徳仁天皇が前立腺の検査数値にやや懸念される傾向世界はコロナ収束に向かっている

2022年10月04日

秋篠宮ご一家 ブータン・ソナム王女とふたりの王子と面会

ブータン国王の妹にあたるソナム王女と二人の王子が秋篠宮家のお住まいを訪問された。
ソナム王女は先月行われた安倍元総理の国葬にブータン代表として出席していた。
2019年に秋篠宮両殿下と悠仁さまがブータンを私的訪問された時、王女に会われているが、王子と会うのは初めて。

20221003-00525675-fnnprimev-000-1-view

秋篠宮ご夫妻と佳子さま、悠仁さま ブータンのソナム王女、2人の王子に面会 (0:46)

日テレニュース 2022/10/3() 19:10

https://www.youtube.com/watch?v=83LgUEyCSBo



 

秋篠宮ご夫妻と二女の佳子さま、長男の悠仁さまは3日、来日しているブータンのソナム王女と2人の王子にお住まいで面会されました。

 ソナム王女はブータンの今の国王の妹で、先月おこなわれた安倍元総理大臣の国葬にブータン代表として出席したほか、日本での行事のために来日しています。

 3日午後、ソナム王女は2人の王子とともに秋篠宮邸を訪れ、秋篠宮ご一家が出迎え、挨拶をされました。秋篠宮ご夫妻と悠仁さまは、2019年にブータンを私的に旅行した際に王女と会われていますが、王子とは初めてだということです。

 ご一家は、金木犀の香りがゆたかで白い萩が咲く庭に出たあと、部屋の中で1時間ほど親しく懇談されたということです。

 

 

 

秋篠宮ご一家 訪日中のブータン ソナム王女と2人の王子に面会

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221003/k10013846861000.html



NHKブータン


 
秋篠宮ご一家は、日本を訪れているブータンの王女らと面会されました。
 秋篠宮ご夫妻と次女の佳子さま、長男の悠仁さまは、3日午後3時ごろから、東京 港区の赤坂御用地にあるお住まいで、ブータンのワンチュク国王の妹のソナム王女と面会されました。
 王女は、安倍元総理大臣の国葬への参列などのため日本を訪れていて、面会には息子である2人の王子も同席しました。
 秋篠宮ご一家は、庭に咲くキンモクセイなどを王女らと一緒に見たあと、およそ1時間にわたって、通訳を介さず和やかに交流されたということです。
 秋篠宮ご一家とブータン王室との関わりは深く、平成9年に、ご夫妻がブータンを公式訪問されたのをはじめ、平成29年には、長女の小室眞子さんが公式訪問しています。
 さらに、令和元年、当時、中学生だった悠仁さまが初めての外国訪問として、ご夫妻とともにブータンを訪れていて、その際もソナム王女と面会されていたということです。

 

ブータン王子は12歳と9歳 秋篠宮ご一家がおもてなし

FNN 2022/10/3() 18:12

https://news.yahoo.co.jp/articles/61e5267aab2f42a879a69c8efc3b4bf77c2c053d



20221003-00525675-fnnprimev-000-1-view
FNNプライムオンライン

 

秋篠宮ご一家は来日中のブータン国王の妹の王女などをお住まいに招き、懇談されました。

2012323

 【画像で見る】秋篠宮ご一家が、ブータンの王女、王子をおもてなし

午後3時頃、ご夫妻と次女の佳子さま、長男の悠仁さまはお住まいの秋篠宮邸で来日中のブータンのワンチュク国王の妹、ソナム・デチェン・ワンチュク王女と12歳と9歳の2人の王子を出迎えられました。

ご夫妻と悠仁さまは、2019年のブータン旅行で王女と交流があり、今回、安部元総理の国葬に参列するため来日した王女と再会し、庭でキンモクセイの香りを楽しむなどして、佳子さまや王子を交え、およそ1時間、ご家族で和やかに過ごされたということです。

m_fnn-425719

秋篠宮ご一家、ブータン王女らとご懇談

産経新聞 2022/10/3() 18:42

https://news.yahoo.co.jp/articles/61d6c43940328f006c1c7535c10584a434270d4e


産経ブータン
 

来日しているブータンのワンチュク王女と、その子の王子2人を出迎えられる秋篠宮ご夫妻、次女の佳子さま、長男の悠仁さま=3日午後、東京都港区(宮内庁提供)
 

