皇室引越映像・秋篠宮両殿下 学術振興会賞ご出席画像英国アカデミー賞授賞式のウィリアム王子とキャサリン妃

2019年02月11日

「孤立する眞子さま」女性セブン記事

マスゴミは何度も眞子さまも小室と同じ“当事者”と強調する。

いつまでも小室との関係を否定しないから何度も何度も当事者に近いように書かれてしまう。

 

『眞子さまも文書の公表を把握している──そう報じられることは、秋篠宮家とは無縁だったはずの小室家の金銭トラブルに、眞子さまを“当事者”として巻き込んでしまうことを意味する。』

 

“次の縁談”を考えるなら、きっぱりとこの縁談を切らねばならないのに。

 

紀子さまの方がやはり民間出のせいか、危機感をお持ちで冷静に見ていられると思う。ところがその母親に眞子さまは猛反発とは眞子さまもどうかしている。

この“宮内庁関係者”とは誰なのか?

この記事も誰が直接見て書かせているのか不信感もあるが。

 

いずれにせよ、あのような文書を出したら眞子さまのお立場がどうなるのか配慮もない相手では周辺の関係者が憤るのも無理ない、ということに深く同意する。

 

 

孤立する眞子さま 悠仁さまがよろしくない態度を取ることも
Newsポストセブン 2019/2/9() 16:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190209-00000015-pseven-soci

20190207-00000011-pseven-000-1-view

ご家族の中で孤立を深めている眞子さま

 秋篠宮家の長女・眞子さま(27才)の婚約内定者である小室圭さん(27才)が122日に発表した文書が波紋を呼び続けている。母・佳代さんの借金問題について釈明したこの文書だが、発表した当日、共同通信は《眞子さまと小室さんの結婚の意思は固い。眞子さまも文書の公表を把握している》と報じた。

【写真】チャーミングな笑顔を見せられる佳子さま

 眞子さまも文書の公表を把握している──そう報じられることは、秋篠宮家とは無縁だったはずの小室家の金銭トラブルに、眞子さまを“当事者”として巻き込んでしまうことを意味する。

「秋篠宮さまは、眞子さまが文書をどの程度把握していたのか、内容にどれほどかかわっていたのかを知りたいのですが、眞子さまがまったく応じないそうです。文書が世間で反発を受けたことも、事前に想定していたのかも知りたいのに、眞子さまは話をしようとされないそうです。

 公務の引き継ぎの相談など、実務的なことでは父子でコミュニケーションはあるようです。しかし、こと小室さんにかかわることになると、眞子さまは口を閉ざされてしまう。

 秋篠宮さまは、“眞子の気持ちが冷静になることを待つしかない”という姿勢です。成年皇族として公務に臨むうちに、気持ちが変わるかもしれないという期待もあると思います。もし“次の縁談”を考えると、ずっと小室さんが婚約内定者であり続けるのもいかがなものかとお悩みだそうです」(宮内庁関係者)

 秋篠宮家では、ご夫妻でもスタンスが微妙に違っているという。紀子さまは、秋篠宮さまよりも、結婚問題が長引くことに強く危機感をお持ちだそうだ。

「紀子さまが責任感をお持ちになって最優先されているのは、やはり“将来の天皇”である悠仁さまを立派に育てることです。そのため、悠仁さまにとってマイナスとなる要素はすべて遠ざけたいとお考えです。

 眞子さまがご結婚されれば、小室さんは“将来の天皇の義兄”になります。悠仁さまにとって負の側面があるのであれば、結婚はするべきでないとお考えなのです。秋篠宮さまよりも紀子さまの方が、小室さんに対しては厳しい考えを示されているそうです」(皇室関係者)

 しかし、そんな紀子さまに対し、眞子さまは猛反発されているという。

「そもそも、昨年2月、納采の儀を直後に控えて結婚関連行事を延期したことは、紀子さまが主導されたといわれています。“一度、結婚を許してくれたのに、今さらどうして?”という母親への不信が、眞子さまの中でますます大きくなっているそうです。


