愛子さん 17歳誕生日・皇太子夫妻 第70回中学校英語弁論大会記念レセプションにドタ出美智子さん「エル・システマ」コンサート鑑賞・皇太子さま山岳会講演を聴講

2018年12月01日

愛子さん、お誕生日挨拶に皇居へ・愛子さんはスーパープリンセスと書く女性週刊誌

 17歳誕生日を迎えた愛子さん、12月1日夕、両陛下に挨拶に皇居へ出かけた。
両親は同行しなかった。そりゃあ、もう17歳ですからね。


ANN 愛子さま17歳誕生日 女性皇族の公務とご結婚は

(3:28)
 


愛子さま、両陛下にあいさつ

Kyodo Tsushin 2018/12/1() 18:19配信

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181201-00000107-kyodonews-soci

愛子さま、両陛下にあいさつ

誕生日のあいさつのため、皇居に入る愛子さま=1日夕、皇居・半蔵門(代表撮影)       


 皇太子ご夫妻の長女愛子さまは1日夕、天皇、皇后両陛下に17歳の誕生日を迎えたあいさつをするため、皇居・御所を訪問した。ご夫妻は同行されなかった。
 愛子さまは半蔵門を車で入る際、「おめでとうございます」と声を掛けられると、会釈をしながら笑顔で「ありがとうございます」と応じた。
 これに先立ち、住まいの東宮御所では、宮内庁長官や職員からの祝賀をご夫妻と共に受けた。

こちらの記事はまたまた女性週刊誌の愛子さんアゲアゲ記事。
そんなにスーパープリンセスですかね?

東宮御所を訪れた外国の王族と通訳を介さずに英語で懇談されるほど、秀でた語学力をお持ちです。文系の特別進学クラスにご在籍で、成績も学年トップ級。初等科から続けていらっしゃるチェロでは、皇太子さまと一緒にオーケストラにも参加されています。学芸会では演劇用に楽曲の編曲をされるほど、音楽にも精通されているのです」
運動神経も抜群ですと。
学習院の学内でもファンが急増しているそうです。

よくまあ褒めちぎりますこと、英語や音楽など実際に見せてくれれば信じますけどね。

スーパープリンセス愛子さま 万能すぎると学習院でファン急増

女性自身 2018/12/1() 11:11配信

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181201-00010001-jisin-soci


愛子 スーパープリンセスCopyright (C) 2018 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.



「愛子さまは、1113日から17日にかけて奈良・京都をお訪ねになりました。学習院女子高等科2年生の修学旅行だったのです。数々の寺院や皇室の施設である京都御所などを見学されて、歴史に思いを馳せられたようです」(学習院関係者)

自由行動では祇園などの古い街並みをご友人と一緒に見て回られたという。

「宿泊先でも大部屋でお友達と布団を並べてお休みになりました。45日の行程を、とても楽しそうに過ごされました」(前出・学習院関係者)

12
1日に17歳の誕生日を迎えられた愛子さま。学習院の保護者はうれしそうにこう明かす。

「最近、愛子さまがたいへん社交的になられたと保護者の間でも評判なのです。高等科に進学した直後は、学校をお休みになる日も少なくありませんでした。急激に痩せられたり、一気にふっくらされたりと、思春期特有のこととはいえ体重の増減も心配になるほどでした。ところが、ここ数カ月は学校でもいつも笑顔。ご友人にも積極的にご自分から話しかけられているとうかがっています」

8
月には、須崎御用邸と那須御用邸で皇太子ご夫妻と一緒に、はつらつとしたご表情で取材にも対応されていた。東宮家に詳しい皇室ジャーナリストも愛子さまの才能を語る。

「もともと愛子さまは、学業、芸術、スポーツ、いずれにも秀でた才能をお持ちの“スーパープリンセス”だったのです。東宮御所を訪れた外国の王族と通訳を介さずに英語で懇談されるほど、秀でた語学力をお持ちです。文系の特別進学クラスにご在籍で、成績も学年トップ級。初等科から続けていらっしゃるチェロでは、皇太子さまと一緒にオーケストラにも参加されています。学芸会では演劇用に楽曲の編曲をされるほど、音楽にも精通されているのです」

