2009年05月03日

アフィリエイト講座をやった結果なんですが

ちょっと前にわし、アフィリエイト講座ってやつを書いたんですよ。
コツを書いたのも併せて、8記事くらいかな?もっとあるかなないかな?

で、なんでわざわざんなこと書いたかって言うと、毎月の初めにわしアフィ報告やってるんですね。
んで、そこへメールが来ました。
「どうやってアフィで儲けられるんですか?」って。
で、わしお答えしたんですよ、「商品を詳細に調べ上げて、消費者が役に立つような情報を〜」な感じで。、
コレわしの基本姿勢なんですね、CS(顧客満足最大)ですけん。

その続きというか、せっかくメールをもらったんだから、丁寧に返すとともに、わしが持っている情報をお渡ししようと。
んな流れでポツポツ書いてましたんですよ。

その情報ってフツー秘密裏にしておくべきなんですが、金儲けって楽じゃないんですね、自分なりの成功方程式のようなものを生み出し、それに従い、修正し、再構築していくものなんですよ。
これは売れる!ってな勘は他人の言葉じゃわからんです、成功体験がないとだめなんですね。

まぁこんな考えで、消費者に役に立つことを書くことで儲けてもらったりしたらいいなぁ、

なんて思ってたんですよ。

思ってたっていう過去形なのは、思惑とは違ってたわけなんすね。

なんかね、コピーされとるんですよ、わしの記事。

わし、ホント驚いたね。
転載なのか、そうかそうかそんな優れた方法があったのかって。

売れているアフィ記事をまるパクリすれば記事を書く苦労がない。
パクリ記事にプラスαを付ければ文句を言われそうもない。
手間も省けるし、簡単に儲けられるし、ウハウハだじゃないですか!

自分で手間暇かけて記事を構築していき、自分なりの方程式を作り出す、そんなんじゃなく、よもやまんまパクられるとは思わなかったですよ。

考えてみれば、パクったらホント楽だよなぁ。
苦労も何もいらないからなぁ。

んで、わしがいろんなとこに電話したり、コメントで手伝ってもらったりして書いているCメール詐欺の記事がパクられたこと、ありましたよね(知らん人は”Cメール詐欺”でサイト内検索してくださいまし)。
あの一つの記事を書いたら、閲覧者数がすごいことになってた。
1日に1,200名を超えたりしたんですよ。
それをパクって、自サイトに閲覧者を呼び、アフィリエイトのリンクをつけたらちょっと儲けられそうですよね。

あと、Xbox360のD端子ケーブルの記事の趣旨もパクられてたなぁ。
画像はパクった人が撮影したりしてた。
わしのことに触れないような感じでアフィリエイトやりたかったんだろうね。

わしも人のことは言えないけど、パクられた側からすればなんだかなぁって気持ちがするんですよ。
わしがXbox360関連でやろうとしていることの情報を言ったら、やろうとしていることのまんまをやられたりしてるんですよ。
じゃあ言わなきゃいいじゃんって話ですよね。
なんで、アフィ講座は控えることにしよ、ってな結びで。

あ、でもコメントで「アフィやってるのに儲けられない・・・」っていう人のご依頼があれば講師になりますよ(笑)。
もちろん、その過程を公開前提で。



投稿日時: 2009年05月03日 22:42 | 記事URLコメント(3)TrackBack(0)
カテゴリアフィリエイト講座
 

トラックバックURL

コメント

1. By  トラ  2009年05月05日 02:59
Cメール詐欺でパクった奴より上位表示されてるのかな? 

オイラの新設ブログはゴミのような記事ばかりなので、パクってもらえません
(笑)
3ヶ月でやっと1日/200HITSEOもあまり仕掛けて無いので、微妙です。 
半年で1000HIT目指す予定だったのですが… 
大きなネタはHPで 
小さなネタはブログでやっています。

オイラも丸パクりは怖いですから、いい感じにリスクを分散してますね。 

あ!!コレいいかも…でも 旬物だしHP立ち上げるほどでも無い物って今までカナリあったのですが、 

ここでブログが生きてきます。

良かった相互リンクしませんか? 

これからガンガンSEOをかけて行く予定なので、 
検索エンジンに有利かと思います。
相互だと弱いですが…。 
2. By  福原  2009年05月05日 06:54
トラさん

Cメールの記事、どういうわけかパクったヤツより上位表示されていないんですよ、検索キーワードによっては。
コレすっごい疑問だったんですよ、わりとその記事にリンクされていたり、あといろいろあるんですが、負けるはずがないって思ってたんですね。
でも違った、なぜに?

多分、検索エンジンにおけるブログの位置づけは最新記事を優先する、んじゃないかなと結論付けました。
本元が負けるなんて、なんか悔しいなぁ。
わし会社の仕事をこなしてSEO対策の知識や経験を十分身に着けたのに、なんであのしょぼいのに負けるんだろ?

相互リンクについてなのですが、ココはアフィリエイトのサイトではないですのでお断りします。
わしのアフィリエイト記事は、SEOよりコンテンツの質を重視しています。
質がいいのを書けば、だれかが拾ってどこかで紹介してもらえ、評判が広がりたくさんのリンクをいただき、その結果として上位表示、それを目指しています。

あと、SEOやるならseesaaブログがいいですよ。
不明なアクセスが更新相当数巡回してますから。
3. By  トラ  2009年05月05日 15:34
最新記事優先はそうだけど、たぶんドメインの年齢
とか被リンク数で負けてるのかもね?
seesaaより、とんでもSEOブログ見つけましたよ。
相互リンクは断られたけど、Cメールの記事に被リンクしときます、陰ながら応援しますよ。

コメントを投稿する

名前:
  情報を記憶: 評価:
 
 
  名前の入力は必須、文字数は800字以内です。