2012年03月23日

ドラクエ3 とうぞくのかぎのキーホルダー

ドラゴンクエスト3 とうぞくのかぎ キーホルダー

かなり前に私、Amazonでキーホルダーを探してたんですよ。
それで偶然に見つけたのが、ドラゴンクエスト3の「とうぞくのかぎ」。

購入はしたものの、実用性は全く考慮しませんでした。
ただ単に欲しいなぁって思ったから買ったんです。
だってさ、ファミコンで文字でしか表示されなかったあの鍵が、なんとリアルに目の前に、物として存在するんですよ?
そりゃもう買う以外ないじゃないですか。

  

「とうぞくのかぎ」に加え、「まほうのかぎ」と「さいごのかぎ」もあるんだけど、わしは少し迷って「とうぞくのかぎ」を購入することにしました。
だってさ、どうしても入れなかった扉の先が、この鍵があると入れるんですよ?
それの初めての体験がこの「とうぞくのかぎ」だったから、コレにしました。
でもさ、「まほうのかぎ」もホントいいよね。
宝箱が目の前にあるのに、どうしても「とうぞくのかぎ」では開けられなかった扉が開くんですよ?マジすごいじゃないですか。
そして「さいごのかぎ」も感動モノですよね。
序盤から城の牢屋?にある宝箱を見せつけられるんだけど、決して取れないあのもどかしさを思い出しました。
コレを手に入れてからは、もう二度と行かないであろうと思っていた町や城へルーラで飛び、宝箱を開けてまわりましたわ。

ドラゴンクエスト3 とうぞくのかぎ キーホルダー

わしが小学1年生か2年生のくらいのころ、近くに住んでいた5年生か6年生の「ひろくん」「たかしくん」(兄弟)がドラクエ3を持ってました。
今は知らないけれど、私の小学校は集団登校が当たり前でしたから、自分の家の近くに住んでいる上級生とも仲良くなるわけ。
それでわしが「ひろくん」「たかしくん」の家へ遊びに行くと、必ずファミコンのスイッチが付いていて、わしはその脇で楽しそうにドラクエ3をずっと見ていました。

それから何年かして、確か自分もドラクエ3を中古のカセットのみで1,980円で買って持ってたと思うんだけど、いつの間にか無くなってた。
たぶん間違いなく「ひろくん」か「なおくん」に借りパクされたんだと思う。

ドラゴンクエスト3 とうぞくのかぎ キーホルダー

それから10年後の19歳の頃かな?そんな思い出がよぎったのか、ゲームショップにあったゲームボーイ版のドラクエ3が目に留まり、持っていたゲームボーイアドバンスでプレイし、そしてクリアしました。
超おもしろかった。

そんな思い出が、わしにはあるわけですよ。



投稿日時: 2012年03月23日 04:28 | 記事URLコメント(0)
カテゴリドラゴンクエストおもちゃ
 
 

コメントを投稿する

名前:
  情報を記憶: 評価:
 
 
  名前の入力は必須、文字数は800字以内です。
(質問後に返答をもらっても、お礼すら言わない人はコメントしないでね)