2020年07月10日

Apex Legends コントローラー設定 詳細な視点操作

当方が1週間くらいの間、APEX LEGENDSの本編をろくにプレイせず射撃練習場でみっちりと練って仕上げました、コントローラー・パッドの詳細な視点操作設定・感度設定をご紹介しますね。
時間をかけただけに結構自信があるんですよ。コントローラーよりも自在に動かせるマウス操作にちょっとは近づけたんじゃないかな、と感じるんです。
とりわけ、FPS中級者や中級者以上の方、ランクがプラチナ・ダイヤ帯の方(自分がそのくらい)、通常時の視点感度が「6」あたりでプレイされている方におすすめできそうな設定です。

投稿日:2020年04月02日
更新日:2020年07月10日

続きを読む(ここをクリック)

投稿日時: 2020年07月10日 19:04 | 記事URLコメント(2)
カテゴリPS5・PS4

   

2020年07月07日

お気に入りのキーホルダーを修理しようとして失敗したお話

キーホルダー

コチラにありますのは私お気に入りのキーホルダー。
かれこれ8年ほど前に購入して以来、ずっと使っているんですよ。

キーホルダー

雨の日も風の日も、私のポケットの中で過ごしてきたこのキーホルダーには深い愛着があります。

続きを読む(ここをクリック)

投稿日時: 2020年07月07日 23:59 | 記事URLコメント(1)
カテゴリ文具

   

2020年07月06日

冬でもエアコンをほぼ付けない私の家(独身・一軒家)の電気料金が明らかに高いのはなぜなのか、原因を突き止めて対策を講じるシリーズ、第32回です。(前回の31回目はコチラ
かれこれ1年ぶりの更新ですよ。

これまでに様々な対策をおこなって電気料金を下げられはしましたが、効果的と言える策は数点程度。心当たりのある家電の消費電力を地道に1つ1つ調べて自分に出来る範囲で省エネに励んでいました。
それでも未だに電気料金が高い原因は、残念ながらよくわかっていないんですよ。

よくわかっていないのですけれども、

消費電力

これ見てくださいよ。
これまではどれだけ省エネをしていても月の電気料金が5,000円や6,000円は当たり前だったのが、先月はなんと3,301円だったんですよ。
ここ10年間で最も低い電気料金です。私、えっ、と驚いてしまいましたよ。

なぜにこんなに下がったのか、ちょいと紐解いてみたいと思い記事を書いております。

続きを読む(ここをクリック)

投稿日時: 2020年07月06日 23:53 | 記事URLコメント(2)
カテゴリ電気料金

   

2020年07月02日

デブが痩せるにはトレーニングマットが必要だ

adidas トレーニングマット

現在、当方は過去最大級に太っております。

続きを読む(ここをクリック)

投稿日時: 2020年07月02日 23:58 | 記事URLコメント(0)
カテゴリフェイス・ボディケア

   

2020年06月30日

Shure 535 イヤホン

このシルバートレイの上に絡まって雑に置かれているケーブルは何かと言いますと、

Shure SE535 イヤホン

イヤホンです。

写真を見て分かる通り、

Shure SE535 ノズルが折れる

壊れているんですよ・・・。
より正確に言うと、踏んずけて細いノズルの部分を折ってしまいました。
故障個所はココのみです。

続きを読む(ここをクリック)

投稿日時: 2020年06月30日 22:46 | 記事URLコメント(0)
カテゴリオーディオ

   

2020年06月29日

三角停止板 固まっていないコンクリート

世の中にはとんでもないバカがいるもので、何のためにどういう意図があって標識があるのかを大人になってなお分からない連中が一定数、しかも案外身近なところにいる、という事実をこのごろ見せつけられましたよ。

続きを読む(ここをクリック)

投稿日時: 2020年06月29日 16:10 | 記事URLコメント(2)
カテゴリ日々の雑感

   

2020年06月27日

まささんおすすめの「USBハブ」の紹介

USBハブ 3.0

YouTuberってよく商品の紹介をしているじゃないですか。
私もですね、このごろはあまりやっていない気がするのですけれども、当ブログで商品の紹介をしているんですよ。
私がYouTuberの真似をしている、というより、もう10年以上前からやっていることなので、むしろYoutuberが当ブログの真似をしている、と言えば言い過ぎ、……ですね。うん。

