2017年05月19日

靴を全部出して整理


お天気が良いので玄関収納の靴やサンダルを全部外に出して整理しました。
いま「下駄箱」って書こうとして最近はなんて言うんだろう、シューズボックスかな、下駄箱も言うよね、でもうちには下駄は一足もないな、とか。


IMG_0484



今回は棚を拭いて靴を並べ替えただけなので、取捨選択はこの1週間のうちにそれぞれが行うことを約束しました。二足から三足ずつくらいは処分できそうです。
少し空きができたら工具類や軍手、ガムテープやビニール紐などもここへ入れたいです。


私の分が同じようなのが多いのはずっと履き続けてきた「KISSA SPORT」が製造中止になると聞いたときにあわててネットに残っている靴を買い集めたせいです。
あちこちのショップから合わせて15足ほど買ったと思います。
何年くらい前かな、よく考えるともう軽く5年は過ぎてる。よく履いたものは何足か既に捨てました。
残っている靴もどれも好きで使っていないものは一足もないのですが、やっぱりちょっと多いですね。
先日クロワッサンの店に寄ったら、最近またKISSAの靴が再販になっているようなので、新陳代謝の時期かもしれません。

何をどれだけ持っているか確認できたし、並び替えただけでもどれを残してどれを処分するか、判断をしやすくなったと思います。



ランキングに参加しています。
応援ありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


remo3782 at 22:03│Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字