皇室ジャーナリストによると、愛子さまは運動神経も抜群だという。

「愛子さまは赤坂御用地内で宮内庁職員とバドミントンやキャッチボールをなさることも多いのですが、ソフトボール経験者の雅子さまも驚かれるほどのスピードボールをお投げになるそうです。それでいて初等科の運動会で組体操の下段を務められたように、幼いときからチームワークの大切さもご存じでいらっしゃいました」

しかし愛子さまに関しては、これまでは登校不安や“激やせ”ばかりが取りざたされ、その魅力が十分に伝わってこなかった。

「愛子さまご自身が積極的になられたことで、親しみやすいお人柄と多才な魅力が知れわたるようになりました。学習院の学内でもファンが急増しているそうです」(前出・皇室ジャーナリスト)



mixiチェック
remmikki at 19:33│Comments(31)皇室 

この記事へのコメント

31. Posted by remmikki   2018年12月04日 20:22
>>30
ケンさん、

低レベルな情報操作、国民はこんな記事に騙されません。
一般大衆の琴線に触れることなど皆無です。
内廷たちも同じ。二言目には国民に心を寄せてと言葉には出すが、まったく通じません。
家を失った国民には上っ面だけの心は寄せるが金は出さず、逆に血税使いまくり被災地へ自愛をふりまきに行く。
年金も少なく、国民は自分たちのことで精いっぱい、皇室に関心など寄せないでしょう。

30. Posted by ケン   2018年12月04日 15:34
情報操作にしてもちょっとかなり低レベルなんで苦笑、という御意見に賛同します。

そもそも、情報操作や、偽装シナリオ、誤誘導などの草案を出してくるトップが、経済的に不自由のない高齢の方々なのだと思います。ですから、庶民の感覚から乖離した話を大げさに盛ってくるので、一般大衆の琴線に触れることもなければ、有難味を感じるような感動を覚えるようなこともないです。

現実は、経済困窮者が年々増えていて、大半の国民は自分や自分の家族を養うことに手一杯で、正直皇室に関しては醒めた目で見ている人が多いです。あまり秋篠宮家を貶める流れが続き過ぎると、そのうち、日本人特有の「判官贔屓」の心理が働いて、奴らにとって逆効果な結果になるんじゃないかと思うんですけどね(笑)
29. Posted by remmikki   2018年12月04日 07:31
>>28
安奈さん、

おっしゃる通り!
普通は7回休んで他が仕事。
毎日が日曜日で7回も出たと褒められて。
人参は馬、それに鹿が付くと馬鹿ね。

28. Posted by 安奈   2018年12月04日 00:41
どの影武者が挨拶?
ネットで週刊誌に雅子が月に7回も公務で皇后として十分と。
普通の人は7回、休みで他が仕事です。
皇后という人参があるからと前にありましたが人参という事は馬○。
27. Posted by remmikki   2018年12月03日 09:20
>>26
ちっぴさん、

あの東宮一家を気持ち悪いほどアゲる異常なマスゴミです。
次から次と出てくる記事を読んでも普通の日本人なら誰もまともに受け止めてません。
どれ読んでも爆笑ものです。
日本人はそんな情報操作で騙されるほど馬鹿ではないです。

ロロロッサさん、

毎年同じ部屋で同じ道具、おかしいです。
お正月の写真も毎年同じ部屋なのは愛子さんに合わせているのですかね。
やはり自閉症ですか。
別にカミングアウトしてもよいのに、ご優秀と毎度繰り返して痛いほどです。
音に敏感なのですね。

