2015年06月30日

三滝渓

今日は晴れだと思えば次第に天候が崩れ、一時経てば小雨がぽつりぽつりと降り、待てど止まず、私は音に濡れます。
7月に差し掛かった梅雨の時期は、部屋の中でたまに晴れる日を静かに待つほかないのでしょう。
そして、そのたまにが訪れた6月22日のお昼、用事で「三滝渓」というところへ行き、写真を撮っていました。

三滝渓

雑草がはみ出る一車線の山道を抜け、いざ三滝渓へ。
鳥取駅から車で50分くらいのところにあります。

三滝渓

「ようこそ三滝渓へ」
おおう、古い・・・。
折れて錆びたガードレールや道脇に除かれた岩を脇目にしばらく細い道を登っていくと、

三滝渓

三滝荘に着きました。
三滝渓の施設はこのあたりに集中しています。
自販機はなんとかありましたよ。

到着して車のドアを開けると、小川と小鳥の音が絶えず鳴り、湿気と緑風を帯びた新鮮な空気にすぐ気付きました。
いやー、いいところだわー、って思いましたよ。

三滝渓

ここ一帯は整備されており、新緑に交じり色鮮やかな花が咲いていました。
蝶がたくさんいて、ひらひらと舞っていたことが印象に残りました。

三滝渓

案内図。

三滝渓

写真の下側は釣り堀なのですが、現在はやっていない様子です。
水を引くのも大変らしいですよ。

三滝渓

三滝渓

小さなお堂?がありました。

三滝渓

渓流が流れています。

三滝渓

バンガローもありました。
しかしながら、ココはお風呂がなく、宿泊費は布団のレンタル込みで1人12,000円くらいです。高い。
ここを下ったところに別の温泉施設がありますから、そこの利用をおすすめされていました。

三滝渓

施設を登ると、三滝の遊歩道があります。
この奥に、三滝渓の見どころ「千丈滝」と「赤いつり橋」があります。

三滝渓

いざ、千丈滝へ。

三滝渓

頂上まで、歩いて約20分です。

コンパクトデジカメで動画を撮ってみました。
高性能ではありません。実際はもっと渓流の音と小鳥の鳴き声は高く響いていました。

続きを読む(ここをクリック)

投稿日時: 2015年06月30日 18:58 | 記事URLコメント(3)TrackBack(0)
カテゴリMSY四季図鑑(写真)
 
 

2015年06月26日

(精力)また何やら変な封筒が来とる・・・

封筒

 

「役立ちます。」

文面からして間違いなく怪しい封筒が届きました。

 

封筒

 

「男性がパワーアップ!」

ほら。やっぱり・・・・。

もうね、中身がどんなものなのかは想像に易いわけですよ。
「ゆっくりお開けください。」を無視してビリっと破いてみますと、

 

ピンピン

 

「朝からピンピン!」

ああ・・・。

何というか、予想通りといいますか、もうね、ため息が出ちゃいましたよ。

近所の家にもコレが配られているかどうかは知りませんが、たぶんピンポイントでわしん家へ送りつけられたと思うんですよ。
その理由は、あれだ。
何年か前に書いて未だに多数閲覧されている記事、【エビオス錠】亜鉛サプリを服用すると、精液の量と射精時の快感が激増するのせいだ。絶対にリンクから住所を調べられとる・・・。
あの記事のせいで当ブログの閲覧者数が一時期1日に5万名も来られたり、Google Ads(Googleの広告、紹介料が高い)から外されたり、他に3次元の女の子が「しまぱん」を穿かない理由だとかTENGAだとか書いたりしたことによって当方の品位が著しく損なわれてしまい、もうね、いろいろと踏んだり蹴ったりですよまったくもう・・・。
じゃあ書くなって話ですね。はいはい。

まあ悪いことばかりでもなく、あれ以来ちょこちょことサプリメントを買って飲んだりと、自身の体で検証実験をおこなったりしたのですが、もはやああいったものを記事や日記に落としこむことはしていません。俺はもう大人になったのだ。

 

薬

 

しかしながら、サンプル品があるんだったらケチなわしは使ってみたくなるわけですよ。

先日に購入した炭酸水と一緒に錠剤を3つ服用しました。
・・・これは、あれだ。
マカと亜鉛のサプリを同時に飲んだような感覚だ。
身体は疲れているんだけれども無理に元気を引き起こすような、しかし身体のみに活力が沸くマカの効果と、数十分後に下半身が刺激される亜鉛の効果が感じられる。以前に体験したそれより強い気がする、かな? 
あー、これはあれだわ、久々にこの感覚だわ。
んで最後に、いつものAmazonでコレあるんかな?と探したら、・・・あった 。あるんかい!