秋篠宮ご夫妻と次女の佳子さま、長男の悠仁さまは3日、赤坂御用地にあるお住まいの宮邸(東京都港区)で、来日しているブータンのソナム・デチェン・ワンチュク王女と、その子供の王子2人と面会し、懇談された。

145681

 【写真】生徒らとゲームを通じて交流される秋篠宮ご夫妻の長男、悠仁さま

 宮内庁によると、ご一家は同日午後3時ごろ、宮邸前で王女と王子2人をお迎えに。庭を案内するなどしつつ、親しく言葉を交わされたという。

王女はブータン国王の妹に当たる。安倍晋三元首相の国葬参列や、今月東京で行われる式典出席などのため日本に滞在している。

 秋篠宮ご夫妻と悠仁さまは令和元年8月にブータンを旅行した際にも王女と面会されている。

2012320

2012322

毎日ブータン

2019年ブータン訪問の秋篠宮両殿下と悠仁さま

maxresdefault

hisahitosama_kyodo

ブータン訪問

54721_main2


 

ブータンはインド電力を支えているとは知らなかった。 

 

インドの電力を支えるブータン。総輸出額は約765億円以上

https://news.yahoo.co.jp/articles/d1bf9459e3d0c62c247714ef81f7856aebc801c0

 


20220903-00045182-gonline-000-1-view
 

ブータンはインドへの電力輸出により、2019年に398900万ニュルタム(約700億円以上)、2020年に4351,340万ニュルタム(約765億円以上)を受け取った。(Bhutan Timesより)

 

 ブータン国内最初の民間新聞として発足した『Bhutan TimesWeb版より、現地メディアでしか手に入らない貴重なローカルニュースを翻訳・編集してお伝えする。

ブータンの財源を大きく占めるインドへの電力輸出

ブータンのインド向け電力輸出の管理は、様々な電力販売契約(PPA)を通じて行われている。

 政府間で建設された発電所は、原価加算法に基づいて定められた関税と両政府間で締結された長期PPAによって輸出されており、インドへの輸入は、インド政府が指定したインド企業によって行われる。

以下詳細は上記サイトへ。



mixiチェック
remmikki at 11:00│Comments(10)皇室 

この記事へのコメント

10. Posted by remmikki   2022年10月05日 06:51
>>9
さくらさん、

アンチは工作員ばかりでは。
1/3が日雇いですか。
国葬反対の8割が大陸からとも聞いてます。
仕事ないから沖縄になんて沖縄も迷惑ですね。

9. Posted by さくら   2022年10月05日 01:52
5 こんばんは

ヤフコメは皇室のこと全く知らない人や興味ない人でさえ、あそこは怖いねとか異様だから見たくないて人多いです。
工作員がいますからね。
国葬にも1/3が日雇いの人が雇われていて、
今仕事ないから沖縄にも行ってるとか話してらしたとか。

ブータンの民族衣装素敵です。
秋篠宮御一家との交流は見ていてほのぼのします。
8. Posted by 電気うなぎ   2022年10月04日 18:20
メギィーさん、ヤフコメ民への反論ありがとうございました。
ポチも含めておそらくバイトだろうし、本気だったらリテラシー低いお気の毒な人か、リアルで近くにいたら、犯罪を犯しても責任能力を問われない●●障害者かもしれませんね((( ;゚Д゚)))
7. Posted by remmikki   2022年10月04日 17:48
>>6
ちょいワル臣民さん、

まさにここが東宮御所ですね。
世界に恥じない調度品やご活動に不便のない設備も必要ですね。
上下天さんの住まいだってけっこう贅沢に改修したのではないですかね。
秋篠宮家の住まいばかり叩いてますけど。
数十年、ご不便な中古住宅にお住まいだったのですから。

電機うなぎさん、

王子様ふたりです。
出先でコメント読んであれっ、王子と王女さまかな?と読み返しました。
ブータンの民族衣装は素晴らしいですね、やはりどっしりとした重量感があるのですね。
アレラ狂信者はなにかにつけて火病を起こす、ほっとけです。

パピコさん、

ご一家そろっておもてなしですね。
悠仁さまもブータンへいらしたことあるので積極的にお話されているようでしたね。
アイコさん、どう話をすればいいのかわからないかもね。
アレラ一家のところに王族来ても、マタコは挨拶に出てこないし。
チャールズ皇太子夫妻が東宮御所を訪れた時のチャールズさんの面白い表情覚えてますわ。

