日常の出来事

物価が高騰している。その上、電気・ガス代も高騰。庶民はどう生活していっていいのか?
この寒いのに電気を節約し、厚着をして家の中で震えている。
あらゆる物価にそれがまた反映している。

原子力発電を稼働したらどうなのか?
太陽光パネルなんてまったく役に立たないのではないか?

相変わらず反日メディアは原子力発電稼働に文句を言っている。

 

国民がインフレに苦しんでいるのに「原発再稼働」にケチをつけないと気が済まない朝日・毎日新聞の病気
MINKABU 2022.09.02

小倉健一

https://mag.minkabu.jp/mag-sogo/25178547144/

 

原発再稼働

岸田首相が方針転換次世代原子炉の建設を指示

 岸田文雄首相は、824日、次世代型の原子炉の建設の検討を指示し、新増設はしないという従来までの方針を転換した。背景には、ロシアのウクライナ侵攻にともなう、原油高がある。日本は、エネルギー資源が乏しく、また今後のDX社会を見据えれば、経済成長にはエネルギーと電力の安定供給は不可欠だ。海外政府の動向を見ても、反原発世論が強く、原発を停止させることを決めていたドイツでさえ見直しの動きが加速している。

 以下上記サイトへ。


 

原子力を稼働させるべきかどうか、

Yahoo知恵袋から複数回答です:

 

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13262427893?__ysp=5Y6f5a2Q5Yqb55m66Zu744KS56i85YON44GV44Gb44KN

 

東日本大震災の被害に会う前から原発は危険なものと認識していましたし、使用済み燃料の処理の問題もありました。震災が起きる前から何も変わりません。 それでも原発を稼働していたのは、
・電力不足の解消のために新しい発電所が必要だった
・原発の発電能力が高いこと ・二酸化炭素を排出しないクリーンエネルギーであること
・自然によらず安定した発電が期待できる ・同じ発電量なら必要な燃料の量が石炭火力よりも10万倍程度も少なくてすみ、輸入量も少なくてすむ
・必要な燃料が少ないから原発は石炭火力よりも安い(原発事故での賠償費用や使用済み燃料の処理費用含んでも石炭火力より安い)
・同じ発電量なら太陽光発電よりも100倍程度の少ない面積ですむ。
・ウランの産地がオーストラリアやカナダからで比較的国政が安定している
・原子力を扱える技術力が国として必要
とかが理由ですかね?

再稼働派の方が多いのかどうか知りませんが、反対派の意見が徐々に現実味を帯びていないってのが認識されつつあると思っています。
・震災直後の数年間は原発なしで電力足りたから、今後も足りる
・太陽光をもっと増やせばいい
・今まで採掘してなかった天然ガスを使えばいい
・洋上風力、地熱、その他いろいろ小規模な発電所を増やせばいい などなど、震災直後から10年以上経ってますが、反対派の人たちの意見が採用されているのを見ません。
(ソーラーパネルを付けてる家がちらほらありますが、雀の涙であり全体からすればほぼ関係ない気がします。)

 

他多数、上記サイトへ。

 

 

 

2月は5000品目超続く食品の値上げ カメラや自動車も 来年度の家計負担は5万円以上増加の試算 (1:22)

https://news.yahoo.co.jp/articles/e54f5e3f27ed437b564c2128a4752fe8456b98e4


 

5万円いじょうの家計負担


 2
月は、およそ5500品目の食品が値上げされます。値上げは常態化し、来年度の家計への負担は5万円以上増えるとの試算も出ています。

 カゴメの「トマトケチャップ」などは最大19.6%ニチレイの冷凍食品はほぼ全品が値上げに。「ポッキー」も10円ほど上がります。

 主要な食品メーカーの2月の値上げは5463品目。すでに去年の2倍のペースの値上げ。調査会社は今後も続くと見ています。

 帝国データバンク 情報統括部 上西伴浩部長

 「電気代の高騰分はまだまだ価格転嫁されていない」

 企業間の物価は去年10%以上あがっているのに、消費者の物価は4%の上昇。その差は企業の我慢です。ただ、森永乳業はきょう、3月からはアイス、4月からチーズなどの値上げを発表。夏までは値上げが常態化するとの見方も出ています。