 眞子さまと秋篠宮さまは、もともと父子旅行に出かけるほど仲がよく、今でも公務に関してなどは意思疎通があるようです。しかし、紀子さまとはまったくコミュニケーションを取らない状態が続いているそうです」(前出・宮内庁関係者)


 父からも母からも理解してもらえず、眞子さまはご家族の中で孤立を深めている。

「佳子さまも、その問題にかかわりたくないのでしょう、すぐに自室にこもり、かつてのように食後に家族で語らう時間がほとんどなくなってしまったと聞いています。また、近頃は悠仁さまが眞子さまに対して、よろしくない態度を取られることも増えているそうです。


 小室さんを信頼されているとはいえ、眞子さまはご家族の中で深い孤独を感じていらっしゃるのではないでしょうか。それでも、公務には真摯に取り組まれています。宮内庁関係者の間では、“並大抵の精神力ではない”とささやかれています」(前出・宮内庁関係者)


 小室さんはそうした事態をどう捉えているのだろうか。

「小室さんは、“眞子さまもご存じである”と言い添えて文書を公表する際、それによって追い詰められる眞子さまのお立場を考えたことがあるのでしょうか。自分自身のことばかり考えてはいるものの、そこまで配慮できていないのではないか。秋篠宮家周辺の関係者がそう憤るのも無理はないことです」(皇室ジャーナリスト)

※女性セブン2019221日号




mixiチェック
remmikki at 20:08│Comments(20)皇室 

この記事へのコメント

20. Posted by remmikki   2019年02月13日 19:40
>>19
はるママさん、

サイト開けてびっくり、そうです、アンチ秋篠宮家ブログでした。
誘導コメントかと思ってしまいましたが、そうではなかったのですね。
ホッとします。
19. Posted by はるママ   2019年02月13日 10:29
私が見たバッチ疑惑の写真は玉手箱に誘導するようなサイトでした。
玉手箱というブログは秋篠宮様アンチブログだったんですね。
知りませんでした。
私は誘導するつもりはなく誤解を招いてしまったのならお詫びします。
申し訳ありませんでした。
もちろん私は偽物説は信じていません。安易なコメント今後は気を付けます。
18. Posted by remmikki   2019年02月13日 07:32
>>17
干しあんずさん、

私もアレラのブログのおぞましさに気分悪くなります。
だから見ません。
さりげなくそれらのブログ拡散のためにコメントも入ってきます、気を付けないと。
アンチ秋篠宮家コメントも入りますが、こちらは秋篠宮家応援ブログなのでアンチのコメントは削除します。
偽物説や影武者説も信用できないです。
応援ありがとうございます。
17. Posted by 干しあんず   2019年02月12日 22:50
玉手箱・ヘカテーの秋篠宮家への、貶めの酷さおぞましさは病的で、吐き気がします。
盆暗東宮一家の最上級の持上げには、どこ見てるんだ、バッカじゃないのとムカムカします。

こちらのブログに、玉手箱に載っていた、緒方ルートの情報や、6000万円とかバッチ問題とかの、嘘の情報を、
具体的に書いて、さりげなくコメントするのは、わざとで、アンチ秋篠宮家を拡散する為と、勘繰ってしまいます。
これらの嘘の情報は、もっともらしいけど、胡散臭かった。

でも、remmikkiさんは玉手箱のブログは絶対に読まない。玉手箱の情報は信じないと言ってくれるので、心強いです。凛々しいです。

偽物説や影武者説を言う人達は、本当に信じているのですか?愉快犯?皇室問題を真摯に提起しているremmikkiさんを愚弄していませんか?アラシのコメントに一人で矢面に立ち、神経を磨り減らし頑張っているremmikkiを。
remmikkiさんが、偽物説や影武者説を信じてる訳ないじゃないですか。

信じている方は、DD草や伏見へ行ってください。
16. Posted by remmikki   2019年02月12日 19:58
>>15
どらやきさん、

佳代さんを『探す必要なし』とした外務省のこと覚えてます。
NYの日本領事館に電報を打った?解せません。

はるママさん、

例のブログにも写真が出ていますが、はっきり見ていません。
なんでも偽物説もよくわかりません。
あれが嘘という確証たるもの誰か証明してくれませんかね?