諒さん、
ブータン国王ご一家をお迎えするのは秋篠宮ご一家しかないですね。
ブータン王室の衣装の色遣いが素晴らしいです。
王女の紫、素晴らしいです。
ネパール王室はクーデターで破滅させられました。
下天一家に関わり、負の法則が発生すると怖いですね。

メギィーさん、
ヤフコメは見ないようにしています。
火病を起こすアチラ系の人が書き込んでいるのでしょう。
そういえばヤフコメ書き込みのバイト募集があるようですよ。
それでも反論されたとはすごい!
週刊誌もテレビなどマスゴミが在〇に乗っ取られてますからね、嘘ばかり発信しています。ニュースは見ないようにしています。

6. Posted by メギィー   2022年10月04日 16:41
remmikki様
もう、こんばんわの時間ですね。
ヤフーニュースで、ブータン王女ご家族とお会いされている秋篠宮皇嗣殿下ご一家のニュースを見ました。
コメントを見て、腹が立ち呆れています。
本当に、ひどいコメントばかりで・・・紀子さまが横取りしたとか、天皇になるアピールがそんなにしたいかとか、禄に喋れもしないくせにとか・・それで、立て続けに3件反論のコメントを投稿しました。
返信が怖いですが。
もうとにかく、週刊誌やテレビとかのマスゴミの影響がひどいです。
早速、取り上げて下さってありがとうございます。
あとから、写真と記事をじっくりと読ませていただきますね。

5. Posted by 諒   2022年10月04日 16:28
穢れを感じさせないワンチュク国王の妹御一家を御迎えするのは、やはり秋篠宮御一家しかありません!


ブータン王室は色づかいが素敵ですね!
兄王子の白(白色を着こなすのは上級だと思います)、弟王子のオレンジ(小さな男の子なのに違和感を感じません)、王女の紫(相当着こなすのは難しい色かと、あくまで素人の意見です)も全くくどくはなく、国王も王室を象徴する黄色を素敵に着こなしておられ、なんて素敵な王室だろうと見惚れます!


ネパールは家族間のクーデターで王制を最終的に破滅させただけに(あくまでも推測です)、アジアの小国ながら「幸せの国」であるブータンには災いが降りかからない事を願います!


さしあたっては、浩宮には関わらないことを進言したいです、日本の一市民の助言でしかありませんが(汗)
4. Posted by パピコ   2022年10月04日 14:12
ご一家揃ってのお出迎え。
これが、お・も・て・な・し・です。

悠仁さまも積極的にお話されているようにお見受けしました。
さすがですね。

アイコさんだったらどんな風に話をすればいいのかもわからいかもしれません。。。
まぁアレラ一家のところにはどこの王族も来ないでしょうけど。
エリザベス女王の葬儀に笑顔を向けるような夫妻にはどなたも関わりたくないでしょうね。
3. Posted by 電気うなぎ   2022年10月04日 13:30
>>2
下のお子さまも王子でした。
装束が女性っぽかったので、間違えました。たいへん失礼しました。
2. Posted by 電機うなぎ   2022年10月04日 13:07
remmikkiさま、ごきげんよう。皆さま方も、よろしくお願いいたします。
王女のお子さまは王子と王女ですよね。王子は弱冠12歳にして、なかなかのイケメン。さすがはあの国王の甥っ子さんです。
ブータンの民族衣装は鶴田真由が言うにはどっしりとした重量感があるそうで、それでも母子ともにきちんと着こなしていてご立派です。
それにしても、お子さま二人は凄く若い外訪ですね。
こういう姿を見てしまうと、わが国の内親王は…(>_<)
また狂信者たちが、「愛子さまを差し置いて」などと騒ぎそうです。いや、それ、無理でしょ。
1. Posted by ちょいワル臣民   2022年10月04日 12:44
秋篠宮家のお住まいとありますが、御一家のお姿を拝見するに、まさに東宮御所。
マタ子翼賛会のマスコミたちの批判は無視して、国は防災防犯に充分対応した御所、ご活動に不便のない設備、世界に恥ない調度品をご用意すべき。
上天さんの老人ホーム改装、お慎み専門一家の改装の予算がすんなり通るなら、最優先にできるはずだ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
徳仁天皇が前立腺の検査数値にやや懸念される傾向世界はコロナ収束に向かっている