彼らと私との異なった点は明確にあり、私は1つの商品でも同種のものをいろいろ買って比較した上でコレが良いと紹介しているんですよ。
たとえばこんなのとか。

商品の紹介をして、とある記事では企業さんが喜ぶような貢献をしてきたこともあるわけですよ。
身銭を切って頑張ってやっているので、なんだかこう、「まささんおすすめ」というブランドが確立したらいいなぁ、と、そういうふうになっていくことを期待したいかな、と思っとります。

さて。

ちょいとですね、その「まささんおすすめ」の商品をご紹介させていただきますね。
その商品は「USBハブ」です。

USBハブはUSBのポート(差込口)を増やすものです。
USBハブのポートが4口あるものは、接続元のUSBポートの1口に差し込みますので、ポートが3つ増えたということになります。

そして、私がおすすめするUSBハブは、

続きを読む(ここをクリック)

投稿日時: 2020年06月27日 22:12 | 記事URLコメント(0)
カテゴリパソコン・インターネット関係

   

2020年06月24日

除草剤 噴霧器

買い物には失敗や成功が付きものです。
良さそうだと思い購入したものの実際は使い勝手が悪かったり、逆に期待をせず買ってみたら案外良かったりすることがあります。
大抵は前者のほうが多いのではないでしょうか。というのも、私はいろんなカーグッズを購入しており、現在使用しているものはその内の1割程度でしたもの。

期待に沿わなかった買い物は、不運や下調べが足りなかった自分の落ち度だと私は割り切るほか無いと思っているのですが、最近ですね、その真反対に「こりゃぁ便利だわ!」と両手放しで喜べた買い物をすることができたんですよ。
もうね、使ってみてホント感動した。「文明の利器とはこういうものを言うんだな・・・」とすら思いましたよ。

で、その文明の利器というのは、

除草剤噴霧器

乾電池式の除草剤噴霧器です!


工進 乾電池噴霧器

「・・・乾電池って、お前は一体何時代に生きてるんだ」というツッコミに頭をぺちっと叩かれそうな気がしますが、コレを使ったら除草剤の散布がすっごい楽になったんですよ。
これまでは庭の除草剤散布に1時間はかかっていたのが、20分ほどで終えられるようになったんです。

そんなわけで、下記にて乾電池式の除草剤散布機・噴霧器をご紹介しますね。
ちょっとしたところの散布でも、手動式のものではなく乾電池式のものを使われると良いと思いますよ。

投稿日:2016年05月12日
更新日:2020年06月24日
4年経過しても快適に使えているため更新、文章と写真を追加

続きを読む(ここをクリック)

投稿日時: 2020年06月24日 21:17 | 記事URLコメント(19)
カテゴリ生活

   

2020年06月22日

[sonicare] 電動歯ブラシで歯を磨き始めたら虫歯痛が無くなった

Philips ソニケア

自宅が事務所なので外出することが多くはなく、また朝近くまで起きていたり寝る時間が不定期であったりします。
そのため、恥ずかしながら私は寝る前に必ず歯磨きをするというわけではないんです。これは習慣のようなもので、これまでは必ず磨いていたのに1度でも眠気が勝り怠ってしまうと、2度目も3度目も磨かなくても平気になってしまいました。

過去に歯医者に行ったのは10年ほど前のこと。
フロスで歯間に挟まった食べ物を掻き出したら、おそらく歯石が太くなったためか歯が持って行かれて欠け、右上の奥歯は気づかないうちにごっそりと欠けていて、歯磨きをする度に痛みが走り血も出ています。
これは間違いなく歯磨きを怠ったためでしょうね。でも歯医者にはなんだか行きたくないんです。

そこで、2年ほど前に電動歯ブラシを買ったんですよ。
その前にもPanasonicのものを持っていたんですけれども、たしかに正面の歯はきれいに磨けているのが分かるのですけれども、磨けている感覚が電動の振動で手に伝わらないことが原因で手動に戻してしまいました。
しかしながら、電動は手動よりしっかり磨けているのは確かではありましたので、今度は別メーカーのものにしようとPhilipsの電動歯ブラシを買いました。これで少しでも虫歯が減れば、と期待を込めて。

続きを読む(ここをクリック)

投稿日時: 2020年06月22日 23:54 | 記事URLコメント(2)
カテゴリフェイス・ボディケア

   

2020年06月20日

お前たちはイヤホンのピンに祈りを込めたことはあるか

スマフォ

お前たちはイヤホンのピンに祈りを込めたことはあるか

俺はある。それも強烈なヤツでだ。

これから、その一部始終を再現しようではないか。

続きを読む(ここをクリック)

投稿日時: 2020年06月20日 23:59 | 記事URLコメント(0)
カテゴリ日々の雑感