外壁サイディング名前変更の煩わしさ

2018年07月11日

習慣・ルーティン


ここ数年の間に習慣になったことってなんだろう。
身体やココロに「良かれ」と。
浮かんだ順に。


・朝起きてすぐうがいをすること。(約2年)
・白湯、水、炭酸水をお茶やコーヒーよりも良く飲むようになったこと。(約2年)
・お風呂の中でロングブレスを10回すること。(約5年)
・顔のリンパマッサージをすること。(約12年)
・眉の手入れをすること。(約1年)
・夏以外はシャンプーを使って髪を洗うのは週に3回くらいにすること。(約2年)
・ヘナやインディゴでカラリングやヘアケアをすること。(約15年)
・本は図書館で借りて読み、気に入ったものだけ買うこと。(約10年)


始めてみて結局続かなかったものもあるけど
なんとなく「これは続けられそう」というのがわかるようになってきたのがこの10年くらいのこと。

どんなに巷で流行って良さそうと思っても、たとえばジムに行くとか、ランニングとか、甘いものを食べないとか、糖質制限とか、10時に寝るとか、野菜から食べ始めるとか、三角食べをしないとか、ストレッチをするとか、山登りするとか、
今はできないと思う。それがわかる。

でもいつかはそれをしてみようと思ったり、本当に出来たりする時もくるかもしれない。
その程度には人は変わる、変われるって知った40歳以降の10数年だなと思う。




ランキングに参加しています。
応援ありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ




remo3782 at 23:26│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
外壁サイディング名前変更の煩わしさ