七つの水仙さん、

なぜ第三者に委ねないのか?私もそう思います。
きっぱりと否定もせず、マスゴミがいつまでも書き立てること、どこかでストップさせることができないのか?
これから皇嗣となられるご一家にとってもよくないです。
秋篠宮殿下が優柔不断なのは単に裁可取り消しがないからなのか?

いち主婦さん、

お知らせありがとうございます。
やはり空港でなくて東京ビッグサイトだったのですね。
婚前旅行などとよく言いますね。アンチブログ悪質です。
はい、絶対に見ません。

15. Posted by いち主婦   2019年02月12日 19:42
こんばんは。

いつもはロム專ですが

例の小室氏の画像のことですが
あれは空港ではなく東京ビッグサイトだと確定されてますよ。

東京サマーキャリアフォーラム(バイリンガルのための就職イベント) 2013
会期:2013年6月29日-30
会場:東京ビッグサイト西展示ホール

この時撮影された模様です。
ビッグサイトと画像の場所が特定されてます。

週刊誌と同じく、アンチブログも秋篠宮家disりが目的ですので観ないほうが良いと思います。
14. Posted by 七つの水仙   2019年02月12日 15:37
眞子さんが頑なに対話を拒否して態度が変わらないのならもはや家庭内だけで何とかするのは絶対に無理なのに何故未だに第三者に委ねようとしないのか?
そもそも解決する気が本当にあるのか疑います。のらくらしてずるずると引きずり何としても小室と結婚させ女性宮家の当主にしれっとするつもりではないの?
家庭崩壊のように喧伝され秋篠宮家の評判は落ちる一方です。家族を守る気があるのなら対応が甘すぎます。

親には答えなくてもれっきとしたそれなりの人が面談の相手なら眞子さんも沈黙を通すだけは通用しないから何らかのことを語るはず。
それしかこの膠着状態を突破する道はありません。
向こうも弁護士を立てたのだから秋篠宮家もきちんと弁護士に対応させれば卑しい裏取引や金の論外な無心は不可能だと思いますから、早くそうすべきなのに何故いつまでも家族内でゴタゴタを続けてるのか全く理解に苦しみます。

秋篠宮さまの判断と対応はあまりにもお粗末では?
もうお粗末きわまりないホームドラマは誰も見たくないです。
13. Posted by はるママ   2019年02月12日 12:49
こんにちは!
いつも記事楽しみにしてます^_^

欧州同伴旅行と騒がれてる件、ヤフー記事のコメント欄で見かけたので検索してみると、たしかに写メが出てました。
でもkkの顔が何だか今とちょっと違うような…?
偽物説、私は信じてませんが、今の顔つきと欧州同伴旅行したとされている写メの顔が何だか違うような気がしました。
それにもし同行が本当なら、あのような写メを空港で堂々と撮りますか?
疑問ですね。
12. Posted by どらやき   2019年02月12日 11:36
去年の記事ですが
8月初旬に小室圭さんがNYへ行って以来、母親は行方不明だが、週刊文春(10/4号)の「小室圭さん衝撃の外務省公電 消えた母親は『探す必要なし』」によれば、外務省が異例とも思える公電を、在NY日本国総領事館へ送ったというのだ。

毎日小室母子の借金問題でワイドショーが賑わっていますが、母親を介しての今回の文書だったのでしょうか?佳代はどこにいるの?なぜ外務省がNYの日本領事館に電報?何を隠しているのでしょう。
いろいろと解せないことが続きますね。

眞子様のあずかり知れない所で怪しい動きがあるように思います。
11. Posted by remmikki   2019年02月12日 08:33
>>10
天変地異を怖れるさん、

国民から笑顔を奪ってしまったとんでもない相手です。
「ほくそ笑んでいるのはあの闇の親子」
それと女帝さん。

うーしーさん、

ご両親によろしくない態度を取っていれば、そうなりますね。
kkとの結婚により、皇室、将来の天皇、国民すべてに悪い影響が降りかかります。
皇室に産まれて育った方がなぜわからないのか理解に苦しみます。
身一つで嫁いでも血の分断は避けられず、結局つながりが出来てしまいます。

