2017年10月18日

チャーミー 泡のチカラの容器がまるで男根

えっと、ちょいとネタをいただきましたもので。

チャーミー 泡のチカラ手肌プレミアム

おい、ライオンさんよ〜

これ、狙ったやろ?

絶対に狙ってこんな卑猥なデザインにしたんやろ?

チャーミー 泡のチカラ手肌プレミアム

こんなのさ、ひと目見ただけで絶対に笑ってしまうじゃないですか。

もうね、わかってるよ。わかってるんだ。
この容器のデザイン作った人、採用した人、絶対に男だろ
あれでしょ?優しくつまんだら白い泡液がぴゅーっと出てくるんでしょ。
おまけに若妻がそういうことをしている様をイメージたんだろ。こんな大きな物、入らないわ・・・、だとかつぶやくイメージを膨らませつつ、女に男根を握らせる企みを実現させたかっただけだろ。
我々賢い消費者はそんなことお見通しなんですよ。いい加減にしてくださいよライオンさん。しかも企業ぐるみですか。

とはいえ、個人的にはこういうのわりと嫌いじゃないので、今度ぜひ買ってぴゅーぴゅーしてみたい次第であります。はい。



投稿日時: 2017年10月18日 23:59 | 記事URLコメント(0)
カテゴリネタ人生
 
 

2017年10月16日

[iPSA]男が高級化粧水を使ってみた結果

IPSA 化粧水

「非喫煙者の肌は、こうもきれいなのか・・・」。
メッセージアプリから送られてきた知人の顔写真を見て、素直にそう感想をもらしました。
たしかにスマートフォンのカメラでは人物の肌を正確に描写するとまでいかないにせよ、ふっくらとした凹凸の無い健康的なその肌はあたかもティーンエイジャーを思わせるものだから、「Pさん、もしかして10代?」と、つい尋ねてしまいましたよ。

続きを読む(ここをクリック)

投稿日時: 2017年10月16日 23:59 | 記事URLコメント(4)
カテゴリフェイス・ボディケアTENGAわんや
 
 

わし「ヘーホンホヘホヘ・・・?」

ヘーホンホヘホハイ

マクドナルドのドライブスルーにて。

わし「○○セットをお願いします」

わし「(あ、なんだこれ?150円か。よし、買ったろ)」

わし「それと、ヘーホンホヘホ・・・」

わし「ヘーホン・・・、ん?」

わし「ヘーホンホヘホ・・・

わし「・・・ヘーホンなんとかを1つください!

ヘーホンホヘホハイ

店員「ベーコンポテトパイをお1つ」

店員「画面のご注文でお間違いありませんでしょうか」

わし「あ、はい」

ヘーホンホヘホハイ

みなさん、ヘーホンホヘホハイという横文字を見て、すらすらと読み上げられましたでしょうか。
私なんかは、同じような形をしたカタカナが並んでいるものだから隣の字と混同してどこを読んでいるのかわからなくなり、また店員さんを待たせてはいけない思いもあって、少し焦って余計に読めなくなってしまいましたよ。
そしてこのヘーホンなんとかは、実のところベーコンポテトパイでした。なんとなくだけどベトナム語読みなのかな?
(追記:コメントによると、アツアツの商品を頬張っているのを表してこうなったそうな)

ヘーホンホヘホハイ

ヘーホンホヘホハイ

読み方を工夫して客の目を引き付ける売り方なんだろうけれどもさ、「ああ!ベーコンポテトパイだったのか!へ〜!」という気にはなれませんでした。味ともども騙された感が後を引いてならないんです。
店員さんが「ヘーホンホヘホハイですね!」と言ってくれたら救われていたんですがねぇ。ちょっと恥かいたっちゃよ。
ところでどんなお味かというと、ベーコンやポテトを食べている感が無いだとか、シチューを薄めに薄めたような味だとか、そういったなんだか物足りないお味でした。残念。



投稿日時: 2017年10月16日 01:45 | 記事URLコメント(5)
カテゴリマクドナルド
 
 