(とても懐かしく思い、日記にしてみた次第でございます)

 

以上、わしからのステマでした。
ちなみにその企業からお金はもらっていません。お金ください。

 

ついでに、長年の勘によると上のヤツより下の方がいいような気がしてるんです。
(別記事:マカの効果は、身体のみ活力が湧いてくること
亜鉛は今でもたまに飲んでおりましてですね、前に久しぶりに亜鉛サプリを2錠(30mg)飲み、お風呂に入っておちんちんのカリをマイクロファイバー製ふきんで軽くふきふきしてあがったら、歩いているだけでも下半身にツンツンとした刺激がやって来るんですよ。
おおう・・・、やべーなこれ、って思いましたよまったくもう。

 



投稿日時: 2015年06月26日 23:59 | 記事URLコメント(4)TrackBack(0)
カテゴリTENGAわんや
 
 

2015年06月25日

WILKINSON 炭酸水

炭酸水と聞いて私がまず思い浮かべるものは、リキュールやブランデーやウイスキーのカクテルとしてソーダ水で割ったお酒です。
お酒売り場の陳列棚には瓶入りの炭酸水が置かれており、数多くのメーカーのものが取り揃えられています。
私はお酒に強くも弱くもないのですが、ビールを含めてお酒全般があまり好きではなく、炭酸水は自分とは無縁だとおぼろげに感じていました。

ところが、どうも最近はその炭酸水が流行っているそうですね。
ストレートのものもあればフレバーのものもあったり、スーパーやコンビニへ行けばペットボトル入りのものを目にしたり、自動販売機を眺めていたらスパークリングウォーターがあったりと、以前とは打って変わって身近に炭酸水を見かけるようになりました。

誰かが作った流行りを好まない私は、この現象を不思議に感じていました。
二酸化炭素が溶けた、ただの水をそのまま飲むだなんてどういうことだろ?健康志向?と。
疑問を呈したあと、ま、飲めば分かるだろう、高いものじゃないし買ってみるか、と、いつものAmazonで箱買いしてみました。

WILKINSON 炭酸水


(1本あたり79円)

炭酸水を実際に飲んでみましたところ、いやー、案外なかなか良かったんですよ。あー、こういうのもいいな、って。
というのも、コンビニや自動販売機で売られている飲み物のほぼすべては甘ったるいじゃないですか。砂糖をぶち込めば売れるとでも思っているのか、と突っ込みたいくらいに。
代わって炭酸水は水ですから甘くはなく、しかしほのかに甘く、苦くもあり酸っぱくもあり辛くもあり、これはもしかしたら美味しいのではないか?と疑問符を付けながらもこくこくと飲むと、流行りの理由がなんとなくわかった気がしました。

そんなわけで、ちょいと炭酸水の紹介をしたくキーボードをぽちぽち叩いております。
どういう炭酸水が良いのかわからなかったので、Amazonで最も売れているウィルキンソンのものを買いましたよ。
他にフレバーや果糖ありのものもありました。今度買ってみよっと。

ちなみにですが、「ウィルキンソン」は「ウィ」にアクセントが付くそうですよ(学者のけやきさんが言ってた)。

炭酸水を初めて飲んだ感想

WILKINSON 炭酸水

クロネコさんいいわー、こんなの重くてなかなか運べんわー、という感想はさておき、

WILKINSON 炭酸水

おそらくは初めて炭酸水を飲むんですよ、私。

WILKINSON 炭酸水

眉間にしわを寄せて見つめたのちに一口飲んでみました。
2回こくりと喉を通し、まず抱いた感想は、

続きを読む(ここをクリック)

投稿日時: 2015年06月25日 22:56 | 記事URLコメント(2)TrackBack(0)
カテゴリ飲み物
 
 

2015年06月23日

テレビ

お仕事でお客さんと歓談していたときのこと。
その方の家の電気料金は毎月2万円程度、抑えに抑えても12,000円だったことから、屋根にソーラーパネルを設置されたそうな。
「僕も結構な節電をしておりましてですね、少々詳しいんですよ。節電をしてそんなに高いなんて、一体何が原因なんでしょうかねぇ?」と聞くと、「たぶんテレビ」とおっしゃる。