ななかまどさん、

反抗期ということですかね、でもあんな男に親しくできる方が問題ですよ。
反抗しているなら、まっとうにお育ちということ、と理解します。
最近のお写真拝見すると邪悪さが出ています、早く手を切ってほしいです。
10. Posted by remmikki   2019年02月12日 08:32
>>9
桜小町さん、

とにかく一家分断、不和にしたくてたまらない。
家庭大崩壊は東宮一家なのに。美しく、幸せな家庭に嫉妬ですね。
そう、東宮一家は家族で喧嘩もできない低レベル、役者が悪過ぎます。
ミテコさん、残念ね。

るるりさん、

眞子さま欧州旅行にkkがIDカード付けて同行なんて信用できないのですが。
kkに職員のふりして婚前旅行させていたら、調子に乗り、思いあがっているふしもあるかも。そうだとするとかなりのバックの協力がないとできないでしょう。
とにかくこの件に関しては終止符を打ってほしい。

いぶきさん、

鋭い感性があれば、必死になりますわ。
小6生にはキツい、そう思います。

ミモザさん、

何でもありィの茶番劇、ほんとに茶番ですわ。
お皿様の役者ぶりもそろそろバレてきているのでは。

宮内庁皇室が・・・さん、

バックの組織がなければ無理ですね。彼ひとりではできるものではないです。
巨大組織の撲滅どころか日本全国各省庁、組織にはびこり過ぎており、どう撲滅できるのか・・・
マスゴミまで掌握されてますから、旧宮家の登場があっても隠すのでは。

らっしーさん、

真に愛していれば、眞子さまを巻き込むことなどしないですよね。
人質にとられたようなもの、悠仁さまだって嫌な人間に対しては正直な態度が出てしまうでしょう。
詐欺師のお得意好青年演技、ご慈愛演技に60年も騙されてきてしまった国民ですからね。
9. Posted by ななかまど   2019年02月12日 08:04
何度目にしても悠仁様のよろしくない態度と言う表現に笑ってしまいます。
要するに反抗的って事なんでしょうか?
私は眞子さまのオーラのなさが気になります。
以前はこんな私でも感じるオーラがあったのですが、この頃はどょ〜んとした空気感が…
そんな目で見ているからかもなんですが、以前の澄んだものではなく、邪悪に満ちたものを感じます。
1日も早く目を覚まして!
眞子さまの嫁ぎ先として小室の家はなしなんですから。
8. Posted by うーしー   2019年02月12日 06:27
remmiki様、皆さまこんにちは。

悠仁様が眞子さまに宜しくない態度といっても、眞子さまが両親に宜しくない態度取ってるから当たり前では?12才は昔で言えば元服する年齢です。ご自分に将来降りかかるであろう結婚相手の選定に多大な影響を与えましたし、慕っている佳子さまの結婚にも影響があるしで、秋篠宮両殿下の悩み悲しむ姿を誰よりも目にして来たのでは。一生恨まれても無理はないかと。だからお正月の集合写真、眞子さまだけ左チームで愛子さまの隣だったのか…。
南米行きは佳子さまに任せるのは無理なんでしょうかねえ。留学も小室みたいな虫がついたことを考えれば、させないのが得策でしょうし。
自分のわがままで両親にご心痛を与え、妹と弟の進路まで変えてしまうという事実に、眞子さまが罪悪感を持ってくれればいいのですが。
小室が愛してるのは後ろの諭吉さん1万人だけ。持参金も名誉職も全て辞退し身一つで嫁ぐと言ったら、あっさりポイでしょ。
7. Posted by 天変地異を怖れる   2019年02月12日 04:35
ブログアップいつもありがとうございます。


先の、絢子様の結婚式の幸せそうな満面の笑みは、私達国民にも笑顔をもたらしてくれた。一方、、、日本一の名家・天皇家の内親王と、日本一の闇の王子の結婚話。秋篠宮家からも、国民からも笑顔を奪ってしまった。1億2千万人総膠着状態。

