2013年08月08日

【Xbox ゲーマータグ消滅】MSポイントの受け取りを一旦保留にした

さっきのこと。
Xboxカスタマーサポートからのお電話。
43分くらい電話してた。

35,000MSポイントの他に、前のアカウントで残っていたMSポイントとゴールドメンバーシップの補填をしてくださいね、といった内容を前回電話でMSさんにお話し、今日返答がありました。

んとね、35,000MSポイントのお詫びがMSからの最終回答なんですって。
その中に前アカウントに残っていたものが含まれるんだってさ。

んー・・・・。

いやさ、わしゃ35,000MSポイントの受け取りで手を打っていいと思ったんですよ。
でもね、前に残ってた分の補填が無くてよい、それでいいのか?と考える時間が必要だと思いましたので、MSポイントの受け取りを保留にしました。
「MSからの最終回答」を武器とし、なんとかこれで手を打つようにお願いされてたんだけど、こういうのって即断しちゃならんじゃないですか。
「まず35,000MSポイントをメールで送らせてもらっていいか、私たちの対応はこれで終わり」ってなことをおっしゃってたから、やっぱり保留にしました。
担当者は「大変お待たせして申し訳ございません」ってたびたび言うんだけど、「私たちがこんなことで時間を取られるのは非生産的だ」が正味だろうので、戦術的にも適っているはず。
妥協はしないです、ゲーマータグが消滅してしまうといったことを他ユーザに起こさせないためにも、多少は痛い目に遭ってほしいのです。

そいでわしは「仮に35,000MSポイントを受け取ってサポートを終わりにし、不服とした点はどこに連絡すればいいのでしょうか。前のことですが、Microsoftコミュニティの掲示板はXboxサポートに連絡しろって言ってました。またたらい回しのようにされるのは嫌です。」といった内容を話したら、「お待ちください」で保留の音楽が鳴る。
3分後くらいに、後日報告しても良いでしょうか?との提案を受け了承しました。
前アカウントに残ってたMSポイントとゴールドメンバーシップの期間は、もう分からんようになったんですって。

んで最後のあたりで、楽天から昨日来たメールをかいつまんで読み上げました。

メールシステム提供元であるマイクロソフト側の「Microsoft アカウント」が存在しないため、調査を行いました。

米国のマイクロソフト社と調査を行ってきましたが、非常に特殊で複雑な状態になってしまっており、何度テストを重ねても既存アカウントを有効化させることができませんでした。

前記状況をマイクロソフトXBOXサポートご担当者様にお伝えいただき、ご確認いただけますでしょうか。

アカウント復元のためにサポーターの案内に従い、楽天にメールしたり新たなメールアドレスを取得したりと、何とか前アカウントのメールを受け取れるよういろいろと試したんだけど、アカウントが消えてるんじゃ、そりゃサインインできんはずですですよまったくもう。
てか楽天さん、アカウントが消えてることをもっと早く言ってくださいよ、無駄に時間盗られたじゃないですか。

最後に、次回にわしがサポーターに話す予定の内容を書いときますね。

  • え?35,000MSポイントが最終回答って上から言われたん?
    それ以上はどうしてもダメなんね
  • わかった、それで手を打つよ。
    でもね、わしは他ユーザがゲーマータグ消滅させぬよう対応してほしいんですよ
  • じゃあどういう方法でやるんですかね?具体的にお聞かせください ⇒ すっごい長引く
  • わしがこれまでに費やしたDLCと前アカウントに残っていたMSポイントを合わせた額が35,000MSポイント以内だったら納得するよ
    残ってたポイントとゴールドの期間は以前Yさんがおっしゃってたのですが、記憶にないですかね?


投稿日時: 2013年08月08日 17:45 | 記事URLコメント(0)TrackBack(0)
カテゴリXbox ゲーマータグ消滅

   

トラックバックURL

コメントを投稿する

名前:
  記入内容を記憶: 評価:
 
 
  名前の入力は必須、文字数は800字以内です。