「テレビですか・・・?、僕のテレビは42型で、だいたい120Wくらいですよ?」と言うと、「いや、500W」とおっしゃる。
「え?500W?、サイズは?何年前に買いました?」と聞くと、「42型で、たしか4年くらい前かな?」とおっしゃる。
「比較的新しいテレビで42型、そして500W?え?」。
「・・・あ、もしかして、プラズマテレビですか?」。間髪入れずに「そうそう!プラズマテレビなのよ!」とおっしゃる。
続けて「1日に10時間はテレビを見る」とおっしゃる。

簡単にテレビにかかる電気料金を算出すると、1時間あたりのおおまかな電気料金は「500W×30÷1,000」=15円。
1日の電気料金は150円。1ヶ月で4,500円。

はああ、テレビだけで月に4,500円なのか・・・。
プラズマテレビの消費電力が500Wだということが信じられず、何かの間違いではないか?と疑問に思いその場でネットで調べてみたところ、たしかに400〜500Wとありました。
いやー、プラズマって液晶の3倍4倍の消費電力がかかるものなんですねぇ。そりゃ生産中止されるわけだわ、と納得しました。
そのお客さんには「最近はテレビが安いですよ!ほら!32型でさんきゅっぱ、またはそれ以下のものが狙い目です!1年で元が取れますよ!もちろん液晶テレビですよ!」と、家電営業マンばりにテレビをおすすめして帰路につきましたとさ。

 

電気料金

ちなみにですが、我が家の電気料金はおかげさまで順調に下がっております。
6月請求分は5,000円を切りましたよ。やったね。

で、連載しているこのシリーズにおいて、消費電力を調べるべき対象は残すところPCのみとなりました、のですが、未だに計測すらしていません。
だってさ、以前の毎月1万円の請求が現に半分になったからさ、なんかもう調べんでもいいやー、な気分になっちゃうんだもの・・・。



投稿日時: 2015年06月23日 23:57 | 記事URLコメント(6)TrackBack(0)
カテゴリ電気料金
 
 

2015年06月22日

日々の雑感 鳥取市河原町の「三滝」へ山登りしてきた

「しばらく日記を書いていないのに、アクセス数が伸びてるのはこれ如何に」と、少々罪悪感を抱きつつ、軽めの日記を書いとります。

三滝

今日ですね、鳥取市河原町の「三滝」というところへ仕事の関係で行ってきたんですよ。

三滝

遊歩道から山の坂道を登ること20分くらい、赤い吊り橋の先に流れる滝を前に荒れた呼吸を整えました。

三滝

三滝

三滝に関しては、今度別記事にて紹介したいと思います。

ウィルキンソン 炭酸水

それとですね、最近流行りの炭酸水をいつものAmazonで買ったんですよ。
これは良いものだ、と思いましたので、こちらも今度別記事で紹介しますね。

はあ・・・、山登りして疲れました。
今日はこのくらいにして、わしゃ寝る。おやすみなさい。
(明日からもうちょっと真面目に書きます)



投稿日時: 2015年06月22日 23:59 | 記事URLコメント(4)TrackBack(0)
カテゴリ日々の雑感
 
 

2015年06月18日

コーヒー 酸素漂白されたペーパーフィルターの紹介

コーヒー ペーパーフィルター

コーヒーのペーパーフィルターには、大別して「漂白」と「無漂白」の2種類があります。
漂白されたものはペーパーに残る木の風味がコーヒーに移りにくく、無漂白のものは移りやすい特徴があります。
そのため、個人的には漂白されたペーパーフィルターをおすすめしています(詳細は別記事ペーパーフィルターの「漂白(白色)」と「無漂白(茶色)」の違いをご参照ください)。

漂白タイプのペーパーフィルターは、「塩素」または「酸素」で漂白されています。
塩素は強い漂白・殺菌作用があり水道水の消毒にも使用されていますが、「塩素漂白」のペーパーフィルターの使用に人体への悪影響を懸念する人もいるそうです。
それに代わって出てきたものが「酸素漂白」のペーパーフィルターです。酸素で漂白されているのですから人体への悪影響は無いと考えられます。

そんなわけで、ちょいと私、「酸素漂白」と明記されているフィルターを探してみましたよ。
個人的にはどちらでもいいんじゃないかな?と思っているのですが、気になる方はご参考くださいまし。

Mellita
アロマジック ナチュラルホワイト

Mellita アロマジック ナチュラルホワイト

 
40枚入り(左:1〜2杯用|右:2〜4杯用)