26. Posted by ロロロッサ   2018年12月03日 06:57
毎年々同じお部屋で、同じ道具、この防音室のような部屋をみて思ったのですが、障害者と働いてます(おそらく自閉症)
雇用促進してるので数人います、皆さんそれなりの学校を出て教育受けて障害を感じさせません。ある人が、電話音や機械音にものすごく敏感で若いというのもあり、モスキート音にも反応?遠い部署で鳴っていても気になるようです、電話に出ても他の人の声がうるさいらしく聞き取りにくいから閉鎖した部屋を作ったらどうかということになったんです。
音のない撮影人数も最小限で母親を嫌がったかも、と感じました。
25. Posted by ちっぴ   2018年12月03日 00:24
ここ数ヶ月のネットでの異常な東宮家礼賛に、不気味さ・そら恐ろしさを感じています。
でも少し見ていたら、内容があまりにも極端で不自然なんで、逆にあまり気にならなくなってきました…。
眞子さんの問題で一般国民から秋篠宮家に少し批判的な目が向いたのは事実ですが、一般人にとってはそれはそれ、これはこれなのに。便乗して即位を前に一気に流れを変えられるとでも思ったのか、「この一家は昔から何もかも全部ダメ!」「それに引き換え雅子さま・愛子さまの気品!美しさ!オーラ!」…もう苦笑。

秋篠宮家の問題に便乗して罵詈雑言を並べ立てれば、自分が10年以上サボりにサボってふざけた行為を重ねてきた行い、そして紀子様たちがただ真面目にやることをやり続けてきた行いが、すべて帳消しにできるとでも思ったのか。秋篠宮家はこんなに嫌われてて、自分達はこんなに国民に愛されていると偽装アピールすれば、それが事実になるとでも??
O家サイドってやっぱりちょっと頭の弱い、危ない人達に思われます。

YouTubeでもYahooニュースでもさらにガールズちゃんねる?とかでまで、東宮家関連の記事や動画が上がると数時間のうちに、異常な礼賛コメと数百件〜数万件の「いいね」「そう思う」が並ぶとか。ただ客観的に見てる一般ユーザーはそんな反応しませんからね、みんな多少関心はあっても、それぞれ自分の生活に忙しいですから。
情報操作にしてもちょっとかなり低レベルなんで苦笑、真剣に引っかかる人が多くないことを信じたいですが。またはいずれにしても、こんな穢れた皇后が即位し、今まで以上の勘違いでのさばりだした暁には、長い皇統の歴史の重みや多くの人民の敬意を侮辱したかどで、文字通り天罰でも下りそうな気がしますけどね。それが天災とかの形にならないといいんですが。
24. Posted by remmikki   2018年12月02日 20:33
>>22
かなうさん、

強烈なパンチの効いたコメントありがとうございます。
全てに深く同意です!
きちんと養育せず、ネグレクト状態で育った愛子さんでは。
両親と爺婆のせいですよ。
他国は自国の王室を厳しい目で見てますね。
そんなに優秀なら見せてみろ!です。
25年間まったく優秀ぶりを見せられず、無様な形で即位する次期コーゴーです。


23. Posted by remmikki   2018年12月02日 20:22
>>21
レイラさん、

失笑ものです。
過剰なアゲアゲはバカにしていることですよね。
今時女性週刊誌を買ってまで読みませんよ。
美容院でパラパラめくっても読む気も起きません。

まろんさん、

誰に似たというか、水俣の祟りでは、と思うことしきり。
コピー番長の母親に似ては最悪です。

6匹猫のハハさん、

知性がないですよ。根性悪の顔は小さい頃から感じました。
どういう障害か明確に公表されてませんが、東大へ入るほどの優秀とは信じられないです。
英語もそんなに自慢なら国民の前で話したらよい。

千日月さん、

楽しみにご愛読とのことありがとうございます。
最近の報道は北の将軍様賛美と変わらない報道ぶりで気持ち悪いです。
東宮一家は日本人の美徳と対極にある、この一家が来年即位、気分も悪くなるし、頭痛もします。メディアがこれだけ賛美してますから、まだまだ大半の国民は気づいてないのかも。
22. Posted by かなう   2018年12月02日 20:20
世界は広いけど、我が子我が姫を大嘘で上げまくる国は・・・
近所の半島ぐらいです。
たくさんの王子王女がおられますが、頂いてる各国の国民は愛情故に目が超厳しい。
日本だけじゃないですよ、手前味噌はみっともないと思うのは。
自分たちは厳しく、でも他からは守るのがあるべき国民の姿です。
それが何?甘々で見ないふりしてスーパープリンセス?
ハッキリいって愛さんの負は親と爺婆の自己保身のせいですよ。
きちんと御養育して差し上げられなかったこと、国民としては痛いっす。
平成であったことがご不幸だったのかもね。
何をしても「トビヌケテゴユウシュウ」は小〇田の理屈。
私が尊びたいのはそういうことじゃないし
長い長い歴史のなかでもそういうことではなかったと思う。
英語もロシア語もペラペラでなんでもさすがのプロ級らしいが誰も見たことないって気味が悪いものね(笑)