2017年10月14日

車グッズ 私おすすめ5点の紹介

当ブログには私がいろいろと吟味して購入した車グッズのうち、良いと判断したものを紹介する「私おすすめ カーアクセサリ(車の便利グッズ、収納、掃除、常備品など)をまとめて紹介」の記事があります。
その記事に新たに5点を加えようと思っています。これをご紹介しますね。
と言えども、その5点の評価は5段階中2つか3つ程度かな。太鼓判を押せるようなものはなかなか見つからないものです。(いろいろと探して買っているんですけれどもねぇ)

電波時計
おすすめ度 ★★★☆☆

自動車用 時計

カーナビやオーディオデッキに時計は表示されており、新たに時計を備える必要はありません、・・・と思っていて長年スルーしていました。
いやー、どうだろ?と試しに付けてみましたら、これが結構なかなか良かったんですよ。

自動車用 時計

まず、数字が大きいことが挙げられます。
大きいから、今、何時何分なのかが見やすくてはっきりと分かるんです。ココ、結構重要なところだと思うんですよ。
おまけに日付や曜日、そして秒数まで表示してくれます。

また、私の車には走行距離や燃費などを表示するディスプレイがあります。そこにも時計があるのですが、時間が結構ずれるもので、月に2回くらいは時間を合わせてあげています。
代わって電波時計は調節が必要ありません。置くだけで勝手に電波を拾って時間を調節してくれるんです。

その他、電池式だから置く場所を選ばないこと、エンジンをかけていないときでもすぐに時間が分かることも特徴です。

自動車用 時計

しかしながら、常に発光しませんから夜は見えません。
ただ、ボタンを押すと薄く光ります。
押すというひと手間がかかるのはちょっと面倒かな。

自動車用 時計

時計を据え付けて走行していると、カタカタと音が鳴りました。
原因は同梱の時計の台でした。その台は時計の上下の角度を調節するためのものなのですが、これが走行中の車の揺れを増幅して時計本体に伝えてしまうんですね。
取り外してテープで直接車にくっつけましたら音は止まりました。座席から見て車のディスプレイを隠さないところに置きましたよ。

弱点はあるものの、大きくて見やすく時間がわかりやすい点が優れています。
実際に使ってみると、時間を確認するときは必ずこの時計を見ようになりましたので星3つでご紹介します。ひと目で日付や曜日、しかも秒まで分かるのは結構便利です。
はじめのうちはなかなか電波を拾ってくれなかったのですが、2日くらい放置していたらいつの間にか正確な時間を刻んでいました。

自動車内装用 強力両面テープ
おすすめ度 ★★★★☆

自動車用 強力両面テープ

上の時計はこのテープで貼りました。
車のダッシュボード上はシボ加工(皮革のようなしわ模様)に加えてコーティングされており、一般の強力テープではすぐにはがれてしまうものです。
ですが、こちらの超強力両面テープは少し厚みがあって柔らかい上に粘着力が強く、そういったところでもしっかりとくっついてくれます。

自動車用 強力両面テープ

また、くっつけたテープをはがしたときは、テープが車に一部残ったりせずゴムを引っ張るように取れました。
だから車内の装備やデッキ等のみならず、車用芳香剤などの小物の固定にも使えます。

くっつきにくいところでもしっかりとくっついてくれるテープはなかなか使えるものです。星4つでご紹介です。

小物入れ
おすすめ度 ★★☆☆☆

車 ポケット

エアコンのルーバーに取り付けられる小物入れです。
頻繁に使うものをグローブボックスに入れると逐一開け閉めしなくてはなりません。これをルーバーに掛けておけばすぐに取り出せます。

引っ掛け

車 ポケット

ちなみに、前に中国メーカーの似たようなものを買って失敗しましたが、コレは大丈夫でした。しっかりとした作りです。

車 ポケット

個人的にはもうちょっと縦を短くして欲しい気持ちがあるのですが、これはこれで使いようがあります。
私はコーム(くし)と電動シェーバーを置くことにしました。

車 ポケット

500mlのペットボトルや350mlの缶も入ります。固定箇所が1点なのでちょっと傾きますが。
車はどうしても物の置き場所が限られます。だけに、こういったポケットはたくさんあって困ることは無いと思うんです。

