2017年05月16日

やっと見つけたのになぜか無くなる


2ヶ月くらい前に、毎日飲みたい紅茶を見つけたということを書いたと思うのですが、それは仕事で行く駅のそばにあるスーパーで、きっとかなり前から置いてあったものだと思います。
他のスーパーで見かけたことはありません。


先週もそのアッサムのティーバッグを買って、帰ってからふとレシートを見るといつもより100円高くレジ打ちされています。
商品棚のところには以前からの価格が書かれていたのでこれは間違いだな、でもいつもチェックしてるわけじゃないのに今日は気づいたのは何かあるのかな、と思いました。


一応調べてもらおうと翌日スーパーに電話しました。
すると「確認して来ます」と言ってなかなか戻ってきません。
やっと戻って言うことには「その商品は昨日で取り扱いが終わりました。今日からはもうありません。なので確認できなかったのですが100円は返金しますのでレシートお持ちください」


えーーーっ


昨日でおわり?!



せっかく、せっかく、見つけたのに、
もう買えないって。



ショック。



しかもたまたまレシート間違いがあって電話して知らされるとは。
ネットで見るとアマゾンでも楽天でも一応扱いはあるけど、200円近く高いし送料もかかる。
2週に一度は行く場所だから丁度いい間隔で買えると思っていたのに。


以前も紅茶でこういうことがあった。
だから最初に見つけた時、まとまった数を買い置きしたいと思ったけど、まさかそんなことが度々あるわけないし、と思っていたら、ガーン。


せめて商品自体はなくならないように、どこかでは絶対に買えるようにお願いします。その会社にメールしておこうかな。なんにもならないかもしれないけど、声を届けておこうかな。グスン。



ランキングに参加しています。
応援ありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


remo3782 at 18:49│Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字