賞もチケットの心配ないし。すべてお膳立てしてくれてますからね。
皇室が滅びる、東北の震災の頃で期限切れらしい、納得できますが、そんな皇族いらないです。
高御座を京都から解体搬送し、東京で即位しても偽物天皇の茶番劇使用のためでしょうかね。

夏蝉さん、

アレラの即位のために10連休、迷惑がられている連休です。
廃退子廃妃願いたい。
15. Posted by 夏蝉   2018年10月13日 18:48
どこまで国民迷惑なコーシツなんでしょう!
10連休とは笑止千万!
あんなものたちの為に。
バカ天作って何がめてたいのだか。
化けの皮剥がれて早く国民に分かることが
一番日本を救うことです。
14. Posted by 大和撫子   2018年10月13日 16:11
remmikki 様、更新ありがとうございます。

10連休、、一見聞こえは良いですけど商売をしている方は売り上げに響くのではないか?とちょっと考えました。病院関係も色々困りますよね。

怠け者のトーグー夫妻には、「私達の即位でお休みを増やしてあげるわ。私達の代になればあくせく働かなくてもよいのよ。感謝しなさい、愚民共。」ぐらいしか考えてないでしょうね。おつむが弱いし国民の経済活動とかに疎そうです。あなた方も遊んで暮らしなさいよみたいな、、。

以前、古神道関係の本で読んだのですが、伯家神道の祝(はふり)の神事で即位しない天皇が3代だったか100年だったか続く(うろ覚えですみません。)と、皇室が滅びるとの言い伝えがあるそうです。で、東北の震災の頃で期限切れらしいです。明治天皇までは祝の神事で即位しているらしいですが、その後はしていないようです。
高御座を京都から解体搬送して東京で即位しても、それはあくまでも偽物天皇の為の舞台装置にしか過ぎないのでは?と危惧しております。皇室の現状を見るにまさに滅びようとしているかのような有り様だから、、です。
13. Posted by remmikki   2018年10月13日 13:52
クレリアさん、

診察にかかっている患者さんたち、毎月月曜祝日で別の月曜や火曜日以降が混雑し、困っていますね。
医療機関の混雑ぶりは半端でないです。具合が悪いのに行って、返って具合が悪くなるほど。
医師の診療日が決まっているので別の曜日に替えられないですよね。
私の担当医師は水曜なのであまり祝日と被らないからよかったですが。
診察ばかりでなく、会計や薬も待たされます。
10連休はどうなりますやら。

榛名さん、

公務員や大手企業社員は喜ぶかも。でも中小企業や休みでも休めない職種も多いことは事実。飲食業やサービス業も休めませんね。
ほんと、そうなですよ、月曜振替休日になってからその日はなんの祝日かさっぱりわからなくりました。
徳仁が天皇なんて誰もお祝いしたくないですよ。日本がどうなるのか不安だらけの新天皇です。

12. Posted by 榛名   2018年10月13日 12:01
remmikki様、皆様 こんにちは。

10連休・・・って もう絶句しかないです。
公務員や大手企業の方たちはいいのかも知れませんがやたら平成になって休みが多くなり
しかも土曜から月曜にかけての3連休が
とっても嫌です。
だいたい なんで月曜が休みになっているのか
カレンダーを見ないとわからない。
敬老の日とか今月は体育の日とか、なんで休みなの?というところから今日は何の日?となって
子供たちや大人も改めて知ったり思いを馳せることが出来るのであって ただ日曜にくっつけて
振替とか・・・ホントに昭和の頃の 飛び石連休は良かった。私も働いていた時は、週の半ばに休日があると なんかホッとしたものです。
今週は水曜が休みだーとか、結構嬉しかったですね。
小さい頃は学校も土曜は半ドンといって
午前中授業を受けると終わりで、真っ先に家に帰って
母が作る昼食を楽しみにしていたものです。

それなのに10連休なんて、我が家は旦那も長男も
休めない仕事ですよ。5月のゴールデンウィークは5日くらいであとは要らないです。どこも混んでいて出る気にならず。
天皇即位とか言っても 休みで喜んでいる人たちは
そんなことは関係なく どこに旅行しようか、を
考えるだけで 天皇?新しくなるの?あっそ。くらいなもんでしょ。特に 今回の徳仁が天皇なんて
だーれも興味ないんじゃないの?というか興味を持って日本の行く末を心配する方が大きいわ。
昭和の飛び石連休の復活を望みたい。
11. Posted by クレリア   2018年10月13日 10:59
ありすさん、

10連休で医療機関がお休みになる件に言及して頂きまして有難うございます。

私は血小板過多で某大学病院に月に一回、それから派生した消化器系の問題で2か月に一回通っています。ただでさえ混んで待ち時間が大変長くなっているところに加え、祝祭日を土日にくっつけてしまう「無理やり三連休」のお蔭で月曜日の診療日が減ってしまうので月曜の混み方が凄いことになっています。