 また、値上げは食品にとどまりません。

 ソニーはきょうから、一眼レフカメラやテレビなど273製品を平均14%値上げするほか、三菱自動車は軽の電気自動車の価格をおよそ15万円引き上げます。

 今後は人件費によるサービス価格の上昇も予想され、来年度は5万円以上、家計への負担が増えると見込まれています。

 

 

 

値上げラッシュ家計への打撃続く 買い物客&スーパーマーケットは?【新潟市】 (2:53)

https://news.yahoo.co.jp/articles/e68d2892b534df9191ea174c47da29e4f8ac5ee7

 

 

FNN値上げラッシュ

値上げラッシュ


物価の優等生、卵も値上がりしている。

【卵】値上がり続く サンドイッチの卵減量もコンビニが対応策 (0:59)

日テレニュース 2023/2/1

https://www.youtube.com/watch?v=bJlfb4ZYqKI


 

卵の値上がりが続く中、コンビニではサラダやサンドイッチに使う卵の量を減らすなど見直しを進めています。

 セブンイレブンでは31日からサラダやサンドイッチなど卵を使った10種類の商品で、卵の使用量を減らすなどの対策を始めました。たとえば「ハムとたまごのサンド」はゆで卵の量を減らし、代わりにハムを増量。「ツナと玉子のサラダ」はこれまで2分の1個のっていたゆで卵を4分の1個にし、その分、野菜を増やしました。価格はこれまで通りです。一方「半熟煮たまご」など15種類の商品は当面、販売を休止します。

 ローソンもファミリーマートも卵を使った商品の内容変更を検討しています。

 卵の価格は、31日の時点で、東京でのMサイズ1キログラムの卸売価格が305円となっていて、過去最高値をつけています。鶏のえさ代高騰に加え、鳥インフルエンザの感染拡大が影響しています。

 (2023131日放送)

 

卵の高騰は餌代の値上がりや、鳥インフルエンザが影響している。

maxresdefault

「卵」の価格が高騰 “物価の優等生”もエサ代の値上がりに鳥インフルエンザによる供給減が追い打ち

FNN 2023118 水曜 午前6:20

https://www.fnn.jp/articles/-/471861

 

卵値上げ


様々な物の価格が上がっているが「物価の優等生」と呼ばれてきた卵の価格にも異変が起きている。飲食店やスーパーの現状、そして消費者の受け止めを取材した。


以下上記サイトへ。

 

 

アメリカも卵、牛乳、パンも、アメリカの朝食が高騰している。


卵も牛乳もパンも… アメリカの
"朝食"が高騰している

Business Insider 2023/1/26

https://www.businessinsider.jp/post-264572


 

20230126-00000002-binsider-000-1-view

  • アメリカでは"朝食"が高騰している。
  • アメリカ労働統計局によると、202112月には1.79ドルだった卵1ダースの平均価格が202212月には4.25ドルに上がった。
  • 牛乳の平均価格も1年前から50セント近く値上がりしている。

アメリカでは、白パンの全国平均価格は202212月の時点で1.87ドル(約241円)だった —— 202112月から30セント以上値上がりしたと労働統計局は報告している。


以下上記サイトへ。


倉田真由美氏のご意見にまったく同意。

倉田真由美氏 値上げラッシュのなか増税検討の岸田政権に「生きるなってことなのか」

https://news.yahoo.co.jp/articles/fe5fff4a8af16e6351e99c062e555d1ca2e84d11


 

20230201-00252675-tospoweb-000-3-view


漫画家の倉田真由美氏が1日、ツイッターを更新。止まらない値上げラッシュを嘆いた。

 昨年から高熱費など値上げが続いているが、21日からは食品の4283品目が値上げすると見られており、庶民を苦しめることになりそうだ。

 この状況に倉田氏は「光熱費は言わずもがな食品など生活に必須なものあらゆるものが値上げ」と指摘。

 その上で「庶民はどうやって切り詰めて暮らすか頭を悩ます中、軍備増強のため増税生きるなってことなのか」と、軍事費の増額のため増税を検討している岸田政権に疑問の声を上げた。

 