3連ソケット
おすすめ度 ★★☆☆☆

3連ソケット

ソケットが1つでは足りない場合は、こういった複数のソケットを活用すれば複数の機器の電源供給ができます。
例えば外部カーナビやドライバーやUSBアダプタなどに使えます。

ただ、私は車内をケーブルで煩雑にさせずすっきりさせたいので、どうしてもということがなければ車の電源系統に機器を直接接続することをおすすめしたいです。

助手席の背もたれの裏に作る小ポケット
おすすめ度 ★★★☆☆

車 ポケット

助手席の背もたれの裏には車検証入れがあり、そこに取り付けられるポケットです。
薄いため、後部座席に乗っている人に邪魔をあまり感じさせません。これよりもっと広くて大きい、座席裏を覆って収容できるカバーケースもあるのですが、それを取り付けるとシートを倒したら入れたものが落ちてしまいますし、後ろの席の人の邪魔になってしまいます。細めの大きさが程良いと思うんです。
グローブボックスやトランクルルームに置くまでもなく、でも運転席から手が届くところにしまっておきたい物の置き場を作ることができます。

車 ポケット

奥行きを広げて使用することもできます。

車 ポケット

私はここに、たまに使うゴミ袋と車内を拭く使い捨てクロスを置くことにしました。
こういった置き場所はたくさんあって困ることはありません。



投稿日時: 2017年10月14日 23:58 | 記事URLコメント(1)
カテゴリ車・バイク
 
 

日々の雑感 今度書く記事やら仮性包茎ズルむけテープやら

みなさまお久しゅうございます。
当方はここしばらく、ほんっともう何やらいろいろな目に遭いましてですね、意気消沈してどうもブログを書く気になれなかったんですよ。小ネタ程度の投稿でもPCに向かうことすら億劫で、1文字も打てませんでした。
しかしながら、もうそろそろこれじゃいかんよな、と思い始め、ちょいと筆を執った次第でございます。(そいでブログの管理画面を開いたら1日の閲覧者さんがすっごい減ってた)
今日はもう1つ、軽めの記事を書く次第です。徐々にペースアップして、いつものように毎日1つは書けるよう努めていきますね。

今度書く記事リスト

  • おすすめ車グッズ4点(星は5段階中2か3)
  • 夏でも蒸れないスリッパの紹介
  • ヘーホンなんちゃら
  • 仮性包茎ズルむけシート
  • ハンドスピナーはある程度価格の高い物じゃないとあまり回らなくなるんじゃないかな

今思い浮かんでいるのはこの5つ。
生活を送っていれば小ネタの1つや2つは1日に必ず思い浮かぶので、それを間に挟みつつ書いていこうかな。

仮性包茎ズルむけテープ

7年くらい前にですね、私、包茎の皮むきグッズは不要とかいう記事をちゃちゃっと書いたんですよ。あひゃーって。
この記事はですね、内容のわりにちょっと目を引くようなタイトルにしてしまったためか、7年経過してもそこそこの数の閲覧者さんがいらっしゃったんです。
で、ちょっと前に「発見!」という方が「コレいいっすよ!」的なコメントを残してくださいましてですね、へー、と軽い気持ちでAmazon検索しましたら、「・・・これ、ちょっと、いけるんじゃないか?」と思い始めたんです。

テープ

そいたらこうですよ。

紹介していただいたものより良い物は無いか?だとか考え、それを中心に輪を広げたところ、気づいたらいっぱい買っていました。
その7年の間、これまでに記事にはしていないんだけれども、アイプチやらサージカルテープやら絆創膏やら、ズルむけをキープさせるための何か良いものは〜、と軽い気持ちでざっくり試していたこともあったんですよ。でも、どれも私が求めるレベルには達していませんでした。じゃあお蔵入りということで、ってなりますよね。
そして、この度あれこれ試したところ、ついに「これ以上のもの、ある?(反語)」と思わせたものを見つけたんですよ。

