September 10, 2013

EU鯖で初PT

クエ進めるためにどうしてもしなくちゃいけないようだったので、
しらない方とPT組んでID潜入してきました。

続きを読む

remon917 at 11:09|PermalinkComments(3)clip!Diary | FF14

September 08, 2013

おまけゾロゾロ

患者様のご家族に日本語ほとんどわからないフランスの方がいらっしゃって
困ったように(みえたのです)病棟をうろうろされていたので
なにかお手伝いをと思い声をかけようと思ったのですが・・・・

まるっきりフランス語話せません。
それどころか、英語すらでてこない。

私の頭の中の英語はもう何年も使ってないため
蜘蛛の巣がいっぱい張ってる状態でした。
(もともとできないんだろうというのもありですが)

単語並べりゃなんとかなるか!と思ったのですが
それも出てこず、開き直って強引に
日本語で話しかけました。
(郷にはいったら郷に従え的な)


結果、部屋には案内できたのですが
あとで家族を通じて
「さっき何か話しかけられたのですが、
何がいいたかったのでしょうか」と質問されました。
(そんな落ちです、はい。)


続きを読む

remon917 at 14:13|PermalinkComments(0)clip!Diary | FF14

September 05, 2013

新生FF14.巴術士楽しいです

EU鯖でもなかなかログインできないという盛況ぶりです。
なのでうっかり落ちれないという悪循環。

結局このまえ造ったミコッテをそのまま使ってプレイしています。



□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□続きを読む

remon917 at 17:10|PermalinkComments(0)clip!Diary | FF14

September 02, 2013

きゃら作ってみました。新生FF14

あっという間に夏休みも終わり、
いよいよ新学期も始まりましたね。



とはいっても、周囲に学校行っている者もいないんで
あんまりピンと来ないんですけどね><

(あ。そういえば、職場に看護学生さんが来ていました)

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

ゲームのお話。

新生FF14。
オープンベータはダウンロードで終わってしまって
やりたかったのだけど、時間切れで全く参加できませんでした。

正式開始で、旧FF14利用者は9/9までお試しキャンペーンがあるということで、
週末のお休みを利用して、ほんのちょっとだけどやってみました。

続きを読む

remon917 at 19:34|PermalinkComments(2)clip!Diary | FF14

July 31, 2013

夏休みですね。ご無沙汰してます。

日記放置して数か月。
最近は少し自宅のパソコンに座る時間もありますが、
一時は数か月パソコンすら放置状態でした。

ドラクエのほうは、ほとんどやる時間がなく、たまーーーにログイン。
イベント消化程度。それかせいぜい魔宮一回行く感じ。

2月からたまっているSS載せておきます。
(かなり古くてごめんなさい)


温泉ができたので行ってみました。
女湯です。ここにはいるとHP回復効果だったかがつくのですが、
がらがらでした。
リアル温泉にゆきたいです。
62642836















イベントで集めた家具。桜シリーズでかわいいです。
家もそれに合うように白と赤基調にしてみました。
ほかの家具もピンクで揃えてあります。
お金がないので、よく言えばシンプル。悪く言えばガラーンとしてます。
なんというか、センスがないのでしょうね。
63319498















某ハウス。大変なことになってます。
63880353
















そして、やっと1話目のメインストーリーラストボスまで終わらせました。
64172670














もう少しかわいいボスにしてほしかった。


魔宮では初めてトルネコさんにお会いできました。68244191















お金でコインアイテム買えるのですが、まさか会えるとは思っていなかったので
お金持ってゆかなかったので欲しいものは買えませんでした。
クエストもありました。(もう一回トルネコさんと会わないと終わらないクエなのですが
それっきりいまだに会っていません)


マスコットキャライベントで記念の庭置きできるアイテムもらいました。
人が多くて大変なイベントでした。でも楽しかった。
71372737

















七夕イベント。彦星織姫セット。周りがなつかしい縁日風でよかった。
72323874















お気に入りのワンショット。
相方が女の子の浴衣を着ているのが妙に似合っています。
後ろの方たちもはじけてますね。
74228857















これは今やっている夏休みイベント。
商品は特等・1等・2等なんですが、
下の写真では、左から1等・2等・特等の商品となっています。
女子だと特等は「あぶない水着」です。これほしいです。
78471976
















一番のお気に入りは、学生服でしょうか。
でも、レンタル衣装で結構なお値段するので
一回きりのお楽しみです。
62561987















バトルマスターでハヤブサの剣をもって4回攻撃したいので
育ててましたが、バージョンアップでどんどんレベルキャップが上がってゆくので
そろそろメインの盗賊を上げなくてはと思っています。
バクレツケンもようやく覚えたので、素手でも結構いけるようになりました。

長年の夢であるセクシーな無法者セットはまだほど遠いです。
(このまえ、家具につぎ込んだり、イベントでお金を使ったため)





時々、ふっとリネにログインして見たり、無料化したTERAのぞいたり、
新生エオルゼアもキャラメイキングしたり少しだけどプレイしてみました。
FFボッチでやったけど、シナリオが面白くて結構楽しめました。
パソコンも以前のようなフリーズもなく、相変わらず背景がきれいで
とてもよかったです。






remon917 at 12:19|PermalinkComments(3)clip!