「スゴイのはわかったから一回見せてみろ」って話になるのが普通です。
25年間で「さすがご優秀」なことありましたっけ?
称賛されてる方達が称賛してるのは入内前。
棚からハバドとか学士な東大とか子女枠ガイコウカン試験で外務省とかいう大昔以外で褒めてるとこ見たことないですよ。



21. Posted by 千日月   2018年12月02日 19:13
ブログ主さま、いつも記事を楽しみに拝見させていただいております。

今回もまた胸やけを起こすような祝賀報道で、主語を隠すと、北朝鮮の将軍様賛美の報道と大差ないことに驚きです。

昔は白々しい嘘ばかりを重ねて、腹立たしい限りでしたが、最近は何だか、一つのエンターテイメントというのでしょうか、もう振り切れるまで行ってほしいとさえ思います。メディアリテラシーの良いリトマス試験紙になるのではないでしょうか。それくらいの役には立つのではないかと…(笑)

日本人の美徳と対極にあるこの一家が、来年には即位すると思うと頭痛が致します。
それまでに、多くの国民に気付きがあり、阻止することができれば良かったのでしょうが、
即位して初めて気づくのでしょうね…。
まだまだ先は長い…。

長々と失礼致しました。
寒くなって参りましたので、どうぞご自愛くださいますよう。
20. Posted by 6匹猫のハハ   2018年12月02日 10:06
>>13

顔の美醜は個人の好みだけど、押し付けられるとねぇ
┐('〜`;)┌

愛子さんの眼には全く知性が感じられず、逆にものすごく根性悪な顔をすることが気になるんだよねぇ

自閉症とか何かあるのは、そうしたお子さんを育てているお母さんたちの間ではとうにバレているし、本当にそんなにご優秀なら小学生の頃から東京都の作文コンクールで優勝するとか、百メートル走の記録を塗り替えて陸上部にスカウトされるとか、自分の子供時代を振り替えると本当に出来る子には学校の内外にそういう実績があったけど?

人見知りなお子さんでも何気なくすごいことをやってしまい周囲が放っておかないからねぇ

そういう逸話が一個もないから作り話だってバレバレなんだよねぇ

あ、もしかしてコピペなの?そうなの?

そうでもなければこんなこと書けないよねw
19. Posted by まろん   2018年12月02日 10:06
早速、記事をあげてくださり、ありがとうございます。連投失礼します。
愛子さんのお爺様は学習院大学を卒業できなかった方で、お父様はケツ2と言われた方。どなたに似たのかしら。
あー!東大と外務省にコネで入りこんだコピー番長のお母様似か!お母様の高校時代の話、聞いたら大好きだったイタズラを教えてくれるかもね。
18. Posted by レイラ   2018年12月02日 09:24
はあ??どこが万能なの?失笑ものですね。
過剰なアゲアゲが逆に愛子さまをバカにしてるとしか
受け取れませんよ。大笑!!
いまだに韓流ごり押ししている時点で女性誌は察しです。
女性週刊誌など「B、Z」しか読まないそうです。
お饅頭のように膨れた愛子さんの顔を見て不安しか
ありませんけど。
17. Posted by remmikki   2018年12月02日 09:23
>>16
大和撫子さん、

嘘ばかりです。
「嘘も100回言えば本当になるというアチラの諺を地で行く週刊誌」
メッキはとっくに剥げています。
小室親子も皿婆もナル一家も同水準。
とんでもない女にひっかかるととんでもないことになる例。
眞子さまもkkと結婚したらこの一員になりますわよ。

超美人さん、

情けで公開してやりましたが、よくまあ褒められますこと。
「知性も品格もスーパー」?あなたの目は節穴?