メリタのペーパーフィルターです。

Amazonの商品の説明欄には、

  • 漂白の全工程から「塩素」はもちろん、塩素系の薬品もシャットアウト
  • 「酸素漂白」の表示があっても、最終工程では塩素系の薬品である「二酸化塩素」を使っていることがよくある
    メリタは、漂白の全工程から塩素はもちろんのこと「二酸化塩素」も締め出した

と表記されていました。
文面に限り、もっとも信用に足りそうな商品だと思いました。

Mellita アロマジック ナチュラルホワイトMellita アロマジック ナチュラルホワイト

扇形のドリッパーに使えます。

HARIO
V60 ペーパーフィルター

HARIO V60 ペーパーフィルター

 
100枚入り(左:1〜2人用|右:2〜4人用)

ハリオのペーパーフィルターです。

パッケージには酸素漂白と書かれてありませんが、上記リンク先の公式ネットストアページにて、「品番:VCF」のうち漂白されたものには「パルプ100% 酸素漂白」と表記されています。
ただ、「VCF-01-40W」のみ酸素漂白の文がありませんでした。たぶん、表記のし忘れだと思います。

HARIO V60 ペーパーフィルターHARIO V60 ペーパーフィルター

円すい形のドリッパーに使えます。

全国家庭用品卸商業協同組合
コーヒーフィルター 102

全国家庭用品卸商業協同組合 コーヒーフィルター


100枚入り・2〜4人用

リンク先のWEBページには商品自体が載っていないのですが、商品のパッケージには「酸素漂白」と明記されています。

全国家庭用品卸商業協同組合 コーヒーフィルター全国家庭用品卸商業協同組合 コーヒーフィルター

扇形のドリッパーに使えます。

その他 酸素漂白のペーパーフィルター

在庫があって買いやすいものは、上記の3点でした。
その他の酸素漂白のフィルターは、下記のリンクよりお探し下さいまし。

 

カリタ FP102 コーヒーフィルターカリタ FP102 コーヒーフィルター

また、カリタのペーパーフィルターのパッケージには「酸素漂白」の一文は見当たりませんでした。公式WEBサイトでも同様です。
たぶん酸素で漂白されていると思うんです。そうならばちゃんと明記して欲しいところです。



投稿日時: 2015年06月18日 22:57 | 記事URLコメント(2)TrackBack(0)
カテゴリコーヒー
 
 

2015年06月17日

不揃いなイヌツゲ(マリモのような丸い木)が気になる

マメイヌツゲ

こちらは鳥取市のとある河川敷の駐車場。小雨が降りしきっています。
私はその土手を車でたまに通ることがありましてですね、通るたびにいつもいつも思うことがあるんですよ。

マメイヌツゲ

「ああ、相変わらず不揃いだなぁ」

マメイヌツゲ

「もうちょっと、なんとかならんかったものかのう」って。
土手から見下ろすたびに、いつもいつも同じ感想を漏らすんです。一応私はデザイナーですゆえ。

マメイヌツゲ

形を丸っこくしているのは分かるのですが、なんというか、小学生の粘土工作のような切り込みの上、間隔がまばらです。
この丸っこい木の名前は何なのか調べてみたところ、「イヌツゲ」という名前でした。
家の垣根に使われているアレです。

マメイヌツゲ

しかも、四角いものもあれば丸っこいものもあり、大きさが均一ではありません。

マメイヌツゲ

ココ一帯はとてもきれいなんですよ。古いながらもちゃんと掃除されている様子です。
だからこそ、この不揃いなマリモたちが気になって仕方がないんですよ。初めてコレを見たときは「なんだいやーなんだいやー(鳥取弁・なんだなんだ?の意)」って思いましたよ。

しかしながら、もしココが整えられてイヌツゲが均一になったら、それはそれで何だか、前の方が面白かったなぁ、って思うやもしれないような気がしますし、もしかしたら我々に「個性とはかくありき」と伝える意図がある芸術作品なのやもしれません(?)。
通りかかるたびに、ふと気になって一目してしまうものは、出来の良い物より不出来な物なのかもしれませんね。



投稿日時: 2015年06月17日 23:13 | 記事URLコメント(5)TrackBack(0)
カテゴリ日々の雑感
 
 

