2013年08月01日 23:51
813系200番台
改造車紹介④
種車
京王1000系(サーモンピンク)
改造点
因みに妻面のビートはこんな感じです。
左から1,2,3号車です。
ギャラリー
使用塗料
・車体・クーラー:Mr.カラー8番 シルバー
・ドア等:Mrカラー158番 スーパーイタリアンレッド
・屋根:Mr.カラー13番 ニュートラルグレー
・お顔等:Mr.カラー2番 ブラック
・Mr.カラースプレー46番 光沢クリアー
以上です。
JR九州813系200番台
813系は、JR九州が811系に続いて製造した交流近郊電車。715系や421・423系といった旧型車の置き換えで大量増備され、北部九州では数多く目にする。
200番台は、0番台や100番台をベースとしつつも、各部でコストダウンを図り、経済性をより追求した仕様となっている。また、813系の中での最大勢力はこの200番台グループである。
~スペック~
種車
京王1000系(サーモンピンク)
(事業者限定)
813系です。3両編成でしかもサウンド車もドア開閉車もない軽い編成のため、カーブで外側に吹っ飛ぶことがあります。
種車が裾が絞られていると知った時にはまっさきにこの813系を作ろうと思いました。実車の仕様上、編成を定める必要があるため、一応RM201編成をモデルとしています。
また、初めてサーフェイサー、仕上げのクリアー塗装を行った編成でもあります。かなり窓に失敗してます
・屋根上小改造
・妻面へのビート設置
・側面窓を一体の窓から2枚の窓に
・側面ビート増設
・モータボックスを700系のものと交換のうえ、モータ交換
・顔の作成
・スカート設置
・車体塗装
・209系タイプのパンタグラフを設置。
クハ813‐201(M車)
門司港、小倉よりの先頭車。実車ではパンタグラフだけで電動車ではありません。車端部はトイレ用に塞ぎ、またヘッドライトを搭載しています。アンテナどっかいった
サハ813‐201(T車)
中間付随車です。雨樋の貼り付けが悲惨なほかは特に何もありません。
中間付随車です。雨樋の貼り付けが悲惨なほかは特に何もありません。
クモハ813‐201(T車)
荒尾、八代より下り先頭車。実車はこっちが電動車です。後部に連結器設置。因みに妻面のビートはこんな感じです。
左から1,2,3号車です。
ギャラリー
製品の811系を小改造して7両編成でレール上をかっとんでいます(笑)
使用塗料
・車体・クーラー:Mr.カラー8番 シルバー
・ドア等:Mrカラー158番 スーパーイタリアンレッド
・屋根:Mr.カラー13番 ニュートラルグレー
・お顔等:Mr.カラー2番 ブラック
・Mr.カラースプレー46番 光沢クリアー
以上です。