最近は更新を怠っていてすいませんでした。


さて、今回は畳替えについて書きたいと思います。

畳の表替えをすると、とても気分がいいものです。
畳替えの直後は、森林浴でもしているかのような、
イグサの薫りにつつまれた空間を楽しむことができます。

畳替えのあとはぐっすり寝られた。なんて感想をいただくこともあります。


そんな畳替えですが、なかなか億劫で何年も替えていない
という方がかなり多くいらっしゃるようです。

理由のトップ3は
・部屋の片付けや家具の移動が面倒
・時間が取れない
・どこに頼めばいいかわからない


まずは、部屋の片付けや家具の移動ですが、
畳替えに際して、細かい物や高価な物、電子機器などは
少しまとめておいていただく必要はあります。
ただし、大きな家具の移動は畳屋が動かせてしまいます。

小さなスキー板のような道具を家具の下にもぐらせて、
畳の上を機械駐車場のパレットのように巧みに移動させて、
畳を交換していきます。

人の力で1センチも持ち上がらないような状態でない限りは、
スルスルと大きなタンスなども動かせてしまいます。


次に時間が取れない。ですが、
畳は、朝引き取って夕方には収めます。
畳の部屋は寝室として使われているケースが多いため、
必ず一日で完了するようになっています。

最後に、どこに頼めばいいかわからない。
という場合は、まずリモデクス(浅川畳店)までご相談ください!!


リモデクスは、安心施工の「浅川畳店」という、横浜で40年以上の歴史を持つ畳工場をグループに持っています。




にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ
↑ブログランキング投票です。クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ
株式会社リモデクス
住宅リフォーム・介護リフォーム・店舗リフォーム