クレリアさん、

そうですよ、お察しレベルなのですからそっとしてあげるのが一番。
高校入学時は別人でした。
あのような受け答えができるならスーパーとついてもおかしくないかも。
無理に優秀とさせたいのは愛子さんを天皇したいから。
人格否定ですよね。

りんごアイスさん、

北朝鮮並みの妄想提灯記事です。
盛り過ぎて大爆笑もの。
それでも知性品性ありと書く東宮擁護派が沸いてきてます。
そうです、一国民として生きて行く良識を教えるべきなのに。
そのようなこと見受けられないです。
国民と血税は使いたい放題という方針のようです。
内廷たちこそ皇族としての自覚が一番ない人たちです。
16. Posted by remmikki   2018年12月02日 09:21
>>15
ミミさん、

「ギャグすぎて笑いが止まらない」同感です。
皿婆プロデュース?なるほど。
ナルちゃん憲法で帝王学学ばせたとか聞くけど失敗ね。
ナルちゃんは単なる小道具か。

らっしーさん、

どの女性週刊誌も似たり寄ったり。
そういえば、「これ」「ゴミ」としか言えなかったことありましたね。
日本語もままならないのに海外要人と流暢に英語で話すなんてあり得ないです。
遅刻欠席ばかりで優秀とはね。
カムフラしてくれる学校なんて学習院しかないですよ。

まきばさん、

書いている記者、よく書けますわ、給料のためでしょうかね、自己嫌悪に陥らないのかしら?
そうです、スーパープリンセスなんて必要ない。
おっしゃる通り、
「隠しきれない程のスーパーな能力を公務に活かさないのは、もったいないですよね」

べりーさん、

誰も見ていない「スーパー」ぶりですね。
東大も簡単には仰天しました。
ナルさんより流暢な英語ってナルさんより下いませんよね。
そんなにスーパーというなら見せてほしいもの。
成年の時はまた偽物出すのでは?

きなこさん、

お久しぶりです。
ほんと、半島並みのアゲアゲ報道です。失笑もの。
学習院女子は保健室登校も出席扱いですか。
前はそんなことはなかったとのこと、なんでも愛子流にしてしまうモンペ影響力大の学習院ですね。

菜穂子さんとやら、

酷いこと言うというなら嘘八百書く週刊誌のせいですよ。
事実を書けば、こんなこと言いません。
当ブログでは散財一家の陰謀とは内廷たちの陰謀という理解ですがね。

15. Posted by りんごアイス   2018年12月02日 08:35
北朝鮮並みの妄想提灯記事を書く週刊誌って、毎回いくらもらっているのでしょうか?
盛りすぎて誰も信じないレベルになってます(笑)。
内親王は降嫁し、やがて一般人として生涯を終える身。
将来困らないように、市井の常識や一国民として生きていくことを、養育の過程で段々と教えていかなければなりません。
東宮夫妻には、一切そのようなことが見受けられない。
百歩…いや一兆歩譲って、絶世の美人だろうが世界一のスーパー頭脳だろうが、それが皇族の価値になると誤解していることに辟易する。
天皇制を一番理解出来てないのは、内廷さん達でしたね。
14. Posted by クレリア   2018年12月02日 02:59
この御方はスーパーとかなんとか無理やり持ち上げないでそっとしておいて差し上げた方が宜しいのでは?