  
どう生活防衛していくのか、ため息しか出ない。


mixiチェック

昨日昼間縫物教室で受けた通り、今日、本人を前にして電話して、音声に従って2番、2番、2番を押したらやっと電話が鳴る音がして生身の女性の声が出ました!
やった!と思ったけど、それからがまた大変でした。

blog0313

結局今月中に支払えばいい請求書がふたつ来ていて、それを先に支払ってから、また電話してほしいとのこと。家に戻り、請求書二枚を持ってコンビニへ。

その後、充電できるファミレスへ行き、スマホとタブレットが切れているのでジョナサンへ行ってみたら、各テーブルにコンセントが付いていた。
飲み物とスイーツを注文し、どっかり構えて電話をした。

再度もらった電話番号(その番号この一週間何度もかけた番号)に電話し、前の電話で指示された通り、2番、3番、2番と進んで、しばらくお待ちくださいに従って待つこと5分くらいか、ようやくまた女性が出てくれた。

本人に代わり、言われた通りの受け答えをして、ようやく手続き完了、2時間後くらいに開通すると聞いて電話を切った。あ〜、やれやれ、夕方には電気が付くのだろうか?

ジョナサンでスマホとタブレットを充電できて助かった。
自分のスマホも残量が少なくなっていたので充電した。

今回の件で充電環境がよくわかった。
ドコモショップは完璧に充電拒否の冷酷企業。

ファミレスはロイヤルホストやサイゼリアは整っていない。
ココスはテーブル席により充電できるところとできないところが別れている。
スカイグループのガストやジョナサンは全テーブルにコンセントが付いている。
出先で充電に困ったら、ここに来るに限る。

ガスト充電


それにしても今どき宅配会社や郵便局の宅配だって荷物を追跡でき、今どこにいるのか、届いたのか、いつ届くのかが顧客に一目瞭然にわかるようになっている。

NYに住む読者の方によると、NYでは街中のどのカフェや店でも充電できる。
市バスの中でも充電できるという。
日本は遅れている。

それなのに、東京電力のお粗末さはなんだ。
なんで電気が止められたのか、支払期限その日に支払ったのになぜ止められたのか、どうしたら再開するのか、いつ再開するのか、知りたいのに知るすべがない。

問い合わせ窓口は閉鎖、電話してもすべて音声、最後に13桁数字を入れろというが、こちらは10桁。13桁でない顧客には10桁の案内ぐらいしろよ、と言いたい。
事業所番号を入れろというのもあった。
事業所番号なんてどこにも書いてない。
パソコンで調べてようやく千葉市は501とわかった。

なにをするにも事前に自分で調べないと先に進めない。
この1週間、毎日電話し、メールやチャットに困っている旨を詳細に書いても見てくれているのかどうか、皆目わからず、7日目にしてようやく連絡をくれた。この超遅さはなんだ!
毎日寒くて冷たくて、体が芯から冷えてしまっていたそうだ。
猫ちゃんたちも同じ。
なにかいつもと違う、日が落ちるに従って家の中は真っ暗、不安がっていたという。

夕方ラインが来て電気が付いた家の写真を送ってきた。
やっぱり窓から明かりが漏れるのは暖かい様子だ。

皆さまお騒がせしました。
きょうから温かいお風呂に入り、ご飯も炊ける、チンもできるので温かい食事もでき、猫ちゃんたちも暖房が効いた部屋でのんびりできる。

皆さま、温かいメッセージや番号案内などご助言ありがとうございました。
心から感謝申し上げます。


mixiチェック

下記のブログに大企業の大罪について述べている。
今、友人が東京電力の問題を抱えているので大いに共鳴した。

 
とある民間救急ドライバーの日常
行政や大企業の大罪

20221209 190007

https://ameblo.jp/namachocoponzu/entry-12778543710.html



(前略) 

大企業とか行政とか、組織が大きくなればなるほど、なんだろう。
社会主義になるというか、ルールを武器に怠惰になるというか。
組織の一人ひとりは本来、ずば抜けてカシコイ逸材なのに、どんどん自分で考えることを辞めて楽をしてしまう。
世の中が大変になろうとも、どこか他人事でいられる立ち位置だから、自分たちは最後の最後まで痛い目を見ないから気づけないでいる。


