2017年12月05日

お手伝いできるかな

先日の日曜日は久しぶりに休みを取ったので
夫と近くを散歩してお蕎麦を食べて帰ってきた。
紅葉にも間に合い、穏やかな良い休日だった。

午後から練習をしていたら時間を取ってしまい
夕飯のミートローフを作り始めるのが遅れた。
手伝う気まんまんの夫に
ミンチ肉や玉ねぎを炒めたもの、すりおろし人参などを入れたジップロックを渡して
「よく混ぜてね」

背を向けて作業していたのでしばらく気付かなかったけど
後ろ姿の動きがどうもおかしい。
ま、まさか、と思ったが
ジプロックに直に手を入れて捏ねていた。

「手を汚さないで混ぜられるからジプロックに入れるねって言ったんだけど」というと
慌てて手を洗い、今度は外から捏ねだした。
一旦手を入れたならもう最後までそのままやってもいいのにな。

それに途中でジップを締めているとやりにくいからと
開けながら捏ねてたのはいいけど
上の方にあった玉ねぎをポロポロ床に落としてた。

結局2人でやっても時短にはならなかった。
手伝ってもらうのもなかなか難しい。
ちゃんとできて美味しかったからいいとしようか。




ランキングに参加しています。
応援ありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ




remo3782 at 15:04│Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字