高校の入学式で普通に答えられた方は別人でしたし、どうして無理にご優秀にさせたいのか、ご本人のためにはならないでしょうに。人格否定ですよこれは。
13. Posted by 超美人   2018年12月02日 02:59
美しく笑われて、国民としてとても嬉しい。
幼少期からお顔の造りが美人だと判りました。
お顔は福福とし、天皇家由来の不老DNAです。
成長と共に瞼の脂肪もすっきりしてきますが、
同年代も羨むお肌です。天然の涙袋に、日本人形のようなお口。涎を垂らす瞬間はあり得る事なのに、あたかも障害のあるような噂、年頃の女の子ならば公の場に出たくないでしょう。
素顔でこれだけ美しいのは、お心を映してるとしか思えません。知性も品格もスーパーです。
散々に言われてきたのは、いまとなっては
散財一家の陰謀だったと判りますね。
12. Posted by 大和撫子   2018年12月02日 01:35
remmikki 様、いつもありがとうございます。

あれも嘘、これも嘘、たぶん嘘、みんな嘘🎵嘘も100回言えば本当になるというアチラの諺を地で行く週刊紙、、って言うか週刊紙に書かせる皿婆ぁ。虚飾、粉飾、メッキ塗り、上げ底、ブランドの羅列、、。ほんとに低俗です。
本物愛子様はねむの木学園にでも居るんじゃないのかしら??
小室親子と皿婆ぁのレベルは同水準じゃないのか?としみじみ思う今日この頃。
今上さんもとんだ女にひっかかり振り回されて情けないやら腹立たしいやら、、です。
11. Posted by 菜穂子   2018年12月02日 01:03
>>7
まったく皆さま酷いことおつしやる
10. Posted by きなこ   2018年12月02日 00:48
お久しぶりです。いつも更新ありがとうございます。
これは…半島並みのアゲアゲ報道。失笑を禁じ得ませんね。
秋篠宮さまが叩かれすぎで、バランス感覚がおかしいと不審に思ってしまいます。しかし秋篠宮家は眞子さまの件を本当にどうにかしないと。失礼ながら大嘗祭へのご意見もこれでは説得力がなく残念です。皇太子夫婦&久子妃たちにやられっぱなしになってしまいますよ!

そうそう、仕事関係で知ったことですが最近の学習院女子では保健室登校でも出席扱いにするんですって。学女OGの同僚が、何年か前まではそんなことはなかったと憤慨しておりました。東宮関係でそうなったと思料します。呆れますねー。
9. Posted by べりー   2018年12月01日 22:44
誰もみたことがない「スーパー」ぶり。
カルタ取り、チームで一番40枚。
テニス、ソフトボールは4番でショート(でしたか)。
英会話どころかその他の外国語でお客様と会話。
東大も簡単。

ナルさんによれば英語は「(ナル)より流暢」だそうですね。
ナルさんより下が居るのでしょうか。

そんなにスーパーならばあれらの事ですから見せます。
誰も見たことも聞いた事もない優秀ぶり。
スーパーな17才は、自分の見かけなども気にするはずですが、あの外見は「鈍臭い子」です。

成年の時、カンニングペーパー無しできっと記者会見することでしょう。
8. Posted by まきば   2018年12月01日 22:39
記者も書いていて虚しくならないんでしょうか。
ここまで持ち上げる必要がありますかね?!
別に国民はスーパープリンセスを求めているわけではありません。

つい何ヶ月か前までは、学校も、お休みしている日の方が多いのでは?という状態で、テストも全部出席しているのか定かでは無い状態だったのに…
成績はトップクラス。

通訳無しで外国の方と懇談出来る英語力と、学習院でファンが急増する程の多才な魅力を、一日も早く国民に披露していただきたいです。
隠しきれない程のスーパーな能力を公務に活かさないのは、もったいないですよね。
7. Posted by らっしー   2018年12月01日 21:41
この記事もやっぱり女性週刊誌でしたね。先日の秋篠宮様が眞子様に白旗っていう記事も女性誌でしたが、案の定捏造でした。ついこのあいだの中学生の時に、「これ」「ゴミ」としか言えなくて係りの人を呆れさせたほど日本語もままならない愛子様なのに、急に海外要人と流暢に英会話なんてあり得ないと思うのですが? 数学も苦手なようで、時間割に数学がある時は遅刻早退だったようですし…。頭のいい子は大抵数学も得意なはずです。東大、一橋、上智っておだてられてますが、結局学習院大学に落ち着きそうな気がします。小中高同様に出席日数も忖度で水増ししてもらえるし、取り巻きのご学友たちがカムフラしてくれるでしょうから。こんな環境は学習院以外ありえないのではないでしょうか?
6. Posted by ミミ   2018年12月01日 21:40
いつもありがとうございます。
ギャグすぎて笑いが止まらないです。
皿婆プロデュースでしょうが、あげかたが古すぎる。佳子さま下げて愛子さまあげるなんてバレバレ。
昨日はかわいいなるちゃんと書きましたが、なるちゃん憲法までつくったアテクシが 育児に失敗したなんてとんでもない。捏造でも恫喝でもなるちゃん育児は成功!といわせてやる!ってとこでしょ。
なるちゃんは単なる小道具なんですよ。
秋篠宮御一家にひどいことして、
自分はキンキラ飾って紀宮さまにあんなに地味な格好させて。
本当に許せない。
5. Posted by remmikki   2018年12月01日 21:07
>>4
SL65さん、

