2008年09月10日

アフィリエイトにおける筆者側と読者側の良循環について

このブログで結構言っていることなんですが、私、アフィリエイトってやつをやってます。
アフィリエイトって言うのは、たとえば商品のリンクをわしのブログに張って、そのリンクを経由してをどなたかが商品を買ったら、報酬料がもらえるシステムのことです。

たとえば ↓ こんなやつ。

記事の内容とは関わりないですけれども、ちとアフィリエイトさせていただきます。
こういう手首を置くところに柔らかい素材を使ったマウスパットは、腰の位置と机の高さに結構な差があるという方におススメです、ちなみに私その環境に置かれてます。
差があるとどうしても机の角に手首を置いてしまい、知り合いにホントに腱鞘炎になったという人がおられました。
このマウスパットだったら手首の負担が軽減できると”思います”。
思いますってのは、私これを持っていないからです、が、これに似た、これよりチープなものを使っておりまして、手首の痛みがほとんどなくなりました。

 

私は、すべてがそうではないけど、報酬料のために記事を書き、検索し、ブログにまとめる(昨日書いた記事は、書いた目的は報酬料のためで、5時間くらいかけて作りました、結構大変だった)。
どんなものを紹介したらよいか、どのように書いたらわかりやすく実用的なのか、私は考えまとめる。
それを読まれた方はまとまった情報が手に入る。
もし商品を購入してくださったら、私に報酬料が入る。

報酬料が上がれば上がるほどわしはやる気になり、よい記事を書こうとする。
すると、読まれる方は良い情報を手にすることができる。

これって、筆者側と読者側の関係における、良循環(というより良スパイラル)だと思いませんか?

アフィリエイトはけしからん、お前には報酬料支払わん、と、アフィリエイトリンクの文字をコピーし検索して商品を買うってのもいいと思います。
ですが、それでは私を含むアフィリエイトの筆者側はやる気が薄れて本当に良いと思ったもの・ことをわざわざ長い時間をかけて書こうとしなくなるのではないかなと思います。

(ただし私のブログだったらリンクコピーは特に問題ないと思ってますので、情報だけの摂取でも構いません。amazon他の安いところを探されても構いません。)

私は、これまでよりもよい記事を書き、読み手がほしがる情報を提供できるようにすることで報酬を得ることの、両者の良い関係を築いていきたいなぁ、と思っております。

 

ちなみになんですが、アフィリエイトでお小遣い稼ぎってよくあるじゃないですか、あれホントですよ。
amazonにおけるアフィリエイトの報酬料は商品価格の3%です。
11個売れたら3,75%、31個売れたら4,25%、101個売れたら5%になります。
まぁつまり、消費税以下の報酬料を私は受け取っているわけですね(笑)。

昨日の記事は5時間かけて書きました、報酬料は1,500円だとします(ちょっと多いかな)。

・・・時給300円ですか?(笑)。

 

ううむ、さすがわし・・・さすが社長・・・

時給300円でも全力投球とは・・・

やっぱり下々の諸君とはが違うね! っと。



投稿日時: 2008年09月10日 04:44 | 記事URLコメント(8)TrackBack(0)
カテゴリアフィらせて下さいまし
 

トラックバックURL

コメント

1. By  LEONA3  2008年09月10日 18:53
http://blog.livedoor.jp/bird_of_penguin/
対抗してみた。
あまり意味は無い。
2. By  remsy  2008年09月11日 01:00
LEONA3

!!!

この子やりおった(笑)、ホント負けず嫌いなんじゃけえ。
ちなみになんだけど、livedoorブログ、ちょっと使いづらいところがあるんよ。
おススメするのはFC2ブログ。
アクセス解析もやってくれるしアフィリエイトOK。
いまならまだ間に合う。
3. By  LEONA30  2008年09月12日 18:11
おk
電話かけながらやるから教えてけろ。
ライブドアのブログチンプンカンプンすぎて・・・

てかスカイプないの???
4. By  remsy  2008年09月12日 19:14
LEONA3

こちらもOK
電話かけてき。
5. By  LEONA3  2008年09月15日 18:10
skyp・・・
6. By  福原  2008年09月16日 01:03
remsyf…

いつもはSkypeを起動させてないから、まず電話してきー。
7. By  LEONA3  2008年09月23日 11:07
おk
把握したけど
おばあちゃんが入院してちょい時間取れない。

救急車に乗ったのは2回目だ・・・
8. By  remsy  2008年09月23日 11:52
LEO3

アフィリエイトはいつでもできるから、
今はおばあちゃんを大事にね。

コメントを投稿する

名前:
  情報を記憶: 評価:
 
 
  名前の入力は必須、文字数は800字以内です。