テープ

レビューで強力とあったアイプチを買ってみるもすぐ剥げるし、他のテープは粘着力はあるものの剥がすときに皮膚の角質を取ってちょっと赤くなったり、テープをハサミで切るひと手間がかかったり、剥ぐときに粘着剤でベトベトしたり、付けているときにいつの間にかはがれてしまっていたりしていたんですよ。

でも、紹介するヤツはもうね、程よいサイズやこなれた価格や流通性等々、どれも完璧。
皮をくるっと巻いて1枚ペタッとくっつけるだけでOK。
粘着力は弱くても薄くて皮膚に密着するからまず剥がれず、蒸れをあまり感じない。お風呂時はおろか自慰・性行為中も剥がれない。他の良い点は割愛しますが、これ以上に優れたものはたぶん無いんじゃないかな。
他に、私が購入したものの中であと3点ほど、上のヤツと比べて遜色ないものががあるのですが、私が1つ選ぶとしたらコレです。

いやもうね、試していて思いましたよ。
ズルむけは気分が良い。なんだか男としての自信が湧いてくる。あと、感じる
世の日本人男性の7割は仮性包茎だと聞きます〜、な感じで詳細はまた今度書きますね。まだいくつか試していないテープと写真撮影がありますゆえ。



投稿日時: 2017年10月14日 19:20 | 記事URLコメント(2)
カテゴリ日々の雑感
 
 

2017年10月06日

ああ、夢が無いってこういうことを言うんだ

算数の授業のとき、自分で考えて解くことを教えられた。
どうしてもわからないときは答えを見て、その過程を紐解くことで理解を深めることも大切、とも教えられた。

物理のテストのとき、教科書に載っていた問題がそのまま出たことがあった。
問題は解けなかったが、テスト前に勉強をしていたために答えだけははっきりと覚えていた。解答欄には半端な式と正確な答えを記入した。
「なんで答えだけ合っていたんだろうね」と先生はのちに言った。カンニングしようにも席の周りに正解者はいない。
その後も先生は丸写しを続ける。クラスの全員は教科書に載る問題の答えと式をテスト勉強として暗記するようになった。
テストの点数はそのまま自分の評価になる。その評点が欲しく、次第と暗記以外に手を出さなくなった。

大学生のとき、やたらと友達が多い人がいた。
彼はお世辞にも賢いとは言えないし、わからないことがあるとすぐに放り出す。だが、彼には人脈がある。
私が時間を割き学習した成果は彼を上回らなかった。
過程が大事だという。しかし、客観的な評価は彼の方が上だ。

インターネットは結果を教えてくれる。
解法はすでに公開されており、調べればすぐに分かるのに利用しないのは「時間がもったいない」と彼は言った。
誰かが答えを出してくれるのをじっと待ち、その間は自ら考えもせず、答えがわかってから実行に移すことを良しとする。過程を省き結果のみを自分のものとする。
あえて自らその課題に挑もうとするのは、彼からすれば「時間がもったいない」ということになる。試行錯誤は非効率とでも言うのだろう。

尻馬に乗った彼にろくな準備は無く、誰かが何とかしてくれるだろうとの期待を胸に目当ての報酬を得られて嬉しそうだった。
当事者の自覚は無く、失敗したり手に負えなかったりすると「やっぱり〜」、忠告すると「だって〜」から始まる言を連ねる。精神衛生を保つ言い訳の一句一句に笑い声が混じる。逐一癇に障る。
彼は身の丈に合った結果を得られたが、馬の方は好ましい成果を上げられなかった。

ふと思った。「ああ、夢が無いってこういうことを言うんだ」。
算数の先生は夢を教えてくれた。



投稿日時: 2017年10月06日 00:51 | 記事URLコメント(4)
カテゴリ日々の雑感
 
 

2017年10月04日

ご飯を食べた後に歯磨きをする、2つの理由

歯ブラシ

ご飯を食べた後に歯磨きをするのは、おそらく多くの人は「食べた後じゃないと歯の汚れが残ってしまう」と、はっきりとした理由を意識していなくとも感づいているからだと思うんですよ。
私もずっとそう思っており、物心がついたころから朝起きたらすぐに歯磨きをすることは無く、必ず朝食を取った後や外出する前に歯磨きをしてきました。

