2009年08月06日

amazonのアフィリエイター向けの高額商品を販売すべきでは?

追記:
amazonのアソシエイト:パフォーマンスプランだと現金化できない、と私が勘違いして記事を書いていました。
(コメントにて教えて頂きました、梨花さん、ありがとう)
ですので、以下の文章はデタラメです。

今回もamazonについて書いてみます。

わし思うんだけど、amazonのアフィリエイトリンクを張っている巨大サイト、例えば2ちゃんねるのコピペサイトのようにPVが20万を超えるサイトの管理者向けの高額商品を販売すべきではないか?と。

というのも、そのサイトはたいていamazonの商品の紹介をしており、そして月に少なくとも30万円以上の報酬料をもらっているから。
amazonからの報酬料は、現金振り込みとamazonポイントでもらうのと2種類ある。
振込みの場合は商品価格の3%固定、ポイントだと6%はもらえる。
となると、どちらを選択するかというと当然ポイントとなる。
しかし、このポイントはamazon以外は使えない。
だから、amazonで買うしかない。

じゃあ、なにを買うのか?
この点を巨大サイトのアフィリエイターは困ってられるんじゃないかな。

そこでわし思いついた。
amazonで現金を販売できないかな。

どういうことかというと、例えば現金9,800円を1万円で販売する。
それをポイントで買ってもらうわけね。
アフィリエイターはポイントを現金化でき、販売者は利益をいただける、と。

上の例で考えるとすると、200円の利益が出る。
10万円だと2,000円の利益。
100万円だと2万円の利益。

・・・

儲からないね!(笑)。
ちょっといいアイデアだとおもったんだけどなぁ。
でも、2%程度の割引だったら、買ってもいいんじゃないかな、って思うと思うよ。

amazonのアフィリエイトをして儲けているサイトの管理人向けに、商品を販売するってのは、すごいニッチですよね。
ですが、月に30万以上儲けているサイトは必ずある、それも100サイト以上は絶対ある。
こういうところにターゲットを絞り販売するのはありなんじゃないかな?と思うんですよ。
だって、その管理人の趣向は絞りやすいと思う。
というのも、管理人はブログを書いているわけだから、管理人の趣向が如実に反映されている。
ということは、どんな商品を売ればよいのか、ぼんやりとわかるわけですね。
もしくは、期待値を超えるいい商品を。

もっと言うと、商品を紹介するだけってのもありなわけだ。
どういうことかというと、自分のブログにおススメするアフィリエイトリンク商品に載せるってこと。
○○サイトさま、こんないいものがあります、てな感じで紹介するだとか。
(てか、サイト同士が結託して、互いのアフィリンクで買っているってのもあると思うけど)

とまあ、実現性が乏しそうでそうでもなさそうなこと書きました。
基本、商売とは「お悩み事解決」なものですから、例えば「名指しアフィリエイト」ってのも、いいかもしれませんね。

ちなみに、これを思いついたのは、わしが再来月にamazonポイントを9万円分もらうからなんですよ。
amazonは家電などの高額商品が他サイトより高いから買う気が起きない、でもそこそこのポイントはある、さて一体何を買おう?って思った。
だから逆におススメする商品の提案をしてほしいし、現に紹介してもらったことがある、そのためね。

(てかね、amazonがamazonポイントで買えるストアを、amazon以外で広げれば、って思う。)



投稿日時: 2009年08月06日 00:00 | 記事URLコメント(3)TrackBack(0)
カテゴリアフィリエイト講座
 

トラックバックURL

コメント

1. By  梨花  2009年08月06日 15:25
はじめまして。
偶然目に止まりましたので、コメントします。

私もアマゾンのアフィで10万以上稼ぐ事もありますが、パフォーマンスプランですと、現金でも報酬率は私は5%以上でちゃんと振り込まれてますよ?
かなり稼がれてるのに、ポイント還元なんてもったいないな…と思います。
2. By  福原  2009年08月06日 15:57
梨花さま

こちらこそはじめまして、福原です。

えっと、規定を読みました。
梨花さんがおっしゃるとおりでした(笑)。

そうかー、現金化できたんだ。
私はアフィリエイトで儲けようっていう気がさほどないので、規定を見直すということをしていませんでした。

貴重な情報ありがとうございました。
これからは現金化します(笑)。
3. By  激安 通販  2011年06月28日 13:04
私もアマゾンの現金化を知らなかったので
大変に勉強になりました。

やっぱり良質なコンテンツのブログはありがたいです。

公式HPとかのFAQとかだと
結構わかりづらいので、当ブログのように
親切にぐたいてきだと理解しやすいです。

コメントを投稿する

名前:
  情報を記憶: 評価:
 
 
  名前の入力は必須、文字数は800字以内です。