そして気づいた時には・・・もう遅い、みたいな。
宝の持ち腐れというか、人間性の低下というか、空っぽというか。

 そう、怠惰なのですよ。

 

七つの大罪ですね(タイトルはここから取りました)。

 こんなこと、幼稚園児でも間違っているって分かりますよ。

それをルールを理由に正当化できるわけないでしょ。

膨れ上がった組織は

・脂肪を蓄えすぎて自ら身動きがとれなくなる、

・ルールだけに依存した他力本願受身体質になる、

・怠惰で無能になり傲慢になる(2つ目の大罪)

・間違いに気付けないし俗世に興味すら持てなくなる

 

世間知らずな引きこもりニートの出来上がりじゃないですか。

 

もう行政も大企業も、手に負えませんね。

勝手にやってください。

最後まで気づけないということ、それはつまり、最後の最後に絶望するのはあなた達ってことなんですからね。

 

以上

全文は上記サイトへ。

 
 

で、このことを今大変痛感している。

相手は東京電力。
まさに大企業、でも一般庶民がどう連絡を取ってもオンラインガイドばかり、これスマホやパソコンを持たない高齢者世帯はどうするのだろう?ツールがなければ連絡も取れないのだ。


これでいいのか?東京電力。
ことはこの寒さに電気を止められ6日間、電気料金はすでに支払い済なのに通電されず、6日間、猫
3匹と寒さに凍えて生活している。

持っているスマホの充電ができず、すでに止まったまま。


そうそう、充電しようとドコモショップへ行ったら、充電はさせないという。
ドコモも東電とグルか?

これ大企業は枠ばかりでなく、国民を殺そうとしているのでは、と思ってしまった。

 

6日間、インターネットに表示されている連絡先に私のスマホで電話をかけまくったが、どれも音声のみ。

最後に13桁お客様番号を入力してください、と来るのだが、電気料金に記載されているお客様番号は10桁。
おまけに事業所番号も入れろ、と来るが、事業所番号なんてどこにも記載されていない。

 

私のパソコンで調べたら、千葉市は501ということがようやくわかった。パソコン持ってない人はどうするの?
請求書にも記載されてないことを入力しろ、なんて言うな(怒)!

もう怒りが爆発しそう。

 

こうしている間も猫ちゃんたちとOさんは寒さに震えている。お風呂も沸かせない、お湯も出来ない、部屋を暖められない、だからオール電化なんかにするな!と忠告したのに。

 

東京電力に事の次第をメールやチャットありとあらゆるところに送った文面が下記:

 

千葉市中央区に住む友人が12月6日から電気を止められ、猫3匹とこの寒さの中で困っています。

電気料金が払われていなかったことに気付いた時は12月6日支払い期限その日で、すぐにコンビニで支払いました。ところがその日の夜に止められ、以来日間も電気のない生活でこの寒さに震えています。

ありとあらゆる東京電力関係へ電話をしていますが、すべて音声、13桁の数字を入れろと言いますが、こちらは10桁の数字が表示され、13桁ないのでそこで止まってしまいます。
13桁の番号がほしいのに問い合わせもできないでいます。
事業所番号も入れろと言いますが、そんな表示もありません。
パソコンで調べてやっと501ということがわかりました。

 

お客様相談窓口もなく、千葉市の二か所の東京電力オフィスへ行きましたがここにも対応窓口がありません。

 

ネットでチャットに書き込みましたが、なんの役にも立ちません。

あまりに消費者をバカにしていませんか?

電気料金払ったのですから早く電気を付けてください。

スマホも充電できず、記載の番号には通じないです。

本人の住所、携帯番号、東電お客様番号(10桁)、請求番号(12桁)を記載。

私は友人です。本人のスマホが使えないので代理で書いています。
急いでください!このままでは死にます!

 

以上

 


このまま年末年始も通電されずに過ごすのか?恐ろしい。
ヨーロッパも今年の冬はパイプラインが爆発されてこういう生活なのだろうか?

 

電気のない生活なんて自分なら3日も持たない。

 

電気を止められたら、スマホの充電ができない、ドコモショップでも充電させてもらえない、連絡手段を奪われている状態で、東京電力の消費者窓口はまったくない、電話をすればスマホでないと通じない、オンラインで13桁数字を入れろというがこちらの伝票には10桁の数字しかない。どうすりゃあいいのだ?