そしてこの他にもう1つ理由があるんですよ。
これですね、私、8年くらい前に気づきまして、「(ムシャムシャ)。あー、・・・あー。そうか、そうだわなー」って深く納得したんですよ。

ご飯を食べる直前に歯磨きをすると、メシが不味くなる

歯磨き粉

薄々そうじゃないかな、と思っていたものの、試したことが無いに加えてご飯を食べた後に歯磨きをすることがいつもの習慣になっているものだから、はっきりとは気づけませんでした。
ご飯を食べる直前に歯磨きをすると、メシが不味くなるんですね。
もっと言うと、ご飯の味がほとんど感じられないんです。

歯磨き粉は口臭をかき消すためでしょう、香料が強いものが多く、それが舌を痺れさせるように味覚を占領して、他の味をあまり感じさせないんです。
そういえば、どうしても食べる前に歯磨きをせざるを得ないときは歯磨き粉を使わなかったっけ、と思い出しましたよ。

で、「何でお前は8年前に歯磨きをしてご飯を食べたんだ」と聞かれますと、えっと、たしかそのときは親せき宅に泊っており、朝にお風呂に入った後すぐに事を早く終わらそうと歯磨きをしたんです。
そのあとに、なんと、いつもは抜いている朝食が出てきたんですよ。
「まーくん(わし)は朝食の前にいつも歯磨きをしているの?」「いや、これが初めてかな」「あ、ホントだ!ご飯が不味くなるんだ!」「(あ、おばちゃんの料理が不味いわけでは・・・)」、てな流れがありましてですね・・・。

あそうだ、下の歯磨き粉と歯ブラシは、前に親しくしていた歯科医の受付をされていた女性におすすめしてもらったヤツです。
ちょっと高いのが難点なのですが、これを使ったら歯がすっごいキュッキュするんです。良かったですよ。



投稿日時: 2017年10月04日 23:59 | 記事URLコメント(2)
カテゴリ生活
 
 

2017年09月22日

こけし談話(オチはありません)

ガチャガチャ

故あって、いつものAmazonではなくヤマダ電機に来ています。

続きを読む(ここをクリック)

投稿日時: 2017年09月22日 23:59 | 記事URLコメント(2)
カテゴリ日々の雑感
 
 

2017年09月20日

ハンドスピナーが回りにくいときは潤滑剤を挿す

ハンドスピナー

ちょうど1週間前に購入しました「ハンドスピナー」。
机に置いているとつい手に取ってしまうもので、このごろは毎日右手の人差し指でピンピン弾いてクルクル回しています。
噂通りとでもいいましょうか、ふとした時に目に付いたらついつい遊んでしまうんですよ。ハマります。

ハンドスピナー

それでですね、私が価格の安いハンドスピナーを購入したせいなのかどうなのか、使い始めから2日目あたりで回転が鈍くなってしまいました。
購入日には強く回すと1分程度は回り続けていたのが、今では10秒経たずに止まるんです。

これをどうにかしようと考えましたところ、ま、どうにかできることだろうと思い、その思ったことをやってみましたら、回転力が回復しました。
そのやり方を当記事にてご紹介しますね。

続きを読む(ここをクリック)

投稿日時: 2017年09月20日 23:59 | 記事URLコメント(2)
カテゴリ文具おもちゃ
 
 

2017年09月19日

たばこ自動販売機

自動販売機でタバコを買うとき、稀に自分が買っていない銘柄のタバコが受け口に入っていることがあります。
私はだいぶん昔にこれを経験したことがあります。1,000円札を差し込み、いつものメビウスのロング6mgのボタンを2回押して受け口をまさぐりましたら、私の手にはセブンスターが2個ありました。あれ?と思いつつ、さらにまさぐってみますとメビウスはちゃんと2個出てきています。

続きを読む(ここをクリック)

投稿日時: 2017年09月19日 13:08 | 記事URLコメント(4)
カテゴリタバコ