2015年06月16日

薬用ハンドソープ

こちらは私の家の洗面台です。

薬用ハンドソープ

ちょっと前にいつものAmazonで、コレ買ったんですよ。

薬用ハンドソープ。
たくさんのハンドソープから私がなぜにコレを選んだのかと言いますと、ひとえに「色」です。
容器が半透明の緑色だから洗面台の白色の上でもさほど主張せず、しかし清潔さを喚起させるワンポイントとして良いかな?と考えました。
洗面台の石けんって使用頻度が低いですから、色を添えられたらそれでいいわけです。

ちなみにですが、この製品を紹介したいがために書いているわけではありませんよ。
ただ、香りは良いし、そこそこ安いし、色は綺麗だし、良いものなんじゃないでしょうか。

薬用ハンドソープ

その次にチェックした点は、泡なのか液体なのか、薬用石けんなのか無添加石けんなのか、です。

薬用ハンドソープ

あわあわ。

薬用ハンドソープ

私が1年に1度、ハンドソープを買うとき、軽く疑問に思うことがあるんですよ。
「薬用石鹸と無添加石鹸って、どちらが良いものなのかねぇ」って。

ボトルの裏側を見てみました。
殺菌成分イソプロピルメチルフェノールだとか、ヒアルロン酸配合だとか、もうね、そんなこと言われてもわけわからんのですよ。それの何が良いんですか?しっとりするんですね?ふーん、って。
代わって無添加石鹸は、香料は入っているでしょうが、そのような化学成分は使われていないのでしょう。

私は薬用と無添加の2つがあって、天秤にかけてどちらを選ぶかと言いますと、薬用側です。
薬用のほうが殺菌力が強いような気がしているからです。
殺菌力が強いと手荒れが起きやすいやもですが、食器洗いの洗剤ほど長時間手に付けるわけでもないし、手洗い後にほのかな良いにおいがしますし、無添加のものより価格が安いから、薬用を選ぶんです。

といえども、どちらでもいいんです。
無添加石鹸をもらったらそれを使いますし、使い切ったら薬用石鹸でも買ってきます。
皮脂や汚れを取り除けさえすればそれでいいんです。

薬用ハンドソープ

たぶん、皆様ご存知の薬用石鹸ミューズ。
台所に置いています。

薬用ハンドソープ

液体です。
泡が出るものでも、こういった液体のものでも、手のひらの上でこすれば同じように泡立ちます。どちらでもいい。

価格は泡のほうが高いみたい。

私の家で石けんをおいているところはお風呂を除くと、洗面台とキッチンの2箇所です。
そのいずれも薬用石けんです。
固形石けんは置き場所が限られるため、容器入りのものを買ったら知らずのうちに薬用石鹸を選んでいたということなのかな。無添加のものより価格が安く数が多いですからね。

無添加のものは、身体や環境に優しいといったメリットがあるように思いますが、たかが手洗いにこだわるようなことも無いとも思います。
「薬用石鹸と無添加石鹸、どちらが良いものなのか」。
どちらが良いのかはわからないですが、どちらでもいいんじゃないかねぇ、なんとなく薬用のほうが殺菌してくれるんじゃないかなぁ。
Amazonの多種あるハンドソープのうちどれを買うのか、いろんなページをぼけーっと眺めつつ、容器の色と薬用であることのテキトーな理由を付けて決めました。
結局は何だって良かったんだなぁ、と、今、深く感じ入っています。

 

ちなみにですが、私おすすめのワキ用制汗剤の紹介

洗面台の上に置いていて、目に付きましたので、合わせてご紹介しますね。
前に書いた別記事「デオナチュレクリスタルストーン」1つで1年以上使える脇(ワキ)の制汗剤・デオドランドで紹介したものです。

コレ、なかなかのおすすめ品ですよ。

「デオナチュレ クリスタルストーン」

脇 臭い消し

私はコレをお風呂あがりにいつもワキにぬりぬりしておりましてですね、1年半経過してもまだ使い続けられているんですよ。すっごい長持ちします。
使い続けているためでしょう、私のワキは1年中、嫌なにおいがしません。

長持ちさせるには、キャップを付けず乾燥させ、本体の白いところに直接水を付けず、ワキに水を付けてぬりぬりすることです。
本体に水分が貯まるとヒビが入って割れやすくなり、実際に割ってしまい買い替えました。そのときの期間は10ヶ月くらいです。



投稿日時: 2015年06月16日 01:43 | 記事URLコメント(7)TrackBack(0)
カテゴリ日々の雑感
 
 