 

コロナ禍で家賃や光熱費を滞納し、電気を止められている若者もいるのではないか?

電気を止められたらスマホも充電できなくて止まる。
頼みのドコモショップも充電拒否だ。

 

年末で経営困難になったり、解雇されたり、路頭に迷う人たちも大勢いるはず。

 

こういうツールを持たない高齢者世帯を見殺しにしているのではないか?

枠と同じ、国民の命なんて屁とも思わない、死んでしまえ、ということ。

 

片や、政治家や大企業役員、公務員たちは税金で贅沢に暮らしている。

庶民のことなどほっとけか?

 

皆さんお気を付けてください!

万が一、通常生活の手段を奪われたら、生き残れません。


はぁ〜、イラつきます。
他人事ながらどうしたらいいのやら・・・
 

東京電力本社
 

東京電力

経営陣は7歳若返ったというが、消費者おいてけぼりのこの体たらく
img_031163a0ba6cce99448765259d715c70549717

分社化されたがわけわからない
東京電力フュエル&パワー│燃料・火力発電


mixiチェック

長野県長野市内の公園で子どもがうるさいというたったひとりの国立大学名誉教授の一声で公園が閉鎖になってしまった。
なんと心ない意見ではないか。
公園で子どもが騒ぐのは当たり前、元気な子供がいなくなったら日本はおしまい。

師走の大晦日の除夜の鐘がうるさい、と言ってお寺の除夜の鐘を鳴らさなくしたクレームと似ている。
除夜の鐘がうるさいと思うのは日本人でない。

日本はどんどんおかしな方向へ向かっている。


下記動画には、

こんなおかしな人がいるから正常な世の中が壊れて行く。

大学教授なんてだいたいろくでもないやつばかり。

身内ひいきで他の大学教授もだんまり。これは同罪だ。

こういうやつはC国共産党のまわしものか?

始末しなきゃならないのは未来ある子どもたちでなく、未来ないこういう老害教授。

こんな大学教授に教わるものがあるのか?

 

【隠居TV】「子供の声がうるさい」と意見したのは国立大学名誉教授 (3:50)

2022/12/6

https://www.youtube.com/watch?v=sE_xHrzX1pY

 



FjSlV2dUAAEeCOB
 

公園廃止にした経緯:

【公園廃止】「子供の声がうるさい」と意見したのは国立大学名誉教授 市役所は忖度か

News ポストセブン 2022/12/6() 17:15

https://news.yahoo.co.jp/articles/1ab4d39f62154deff6d3ac22e1b4de2879ea9aa8

 

 

20221206-00000016-pseven-000-4-view

子供達に罪はない(公園に貼られた張り紙)

 

たった1人の「子供の声がうるさい」という意見で廃止になった長野市内の公園。市に対して意見を言っていたのは大学の名誉教授だったことが週刊ポストの取材で明らかになった。その1人の声で、子供の遊び場である公園を閉鎖した市の対応には疑問の声があがっている。

IMG_1845-1-750x563

【写真】子供がいなくなった公園 著名人たちも行政の対応に批判

 長野駅から車で10分ほどの住宅地に、問題の青木島遊園地はある。青木島小学校、青木島保育園、青木島児童センターに囲まれた場所にある青木島遊園地は2004年に地区住民の要望を受け、農地だった場所を公園として整備した。長野市の公園緑地課が管轄となって公園を整備し、隣接する青木島児童センターや地域ボランティアによって雑草駆除などの管理を行なってきた。青木島児童センターの責任者はこう話す。

 「児童センターは青木島遊園地ができたのと同時期に設立されました。保護者が就労していて自宅に不在の小学12年生を下校時間から保護者の仕事が終わるまでここで預かっています」

 ところが公園ができてからしばらくして、公園付近に自宅があるひとりの男性から児童センターに苦情が入る。国立大学の教授(当時)を務めていたこの男性は、 「子供を迎えに来る保護者の車のエンジン音がうるさい」と主張したという。児童センターの関係者は言う。