ほくそ笑んでいるのはあの闇の親子だけ、、、。
6. Posted by らっしー   2019年02月12日 00:17
眞子様も文書をご存知なんて、眞子様をホントに大事に思っていれば、小室家の不祥事には無関係の眞子様を巻き込みたくないと思うはず。週刊誌も書いてましたが人質にとられたようなもんです。KKの正体見たりですよ。そりゃ悠仁様もよろしくない態度取るはずです。子供はイヤな人間に対して正直ですから。賢い悠仁様のことです、秋篠宮様御夫妻はKKは非常に真面目だとか娘の立場を分かってくれているなどと、詐欺師お得意の好青年演技に騙されてましたが、その頃から悠仁様はなんとなくイヤなヤツだと思ってたんじゃないでしょうか? 子供には好青年演技なんか見抜かれますよ。今、よろしくない態度を眞子様にとられているとしたら、秋篠宮様が完全にKKを見放したため、悠仁様も抑えていた思いを解禁したのでは?お父様お母様を苦しめるKKに執着する眞子様をもどかしいんでしょうね、国民以上に。吉報のニュース速報待ってます。
5. Posted by 宮内庁皇室が創価学会関係者に乗っ取られている。   2019年02月11日 23:33
いずれにしても小室親子だけで、この様な状況を作るのは不可能です。

裏でバックアップしている大きな組織が無ければ、この様な状況にはなりません。

その巨大組織の撲滅をしっかりしなければ、こういう状況はいつまでも続きます。

巨大組織の撲滅祈願のために神社や歴代天皇のお墓参りや、在日カルト創価学会統一教会の撲滅祈願の絵馬の奉納などして、神々への祈りや祈願を致しましょう。

それから旧宮家の血筋正しい相応しい方を復帰させてくださいと祈りましょう。

それから出来ることなら、旧宮家の菊栄親睦会の皆様にマスコミに頻繁に登場していただき、国民に存在をアピールして欲しいです。
4. Posted by ミモザ   2019年02月11日 23:27
桜小町様の御意見に、はげしく!!!同意です!!

もう何でもありィの茶番劇を演出してますね。
吉永小百合は大根女優でしたが、お皿様は、とんでも役者でした。えっ??これからも??
3. Posted by いぶき   2019年02月11日 21:45
悠仁さまがよろしくない態度って、そりゃたかりやの義兄なんか来たら将来大変だから必死になりますよね。

進学問題はこじれかけたし、ませた子に週刊紙の事をからかわれたりするかもしれない。紀子さまのお辛そうな表情も知ってる。

そりゃ小6生にはキツいですよ。
2. Posted by るるり   2019年02月11日 21:37
>並み大抵の精神力ではない
って、これはこんな状況でも健気に公務をされている眞子様を誉めているのか
家族断絶になっても小室に想いを寄せているのは並み……と呆れているのか?

最近噂になっている、眞子様の欧州旅行に小室が宮内庁職員のバッヂや関係者IDカードをつけて同行していた、空港で撮った疑惑の写真が出ていました。
就寝セミナーだとか言ってましたが。
小室に託つけて秋篠宮家サゲているんですが、
お洒落でつけているピンバッヂだとは言えないでしょうね。

こんな職員のふりして税金婚前旅行事まで小室にさせてしまっていたから調子に乗り思い上がってしまった結果、奴は自分が切られる訳がないと踏んでいるのか
秋篠宮家の弱みを握っているから婚約を辞退なんかしないのか
陰謀や捏造と思えなくなってきた今日この頃です。

1. Posted by 桜小町   2019年02月11日 21:22
連投失礼致します。

週刊誌に記事を掲載させる誰かさんは、秋篠宮家を不和という事にしたいんでしょうね。
実は家庭大崩壊の逝っちまってる東宮一家。愛子様は最近とんと見かけませんが、学校には行ってらっしゃるのやら?東宮一家はアレレなので家族で喧嘩していられるレベルではありませんからね。継ぎはぎのレンタルアレレ家族、、その悲惨な現実を目眩まししようとしても役者が悪すぎて到底無理ですね。自分の子孫の出来の悪さをいい加減認めたらいかがでしょうか、美智子さん。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
皇室引越映像・秋篠宮両殿下 学術振興会賞ご出席画像英国アカデミー賞授賞式のウィリアム王子とキャサリン妃