2015年06月14日

黒いものの写真撮影はホコリが天敵

当方はウェブサイト作成やらブログやらに写真を載っけることがたくさんありましてですね、写真撮影を数多くこなしており結構得意なんですよ。
どの位置にメインの被写体を置くのか、できるだけ水平に撮影したりなどの構図や、どのくらい背景をボケさせるかF値を周りの明るさと兼ね合わせて決めたりしています。

ちなみに、SONYの「RX100M3」というコンパクトデジカメをメインに使っています。

RX100M3

やや暗いところでもシャッタースピードが1/30は出るからブレなく撮影できたり、写真の暗い部分を明るくできる機能があることが特に気に入っています。

こういったコンパクトデジカメにしては結構お高いものをあまりためらわずに購入するほどですから、腕前はともかく、それなり以上は写真に凝っているということが言えると思います。
そんな私が小物の写真撮影をするときに特に気を付けねばならないと思っていることは、「ホコリ」です。

いやね、結構目立つんですよ。特に光沢のある黒いものに。
目に見えるわずかなホコリでも写真にするとかなり目立つんです。
ブログで商品の紹介をするときは、できるだけパッケージを開けた直後のものを撮影したり、マスキングテープを指に付けてポンポンと叩いたり、挙句にはできるだけ黒いものは買わないようにしたりと、何かと苦労しているんですよまったくもう。

Sony Entertainment Network ログイン画面

上図はSony Entertainment NetworkのPC版ログイン画面です。
デジカメ機を作っているSONYです。上記リンク先ページの写真は解像度が高くPCディスプレイいっぱいに表示されます。

PS4 コントローラー

PS4のコントローラー。
私が黒いものに付くホコリが気になるものだから、プロが撮影したであろう黒いものの写真も気になってしまうんですよ。
プロだったらどのくらい許容するんだろうなぁ、って。

PS4 コントローラー ホコリ

いやー、安心しましたよ。
やっぱりホコリはどうしようもないんだね、って。

◯で囲んだところは、わずかにホコリが付着している点・面です。
写真をぼかしてホコリを目立たなくさせている箇所もあります。
モンスターペアレント並に厳しく指摘しましたが、こんなことは普通の人にとって気にも留めない些細な点です。これだけホコリ処理すれば十分すぎるくらいでしょう。

プロでさえこうなのですから、やっぱり黒いものに付着するホコリは撮影者にとってホント厄介ものです。
写真機自体に自動ホコリ除去の機能を付けてくれたら、そりゃもうバンザイして買いますよ。
SONYさん、ぜひともそういったものを開発してくださいませんですかね?



投稿日時: 2015年06月14日 23:42 | 記事URLコメント(0)TrackBack(0)
カテゴリデジカメ
 
 

2015年06月09日

サイフォン ろ過布 保存容器

前にコーヒー サイフォンの「ろ過布」を保存する容器の紹介という記事を書き、そこで紹介したものの同種の一回り小さいものを新たに購入しました。
そいたらですね、これがまたなかなかのジャストサイズだったんですよ。ろ過布の保存専用容器なのか?とちらりと思ったくらいに。

サイフォンコーヒーのろ過布の保存容器はニッチなものだけに、この記事の需要は極小だと思いますが、ご報告がてら、その商品の紹介をしますね。
容器の仕様は、前に書いた記事の商品とほとんど変わりません。変わっているのは大きさだけです。ガラスはちょっと薄くなっています。

サイフォンコーヒーの「ろ過布」の保存容器
「セラーメイト チャーミークリアー S3」

サイフォン ろ過布 保存容器


(容量170ml)

特徴
  • ろ過布を付けた金具の大きさに合う、程よいサイズ
  • 小さいから冷蔵庫の邪魔になりにくい
  • 最大3つ入る(2つまでがベスト)
  • 逆さにしても水がこぼれない

 

サイフォン ろ過布 保存容器

斜め上から。
フタは樹脂製です。そこに抗菌シリコンが付いていますので、逆さにしても水がこぼれません。
回してフタを開け閉めします。

サイフォン ろ過布 保存容器

横から。

サイフォン ろ過布 保存容器

ろ過布を取り出すときは、ステンレスのバネを摘みます。

大きすぎず、小さすぎず、ろ過布が最大で3つは入る高さがあるものだから、これはもうホントに良いものだと思いましたよ。冷蔵庫の場所を取りません。



投稿日時: 2015年06月09日 17:24 | 記事URLコメント(3)TrackBack(0)
カテゴリコーヒー