2006年08月21日

ムーバルブタイプ始動っす!!

なんとかMT始動です。

今後とも末永く宜しくお願いいたします。

皆様のところにご挨拶に伺いますが、

先にこちらをご覧いただいた方、

大変お手数ですが、リンクの書き換えをお願い致します。

http://www.remodeya.net/weblog/

今後ともよろしくお願い致します!!!

2006年08月20日

ムーバルブタイプ始動!!

なんとかMT始動です。

今後とも末永く宜しくお願いいたします。

皆様のところにご挨拶に伺いますが、

先にこちらをご覧いただいた方、

大変お手数ですが、リンクの書き換えをお願い致します。

http://www.remodeya.net/weblog/

今後ともよろしくお願い致します!!!

2006年08月18日

やっとのやっとで・・・

いらっしゃいませ。こんばんは。

なんとかMT始動です。

細かいところは、まだまだいろいろ訂正しなきゃいけませんが、

ちょっとずつ進めていこうと思っております。


今後とも末永く宜しくお願いいたします。

皆様のところにご挨拶に伺いますが、

先にこちらをご覧いただいた方、

大変お手数ですが、リンクの書き換えをお願い致します。

http://www.remodeya.net/weblog/

今後ともよろしくお願い致します。

2006年08月15日

ムーバルブ・タイプ始動です!!!

なんとかMT始動です。

今後とも末永く宜しくお願いいたします。

皆様のところにご挨拶に伺いますが、

先にこちらをご覧いただいた方、

大変お手数ですが、リンクの書き換えをお願い致します。

http://www.remodeya.net/weblog/

今後ともよろしくお願い致します!!!

2006年08月10日

マクロ撮影 カマキリ編

田んぼの稲にカマキリ発見!!
デジイチで「ロック」していると
さすがにマクロ撮影で近い為、ニラマレル・・・カマキリ































ニラムナ・・・
何もしないよ・・・ただいい写真が撮りたいから
「ロック」しているだけだよ!!
近いからちょっと怖い・・・かまきり
































完全に「ロック」
アラームが鳴りっぱなしのこの状態・・・
ニラマレルとニラミカエス・・・
もっと寄って顔(ガン)飛ばしたいが
怖い・・・
実は虫が大の苦手・・・

このぐらいに、シトイテやるか!!

カマキリ、

2006年08月09日

久しぶりに マクロレンズ!!

セミの脱け殻発見!!
キミは、どこから来たの!?
キミは、大空の今どこに・・・
僕も脱皮して、新たな世界へ・・・

セミの脱け殻
















家の田んぼ
この前、植えたと思ったら、もうこんなに・・・
今年は、日照時間が少なく、豊作とはいかないようだ!!

イネ


































久しぶりのマクロ
このところ、ずーと望遠の出番が多かったので
ふと思い、マクロレンズを装着!!
マクロの世界、やっぱりハマリそう・・・

稲

2006年08月08日

山梨県 市川 神明の花火大会

デジイチでバルブ撮影!?・・・
まだよく解らないまま、花火撮影に挑戦!!

花火
































撮りまくり・・・
心臓に突き刺さるような爆音・・・

なんか撮影下手・・・

花火・・・・・・


































う〜〜ん 難しい・・・ 
油断をすると、急に花火が上がる・・・

hanabi





























帰りの足どりは重く・・・
リベンジを誓うのだった・・・

次回は8月15日の長野県 諏訪湖祭湖上花火大会
誓いの花火

2006年08月07日

今日は、花火大会です!!

前夜、花火大会に向けて、撮影練習!!
うまく撮れず、悪戦苦闘・・・ この一枚しか・・・

花火
































明日の花火大会、どんな写真・・・

月

















気合入れて、三脚持って出動です!!

2006年08月06日

仕事の帰りに・・・

仕事帰りに、コーイチローさんのショップに
寄りました!!

コーイチローさんは、Webの事はすべて独学で
勉強し、僕が何でも聞けば知っていて教えてくれる、
言うなれば、水口屋コーイチロー塾といったところ!!

コーイチローさんと・・・















二人で、せがれさんや、まつい店長のブログを見て
「どーやって撮るの・・・ 取扱い説明書は・・・」
などと言いながら、花火を撮りたい二人であった・・・
せがれさん、ブログ

2006年08月05日

恒例になりました。土曜日です!!

急にシャッターが・・・「カシャン・・・」おっと・・・





















熱っちィ〜〜


























ピザが届きました!!イエィ!!!
熱っち〜〜〜・・・
ピザは、熱いうちに・・・

ピントが・・・
















今日は、助っ人がいないので・・・
三脚立てて、ピントを合わせるのですが・・・




油ギッタ、手で触るので
カメラが「テカテカ」
油っぽくなっちゃった・・・
















訪問していただいた皆様、こんな私ですが
末永く宜しくお願い致します!!
livedoor 天気
Amazonライブリンク