 「児童センターはこれを受け、駐車場に面した児童センターのガラスに、エンジンをかけっぱなしにしないよう張り紙をするなど対応しました。それでも『車のエンジン音がうるさい』という男性からの苦情の声は、変わらず児童センターや市の公園緑地課に寄せられました。市の公園緑地課はさらにそれを受けて、男性の自宅前にあった公園の入口を移動させ、自宅に近い場所で遊ばせないように植樹して子供の遊び場を限定、雲梯の位置も男性宅から遠い位置へと移動させるなど、さまざまな配慮をしました」

 教授だった男性は昨年3月に国立大学を退職し、名誉教授となった。すると程なくして、今度は青木島児童センターに「子供の声がうるさい」と男性から注意があったという。児童センターの責任者が説明する。

 「遊ばせ方を考えなさいという話でした。小学校低学年に、静かに遊ばせるというのは困難ですので、現在は屋内で遊ばせるようにし、外での遊びは小学校のグラウンドを放課後に借りるという形で対応することを考えています」

 公園に隣接する住宅に住み、男性とも面識のある住民は困惑気味にこう話す。

 「子供の声はしますが、それは夕方まででそれほど気になりません。男性は教授だからといって偉そうにするわけでもないし、地域の集まりにもちゃんと参加していました。酒席でも普通に話す人で、特に神経質な性格という感じもありません。威圧されるような感じもない。ただ教育者という立場なのに、なぜ子供に対して寛容な目で見られないのでしょうか……

 

 男性は以前から市の対応にも不信感を募らせていたようだ。昨年8月、市と男性による協議の場が設けられ、公園緑地課の職員に対し男性はこう伝えたという。

 「公園を作りたい、拡げたいのはわかるが、自分たちに都合の良い人たちだけに声をかけて説明し、不利益を被る人たちを説明会に呼ばないのはおかしい。(公園の利用について、お考えを変えていただくことは困難でしょうか?という公園緑地課の問いかけに対して)これまで18年ですよ」

 市に情報公開請求をして、この問題を追及してきた小泉一真・長野市議はこう話す。

 「大学教授は上級国民と言える立場です。その男性の意見を聞き、忖度したと思われかねない対応をした市側も、果たして適切な対応だったと言えるのか疑問があります。市側の対応が男性の意見を増長させ、同時に不信感も増長させた可能性があります」

 男性の自宅を訪ね、話を聞かせてもらないかと告げたところ、「市に話した通りですので、すみません」とのことだった。大人の事情に不利益を被ったのは、理不尽に遊び場を奪われた子供たちだ。

公園閉鎖名誉教授


追加情報です:

長野市長は元スキー・ノルディック複合の元選手で金メダリスト、荻原健司氏。

この人、平成16年から22年参議院議員になって昨年長野市長に就任した。

9


萩原氏の答弁:

「公園廃止」苦情寄せた住民は「普通に遊ぶことに苦情言ってない」 荻原健司市長は市議会で答弁「苦しい判断だが手続きを進める」【長野市】 (1:59)

https://news.yahoo.co.jp/articles/6293e26751078c90b7941f6bb9454ea90b9bc5e2




【波紋】「公園廃止」1軒の苦情"子どもの声うるさい 住民特定、個人攻撃を危惧荻原健司長野市長「誹謗中傷はやめて」 (2:49)

長野朝日放送 2022/12/9

https://www.youtube.com/watch?v=dOFt4iaUcBw

 



 

mixiチェック

皇室記事が一段落し、これから歌会始など新年の行事も目白押し、その間を縫って私的な記事を。

 

年末から帰っていた長男がようやく今夜神奈川のアパートへ帰っていった。毎日家族がひとり増えて夫婦ふたりと犬一匹の生活に慣れていたのに、食事の支度やら洗濯物も増えるし、減らず口も多いし、やれやれだ。元旦には二男夫婦もやってきて一緒に食事した。


o0513062313529787228

そして1月2日には家事から解放されて、女友達と恒例の銀座ショッピングへ出かけた。

三越が元旦、二日と閉店なので松屋デパートの混雑は尋常でない。

地下で浅野のパンの福袋を千円で買った。ここのパンはおいしいし、布製の袋が重宝するのだ。

 