他の曜日に行けばよいではないかといわれそうですが、各医師の診療日は初診の時から決まってしまって他の曜日は選べないのです。私の消化器内科の先生の診療日は月曜ではなかったのですが、ある時以来診療日が月曜に変わってしまい、無理やり三連休の前後の月曜日はさらに長い時間待たなければなりません。

勿論、予約はしてありますが、それでも予約時間から2時間ぐらいはずれます。そして会計もお薬を頂くのも長蛇の列で、採血の結果待ちを入れると病院での待ち時間は4時間を超えます。このこと自体の解決は難しいのでしょうが、せめて無理やり三連休は止めて頂きたいです。10連休の時はどうなることやら。
10. Posted by remmikki   2018年10月13日 10:52
諒さん、

祝日でしょうね、ちっとも祝いたくない祝日ですけど。
皇太子が即位する5月1日はメーデー、それと「水俣啓発の日」ですよ。

「1956年(昭和31年)の5月1日、熊本県水俣市の保健所に市内の新日本窒素肥料(現:チッソ)水俣工場付属病院より原因不明の奇病が報告され、これがきっかけとなり水俣病が広く知られるようになった。公害の水俣病を忘れない日にと2006年(平成18年)に記念日を制定。」
雅子さんと一緒に水俣慰霊に行くべきでしょう。この日を即位の日とは因縁を感じますね。

ナルの誕生日2月23日も祝日になるだろうし、天皇誕生日の12月23日もいずれ「平成の日」となるでしょうね。これだけ祝日が増えていいのだろうか?

干しあんずさん、

皇太子は中韓の要人と無防備に会ってますね。国連にもよく言ってはカタカタ英語で演説してます。政治的に接触し過ぎて危険です。
次代は恥ずかしい限りの天皇皇后。

9. Posted by 干しあんず   2018年10月13日 01:26
皇太子は中国人・韓国人の政治家・要人と無防備に会ってとても危険です。
皇太子が国連で下手なカタカナ英語で演説したり、日本を貶めている中国人・韓国人と何でわざわざ握手をしなきゃならないのですか?

政治的に絡まないように用心するのが皇室です。ニタニタ笑いの考え無しの、まるで呑気な父さんです。
マレーシアの前首相と顔を寄せたツーショットの自撮りを撮ったりして、皇族としての威厳など全然無し‼️

日本国民として世界に皇太子を出して恥ずかしい思いをしてます。
これから天皇としてもっと世界に恥を晒すのでしょうね。
8. Posted by 諒   2018年10月12日 23:26
祝日なんですね?
休日ではなく!

5月1日は、多分ですが浩宮の即位がなかったとしても、何かしらの理由で何時かは祝日になると踏んではいましたが、10月22日ですか…何のため?
10月から体育の日が無くなるからかもね!

あと、浩宮の誕生日も「天皇誕生日」で祝日だろうし、来年は無いと云われている12月23日も、いずれは「上天皇誕生日」もしくは「平成の日」になるんでしょうよ!


準備だけは粛々と進んでいきますが、私達は今後を生き続けるのには、難儀な流れになっていきます…
7. Posted by remmikki   2018年10月12日 23:12
鉄人67号リターンさん、

6項目すべて問題です。それなのに誰も追及せず、即位させてしまうとは呆れてしまいます。
最後の天皇として相務まらないこと、すでに皇太子としても相務まってないのですから、目に見えてます。摂政立てるって、現天皇は摂政反対と言ってましたし、ナルも同意するとは思えません。

代拝がもっとしっかり祭祀される?それでは天皇としての存在価値ないですよ。
天皇降りてもらわねば。

ありすさん、

ソーカとの関係庶民には薄々バレてますけどね。
皇太子はオツムも弱いし、簡単に利用されてしまうのは目に見えてます。
雅子さんは地位が欲しいだけ、公務も十数分しかいられないあんな精神疾患を皇后にすることをなぜ誰も止められないのか、悔しいです。でもそれが足を引っ張ることになれば幸いですけど。
宮中祭祀しないでしょうね、すべて代拝l。
カトリックとソーカ、イエズス会とソーカや共産党まで裏でつながっているとは驚きです。
利害が一致する集団ですね。
倉西さんのブログ読みました。鋭い考察です。
ご紹介ありがとうございます。

祭祀できないなら天皇として資格なし、即位すべきでないです。
泌尿器系疾患の皇太子は斎戒沐浴できないですよ。無理ですね。
宮内庁も外務省天下りやソーカ信者ばかりなんですね。
神様に判断してもらいたいです。

とまとさん、

来年さらに災害多そうですね。
災害対策の準備しておかねばなりません。
10連休医療機関も休みですよね、急病で死ぬ人多くなるのでは?
それこそ負の法則発動ですわ。

どんまーいんさん、

お久しぶりですね。
オフィス街で飲食店経営ですか。オフィス街なら連休になると人が来ないではないですか!
客足伸びなくて収入激減ですよ。
「ヤツのカツラを掴んで・・・・」につい笑ってしまいました、失礼!