アゲアゲ報道辟易です。
こんなこと信じてしまう人たちまだいるのですかね?
先週美容院で女性週刊誌見ましたけど、タイトル見るだけでくだらなくて読む気もしません。
愛子さんが旧皇族と結婚すれば天皇になれると本気で思っているかも。
でもあの障害の子と結婚したがる男性いますかね?

憂国の…さん、

誰がスーパープリンセスかと思いましたわ。
障害持ちのお子さんが無理でしょう。
持ち上げ過ぎて滑稽です。

まりりんさん、

何がスーパーかね?
音声と映像で見せてほしいものです。

鈴蘭さん、

ソルトが必要かと聞かれてボソッと何を言った?
そしてじろっと見たとは、どこがスーパーなんでしょう。
4. Posted by 鈴蘭   2018年12月01日 20:49
夏に一緒に海外体験をしたある男子生徒さんの話。
ある男子生徒がソルトはお入用ですか、と聞いたのですが、愛子様は
ボソッと何かを言われ、
じろっとご覧になっただけだと。
どこがスーパーなんでしょうね。
3. Posted by まりりん   2018年12月01日 20:49
スーパープリンセス?
何がスーパーなのでしょう。
海外の王族と通訳なしで懇談ねぇ。
佳子さまが学習院時代、ダンスをされて人気があったけど、それを凌ぐ人気ねぇ。
音声と映像で示して下さいませ。
あの体型でダンスしてもキレッキレにはならないでしょう。
運動会で他の生徒と同じフォーメンションが出来なかったの忘れたのかしら・・
2. Posted by 憂国の…   2018年12月01日 20:12
驚きのあまり、顎が外れるかと思いました。
はぁ???誰がスーパープリンセスですって????

どう見ても、障碍をお持ちとしか思えなかった小学生時代…。
運動会では大股広げて声を張りあげてましたよね。片手を描いた不気味な絵もありましたね。飼っていたペットに"ニンゲン"という名前をつけた、と聞いたときは、この人は絶対におかしい、と思いました。

あれらのことは、もう無かったことになっているのでしょうか?

それにしてもスーパープリンセスとはよくも言ったものですね。持ち上げすぎると却って滑稽になるといういい例です。

ブラックジョークもいいところです。まったく、国民もなめられたものですね。
1. Posted by SL65   2018年12月01日 20:04
こんばんは。
愛子さんの物凄いアゲアゲ報道には辟易します。
スーパープリンセスって・・・全然関係ないですが何故かスーパーサイヤ人が頭に過りました(笑)

愛子さんが旧皇族男系男子と結婚して欲しいと思ってる人が結構居るみたいですね。
その人達の理屈では内親王や女王が旧皇族男系男子と結婚したら女系にはならない、だから愛子天皇も賛成、そのお子さまが皇位継承するのは構わないという考え方みたいです。

それよりも下世話な話ですけど悠仁殿下が旧皇族の女性で例えば佳子さまのような明るくて可愛らしい方を迎えてもらいたいです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
愛子さん 17歳誕生日・皇太子夫妻 第70回中学校英語弁論大会記念レセプションにドタ出美智子さん「エル・システマ」コンサート鑑賞・皇太子さま山岳会講演を聴講