で、今時の人気ブランドについてふたつ。

 

服やバッグなどはもういらないので輸入ストッキング売り場に直行。

10年も前に会社の後輩がイタリアへ旅行した時にお土産にもらったグレーのタイツが10年履いていてもまったく劣化しないし、伝線もしないで重宝している。

 
DSC_0270

それでOmeroというイタリアのストッキングブランドの福袋を見つけた。

ストッキングは日本では大変高い。
一足5千円から7千円もするものもある。

それが5つ入って5千円というのを買った。Kさんは3千円と5千円の二袋も買った。

開けてみてにんまり、超お買い得なのだ。

00om-2556_06

オメロ OMERO

1982
年イタリアのマントバで誕生し、高品質をモットーに世界のトップブランドに成長しました。
なかでも着用感の良さは万人が認め、耐久性にも優れている世界の名品です。 日本にはない編機を使用し、幅広のウエストバンドや股上の深さは安定感を生むため、激しい動きでもウエストの位置が下がったり、ずれたりしない大変着用感のよいストッキングです。

 

 
00om-2556_08


素足っぽく見えるストッキングとも言われて評判。
ストッキングの薄さも”デニール"という単位で表されている。


デニールとは、

原糸の太さ (繊度) を表わす単位の一つ。生糸,人絹糸,合織糸など長繊維 (フィラメント) に用いられる。

高いストッキングだが、数百円の安いストッキングを2,3回履いてすぐに伝線するよりは長持ちするストッキングで節約できるかも。



d0122298_17501722

OMERO平凡なイタリアのトップクラスのストッキングを打ち破ります

http://capirmeirier.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/omero-23b0.html

OMEROブランドは1988年から源を発します ,独特な超美のイタリアの技術を伝承して、その独特な設計の理念、心地良い身なりは思って、OMEROが持続的に今なおの肝心なありかによく売れるのです。OMEROストッキングは各界の流行する巨星を受けて、社交有名な令嬢の絶大な支持と愛顧、ブランドの含んだ独特な魅力、各界の女性の並外れている気質と優雅な姿を際立たせるのがもっとまばゆいです。

OMEROはすべての都市に大胆におしゃれにならせる女性のために随時随所に現れ出て彼女たちの自身の独特で人を魅惑する魅力に属することができて、世界各地で分布しました800社に達する独立販売店。その中はアジアの流行する先導隊の地の日本、中国を含んで、ヨーロッパイタリア、ドイツ、スペイン、カナダ、ノルウェー、オーストリア、ポルトガル、ロシアと大部分の東ヨーロッパ国家。

DSC_0267

長男が着てきたダウンジャケットが、モンクレール Monclerというフランスのブランド。

ちょうど銀座に店を見つけたのでのぞいてみた。
高くて手がでない。



モンックレール Moncler ダウンジャケット

http://www.moncler.com/jp/

モンクレールはフランスで生まれたプレミアム・ダウンの老舗ブランド。

ヨーロッパの上流階級から愛され続けてきたモンクレールの最高級のダウンジャケットは半世紀経った今でも変わらず名品としての地位を世界中で確立している。

他にポロシャツやナイロンジャケットなども展開。





正月二日には、営業しているレストランが限られている。どこに入ろうかと歩いていたら、見つけた。ここは以前にも紹介したことがある。

img_1 (2)


バグースプレイス ギンザ
シミュレーションゴルフ・ダーツ・カラオケ・個室ダイニング

BAGUS PLACE バグースプレイス― 銀座

https://r.gnavi.co.jp/g486533/lunch/

 

予約必要なし。

サラダ、メイン料理、デザート、ソフトドリンクなどビュッフェ。

時間制限なしで平日は千円、土日祝日は1200円。

 


original-c1cd34bf0a4053de5d2bf29ac5a3cfa496af6c4d

img_12







32484313


地図:

https://r.gnavi.co.jp/g486533/map/

 104-0061 東京都中央区銀座2-4-6 銀座Velvia

050−5897−9719


ここも銀座ではお安いビュッフェでお勧め!

一日ショッピングに費やし、友人は靴まで買って大満足。




mixiチェック

↑このページのトップヘ