6. Posted by どんまーいん   2018年10月12日 22:47
コメントは久しぶりですm(._.)m
私はオフィス街で飲食店を経営しています。
3連休でもキツいのに、
あいつらの為に10連休なんて冗談じゃない!
普通の人は分からないでしょうが
連休中だけ人が来ないんじゃなくて、
連休前後も客足が伸びないんです。
本当に大迷惑です!
ぼんくら夫婦はニタニタお手降りしていれば死ぬまで安泰でしょうが、
こちとら死活問題です。

私のような形態の自営業は今でも9月の
連休ラッシュに辟易しているのに
10連休なんてヤツのカツラを掴んで
投げ飛ばしても収まらないほど
ムカついております。
5. Posted by ありす   2018年10月12日 22:44
鉄人67号リターン さん 

本来、祭祀が出来ない、しない天皇など、即位できないのですけどね。
泌尿器系の病気をお持ちの皇太子が、斎戒沐浴が欠かせない祭祀がおできになるのか?
無理でしょう。
天皇即位後に代拝をさせるとすれば、今上陛下のように、侍従長がその任を担うことになると思います。
ちなみに、陛下の侍従長は外務省出身者で、安倍さんに更迭された経歴の人物です。
天皇とはその存在を指す。 皇族じゃないんです。
神様のご判断次第でしょうか。
4. Posted by とまと   2018年10月12日 22:28
神道の長であってこそ天皇だから、、、
来年は更に災害が多そう。。。今年は、西日本、本当に大変でした。


10連休ですか、
医療機関も休みになって、

心身の健康に不安を抱えている方には、
辛いかな…

3. Posted by 鉄人67号リターン   2018年10月12日 22:00
 ありすさんのおっしゃるように、
‘’宮中祭祀は、さらに簡略化されるか、表向きしたことにして、実は全て代拝が”となるならば→逆に好機かも知れませんね。
何故ならば、‖綰劼砲茲衒屬辰萄よりもしっかり祭祀が行われるようになり、△靴るべき人物が摂政として祭祀を行える、のですから。
如何でしょうか。
ありがとうございました。
2. Posted by ありす   2018年10月12日 21:16
創価との関係が国民にばれたら皇室の存続問題に繋がるでしょう。
 内閣も吹っ飛びますよ。
ああいう皇太子ですから自ら何かを仕掛けるような行動力も頭脳もなく、創価のバックにいる中韓に繰られるがままに反日に利用されることでしょう。
雅子さんも同様です、ただし彼女の精神疾患は、敵にとってみれば計算外で、意外に足を引っ張ることになるかもしませんけど。
宮中祭祀は、さらに簡略化されるか、表向きしたことにして、実は全て代拝にするかもしれません。
カトリックの美智子さんが何故、創価で、国賊とまで言われる小和田の娘を皇室に入れ込んだのか。
カトリックと創価、又はイエズス会と創価と共産党は実は裏では繋がっていて利害(日本つぶし)を一つとする集団なのでは。
とすれば、日本の本丸総乗っ取りの為の現皇室という図が見えてきます。
これについては、倉西雅子さんが鋭い考察をされています。
https://blog.goo.ne.jp/kuranishimasako/e/5073961fb5123a040a160520062632e2
1. Posted by 鉄人67号リターン   2018年10月12日 20:31
 今上が現皇太子への譲位をOKしてしまい、現皇太子が”即位”してしまうと、日本を根底から揺るがしかねい問題があります。
何故ならば、
仝醜賃聖夘弸覆亡悗靴討蓮¬運瓦離れかねない、良からぬ評判があり、
△修譴、仮に、本当であった場合、日本国の安全保障上、極めて憂慮すべき事態となるからです。
F辰棒治的に注意すべきは、中国や朝鮮半島との関係で、現皇太子は、習近平夫人と共に学習院のホールで人民解放軍の演劇を鑑賞し、岳父である小和田氏の反日的な政治スタンスも指摘されています。
い泙拭⊂和田家の出自が不明であり、朝鮮半島ではないかとする説もあります。
グ貳未瞭本人の感覚からかけ離れた特権の要求や皇室の地位の私物化も目に余るものがあります。
Δ泙拭⊇ゞ掬には、創価学会との繋がりが指摘されており、天皇が伝統祭祀を継承する立場あることを考慮しますと、この点も不安材料です。

天皇即位後は訴追できないでしょうから、即位前に彼を皇室財産の私物化(窃盗?)で訴追できるか審査して欲しいです。
凡百(今上)はお飾りに祭り上げておけばよいのでしょうが、彼の即位は現状を更に悪くするだけです。
最悪は、即位後に、‥傾弔箸靴徳衞海泙蕕覆ぜ太咾鮴僂濔紊欧董↓⇒能かつ、国民から望まれる摂政を立てることではないでしょうか。
,里燭瓩砲癲△世鵑泙蠅魴茲畊んでいる風情の保守 論客よりも、ブログ主のような主婦ブログが奏功すると思います。
ありがとうございました。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
絢子さまに結婚一時金1億675万円を支給へ秋篠宮両殿下 福井お成り 追加報道