カースペース汚れを落とそうとして

2018年06月29日

希望を聞いてもらえる打ち合わせ


今日は工務店で打ち合わせでした。
前回の打ち合わせでは玄関扉やサッシ、お風呂の仕様など上棟後すぐに必要なものが中心で、
今回は電気配線関係、破風や軒天、外構のことなどでした。

建売なのでいくら着工前契約といっても仕入れの関係で結局標準仕様が多くなってしまうだろうと思っていたのですが、意外にも希望すればたいていのことは受け入れてもらえ、差額も無しにしてもらえたり、差額があっても思ったほど高額になりませんでした。(それをショールームに行く前に伝えてもらえていたらもっと嬉しかったのですが)

今回も破風天(屋根の下の部分)を屋根と同じような色にしたいというと、ペンキで塗ってもらえることになりました。(標準は白)
軒天も同じく塗装してもらえるので薄茶でお願いしました。
屋根が緑、破風も緑、軒天が薄茶、外壁がオレンジがかったベージュ、
頭の中で想像しているのと実際に出来上がるものはきっと違うのでしょうが
これだけ色々と無理を聞いてもらえたので仕上がりが楽しみです。

大手ビルダーではなくて地元の工務店だということで比較的融通が効くという面はあるのかもしれません。


ランキングに参加しています。
応援ありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


remo3782 at 22:57│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
カースペース汚れを落とそうとして