2013年04月04日

新車談話 番外編

おかね

 

3月14日、10時46分。メールにて。

俺だ。
金は用意した。
ジュラルミンケースに入れてある。
場所はMSY本社だ。
日時を指定せよ。

原文ママ

 

おかね

 

3月14日、10時54分。メールにて。

了解だ。
約束のブツとの交換だ。
警察は配備していない。

原文ママ

 

───そして男は現れた。
男はスーツ姿に時計を腕にはめており、背は俺より10cmばかり高かった。

 

おかね

見よ!この男の悪どい顔を!
まんまとせしめた大金を前に、口角が堪え切れず釣り上がってしまっているではないか!



おかね

男は取引の金がしっかり揃っているか確認し出した。
俺が札を数枚抜いていないか怪しんだためだ。
代わって俺は、隠そうとも隠し切れないあの悪どい顔を見た俺は、むしろ男が数枚抜かないか凝視せざるを得なかった。

 

おかね

それにしても慣れた手つきだ。
札束は軽やかに指で弾かれているではないか。
男はこれまでにどれだけの取引を行い、汚い金を懐に入れてきたのだろう・・・。
俺は男の口車に乗せられ保険にまで手を出してしまい、今後何かにつけてこの男と連絡を交わさざるを得なくなってしまったのだ・・・。

 

 

ちなみにだが、男が来たときにわしはすっごい眠くて眠くて、「あー、もうマフィアごっこ(誘拐事件ごっこ?)飽きたわー・・・、わし寝る・・・」とか言ったのは大人の内緒だ。
加えて、コレ書くためにわざわざ現金を引き落としたのは極秘事項だ。

 

 

事のあらまし


投稿日時: 2013年04月04日 12:37 | 記事URLコメント(2)TrackBack(0)
カテゴリ車・バイクネタ人生

   

トラックバックURL

コメント

1. さすらい  2013年04月04日 22:53
こんばんわ!

ディーラーの方にマフィア役お願いしたんですか?!いくらまささんでもそれは出来ないか・・・

いや、大社長ならばやりかねないかも 笑

でもこのネタの為にジュラルミンケースをAmazonさんで買ったのは、きっと間違いないはず
2. まささん  2013年04月05日 00:13
さすらいさん

いやー、なんとなくな流れでこうなりました。

ジュラルミンケースは、高価なヘッドホンを買ったときにセットで付ていたケースを代用として使いました。
10万円くらいするヤツの。

コメントを投稿する

名前:
  記入内容を記憶: 評価:
 
 
  名前の入力は必須、文字数は800字以内です。