2012年02月04日

(本日のAmazon)わしが、ゆうちょさんと佐川さんと黒猫さんに謝らねばならぬ、決定的な証拠写真

雪

雪

雪

 

すまぬ・・・
すまぬ・・・

あそこから、わしん家までたどり着くまでの100m、そして30cmの雪。

誠に大儀であった・・・。
でもさ、わしも雪で車が動かせず、食料の調達をネットで済ませるほか無かったのだ・・・。

 

 

おとといのこと。
Amazonさんからのお届けが、またありました。
いやさ、わしゃまとめて送れって言ってんのに、Amazonさん分割して送ってくるんだもの。

その日は大雪で玄関は3cmしか開かず、わしは軟禁状態にあった。
部屋で白い吐息を眺めていたところ、玄関から笑い声が聞こえる。
呼び鈴が鳴った。
玄関を開けた。
クロネコの兄ちゃん2名がいた。
荷物を受け取った。
玄関を閉じた。
また若い兄ちゃんの笑い声が聞こえてきた。

笑いの理由を、わしは理解していた。
わしはようやく外に出られたのだ。

 

 

も一つ。
これもおとといのこと。

普通さ、寒いとエアコンとかヒーターとかストーブとか付けるじゃないですか。
いくら暖房機器を使いたくないわしでも、部屋の温度が4℃だったらさ、いくらなんでもエアコン付けたくなるじゃないですか。
だからわし、エアコン付けたんですよ。
でもね、エアコン付かないんですよ・・・、エアコンの空気が暖かくないんですよ・・・、屋外にあるエアコンのファンが雪で埋まっとるんですよ・・・。

でもまぁ、別にそれでもいいんだけどね。
「ダウンジャケット + 着る寝袋 = 下半身が肌寒いけどまぁいいや」、な公式で。
てかね、屋内にいても吐息が常に白いって経験、これが初めてですわ。

あー、でもやっぱり寒いわぁ・・・。



投稿日時: 2012年02月04日 17:10 | 記事URLコメント(4)TrackBack(0)
カテゴリAmazon

   

トラックバックURL

コメント

1. SSD  2012年02月07日 05:58
自分東京なので実感ないですが、雪で自宅から出られないって・・・マジスか・・・想像もつかないです

ファンが雪で埋まってるって・・・なにその八方塞みたいな状況・・・

いくらなんでもかわいそう過ぎます・・・泣
2. まささん  2012年02月07日 12:25
SSDさん

ちなみにですが、まだ車は動かせませんw
3. SSD  2012年02月09日 20:36
そうですか。。。。
あの・・・ここ数件のブログで雪の事について書かれているのを見てて思ったのですが、"車庫"についてはどうお考えですか・・・?w
4. まささん  2012年02月09日 21:53
SSDさん

一軒家を事務所兼自宅としてお借りしてますので、車庫は無理なんですw

コメントを投稿する

名前:
  記入内容を記憶: 評価:
 
 
  名前の入力は必須、文字数は800字以内です。