さらに柔軟に申し込みへ

2018年03月12日

その先のシンプルライフへ

シンプルライフというカテゴリのブログをやっていながらシンプルライフという言葉を使うのはちょっと躊躇がある。
今や時流に乗りあまりにも頻繁に目にする。
かと思えばアパレルメーカーのレナウンだったか、ブランド名として何十年も前から使われていた懐かしく、言い換えればちょっと古めかしい言葉でもあること。
なので本来の意味はもうよくわからなくなっているけれど、素直に考えれば今は片付けや断捨離、ミニマムなどの要素を含め、すっきり暮らすことを取りまとめている言葉なのだろう。

ほかにしっくりくる言葉も探せないので結局使ってしまうけれど、生活の中でモノを絞り込むこと、やりたいことの中からコレだけは絶対にというものを選び抜くことはこの先も楽しみながら続けたいので、
家探しをすることは条件の厳しさもあり、あらためて生活の中で大切にしたいこと、優先することを考えられて本当に良かった。

あれもこれもを満たすことはおそらく不可能だと思うし、多くを満たすことが必ずしも幸せだとは言えない。
私たちは60歳を見据えて、そしてこの人生がそう遠くないいつか終わることを受け入れた上で、いま何をしたいか、その為に必要なことは何かを、家探しを通してじっくり考えて、その先の更なるシンプルライフを楽しみたい。


ランキングに参加しています。
応援ありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


remo3782 at 22:43│Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
さらに柔軟に申し込みへ